新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越探訪・・・前編ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

3月3日・4日深大寺だるま市でしただるま。

そこで夫の実家にもだるまだるま。を買い、『あ』の梵字を片目に入れてもらったので宅急便で送りました。


ただ、だるまだるま。だけではもったいないので、川越の一番街にある漬物屋さんで漬物を購入して同梱しました






そ・の・ま・え・に・・・



いつもの雑貨39 で目を付けてたモノを購入

肉球肩たたき肉球ストラップクリップ楊枝入れ


楊枝入れ楊枝は別売りなのに、おまけで付いてました




おもて~




うら~




楊枝出た~




そして、今月のミニカレンダーもちょーだいと言ってもらいました




さらに、、、来週2周年で作成した缶バッヂ2種類いただきました



Twitterやブログで知ってたんですが、1500億円分は買わないからあえて言わなかったんだけど、もらっちゃいました


2種類あるとは思いませんでした






39 で買い物をしたあとに、おぢちゃんのブログで登場するにゃんこに会いに、近くの蓮馨寺へと向かってる途中。。。





こ、これは~




以前紹介したハーフはんかちデカサイズ~





お店の中を覗くと~

コットンクラブ桃の木~

きゃー 秩父の道の駅島忠HOMESのワゴンセール的に売ってたのしか見たことなかったから、なかなか手に入らなくて。。。あ、でも今回買ってないかも。。。




あっち見たり、、、




こっち見たり、、、




またまたあっち見たり、、、




このシリーズもたっくさん。。。ホームバザー よりも種類豊富かも~

うひょひょっ




おっぴろげ~ へそ天だよぉー




こっちもへそ天~




渋いねぇ~






携帯などにいかが~ 蒔絵シール




3DSやPSPにも貼れるねっ





お店の中は宝箱のようでした。。。




そのお店の名前は

にび堂





じつは、お店の向かいにはこーんな建物があります




旧鶴川座だそうです

店長も作務衣か甚平を着てましたが(私には違いがわかりません。。。) 着物などを着て買い物をすると粗品がもらえるそうです



私は普通の格好でしたが、多分いただいちゃいました

以前紹介した故人の好物シリーズも置いてあったので買いましたが、特別に香炉石をいただきいました3種類の中からアベンチュリンという石を選びました



あとはこの手拭いを買いました




そして、お店の外観も渋いでしょう



猫ブログなんですが載せてもいいですかとお願いしたら快く了承してくださいました



川越さいこーっ





と、いうわけで、、、猫雑貨のお買い物はここまで


ほくほく~
ですよっ





にゃんこに会いに。。。蓮馨寺




この蓮馨寺は太麺焼きそばのルーツだとか、、、



売り切れで店じまいしてたけど、にゃんこはいました





見えます 向こうに焼きそばの屋台があります




日曜の夕方なので閑散としてました




では、漬物を買いに行きますかっ


続きはあ・し・た・・・




あっ 川越にはこーんな自販機があるんですよ

ちょーっとべたべたと貼ってありますが、小江戸らしいでしょっ


茶色もあったような。。。


川越にいらしたら探してみてくださいね











<b>ハーフはんかち</b>ハーフはんかち
  1. 2012/03/05(月) 18:43:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<03/05のツイートまとめ | ホーム | なんということでしょう~( ̄▽ ̄&#59;)!>>

コメント

1. 無題

川越 増々 行きたくなりました。

猫グッツの店 私も 行ってみたいです。

後編も 楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 20:59:53 |
  3. 喜子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんばんは

あの当時はこのような風情のある街とも知らず
飲み屋のお姉ちゃんばかりに夢中になってた…
あほやなぁ~
今行けば、まったく違った眼で観ることができる。
久々に小江戸に行かねばならんのぉ~(-"-;A
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 22:03:31 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:無題

>喜子さん
後編もじつは、、、猫雑貨っぽいの出てきます。。。

栃木の小江戸もいいけれど、やっぱり地元の小江戸が一番かも。。。

あぁぁぁぁぁー
栃ねこ会員なのに。。。

否定したわけじゃないからいいよねっ(;^_^A
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 22:04:19 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんばんは

>蕎麦屋のななちゃんさん
待ってますぜっ! あにきぃ~(≡^∇^≡)

栃木の小江戸よりはもう少し蔵造りが多いかも。。。

ずーっと続いてるから蔵造りの町並みが素敵です。。。

後編で紹介しますねっ!!!

