新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福ちゃん健康診断~♪

福ちゃんを初めてタブチ先生に見ていただきました




腹はげちび太腹はげがひどいようなら一緒に受診予定でしたが、塗り薬でだいぶよくなったので福ちゃんだけを連れて行きました


だいぶ、赤みも消えて毛が生えてきました


この塗り薬は好きみたいで、塗った指を舐めまくります。。。


ストレスがないようなので、今後腹はげになっても塗り薬にしようと思います


カプセルの飲み薬はすごい嫌がるので、ストレスになってるって事だよねっ






福ちゃん
の初顔合わせは写真撮ることをすーっかりと忘れてました




でも、とーってもいい子でしたよ




全然暴れないし、口の中を覗いたり、体温測ったりしてもおとなしいんです




いい子に育ちました




でも、可愛がりすぎて、、、、




2月6日のワクチン摂取時の体重は4.95キログラムだったのに




今日3月7日は・・・5.5キログラムになってました




今日からダイエットしないとねっ




バリカンでカットした毛ぱやぱやと生えてきてますが、まだまだ全然




先生はぼっちゃん刈り~って毛の境目をじょりじょりしてました




さらにショックなことに・・・




下半身が短いって言われました。。。つまり。。。短足




人間なら短足だけど、四足のにゃんこは・・・寸胴かな




頭が大きいだけだよねっ





口内を見ていただきましたが、奥歯に結構歯石が溜まってて歯茎も後退してるそうです




そんなに若くない・・・



7歳以上のようです





残りの猫生うちでの~んびり過ごそうね








帰宅してからは




お腹空いた~
って暴れたので、歯石取りのグリニーズをあげてダイエット作戦




でも、文句たらたらでした





こーんな顔してふてくされてます








お昼を食べながら、1時のNHKニュースを見ていたら・・・



後ろで何か、、、ババババッってゆーか、ビチャチャチャッという音が、、、




何っ




振り向くと。。。




ヨンが壁でもない所でおしっこバババッてしてました




その場所には、長座布団の上に、アイロン待ちのハンカチの山や紙袋、クリアファイル、新聞、回覧板が。。。




紙袋とクリアファイルが犠牲になりましたが、被害は少なかったです




念のため、大量のハンカチはすぐに洗濯へ。。。




長座布団も洗濯行きです。。。




乾かすよりも、すぐにアイロンかけたほうがいいと思ってアイロンがけも急遽やるハメに。。。

やーっと今ゆっくりできてます。。。




ヨンはお仕置きとして二時間ほど和室に閉じ込めました




出してあげても、反省はしてませんでしたねっ



まっ 後ろ向き抱っこして、ヨンの手を持って、自分で自分を殴るというお仕置きもしたので許してあげましょっ





と、いうことで今日も川越探訪・・・後編には取り組めず。。。


これから、蒙古タンメン中本へ行ってきま~す


ぼったくり駐車場には停めないぞぉー








  1. 2012/03/07(水) 17:49:27|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<03/07のツイートまとめ | ホーム | 03/06のツイートまとめ>>

コメント

1. ななです♪

福ちゃん、どこの異常もにゃく短足ぐらいでよかったにゃ~
おけけも伸び始めていい男ににゃりそうね~

ヨン様、マーキングはいけませんにゃ~
この季節ににゃるとここら辺のにゃんこも
お店にあちこちにピッピピッピしてくのよね~
やらしいったらありゃしにゃいわ!(  ̄っ ̄)
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 19:38:27 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ありゃりゃ

福ちゃん、太っちゃいました?でも男の子なら骨格大きいし、それくらいあっても良さそう…

食べる楽しみが減ってストレスにならなきゃいいけど(((^^;)

病院でおとなしいなんていい子ですね(=^ェ^=)七才位ならミーちゃんと同じ。その年で人馴れしてるってことは、元の性格でもあるのかな~
  1. URL |
  2. 2012/03/07(水) 21:47:29 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. いいコだぁ~

福ちゃん お腹の赤みも消えてきて良かった!
毛もちゃんと生えてきているから 坊ちゃん刈の部分ももうすぐかな
病院も慣れてきてるんですね~

着実に環境に一歩、一歩、馴染んでいる福ちゃん・・・
Poさんの思いが通じて♪ う~ん いいコだぁ♪

グーニーズもちゃんと食べてくれてエラ~い!
(カノンも試したことがあったんですが、カリカリしてくれなくって空振り・・)

  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 09:02:06 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 似てるかも

以前、うちにプロフィールの2匹の猫ちゃんにそっくりな子がいました(^^)可愛いですね~早く良くなるといいですね!
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 13:29:24 |
  3. さくら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
福ちゃんは本当にいい子です。野良だったのがもったいないくらい!!!

