新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はにゃんの日 にゃんこの日~♡

今日は猫の日 2月22日


そして、誕生日の分からなかった くぅの誕生日




他の子も誕生日はわからないけど、くぅのようにこれほどまで気にはならない。。。


やっぱり10年間、夫婦、親子、兄弟、親友、恋人のように一緒だったから今でも一番気にかかる子

くぅ




くぅがうちに来てから引っ越しは4回

くぅ7才ころ_1




窓からの景色は家の屋根しか見えないマンション だから人間に依存しまくり




ご飯の欲しい時はゲロすれば私が飛び起きると学習したりして、私はいつも怒ってた




女の子だからちっちゃくて。。。




フジテレビのきょうのわんこ と テレビ東京のポチたま が大好きだったくぅ




寒い冬はストーブを抱え込んで寝たふり~




私の膝の上に乗せても逃げるくせに、の膝の上にはとりあえず乗るくぅ




手足も短いから余計かわいらしい。。。




お手手短いよぉー




オレンジの鼻小豆の肉球




しっぽを挟んでこたつ布団の上でくるまるように寝るくぅ




懸賞でにゃんこの写真を転写できる手帳が当たったから急いで撮った写真




ひっくり返って、お手手あんよちびっと付いてる格好のくぅ




いつも床では何かのアピールでこーんな格好してた。。。 キバ出てるし。。。




まろ~んとした




とりあえず付いてるお手手




でも怒ってる顔怖い。。。




猫キッカーでもあり枕のフェレット人形 同じグレーだったからどっちがくぅか分からなくなったことも。。。




ひなたぼっこ大好きで絶対にお日さまが当たる場所陣取ってた




一人っ子だったのに。。。

こいつが入居してから一変した(入居二週間の時)



そのちび太ももう6才になろうとしてる。。。早いねぇ~


この前のうみうみ~日曜日の夜には楽になったみたいで、いつもの窓からお外を観察


興味津々のしっぽっぽ~





昨日の夜も防湿庫の上舐め舐め~




ここも~




あそこも~




にゃんこ好きのちび太のせいで、、、いや、、、



川越に越してからは静かに暮らせなくてF.I.P.発症しちゃったかもしれないけど




くぅ
がいなくなってもうすぐ一年。。。




福ちゃんも新たに増えて、まだまだ心配だらけのにゃんこ生活だけど、ゴロージジと一緒に



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー を見守っててね




誕生日おめでとう。。。くぅ。。。






スポンサーサイト
  1. 2012/02/22(水) 10:54:38|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もらっちゃった~♪ | ホーム | 02/21のツイートまとめ>>

コメント

1. くぅちゃん(*^_^*)

くぅちゃん、すごく我が家では馴染みのある模様です。。(*^_^*)
うちのパパさん、くぅちゃんのプロフ見て「モネそっくり!」って言ってました(^_^)
モネも3.5キロで小ぶりなので、多分POさん、似てる!って思うかも!
POさんちには猫神様が住んでるようなので、またくぅちゃんが毛皮を変えて・・、もしかしたらそのままで、またPoさんのところにやってきますよ!
きっとくぅちゃんも「私を一番理解している母ちゃん!^m^」って思ってるでしょうから。。^m^
うちも今日はおいしいご飯、出そうかな~、ニャンコの日だし!(*^_^*)

  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 11:22:43 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 初コメです。

川越も ニャンも大好きです。

また 覗きに来てみます。

ニャンズを見て 元気になりました。

ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 12:02:54 |
  3. 喜子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:くぅちゃん(*^_^*)

>レオモネさん
モネ君男の子なのにかる~い♡
体重も同じくらいだからホントに似てるのかもぉ~♡
会ってみたいなぁ。。。(≡^∇^≡)

くぅは唯一だけど、いつかはまたアメショー飼いたいなぁーって思ってます(今のままではムリだけど)

ホントはお店のようなにゃんこ欲しかったのに、その辺のにゃんこだらけになっちゃった。。。(;^_^A
死ぬまでに何匹になるのかは分からないけど、もう男の子はいらない(-"-;A 女の子ならくぅみたいな子が来るかもねっ(o^-')b

にゃんこの日、おいしいご飯かぁ。。。
うちは特には考えてない。。。みんなのブログがにゃんこの日で溢れてるのを楽しみまーっすo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 15:16:43 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:初コメです。

>喜子さん
初コメありがとうございますo(^▽^)o

7匹分の個性だけはたくさんあるので、たまに読んでもらえるとうれしいですっ(≡^∇^≡)

アマッタレンジャーをよろしくお願いします(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 15:21:05 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. くぅちゃん

くぅちゃん おたんじょうびおめでとう
大きな瞳のパッチリお目目が印象的
今でもお話しているようで…愛らしいですね。

ちび太くん、回復に向かっているようで良かった~

にゃんこの日…
くぅちゃんと一緒ですね
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 18:50:16 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:くぅちゃん

>norikoさん
全く生まれた年も誕生日も分からないくぅだったので、にゃんこの日にちなんで誕生日にしました。。。

他の子も白猫トト以外は誕生日がわからないんです。
一人っ子でいつも私と二人で生活してたので、、、もちろん夫もいますが日中は二人っきりだったので、いつもそばにいるのが当たり前でした。

今は年齢も病気も関係なく虹の橋でみんなと一緒に遊んでるのかなぁ。。。
食いしん坊だけど好き嫌いが激しかったから今日はデリ~シャスな猫缶食べてると思います(≡^∇^≡)

絶対に忘れない誕生日です(´0ノ`*)

ちび太の腹はげにうみうみは順調に回復してます。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 19:28:44 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんは

くぅちゃん、ぽちたまが好きだったんだね~

ウチの「ろくちゃん」もぽちたまが好きで

テレビ見てる写真引っ張り出してみてるところです。

なんか、切ないね~(_ _。)
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 19:50:14 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:こんばんは

>蕎麦屋のななちゃんさん
ろくちゃんも大好きだったんですね。思い出させちゃってすみません。。。

ポチたまの旅犬マサオ君も息子のダイスケ君も虹の橋に行ってしまって、悲しいですよね。。。

ろくちゃんとくぅやジジ、ゴローはきっと今頃栃ねこ虹の橋支部で集まって遊んでますね(≡^∇^≡)

くぅは、犬が大好きでした
『わんわんわんわんわんわんわん』って犬がテレビに出てるよぉーって教えると、飛んできましたo(^-^)o

野良猫出身のにゃんこはテレビには無反応なんです。。。(^▽^;)

ヨンは絶対に捨てられたにゃんこなので、元は家猫
だから、魚や鳥の映像が大好きです(´∀`)

今はテレビを見るにゃんこはヨン一匹です。。。

  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 20:02:15 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/228-bbb2de38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

