新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルピスウォーター

昨日と今日 小江戸蔵里で開催された 



埼玉県B級グルメ物産展




二日続けて行ってきました






昨日は東松山のやきとりをいただき、今日は 川越三元豚角煮うどん と 吉見あぶら味噌丼 をいただきました



広場の自販機でジュースは売ってるんですが、私はこれ~



モラタメさん
でモラった カルピスウォーター




カルピス
は甘くてこーゆー料理に合うのって思うけど、カルピスウォーターすっきりした味で角煮などの油っぽい料理にも合いました







昨日は寒くて寒くて人があまりいなかった蔵里ですが、今日はポカポカ日和で人がたっくさんいましたよ




アマッタレンジャー
お留守番ではかわいそうな陽気だったので、連れてきましたよぉー



もちろんっ 本人たちではありませんが、、、




ぽかぽか~



福ちゃん
がまだいないので、代わりに蕎麦屋のななちゃんにも来てもらいました




わかる 左側の ななぐるみ~ 




ななちゃん、ありがとう。。。








どっから湧いて来るの~ってくらいの観光客



その観光客に紛れて、カルピスウォーター持って、川越を堪能した週末でした













  1. 2012/04/08(日) 20:49:17|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<にゃんぽ♪ 〇(&#61; ̄ω ̄&#61;)〇 | ホーム | ちょうだい~(&#61;´∇`&#61;) ちきしょー(&#61;`ェ´&#61;) くぅちゃん♡>>

コメント

1. こんばんは

三元豚角煮うどん、あぶら味噌丼って
ギッタギタやねん。
ほんでもコレ、メッチャうまそうやなぁ
そやかてここんとこ食事制限しとるけん
よう食べられへんわ~┐( ̄ヘ ̄)┌

ななちゃんの分身、連れてってくれたんか~
おおきにぃ~
これで、ななもアマッタレンジャーの一員でんなぁ
  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 22:23:01 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. わぁ~い!

カルピスウォーター、こってりお料理にさっぱりこんとして~美味しいよね~~それにしても角煮、美味しそうだわぁ~


アラ~ン!かわゆい子達も一緒にぃ~いいわね~♪
  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 22:41:04 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:こんばんは

>蕎麦屋のななちゃんさん
何故に、何故に、、、関西弁???

酔ってますな(* ̄Oノ ̄*)

ななちゃんもアマッタレンジャーということは、、、カラーを決めないとねっ!!!

何色がいいのかなぁ~♡

  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 23:07:20 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:わぁ~い!

>ミイイーさん
午後3時頃にこの料理を食べたんですが・・・夜11時過ぎても、もたれてます。。。(^_^;)

夜ご飯いりませんでした。。。(^_^)v

この子たちは、携帯クリーナーなんですよっ!
隊員分集めて、柄をそっくりに塗ったんですよぉー(≧▽≦)

いつもは車にいる子たちですっ(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/04/08(日) 23:10:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. おはようございます。

カルピスウォーター



後口 スッキリですきですよ!


子供の頃、飲み物と言えば、ラムネ、バヤリースオレンジ、三矢サイダー、プラッシー、カルピスぐらいしかなかったですから(笑)

それにしても油物と合うとは思っていませんでした。
今度 試してみますね。
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 06:23:11 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:おはようございます。

>ヘクトルさん
自分で作るカルピスってどうしても濃~く作っちゃうから甘くなるんですよね^^

でも、このカルピスウォーターは薄くないけど甘くないので、とてもすっきりしてました(^_^)v

今回の料理は油っぽいだけではなく、しょっぱかったので余計カルピスウォーターが合ったのかも!!!


別商品ですが、『キリンの泡』も試してみましたよo(^-^)o
美味しかったです^^

気になっても踏み切れないときとか(≡^∇^≡)って、誰かの感想聞くのっていいですね
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 07:45:58 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. そうですね(^_^メ)

>Po&quot;さん

買うのを躊躇った時は誰かの意見を聞くと勉強になりますね。



これから夏に向かって行くと、喉の乾きを覚えますから、イロイロためしてみたいと思います!
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 17:29:28 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:そうですね(^_^メ)

>ヘクトルさん
新商品は気になる方なので、私もモラタメさん以外試してみたいと思います。

でも、やっぱり試すっていうよりもついつい買っちゃうのは猫雑貨ですけどね(≡^∇^≡)

前回のコロコロのように、それぞれサイズが違うとかの失敗も、興味のある人にとっては必要な情報なので、よかったのかな(*^.^*)
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 17:33:10 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 美味しそう~^^

POさん こんばんは~^^

やさ日 今回はお酒じゃなくて残念!!って飲めなかったけどo(〃^▽^〃)o

お酒の時に来て~(-^□^-)

川越三元豚角煮美味しそう~о(ж>▽<)y ☆
これつまみで飲めます♪

あぶら味噌って何だろ??
油と味噌のご飯なのかな??

アマッタレンジャーはPOさんの手作りなのぉ(=⌒▽⌒=)
可愛い~♪
ななちゃんも参戦!!
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 22:00:48 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:美味しそう~^^

>もぐしゃんさん
お酒の時にやさ日行きたぁ~い♪

おつまみ角煮としても売ってたよ!
とろっとろだったのぉ~♪

茄子の味噌炒め(肉、玉ねぎ、人参も入ってた)をご飯にのせた丼をあぶら味噌丼って言ってました!

アマッタレンジャーは白猫やキジ白の携帯クリーナーに私がさらに色を塗ってアマッタレンジャーそっくりにしたんですよっ('-^*)/

ななちゃんもいたし、いい週末でした~♡
  1. URL |
  2. 2012/04/09(月) 22:27:22 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/264-fd89645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

