新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福ちゃん動く。。。2012年2月28日

年末に手術した福ちゃんは、一日のうちほんの少しの時間だけケージから出してあげます

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbX:Ni:di:0.KkGy4vHACSZf7/xmLdkiYPRigKJUd:Dx_I:xc:PW:YXWpjEafHdERbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ケージから出すと、伸び伸び~っとしてダッシュします。。。


追いかけると、、、こて~んとなることを覚えました







script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=mjs52qg75nW:bhbX:Ni:di:0/4i_O6gZqMVYf7/xmLdkiYPSogKJUd:Dx_I:xb:PW:YYDnchcQaGOUahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

出してあげるのは、アマッタレンジャーみんながおとなしく眠ってる時にだけです


だから短い時間だけなんですよね。。。かわいそうだけど。。。


広々~と自由を謳歌した福ちゃんは、走ったり、こてんこしたり、毛繕いしたり。。。


未だに手術で剃った毛はまだまだハゲです









script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbX:Ni:di:0grssGsbLjADkf7/xmLdkiYPTogKJUd:Dx_I:xc:PW:Y63xIZOLL_CCmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ソファーやマッサージチェアの上で寝てる子に突進して行くんですが、すぐに引き離します


ジャンプははっきり言ってできません でも一生懸命によじ登ります


たどり着いたちび太ヨン頭をこっつんして、甘えますが、引き離されます。。。


その映像は容量オーバーだったのでアップできませんでした。。。編集ソフトを入手しないとねっ







元気になったのは嬉しいんですが、ケージに戻そうとすると抵抗するようになったし、爪を切らせてくれなくなりました



咬んだり、引っ掻いたりはしないんですが、爪切りが爪に当たった瞬間に手を引っ込めちゃうので切れません。。。



ケージのそばでハッチちょっかい出すので、福ちゃんが隙間から手を出してあちょあちょします



爪が刺さったり、引っ掻いたりしちゃったら危ないので、何とかがんばりたいとは思うんですが。。。







福ちゃん伸び伸び~とストレスなく暮らせるお宅はないのかなぁ。。。





今度の水曜日福ちゃんを タブチ先生に見ていただきます。。。



初顔合わせ~




だるまだるま。みたいな模様だけど、愛嬌ある顔だから怖がられないと思うんだけど。。。










最初は怖かったけど、今では親バカで、とーってもかわいい福ちゃんです。。。




アマッタレンジャーとは一生、一緒にはできないのがかわいそうだけど、もらってくれそうな人もいないので、ずーっと一人っきりの福ちゃんだけど、、、


許してね。。。










スポンサーサイト
  1. 2012/03/02(金) 19:02:19|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<03/02のツイートまとめ | ホーム | 03/01のツイートまとめ>>

コメント

1. ふくちゃん久しぶり♪

うんうん♪元気そうで良かった(*^^*)

ジャンプはできないんですね(((^^;)

他の子(=^ェ^=)たちと一緒にいられないかもしれないけど、優しい飼い主さんに出会えて幸せですよ、福ちゃん♪

爪切りできないのは辛いですね。うちのミーちゃんも爪切り大嫌いで、困ったもんですよ(((^^;)
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 20:56:11 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ふくちゃん♪

大変でしたね。
記事をさかのぼって読ませていただきました。
ふくちゃんは幸せだと思います。。。
こんなに元気になったんですから^^
あのままじゃ生きてはいけなかったかも。
うちにもジジと言う子がいるんですが、撫でさせてはくれるけどいまだに怖がって逃げる時もあるんです。
時間帯によってケージにいますが、ジジにとっては一番安心できる場所になってます^^;
私も外の世界を知ってる子は可哀想・・・と思っちゃいますが、やっぱり家の中が一番安心できますもんね。
いろんな意見はあるでしょうが、私はそうだと信じてます。
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 22:11:27 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 今晩は!


 福ちゃん可愛いですネ!
可哀相でも仕方ありませんねぇ~
皆の幸せを壊す訳には行きませんから・・・
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 22:20:06 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:ふくちゃん久しぶり♪

>ミルクブッシュ&ミー子さん
元気になった分逃げることを覚えちゃって困ってます(;^_^A

ケージの中では出せーって泣き喚き、暴れるし。。。ストレスは病気の進行を早めるので気がかりです。。。(T▽T;)

頻繁に出してあげることで閉じ込められるストレスが余計感じられるかもしれないし、でも歩かせてあげないとリハビリできないし。。。辛いです(。>0<。)

福ちゃん部屋を作ったら爪とぎを置いてあげればいいのかなって思ってるので無理強いはしないようにしてます(#⌒∇⌒#)ゞ

ミーちゃんも爪切りダメなんですね(ノ゚ο゚)ノ
爪切りできないと、ダンボール、壁、ソファーありとあらゆる場所で爪研ぐようになるので大変なんですよね!

