新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グルメライフ ドライ&レトルト 9点セット の おタメし~♪

昨日は、白猫トト誕生日だったのに、、、安っちぃモノしかあげてませんでした。。。



せっかく、レオモネさんからもたっくさん頂いたってのに。。。




なので、モラタメさんのタメすで届いた






グルメライフの




贅沢香味3種類 詳しくはこちら 




スープタイプ6種類 詳しくはこちら 

アマッタレンジャーにタメしてもらいました




でも、アマッタレンジャー7隊員います


さぁて、どうしましょう。。。






見習い福ちゃん以外スープタイプをタメし、


福ちゃんにはカリカリタイプ黄色いパッケージいりこ+チーズ入りをタメしてみましょう





ヨンが食べなかったスープタイプトトが狙いに行きましたが、、、食べない




自分のお皿も食べない




ハッチナナは食べました




ハッチの食べた後




ナナの食べた後




kidも食べました




kidの食べた後




トトにあげたのは誰も食べませんでした




ちび太ヨンは全く食べませんでした


それで、福ちゃんにあげてみました




おぉっ
 食べました




カリカリのほうは。。。

しーっかりと食べました




美味しそうな匂いがしたんでしょうね kidが覗き込んで欲しがりました



なので、同じカリカリをあげてみました




トトまで食べさせろっと顔を突っ込みます




ちび太スープタイプは食べなかったので、同じカリカリをあげると。。。

よーく食べました





結論

うちのアマッタレンジャーは、スープタイプ苦手で、カリカリタイプ

がっつきました





スープタイプは、サンプルだからこんな形なのかわかりませんが、お皿に移しづらかったです




固形物が出てこないから、長めのスプーンでほじくり出したので、柄の部分はスープでベトベトになって気持ち悪かったです



カリカリタイプはお一人様用にパックされてるので楽~でした














  1. 2012/03/23(金) 21:33:10|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あまあま~♡ かみかみ~♡ | ホーム | トト2才~♡>>

コメント

1. ななです♪

アマッタレンジャーのみにゃさんカリカリがお好きなようですにゃ~
あたちもウェットタイプは苦手にゃのです。
カリカリは虫歯予防にもいいみたいだにゃ~
  1. URL |
  2. 2012/03/23(金) 22:20:17 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. これ気になってたの!!

POさん こんばんは~^^

お!
私もずっと気になっててお試ししたんですね(-^□^-)
うちもスープタイプはダメみたいσ(^_^;)
高級で美味しそうなんだけどね!
カリカリも好みが合わないとダメだし、高級よりもフツーのがいいらしく、むずいね~(^_^;)

福ちゃんが一番食いついたね♪
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 00:12:57 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
アマッタレンジャーはご飯時はウェットなんですよぉー(≡^∇^≡)
カリカリはおやつです(;^_^A

だからちょーっと歯垢溜まっちゃってお口くっさ~!!!ですよ(><;)

でも今回のおタメしはスープタイプで、かつお節の大好きなヨンでも食べませんでした。。。( ̄ー ̄;

でも、カリカリタイプはぺろっと食べちゃったので、好み~♡だったみたいでよかったですo(^▽^)o

いくら食べないって言っても、福ちゃんが食べてくれるからとりあえず残さなくてよかったです(*^o^*)

  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 06:55:36 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:これ気になってたの!!

>もぐしゃんさん
(^_^)/おはよー!!!

ウェットタイプはみーんな朝晩食べてるんだけど、スープタイプは初めてだったからダメだったみたい。。。σ(^_^;)

おタメししようと思ったのは、かつお節大好きだけど、他には興味がないヨンが食べてくれるかなぁって思ったんだけど、スープタイプはダメでした(>_<)

でも、カリカリタイプはお好みみたいなので、今まではモンプチドライのかつお節オンリーにさらに候補ができたのでよかったですo(^▽^)o

にゃんこは、遊びと甘えとご飯と睡眠しかないから、ストレスないようにするのって難しいですねo(;△;)o

福ちゃんには涙ちょちょぎれ~のごちそうだらけでした(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 07:10:40 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

7隊員いると、たくさん試せて それぞれのコの好みがわかって面白いですね

スープタイプ うちもあまり好みでないようデス
やっぱり カリカリ派かなぁ~ それかゼリー状の固めの缶詰め

福ちゃんは 両方食べたんですね
さすが~!
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 19:55:29 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>norikoさん
うちでは亡くなったくぅが食べていたのがモンプチ系の猫缶だったので、そればかりだったのですが、ヨンはあまり好みではなく、銀のスプーン系が好みで、でもカリカリはモンプチのかつお節が入ってるのしか食べないし。。。と超めんどくさいにゃんこです(;^_^A

白猫トトは銀のスプーンは全く食べないし、モンプチ系もほとんど食べないしで、これまた超々めんどくさいにゃんこ!!!
野良だったひと月半に食べていた、安っちー猫缶が大好きみたい!!!

小さい頃に食べてたものが好みになるみたいです(;´▽`A``

野良時代が長い子は、とりあえずなんでも食べるので楽~♪ですねo(^▽^)o

7隊員みんなおんなじご飯を食べてくれるとどれだけ楽か。。。一種類しか食べないというにゃんこが羨ましいです(。>0<。)
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 20:06:26 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 味の好みは

それぞれですね

いただきもののお高いご飯も
『いらない、いらない(`ε´)』
されることがありますね(T_T)
  1. URL |
  2. 2012/03/24(土) 23:33:26 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:味の好みは

>にゃんこせんせーさん
にゃんこは好みが大変ですよね(ノ◇≦。)

うちのにゃんこ食卓はカリカリドライは4種類置いてます(^~^)

猫缶も色んな味を買って、食べない子がいても放っておいてドライを食べなさいっ!ってやってます(*^o^*)

みなさん、ご飯には苦労してますね(´□`。)
  1. URL |
  2. 2012/03/25(日) 10:53:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ありがとうございます

37856忙しいのにワガママ言っちゃって本当にごめんなさい。
手早い対応に驚きです。
とても嬉しい♡♡
これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 14:59:47 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:ありがとうございます

>なこちぃさん
こちらこそ、気にかけてもらえて嬉しいですo(^▽^)o

ありがとうございます(≧▽≦)

心機一転、がんばりますので、よろしくお願いします(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/03/27(火) 15:04:58 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/247-581979f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

