新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小江戸 蔵の街 栃木

ななパパ誕生日 でななちゃん本拠地 蕎嗜郎さん へ行く前に


川越と同じ 小江戸 蔵の街 をテーマにしている 栃木市 に寄り道しました






蔵の街第一駐車場 に車を止めて、さて。。。と、右か左か迷い、駐車場のおじさんに


小江戸っぽい街並みを見れるのはどっち


と尋ねると、、、


と教えてもらったので、から攻めることにしました


この日は前日が降ったくらいだったので寒く、さらには風も強く、観光客はほとんどいませんでした




おぉっ 蔵







しぶーい門




中はどうなってるのかなぁ。。。




うん、川越に似てる




下野新聞社。。。『しもつけ』と読むそうです   しもつかれもここから来てるとか。。。




古いポスト




やっぱり小江戸だねっ 川越もこんなのあるよぉー




しぶいわっ 名前も建物も




ここを渡れば運が開けるかなぁ。。。




やっぱり川には立派な鯉がいるよねぇ~





おっ ここにも鯉が。。。





マンホールにも鯉




こーい、こいっこいっこいっこいっ




何かくれ~鯉がたくさんいました




市役所別館





餌をあげてる子供の周りに集まる。。。食いしん坊たち




鯉来いっ 鴨カモ~ン




ハッチのご飯がたくさんっ




こっこれは アート




アートだよね




うんっ この景色 小江戸




広い川だね。。。遊覧船もあるんだよね 今度は乗ってみたいなぁ。。。

蔵の街遊覧船
 毎日開催 乗船料 大人500円
 いかが~って私もまだだけどね




麻問屋と銀行を営んでいた明治の豪商だって




窓がたっくさん




川越と違って広い通りだね 駐車場がある通りで 蔵の街大通り 






ほんの40分ほど観光して、那須へ移動



今度はもっと余裕を持って観光します。。。すみません栃木の小江戸さま。。。



11月には

 とちぎ秋まつり
  もありますよぉー(11月9日~11日)


って、その前にまた行きますからね






ななちゃんお父さんプレゼントを渡すため那須に到着 まるっきりはありません。。。ほとんど降らなかったそうです




でも、ななちゃんちゃんちゃんこ電気ストーブ冬眠中でした。。。


続きは。。。前回の記事で。。。






  1. 2012/02/24(金) 04:54:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<おいおいっ ヾ(-д-&#59;) | ホーム | 02/23のツイートまとめ>>

コメント

1. おはようございます

すてきな 画像ですね。

私も 栃木 好きです。

好きなポイントが 似ているような・・・。

川越の骨董市 28日に 行こうと思っています。
今から 楽しみです。

毎月18日は 着物を着て行けば 色んな 割引を受けられるって それにも 行きたいと思ってます。

川越って おもしろいですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 05:30:42 |
  3. 喜子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おはようございます。

なんと レトロチックな街なんでしょう!


こういう景観は是非とも維持して欲しいものですね。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 05:50:54 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:おはようございます

>喜子さん
おはようございますo(^▽^)o

骨董市にきものの日、川越も結構力入れてますよね(ノ゚ο゚)ノ

私もすごく着物には興味があるので着付けの本とかは買ったりしました。でも着物もないし、買うにしてもよく分からないので、未だ着物は未知の世界です(^_^;)

  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 07:22:21 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:おはようございます。

>ヘクトルさん
おはようございますo(^-^)o

小江戸とうたっているのは、埼玉県川越市、栃木県栃木市、千葉県佐原市だそうです。。。

佐原では船に乗ったことがあります。
日本人には懐かしくほっとする風景ですよね(≡^∇^≡)

川越には自販機にも蔵の絵が描いてあったりとがんばってるみたいです!
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 07:28:45 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 何時!?

POさん おはようございます^^

えええ!誰もいない!!

一体何時に行ったのぉ!!
日中は車渋滞でこんな写真めったに撮れませんよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何か映画の撮影みたいですね♪凄い!!

遊覧船は私が習ってたお蕎麦屋さんの社長さんが運営してるんですよぉ!!
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 08:52:24 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:何時!?

>もぐしゃんさん
土曜日のお昼12時半頃から1時頃まで滞在してました^^

超ゴールデンタイムでしょっ('-^*)/
雪は降ってないし積もってもいなかったけど、風がとても冷たかったからみんな籠もっちゃったのかもねっ!

食事もしたかったんだけど、ななちゃんちへプレゼントを渡すという使命があったので、お腹が空いてもガマンしました(>_<)

今度はもう少し余裕を持って出かけて、遊覧船にも乗って、観光してこようと思います(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 09:34:28 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. わぁ~♪

素敵な街ですね~

本当~川越に似てるわぁ~♪

埼玉に長年いたのに~隣県にこんな素敵な所、知らなかった~行きたかったなぁ~
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 10:52:48 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:わぁ~♪

>ミイイーさん
小江戸をうたってるだけありますよね(≡^∇^≡)

でも寒かったので人気はないし、お店もガラス戸閉めてるから中を伺う事がなかなかできなかったんです。。。
ちょっと残念でした(ノ_・。)
暖かくなってきたらもっとオープンになってくれるかな?

川越の小江戸っぽいのもちゃんと観光して今度記事にできるようにがんばりますっo(^-^)o

お住まいの所では時代を醸し出してる所があったら紹介おねがいします(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:32:37 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんにちは!


良い町ですねぇ~レトロでのどか、写真拝見しただけで落ち着くと言うか安心できると言うか・・・
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 11:47:51 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
川越も同じくレトロですよ(≡^∇^≡)

外国猫さん入ってるかと思いましたが、兄貴も日本猫ですねっ(o^-')b
風情がわかるっ!!!

いつか川越、栃木、日光、那須と遊びに来てくださいねo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 15:26:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんばんは

わずかな時間の中で沢山の写真撮られたんですね~
流石です。
私も栃木県に住んでいながら滅多に行くこともなくお恥ずかしい限りです。
あの「昭和軒」渋いですね~
一度食べてみたいなぁ
看板に「支那そば」なんて書いてあれば完璧なんだけどなぁ
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 20:06:36 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:こんばんは

>蕎麦屋のななちゃんさん
うちも今はにゃんこに縛られてあまり遠出はできてませんが、昔はもっともっとドライブしてたんです。。。青森県民みーんな温泉セット車に積んでるので、真似しました(^_^)v

あ、ダラだからってのが大半。。。にゃんこのせいにしちゃった(*⌒∇⌒*)

なので川越も全然回れてないので、今度は川越も一生懸命観光しようと思ってますo(^▽^)o

『昭和軒』いいですよねぇ~♪
味が出てますよね♪ メニュー見てくるの忘れました。。。どんなのあったのかなぁ。。。(≡^∇^≡)
宿題ですねっ!!!

写真撮ったら怒られる?(`∀´)(笑堂の記事より。。。)
なーんてねっ(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 20:14:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 行ってみたいなぁ

…懐かしいにおい レトロな雰囲気に 旅行気分に浸れました
いつか ゆっくり訪ねてみたいです
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 20:36:53 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:行ってみたいなぁ

>norikoさん
ほんの40分くらいしか観光してないので、今度はじーっくりと楽しんでこようと思ってますo(^▽^)o

norikoさんも是非遊覧船に乗って、蔵の街を見てほっこりしてみてください(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 23:10:41 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/231-b82e3503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

