新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もらっちゃった~♪

今日はちび太の診察日



うみうみちび太
の傷はだいぶよくなりました



あと一日分のうみうみちび太の飲み薬が終わったら

『シクロスポリン』という腹はげちび太の飲み薬は飲まないで腹はげがどうなるか状態を見ることになりました


ぱやぱやと腹毛が生えてきてるので三日しか飲んでないこの腹はげちび太の飲み薬は効いたのかも。。。



一週間後の29日腹はげの状態を見てワクチンということになりました


『シクロスポリン』という薬は免疫抑制剤なのでワクチンとは一緒にできないそうです






ちび太の体重
日曜6.1kgと変わりませんでした


でも体温平熱に戻り、いつものへたれちび太に戻りました





診察も終わったので、ネットを外してあげて、キャリーバッグの口を開けてあげると


ちび太は自分からしゅぽっと入りました



なんて びびりーのへたれのか。。。リーダー しっかりしてくれよぉー




先生や看護婦さんたち
に引き止められて診察室に残っていると。。。





バレンタインデーに、ほんの気持ちのチョコレートと猫グッズを渡しただけだったのに、お返しのクッキーやチョコレート、にゃんこシールとたっくさんいただいてしまいました。。。



気を遣わせてしまってすみませんでした。。。

こーんなにたくさんいただきました お手紙付き




私が顔や年に似合わずかわいいもの好きだって知られちゃったぁ~



タブチ先生、奥さん、鈴木先生、Y看護婦さん、T看護婦さん、S看護婦さん、 


本当にありがとうございました






病院から帰宅したちび太はというと。。。



カリカリカリ、、、カリカリカリ、、、




こっちはどーしよっかなー


相変わらず食いしん坊でした







  1. 2012/02/22(水) 18:13:51|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<02/22のツイートまとめ | ホーム | 今日はにゃんの日 にゃんこの日~♡>>

コメント

1. こんばんは

おいしそーなクッキー♪ニャンコ用ではないよね…(((^^;)

しかし、ちびたくん、
ごはん多くない?
器にモリモリ入ってるー。男の子だからそんなもんなのかな~

前記事のくうちゃんかわいいー☆
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 20:39:42 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは

>ミルクブッシュ&ミー子さん
もちろんっ!私用ですっ(≧▽≦)

ドライはアマッタレンジャー6匹分です。。。
なくなったら継ぎ足していくので食べ放題ですっ!!!

今は2種類しか置いてませんが、これだけたくさんいると、好きなカリカリが様々で、4種類くらい置く時もあります。。。

朝と夜は猫缶。。。と、カリカリはおやつ?小腹用?

にゃんこは量より回数なので、めんどーですね(-"-;A

くぅは人見知りもしない貫禄のあるにゃんこに育ちました。
でも体重は3.5kgあるかないかですけど。。。

手足が短くてジャンプが苦手。。。ジャンプできるかどうかお手手でちょいちょいしながら考えてました(≡^∇^≡)

ちょうだいってお手手をくにくにするビデオもあるんですが、昔の携帯で撮ったので、回転させないと見づらいので編集しようとチャレンジしてるところです
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 20:50:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんは(^-^*)/

ちび太ちゃん、よくなってきてる様で、良かったね~

カリカリ・・・と食欲もOKだね~もう少し、お薬、頑張ってね!
  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 20:55:25 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんばんは(^-^*)/

>ミイイーさん
ありがとうございますo(^▽^)o

さっきもにゃんこの日だからねず君でほんのちょっと遊んであげたんです!
ジャンプして、お尻振って、、、もう大丈夫ですっ(≡^∇^≡)

あと2回飲み薬が。。。すっごくイヤがって困ってます。(´д`lll)
これ飲めば治るからねって鬼になって飲ませてます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  1. URL |
  2. 2012/02/22(水) 21:00:35 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 良かった~

ちび太くんの食欲をみて安心しました
後はモリモリ食べてワクチン待つのみですね

男の子は強いですね! たくましい!
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 17:09:55 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:良かった~

>norikoさん
にゃんこは強いですっ!!!
本当に動けなくなるまで分かりづらいんですよね(>_<) 飼い主がいつもと違うって気付いてあげないといけないんです。それから病院なので責任重大ですよね(^▽^;)

うちはみーんな食いしん坊で、あの福ちゃんも結構食べすぎ状態でお腹がぽてぽてしてきます。。。!(´Д`;)

食べれるうちが元気な証拠!!!
でも、食べすぎ注意!ですねσ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/02/23(木) 17:40:06 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/230-13860336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

