新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小江戸川越、、、ご報告

夫の実家に昨日深大寺だるま市で購入しただるまだるま。を送る為に


だるまだけでは淋しいので漬物も入れてあげようと川越市内に出かけました




最初に 39 に行って新作げっと



その後おぢちゃんがブログに載せてる近くのにゃんこに会いに行こうとしたら、、、新たなお店も発見



にび堂 というお店で写真撮影の許可も頂いてたくさん撮影してきました




にゃんこに会った後、漬物屋さんに行くまでに、またまたにゃんこ系の雑貨を置いているお店をいくつか発見




39近くの沖縄のお店の前にある駐車場に停めて料金500円


土・日祝日は20分100円だから、100分くらい停めたって事だねっ



夕方の時間帯だったけど、それなりに川越を堪能しました





先週大宮の蒙古タンメン中本に行きたくなって、秋葉の帰りに寄ったら、いつもの駐車場が満車で一本入ったところに停めたら。。。な、なんとぉー


40分600円で、43分停めちゃった。。。つまり。。。駐車料金1200円。。。ラーメン一杯より高くついちゃったという出来事の後だから駐車場代500円は高いとは思わないけど、高いのかなぁ。。。



二人分の電車代よりは安いからいいよねっ




というわけで、ブログ更新は明日にしまーっす







夫の実家に荷物を送りに行った時 kid も連れて行きました

ドライブにゃんこの修行中

往復20分くらい。。。ずーっと鳴いてました。。。


でも帰り道は外を見る余裕がすこーし出てました




何とかドライブにゃんこに育ててななちゃんちに連れてくぞーっ











  1. 2012/03/04(日) 20:50:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<03/04のツイートまとめ | ホーム | 03/02のツイートまとめ>>

コメント

1. おぉ~っ!ヽ(゜▽、゜)ノ

がんばれ~kid~о(ж>▽<)y ☆
そして日光までおいで~
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 21:49:18 |
  3. K #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おぉ~っ!ヽ(゜▽、゜)ノ

>Kさん
おぉ~っ(≡^∇^≡)

そっかぁ~♡
ななちゃんちに行けるようになれば、日光にも行けるっо(ж>▽<)y ☆

でもモカちゃんに会いに温泉に入りに行くなら連れてけないね(。>0<。)

でもっ!がんばるぞーっo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 21:53:07 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. うふふ~!^m^

うちもみーんな最初はそんな感じでしたよ(^.^)
車で5分位の病院まで文句タレタレ。。^_^;
私の場合は、私が抱っこして、好きな毛布にくるんで顔だけ出して、大丈夫大丈夫、ってあやしてましたよー(^^)
そのうち車が自分のテリトリーになって、トイレを後ろに置いておけば、そのまま放置して高速乗っても大丈夫になりましたね~(^_^)
うちは皆そんな感じだったので、慣れますよ~!(^◇^)
いつもおぢちゃんのブログを見てると、川越ってすごくいい街っぽいから行きたいなー!って思ってるの(*^_^*)
足になる人が早くお休みがもらえるようにならないと行けない場所だなー。。^_^;
駐車料金500円は安い!
近所のショッピングモールでもその位だから(^.^)
ああ。。39に行きたい。。。
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 22:16:32 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ななです♪

あにゃ~
キッドくん、チェックの拘束帯がお似合いよ~
でも、大丈夫にゃの?
かなりのストレス感じてるみたいにゃわ。
時間をかけて慣れるしかにゃいわね~
あたち、合えるの楽しみにしてるからね~(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 22:25:51 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 中本って。

関東では有名なんですね!

他のブロガーさんも、食べたくなるって書いてました。




ニャン達にとっては、車に乗るは苦手なようですね。

うちも実家までの一時間の車移動は半分以上は座席の下でおとなしくしてます。(笑)
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 23:13:38 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. そんなぁ~・・・


 無茶苦茶やぁ~ワテら猫には迷惑でっせー!
那須行くよりは家で寝てる方が宜しゅうおまッ!
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 00:01:25 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 同じく♪

kidくんの緊張気味のお顔・・・ウチも同じで・・・
近くのスーパーへ時どき夜の練習中です
初めの2~3回は鳴いてたけど今は伸びあがって外を眺めるまでになりました。
少しずつ少しずつの慣れみたいですね
いつか みんなで会えるといいなぁ~
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 00:49:23 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:うふふ~!^m^

>レオモネさん
青森に帰省する時はアマッタレンジャーの遠征だから、トイレ二つにベッド3個以上、シートにはキャリーバッグ4つ、中くらいのケージと大移動してました。
くぅがいなくなってからは遠征に行ってませんが、片道10時間も乗ってると慣れてきます。。。

お外を見てる姿ってすっごく可愛くて~♡スタンドに入るとお兄さんたちがたっくさんの猫目で緊張しまくって~♡

でもしょうがないから連れていくのと、いつも連れていくのとでは違うから厳しいですね~(;^_^A

でも何とか連れ出せそうなのがkidなので頑張ってみようと思います(≡^∇^≡)

二周年記念のバッヂ二種類もらっちゃいましたよぉー(* ̄Oノ ̄*)

39のほんとにそばに新たに発見したお店もいいですよぉー!!!

川越においで~♡おいで~♡こないと呪っちゃうよぉ~♡
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 14:29:21 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:中本って。

>ヘクトルさん
辛いものダメだった私がハマってしまいました(≡^∇^≡)
他にはない味ですねっ!
都内には店舗たくさんありますから一度は食べてみてくださいっo(^▽^)o
でも、油多いですから太ります。。。油少なめとかもできますよ!

わたしも帰省の時しか連れて歩かないので、へたれビビリはどのくらいモノになるのか。。。(`∀´)

挑戦ですっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 14:37:14 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:そんなぁ~・・・

>ケンちゃんさん
やっぱり~???(‐^▽^‐)

とっても仲がいい『白一族』を引き離すのにもすこーし躊躇してます(;^_^A

でも、人間はドライブにゃんこを求めるんですよ(^ε^)♪
あぁ、、、マイ・マミー (わがまま♪)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 14:43:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:同じく♪

>norikoさん
連れ出せそうなのがkidくらいなので、がんばろうと思いますo(^-^)o

去年亡くなったくぅも帰省の時は最初の一時間は鳴きっぱなしでした。でも新たなにゃんこが増えたら先輩面しておとなしーくドライブにゃんこになったんですo(^▽^)o

kidも最初の一時間は鳴きっぱなしだし、お出かけしようとするといつも玄関から出ようとするから、ドライブにゃんこの素質があると勝手に思ってます(≡^∇^≡)

へたれビビリだけど、なんとかドライブにゃんこに仕込みたいと思います≧(´▽`)≦
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 14:47:45 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
ななちゃん飛ばしちゃったぁ~(;^_^A ごめんなさい。。。(><;)

青森までのアマッタレンジャーの遠征ではこのハーネスが必需品なんですよぉーo(^▽^)o

ちび太とハッチは赤、ナナはkidと同じ柄。ヨンは黄色。。。

かわいいでしょ~♡

白一族が離れ離れになるのはちょーっとかわいそうだけど、もしもモノになるならドライブにゃんこに育て上げようと思いますっ!!!

でも、へたれビビリ~は無理なのかもしれない。。。

真冬や真夏じゃない時には長距離をチャレンジしてみますね(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 18:35:15 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/239-a61d50a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

