新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『栃ねこいかが?』ケース

栃ねこいかがケース

・・・100円ショップで見つけました



栃ねこ2号を入れて




タブチ動物病院へ行こうと思ってました







でも、昨日の夜から突然



首が・・・



寝違え状態で、左右がほとんど動かない。。。





明日は少しは動くようになってるでしょう



なので、明日以降に行ってきまーす



あっ、でも、青森代表、光星ナイン決勝進出したので、明日動けるなら決勝が始まる午後前に行こうと思います。。。



すみません。。。 レオン隊長 K編集長












しょんべん小僧対策に、ソファはこんな風になっちゃいました



梱包用のラップしょんべけかけられてもいいように巻いちゃいました



カバーだと、濡れると洗うしかないので毎日洗うのはもう疲れちゃいました



そのソファの上では ハッチッチふにゃ~ん となってました




そして、そして、、、


さらに、トイレをもう一つ増やしました



なので今日はまだ、ジョビジョバおしっこはされてないみたいです。。。




トイレを増やせ というサインだった



でも、今までずーっとトイレ4つOKだったのに、なんで突然






にゃんこはわかりませんね。。。













アマッタレンジャーも関西人だらけの光星ナイン応援してるよ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー




ボクしょんべけには『意味-IMI-』がある。。。のだ。。。




  1. 2012/04/02(月) 17:33:57|
  2. 栃ねこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<栃ねこ 春がくる号 お願いしてきました V(&#61;^‥^&#61;)v | ホーム | 今月も登場~♪>>

コメント

1. 無題

お大事に

おしっこ とりあえず止まって 良かったですね
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 17:52:05 |
  3. 喜子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>喜子さん
まだまだ分かりませんが、このまま順調にジョビジョバおしっこが終わってくれればいいなぁ。。。(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 18:08:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. わかる。。(T_T)

うち、一猫一トイレにしてます。。
最初、ソラがシッコたれで悩んだんですけど、どうもトイレの砂と、オープンなトイレが嫌だったようで、トイレの数とレパートリーを増やしたら治りました(^_^)
今は人気のトイレはあるけど、基本は自分のトイレがあるんですよ、別に決めたわけじゃないのに^m^
福ちゃん来て、ヨンちゃん男の子だから、縄張り意識が強くなったのと、神経質になって、それまで平気だったニャンズのシッコの臭いが福ちゃんのマーキング?と勘違いしておもらし?とか・・・。
基本おもらしの子は神経質な子が多いらしいです。。
ソラもビビリで神経質なので、ヨンちゃんも?って思って。。
おもらし、治るといいですねー。
あ、首!!
私も!!今ギックリ首でもうギャフン!!
私は毎年この時期に首が曲がらなくなって、起き上がるのも大変になるんですよ!
お風呂にゆっくり浸かって、あまり痛ければ、とりあえずマッサージに行くといいですよー。
私はこうなると患部をマッサージしても全然なので、足裏マッサージに行きます。
ってことは、近所のスーパー銭湯に行って、マッサージしてくるのがいいかも?(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 18:12:53 |
  3. レオモネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:わかる。。(T_T)

>レオモネさん
ゴローがいた頃は猫数+1のトイレをちゃーんと置いてたんですが、さすがに掃除が大変なので、徐々に減らしていったんです。。。(-^□^-)

でもナナ親子が登場すると、砂が気に食わなくてナナが目の前でおしっこ、うんちとするようになり、トイレが気に食わないと初めて気づいて、チップタイプのニャンとも清潔トイレから固まる砂に変えたら粗相がなくなりました(^_^)v

でも、福ちゃんは閉じ込められてるし、トイレだって別なのに、、、オスの縄張り気分はわかりませんね。。。(;´▽`A``

首は、あまりマッサージしすぎるとダメとかって載ってたので、動かさないように固まってます。。。(^o^;)
筋肉を和らげるQ&Pコーワゴールドを飲んで、サロンパス貼ってました。

この時期なのに、うがいができないんですよね(ノ◇≦。)
うがいをするくらいの角度がムリで。。。

早くよくなって欲しいです(>_<)

  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 18:22:08 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ななです♪

にゃんこはマイトイレがほいいいにゃん!
あたちにゃんか車とお家に二個も持ってるにゃv(^-^)v

寝違えたの?お大事にね。
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 18:22:59 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
アマッタレンジャーはきっとななちゃんがうらやましいかも。。。
マイトイレ2個だもんね♪

2匹くらい婿にいかが???

首は寝違えたっていうか、首や肩が凝ったって気にしてたら、ぐきってやっちゃったみたいです。。。(;^_^A
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 18:30:09 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 首大丈夫ですか?

POさん こんばんは^^

寝違いって甘くみちゃダメらしいですよ!!
首に負担がかかってるので、横になってるのがいいみたいです!
無理しませんように!!

本で観ましたが、猫頭数+1が理想だそうです!
うちはもーしゃんだけでも、1階と2階にありますが、どっちにもたっぷりしてるから、今また1000円引きで売ってるから買いかも!!

まずは首お大事にね~σ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 22:25:59 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こんばんは(^-^*)/

首、大丈夫?早く痛みが、治まるといいですが、あまり無理しないでね~

ニャンのトイレには、家もいろいろと悩まされておりますよ~
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 23:08:55 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. オシッコ 困りますね!

何かを訴えているんでしょうか?


