新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越探訪・・・後編ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

前編 から続きます。。。


。。。夫の実家へ送る漬物屋さんへ Go




でもね。。。このおばちゃんに捕まっちゃいました



『まめ屋』さん

漬物しか考えてなかったんだけど


『きなこまめ出来立てだから食べてって~



ぐいぐい奥へと押されちゃいました




でもねっ
 おいしーの



結局、実家用に2種類の豆と自分用にも違う2種類の豆買っちゃった



てへっ
 ぺろっ







ではでは、漬物屋さんレッツらゴー

一番街です 夕方5時近い日曜日。。。さすがに人通りが少なくなりました






埼玉りそな銀行です 雰囲気がいいでしょう





 ねこまんま

今日はもう終わっちゃってました 次回の楽しみにしよう カツオブシ屋さんの店先で売ってます





ここが目当ての漬物屋さんです その隣に『箸』って看板覚えておいてね


玉ねぎの嫌いなには文章読むのも煩わしいので、玉ねぎ好きな方~ 読んでくださーい





玉ねぎだけではなく、大根・ごぼう・秩父名産しゃくし菜など、様々なものが漬物になってます




試食もたくさんあるので、楽しめますよぉ~





一番街はこーんな感じに蔵づくりが並んでいます




ずーっと小江戸が続いてます




道路は狭いけど、その分蔵づくりは密集してます




これが川越のシンボル 時の鐘 です

ちゃーんと ゴーンって鳴りますよ





素敵でしょう
 蔵づくりを保存してくれてありがとう






覚えてますか 前述で『箸』という看板を・・・

このお店なんです





箸置きの品ぞろえ日本一
 というだけあって、種類が多いですよぉ~





可愛いのや美味しそうな箸置き
がたっくさん





カゴ猫~





あなたのにゃんこはいますか





これもにゃんこです まとめられるのは便利ですよね







蔵づくりだけではない建物もたくさんあります





この建物は歯医者さんなんですよ  旧山吉デパート・現丸広デパートだそうです







というわけで、今回の小江戸川越探訪はおしまいです




駐車場へと戻ってまいりました




駐車場向かいには、沖縄のお店もありますが、こーんなに渋いお店もあります









猫雑貨のお店がたくさんあり うひゃひゃ な川越です



一番街にはまだあったんですよぉー




『楽楽-らら-』
という雑貨屋さんも素敵な感じでした




川越
うなぎうなぎも有名ですし、菓子屋横丁もあります




イモ
サツマイモだけではない~



ちょっと急ぎ足になってしまいましたが、まめ屋さん5時に終わりました。



周りも6時には閉めちゃいます





ライトアップ
される一番街も素敵ですが、お店自体は早めに閉めちゃうので、お出かけには余裕を持って。。。ですねっ





暖かくなったら、、、花粉症の方はシーズン終わったら、川越まで遊びに来てねっ








追記

前編でご紹介した

にび堂 では、ちゃーんと コットンクラブ 桃の木 の手拭い買ってました













スポンサーサイト
  1. 2012/03/09(金) 08:06:56|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<03/09のツイートまとめ | ホーム | 03/08のツイートまとめ>>

コメント

1. こんばんは

この近辺に4年間も住んでいたのに…
知らなかった~~!(>_<)
いったい何をしていたんだろう?(ノω・、)

各店舗の売り場の演出が素晴らしいですね~
漬物屋さんの店先に行ったらついつい買って
しまいそう。

いいなぁ
ん十年ぶりに行ってみたいよ~( ̄∇ ̄+)
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 20:53:03 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは

>蕎麦屋のななちゃんさん
ななちゃん。。。ここよりもクレアモールの飲み屋ばっかり行ってたな(`∀´)けけっ!

私的には一番街は休日くらいは歩行者天国になって欲しいんですけど、住んでる人もいるから難しいのかな。。。

一方通行を試験的にやってたけど、反対してる人もいて『東京マガジン』でもやってました(;^_^A

歩くのも、車で通るのも結構スレスレで緊張する一番街ですっ!

時の鐘の通りも車おっけーなんですよぉー(ノ゚ο゚)ノ
観光の面ではどうなのかなって感じです。。。


でもでも、是非、ちょー久しぶりに川越に来てみて下さいっo(^▽^)o

楽しいですよ(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/03/09(金) 20:59:32 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ただ今帰りました~

いつ見ても素敵な町並みですね=
お世辞ではなく本当に好きな町のひとつです。
でも実物のアマッタレンジャーにもあいたいなぁ~(///∇//)♡
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 01:04:20 |
  3. K #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. おはよう(^-^*)/

川越は、ショッピングでもなんども行ったし、本当に懐かしい町並みばかり~でもビルもいっぱい建ち、変わっるだろうなぁ~古くからの町並み、建物は、ずっと残って欲しいです。

弟は、埼玉、戸田にいるし、又行きたくなっちゃった~♪
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 09:27:48 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:ただ今帰りました~

>Kさん
東京出張お疲れ様でした^^

こんな時間にお帰りとは車だったんですか???
お疲れさまでした(^O^)

川越にはご親戚がいらっしゃるんですよねo(^▽^)o
猫雑貨のお店や漬物屋さんなどお時間あったら覗いて見てくださいね(≡^∇^≡)

アマッタレンジャーはアマッタレで人見知りなんで、隠れちゃうかもぉ~♪
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 13:09:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:おはよう(^-^*)/

>ミイイーさん
川越は何とか蔵造りを保存するようにがんばってますから、観光の部分は残してもらえると思います!!!

でも、まだまだ開発途中で国道ですら歩道がなかったり整備ができてないので首都圏の割には遅れてる地域だと思います(-"-;A

弟さんは戸田にいるんですか。赤塚から戸田のオートバックスまで歩いたことありますよぉー!!!
死にました。。。。(´д`lll)

高島平に行くよりは、戸田方面に結構行ってましたよ。
リンガーハットにコジマ電器、ヤマダ電機、ロヂャース、、、どこかで繋がりってあるんですね(≡^∇^≡)

弟さんと一緒に観光にいらしてくださいo(^▽^)o

人力車もあるんですよぉー♪
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 13:18:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 懐かし~^^

POさん こんちです^^

わぁ♪ 懐かしい~♪
初めての川越、一人だったけど、凄い楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎました~♪

食べ物ばかり見てて、雑貨屋さんってあまり観なかったな~σ(^_^;)

こんなに沢山も雑貨屋さんがあるんですね~♪

私はパン屋さんとコーヒー豆屋さんが特に思い出です♪
美味しかったのぉ♪
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 14:01:08 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:懐かし~^^

>もぐしゃんさん
こんにちは~♪

今日はスキーじゃないんですよね。。。明日行くのかな???

私も以前は母と甥とで菓子屋横丁を見たくらいだったので、こんなにも雑貨屋さんが多いとは思いませんでした(≡^∇^≡)

芋太郎という100%サツマイモのおにぎり型のおやつはおいしかったですよぉーo(^▽^)o

今度はお食事のできるお店やカフェに入ってみたいです(≧▽≦)

り○なBのP穴場ですよ! 早い者勝ちですが。。。
  1. URL |
  2. 2012/03/10(土) 16:14:30 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/245-a99bb69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