でもミーちゃんはお外に出れるから大丈夫なのかな(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 12:09:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:ふくちゃん♪

>う~☆さん
ジジちゃんは何かトラウマがあるのかな?
うちのナナは6年以上野良してたようで、撫でてもらうのや爪切り、ブラッシングを知らないで育ったみたいです。だから嫌がるというか、捕まえられません。。。(><;)

ブラッシングをしようとしたらよっぽど怖かったみたいで、おしっこ漏らしちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
汚れたのでシャワーしたらうんち漏らしちゃいました(/TДT)/

ご飯をもらうためのスリスリは学習しても、誰も撫でたりはしてくれなかったみたいです。。。でも外に出ようとはしないので、家の中が気に入ってるみたいですo(^-^)o

福ちゃんも今の状態では外では生きていけないので出すつもりはないんですが、福ちゃんにとって閉じ込められるのと、自由に外を出歩けるのとどっちがいいのか考えると悩んじゃいますよね(゚_゚i)

でも保護当初の顔からだいぶやんわりとした可愛い顔に変わったくらいだから、家の中がイヤだとは思ってないと思います。

なので、このまま一匹飼いの閉じ込め生活を選ぼうと思います。
どうしても寂しそうなら、同じエイズキャリアの子を引き取ってもいいのかな?とも考えてはいますが、それはまだまだ先の話かな?

エイズを発症しないように気をつけて育てていこうと思っています(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 12:17:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:今晩は!

>ケンちゃんさん
ありがとうございます。

福ちゃん部屋ができるまではリビングがとーっても狭くなっちゃって、出してあげてもそんなに伸び伸びできてないかもしれません。。。(;^_^A

エイズを発症しないように、閉じ込めながらもストレスのない生活を送らせてあげたいと思っています。

これからもがんばって動画をアップしていきます!
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 12:19:54 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんは

あれ~~~
どういう訳かPo"さんの更新情報が入ってこない
気がつかなくてごめんね~

福ちゃん、まだ毛が生えてこないの?
髭剃り跡みたいに少しは生えてるんでしょう?
未だにつるつるだとちょっと心配だよね~
でも、保護されてきた時の顔よりも穏やかな顔になってるね。可愛がられると通じるんだね~
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 21:26:10 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:こんばんは

>蕎麦屋のななちゃんさん
ピグライフのスタミナが0になる現象が起きて、アメーバに文句付けたからかな(`∀´)

昨日はコメント入ったらメール来るはずがこなかったし。。。だいぶ遅れてから来ましたけど。。。\(*`∧´)/

福ちゃんのお毛毛は、ぱやぱやです(≡^∇^≡)
所々長めの毛になってますが、ほとんどジョリジョリです(。>0<。)
きっと舐めてるんだと思います。
でも全く生えてないわけじゃないので、とーっても時間がかかるのかな?半ケツで恥ずかしーっ(//・_・//)

福ちゃんの顔つき本当に変わったと思います。
でも動けるようになったら、文句つけるし、暴れるし、泣きわめくしで凄いですよぉー(ノ゚ο゚)ノ

でも、すぐこてーんってなるのでかわいいです(///∇//)

今日は福ちゃん似のだるまを深大寺のだるま市で買ってきましたv(^-^)v
みんなの健康を祈って来ました(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 21:48:17 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 福ちゃん♪

福ちゃん、お迎えの日からの画像、動画 み~んなみたら・・・・あら、福ちゃん、甘え上手になっちゃって(ニコッ) 意思表示もはっきりして、お家にすっかり馴染んでいますね
アマッタレンジャー達も、福ちゃんのこと
わかってるような気がして~

一緒には戦えないけれど、Poさんの愛情と
まわりには確かに見守る(そうなってくれればいいですね)なんとも強いアマッタレンジャー隊がついてるんで、こわいものなしですね
病気もみんなのパワーで、いつの日か気がつけば撥ね付けつけちゃっているかもしれませんね。
応援してます! ガンバレ福ちゃ~ん♪

  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 16:53:31 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:福ちゃん♪

>norikoさん
応援ありがとうございますo(^▽^)o
そしてアメンバーにもなっていただきありがとうございます(≧▽≦) 私もアメンバーにしてくださいねo(^▽^)o

福ちゃんの表情は本当に保護当時とは全く違うので、心を開いてくれてるんだと思います。
ケージの中で泣きわめきながら暴れるので、ダメだよと舌打ちでしつけてるんですが、それでも暴れてひどい時は、大きな声で怒ります(。>0<。)
最初の頃は、怒ると威嚇してきたんですが、今は全く威嚇なんかしないし、お目目をまん丸にしてすっごいかわいい顔で訴えるんですよね~♡
それが余計きゅーんってきちゃってかわいそうなんです。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、暖かい寝床とおいしいご飯を食べれてるだけでも幸せですよね(≡^∇^≡)
すこーし自由がないけど、愛されてるとは感じてもらえてるのできっと幸せなんだと思います。
アマッタレンジャーもいじめることはないし、威嚇することもないので福ちゃんにとってもお友達になれたのかなぁ。。。

猫エイズを治してくれる薬ができるのを願って、そして知らないうちにウィルスが消えてることを願ってアマッタレンジャー+1で小江戸川越を守っていこうと思いますv(^-^)v

なが~い目で福ちゃんを見守っててくださいね(*⌒∇⌒*)
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 20:42:35 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/238-b82c9778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