早くお毛毛完全に生えてくれれば短足はわからないかも(-^□^-)

ななちゃんのお店の周りにもオスどもウロウロしてるんですね(゜д゜;)
やっぱりななちゃん目当て???
ななちゃんモテますね(≡^∇^≡)

kid連れてっても『きたよ』しちゃうかも~♡
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 15:05:51 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ありゃりゃ

>ミルクブッシュ&ミー子さん
福ちゃんは今はケージ飼いなので、運動ほとんどできないんですよ!!!
だから太る一方なんですよねっ(;´▽`A``

福ちゃん部屋作るまでは運動できないからなるべくかわいくても、暴れても、多めにはあげないようにがんばりますっo(^▽^)o

福ちゃんは最初ホントに怖かったんですよぉー!!!
ケージに閉じ込めてたからこんなにかわいくなったのか、元の正確なのかはわからないんですが、お目々もまん丸で全然威嚇もしないし、一番可愛いかもっ(‐^▽^‐)

3歳くらいだと思ってたのに、一気にシニア世代だったので、アマッタレンジャーが気負いするのも当たり前だったんですね(*^.^*)

残りの猫生幸せになって欲しいですっ♪
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 15:12:06 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:いいコだぁ~

>norikoさん
腹はげはちび太なんです(;^_^A すみません。。。(*v.v)。

はげが並んでしまったので分かりづらかったですね(〃∇〃)

福ちゃんは今まで幸せだったのかは分かりませんが、これからは絶対に幸せだってわかってるんだと思います。。。だからこんなに可愛くなったのかも。。。(≡^∇^≡)

福ちゃん部屋を作ったら、たくさん動け回れるでしょうから、、、2,3畳の予定ですが、、、それまではこれ以上太らせないように頑張りますっo(^▽^)o

グーニーズはアマッタレンジャーも食べる子と食べない子両方です。

なんでも食べる腹はげちび太は受け付けませんでした(´_`。)

難しいですよねっ!にゃんこの好みって(;´▽`A``
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 15:17:49 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:似てるかも

>さくらさん
コメントありがとうございます(≡^∇^≡)

今日の2匹ですねっo(^▽^)o

手動でプロフィール画像は日替わりにしてるんですよぉ~♡

うちにはアマッタレンジャーという隊員、見習い含めて7匹いますので、、、

今日のアマッタレンジャーは、左からkid、ヨンです~♡

今は飼われてないんですか?
にゃんこだけはたくさんいるので、こんなブログで良ければ癒されて下さい(*v.v)。

これからもよろしくお願いします_(_^_)_
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 15:23:48 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 今は

>Po&quot;さん
猫は1匹です。昨年最愛の猫が亡くなりまして…猫好きなんですが、猫以外が色々たくさん…(^^ゞ 13匹同時にいた事もあります(^^)
また楽しみに拝見させて頂きます(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 23:59:06 |
  3. さくら #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:今は

>さくらさん
今も飼われてるんですねっ(≡^∇^≡)
それに、、、13匹いた事もぉー(ノ゚ο゚)ノ

すごいですっ!!!
私はもうこれ以上は無理だぁぁぁぁヽ((◎д◎ ))ゝ

猫以外が気になりました、ゆっくりとブログ拝見したいと思いますo(^▽^)o

私も鳥がだーい好きで、手乗りインコなんか可愛くて可愛くて。。。ひなから育てるのが大好きでした~♡

今は絶対にムリなので外の野鳥を観察してます(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 08:28:04 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/243-72ecb203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