オムツって方法もありますけどね(笑)




しかし猫ちゃんには様々タイプがあるもんです。
それぞれ自分のトイレを持つのも、スペースが問題になりませんか?
  1. URL |
  2. 2012/04/02(月) 23:30:23 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:首大丈夫ですか?

>もぐしゃんさん
心配してもらって嬉しいです~♡

首は3日もすればきっと、、、治る、、、
でも、ご飯食べるのに大きな口を開けようとすると・・・痛い!!!
うがいしようと後ろに反ると・・・痛い!!!
右を向こうとすると・・・痛い!!!

早く治って欲しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にゃんこトイレは私も本で読んで、頭数+1は以前は守ってたんですよねぇ~(´0ノ`*)

にゃんとも清潔トイレを使ってたので、10個以上あったんですよぉー!!!

ナナが気に食わなかったみたいなので、今では固まる砂にしたので、トイレも変わり、にゃんとも清潔トイレはぜーんぶ捨てました(/TДT)/

だんだんと減らして4つにしても大丈夫だったので、4つを貫いてたんですが、、、レオモネさんが言う通り、福ちゃんが増えたので、ヨンの気持ちが変わってしまったのかも・・・Y(>_<、)Y

  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 00:36:42 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:こんばんは(^-^*)/

>ミイイーさん
首は、3日もすればふっと筋肉がほぐれて治ると思いますが、まだまだ痛いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ひどくしないように気をつけたいと思います。

やっぱりトイレには悩まされるんですね(。>0<。)
お気に入りのタイプ、お気に入りの場所・・・
オスはメスよりもめんどくさいのかなぁ。。。それとも単純???

とりあえずソファのしょんべけは収まったみたいですが、ラップが反射してしづらくなっただけかも・・・(*^o^*)

勝手口にはいつものようにありましたから。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 00:40:20 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:オシッコ 困りますね!

>ヘクトルさん
そうなんです!!!

だから4つにまで減らしたんです!!!

なーのーにーーーー\(*`∧´)/


今は福ちゃん専用も合わせると、、、6つになりました(;^_^A

場所も大変ですが、掃除も大変です。。。
フードにかかったおしっこの始末をしたりすると、一時間くらいかかることもあります。。。(。>0<。)

でも人間がにゃんこを家の中に入れた事なので、何とかストレスのないように生活して欲しいですね。。。

ストレスから来る病気は怖いですからね・°・(ノД`)・°・
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 00:45:34 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. おー

おちっこ対策イイ考えですね( ̄▽+ ̄*)

マネしよう(^-^)/

もう、洗濯しても匂いが取れなくなっちゃって
お気に入りの物たちと沢山サヨナラしましたよ
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 01:07:45 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

え!!
首大丈夫ですか?
辛いだろうね(ノ_-。)
早く良くなりますように…

にゃんこちゃんのおしっこ対策!いいね!
しかし・・・首が痛いのに大変だぁ~
無理しないようにね!
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 01:19:01 |
  3. もこたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:おー

>にゃんこせんせーさん
にゃんこにおしっこされない匂いの柔軟剤ってないんでしょうかね(T_T)

ソファのラップ巻は、梱包用の20cm幅位のを買って巻きました(^_^)v
トイレを増やしたからソファにしなくなったのか、ラップのキラキラ効果でしなくなったのかは分かりませんが、二日目突入です!!!

でも結構みなさん、おしっこに苦労してるんですね(ノ゚ο゚)ノ
去勢すると粗相には悩まされなくなりましたけど、大きくなってもまだまだ悩みの種ですよね(>_<)
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 07:27:21 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:無題

>もこたんさん
首は、昨日よりは今朝の方が楽になった気がします。。。
左右はまだまだですが、後ろに反れるますっ!!!

明日にはほぼ完璧に動かせそうな よ・か・ん・・・♪



おしっこは、ホントに大変ですよぉー!!!
去勢前は、羽毛布団のふわ~んって感覚がダメでやられるし、砂の種類にもうるさいし、ちょーっとトイレが汚いと文句垂れるし、、、綺麗好きだからこそ大変!!!

にゃんこはかわいいだけではないんです(。>0<。)

でもやっぱり癒されますよぉ~♡
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 07:35:13 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

クビ…調子はどうですか
左右にできないって 結構 キツいんですよね~ 見たくても体ごと動かさなくちゃならなくて
早く治ればいいなぁ お大事にしてくださいね

ハッちゃん まきまきソファーでくつろいでますね~
それにしてもにゃんこはトイレに敏感なんですね~
同じトイレなのに 砂の量も大変でしょ~ 時代の進化で何か便利なトイレができないでしょうかね~
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 08:57:33 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:無題

>norikoさん
ありがとうございます♪
だいぶ首が回るようになってきました(≡^∇^≡)
明日には完璧でしょう!!!


トイレの問題は、永遠の悩み?ですよね。。。(。>0<。)
にゃんこも変わればトイレの趣味も変わる。。。

畑の多い地域なので、農家のふわっふわの土がみなさん好みのようなので、そーんな砂を今は使ってます。
大量のゴミでも軽いので歩いて捨てに行っても大丈夫なくらいです(^_^)v

でも軽い分、散らばるんですよね。。。(;^_^A

人間のトイレでするにゃんこが羨ましいです。。。(≡^∇^≡)


ちなみにうちで使ってる猫砂は・・・

ペティオのがっちり固まる木の猫砂

です('-^*)/
  1. URL |
  2. 2012/04/03(火) 09:25:31 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/257-4215c8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