今度は飲み屋のお姉ちゃんじゃなくて、風情を感じてくださいねぇ~♡
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 22:07:33 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

川越行ってみいで~す。

猫グッズも興味あるし
街並みも、散策してみたいです。

アベンチュリは、落ち着きたい時に、側に置くと良いんですよ(^_-)。
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 23:27:42 |
  3. cocosmile #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>cocosmileさん
川越も素敵な街なので、遊びに来てくださーいっ!!!

菓子屋横丁もあるし、結構食い倒れ~???かも(≡^∇^≡)
川越はうなぎも名物です。うなぎのおいしいの良し悪しの基準はわからないのでここがお勧め~というのはできないんですが、うなぎやさんも多いですよっo(^▽^)o

アベンチュリはそんな意味があったんですね(ノ゚ο゚)ノ
翡翠のブレスレットに似た色にしたんですが、グッドだったかも。。。(´∀`)

アマッタレンジャーには落ち着いてもらいたいですからねっ(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 23:39:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 猫雑貨の

玉手箱や~(*^o^*)
猫好きにはたまらないですよね♪
何時間でも居られそうです(^w^)
この爪楊枝入れ
私がよく利用してる猫雑貨店にもあって、可愛いなと思ってました♪
でも、買ってはいないんですけどね(^_^;)

蒔絵シールは旦那様の携帯に貼ってやりました(^w^)
が… 汗ですぐにめくれてしまって勿体無くて(^^;)
こんなショップ 近くにあればね☆
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 00:56:21 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:猫雑貨の

>う~☆さん
猫雑貨は自分も欲しいけど、猫好きの人にもあげたいって言う気持ちも大きいんですよね(≡^∇^≡)

つま楊枝入れはちょっと移動って持ち上げると、、、つま楊枝が出ちゃいます(;^_^A
使うよりそーやって出しちゃう方が多いです(^^ゞ

もともと持ってるつま楊枝入れも母猫が子猫を加えてるっていうのでそっちもかわいいんですよぉ~♡

蒔絵シールは汗でめくれちゃうって事は。。。ゲーム機に貼るのはダメですね(T▽T;)

でも、猫雑貨が特に気になりだしたこの頃、こーんなに近くにお店がたくさんあったことに感動してます(≧▽≦)

通販サイトで気になる商品を直接目で見ることができるのでいいですよぉー!!!

  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 07:43:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

うひゃ~ にゃんこタオル かっわいい! たまりません
Poさん、いつも見つけるの上手~
いつか そのお店 行ってみたいなぁ~
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 10:47:33 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題

>norikoさん
ハンカチはミニハンカチは自分でも使ってますが、保存用にも手付かずのを取ってあります。今回は1枚ずつしか買ってないので、、、使えな~いっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今度買ってくるかも。。。

手拭いは季節ごとに飾り直したりしてますが、基本保存!

何のために買ってるのかって言われそうだけど、コレクター魂なのよねぇ~♡

でもにゃんこグッズは栃ねこファミリーでの集まりなどでお土産用にも最適だから重宝してます(≡^∇^≡)

猫好きは猫雑貨好きにち・が・い・な・い・・・♪

花粉症シーズンが終わって過ごしやすくなってからでも川越にいらして下さい♪

芋関係のお菓子や料理も多いけど、楽しめますよ(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 13:37:58 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんにちは

すごいねぇ 川越~
妹のところに行っても せいぜい喜多院くらいしか見に行ってなかったわぁ

最近 いろいろ忙しくていかれないけど 行く機会があったら 寄ってみたいよー
一日中 見てるかもー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 15:31:32 |
  3. きんぎょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:こんにちは

>きんぎょさん
後編でも美味しそうなお店や面白そうなお店を紹介しますね。。。でもまだ未作成。。。(;^_^A ダラなので(≡^∇^≡)

B級グルメの太麺焼きそばも有名みたいですよね!

川越高校のそばの『みどりや』というお店のしか食べたことはないんですが、、、太いですっ!!!

でも私たち夫婦は食いしん坊なので、肉が入ってて欲しかったぁ~(^_^;)
肉が入ってないんですよぉ。。。川越太麺焼きそばの定義は、シンプルかつ昔ながらが売りのようです!!!

川越太麺焼きそばの8店舗情報は
http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=454
ですので、機会があったら食べ歩いてみてください♪

100%サツマイモのおにぎり型の芋太郎というお菓子もオススメです♪
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 15:46:28 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/241-8ddc1cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

