新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新居でま~ったり♡

福ちゃん新居完成しました~ ぱちぱちぱちぱち~





制作時間は1時間半、旧邸を解体し、掃除機かけて、新居を設置して、計3時間



完了~




とーってもいいお天気の川越~ 朝から晩まで日差しを浴びるリビング気温27℃超え~



あ・づ・い・・・





付属の棚板5枚でしたが、4枚しか使いませんでした 福ちゃんベッド置き場2枚連結してます






分かります
 広いし高さもあります



高さ149.5cm 幅104cm 奥行64cm



どうしても以前と同じフード付きのトイレにしたかったので、その出し入れがちゃーんとできる扉幅が必要でしたが、これは満足~



扉は 幅43cm 高さ48cm



スムーズにトイレを出し入れできます





下段



上段

暗い・・・




二段目でま~ったりの福ちゃん






きっとまた、あちょあちょすると思うから、網戸用の網を買って、前回のように巻きつけないとダメだねっ








  1. 2012/04/12(木) 14:30:03|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<やっと作る気になりました。。。~(&#61;^‥^A | ホーム | 猫キッカー o(`^´)θ>>

コメント

1. 五枚も?

うちもチビ達用にかなり大きなケージを使ってますが、三枚しかついてませんでした(^_^;)

高さはもう少しあるけど、幅が狭いのかな…
だから安定悪くてf^_^;

中で運動会になったら、ぐらんぐらんして怖いです(^_^;)

その広さなら、福ちゃんも伸び伸び出来ますね☆
組み立てをご自身でされたなんてすご~い♪
あのたくさんのストッパー?(クリップ?)止めるの大変ですよね(>_<)

お疲れ様でした(^^)
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 15:21:48 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは!

 
 福ちゃんの新居完成!
おめでとう御座います!
 
 立派な新居ですねぇートイレ付きで!
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 16:06:03 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:五枚も?

>う~☆さん
以前のL字型のアイリス製のサークルはジョイントがとーっても大変で結局きちんとはまらなかったのもあってゆがんでましたが、今回のはジョイントにジョイントカバーを付けるタイプなので簡単でした♪

でも、キャスターつけるのが一番辛かったです。。。
床部分をひっくり返してキャスター付けようと上から押すと、床部分がぐにゃっとなって、、、これで手首痛めました。。。(>_<)

上部の前後側面を組み立てるのが一人だと辛かったですね(;^_^A
何回も落としたり、倒したりして、にゃんこは音にびっくりして逃げ回ってました(^▽^;)
ゲロ途中の白猫トトは、撒き散らしながら逃げたので、処理が大変でした(゚_゚i)

でも何とか様になったのでよかったです♪
フリーダムなレンジャーが暴れて壊れなきゃいいけど。。。

ハッチはまるで猿のように、垂直にケージを登っていましたよ!
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 16:21:48 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
ありがとうございますo(^▽^)o
思ったより組み立て簡単でした(^_^)v

福ちゃんも満足してると私は思ってますが、やっぱり閉じ込めてることに変わりないのかな。。。

トイレ付きは当たり前ですよぉー♪
嫌なことあるとトイレの砂掘るし、トイレの中で鳴きわめくし、何かあったらトイレでって、、、人間と一緒???

福ちゃんケージの上では夢見るkidがひっくり返ってますし、福ちゃんはさみしくないと思います♪

でも、、、いつかこの高さからkidは落ちる。。。
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 16:28:12 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 福ちゃん 幸せだね^^

POさん こんち~^^

おおおおお!
福ちゃんハウス 完成おめでとうございますo(〃^▽^〃)o

これ、POさん一人で組み立てたの?天才!!
私、空間認知能力がないので、こういうもの組立てられないのσ(^_^;)
尊敬しちゃう♪

でも、福ちゃんと同じキャリアのコが最近トライアル決まったそうで、他ににゃんこが居ない里親さんだそうなの。
それを考えると、POさんは物凄いリスクがありながら、受け入れてるし、猫神さまみたいだよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

福ちゃん POさんと会えて良かったよ~!!!

大分、福ちゃん顔が変わったね♪幸せそう♪
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 16:56:20 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:福ちゃん 幸せだね^^

>もぐしゃんさん
ありがとうー(=^0^=)
組み立て家具とか好きじゃないけど、そのほうが安かったりするから買っちゃうと、結局は私一人で組み立てないといけないから、やらなきゃいけない状況だったんです。。。

このケージは思ったより作りやすかった。
でも、説明書は悲惨!!!
この説明書なら完成写真の拡大を載せるだけでいいわっ\(*`∧´)/てゆー説明書!!!

福ちゃんが子猫なら私も里親探ししたと思うけど、ぜーったいに里親さんはいない!ってゆー成猫だからねー。。。

保護するときは、里親決まらなかった場合はうちで引き取るって選択肢を持ってないと保護するのって無責任だと思ってるから、必然的に福ちゃんはアマッタレンジャーになったんですよ!

だから私は神ではな~いっ(´0ノ`*)

同じ立場なら、みんなそうすると思うよ
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 18:12:47 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 豪邸☆

建築、お疲れさまでした(*^^*)

福ちゃん幸せだね~♪

さっそくまったり寛いでる姿がかわいいです。

たくさんニャンコちゃんいるのに、それぞれの子2のこと考えてて尊敬しちゃいます(^-^ゞうちなんか独りっ子で精一杯なのに(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 21:35:17 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こんばんは

副ちゃんよかったね~
なんて幸せそうな顔だろうね~o(^-^)o

新築祝いしなくちゃね。(b^-゜)
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 21:59:40 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:豪邸☆

>ミルクブッシュ&ミー子さん
ありがとうございます♪

福ちゃんまーったりと半目で寝てます~♡

上下運動もできるケージに変わったので、右足つま先の麻痺も改善されていくかもしれません。。。

家野良のななもケージに一週間くらい閉じ込めれば人慣れするぞっ!
入れようって夫はいつも言ってます。。。
ななは野良生活が長かったので、触れないにゃんこなんです(;´▽`A``

結構凶暴だった福ちゃんもこーんなにまったりするんだから、ななももしかしたら・・・(*^o^*)

うちも一人っ子の時はそれ以上は考えたこともありませんでしたが、ある程度の数になっちゃうと、いくらいても一緒な気がしますo(^▽^)o

でも、さすがにこれ以上は。。。子猫は別かな?
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 22:20:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:こんばんは

>蕎麦屋のななちゃんさん
ありがとうございます♪
幸せそうな顔で今も半目で寝てます~♡

新築祝いしてなーいっ(゚_゚i)

いつものやっすい猫缶でした。。。(*v.v)。

明日ちょっとお高い猫缶でお祝いします♪
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 22:20:40 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

がんばりましたね

ニャンズ達の まったりした感じが
いいですね。

  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 23:01:16 |
  3. 喜子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題

>喜子さん
ありがとうございます(=^0^=)

ウィルスを移さないために隔離してるので、ネットを張るところまでやらないと完成とは言えないんです。。。

結構他のにゃんこにあちょあちょして、ドキドキしてますヽ(;´Д`)ノ

でも前よりも見晴らしが良くて、ぜーったいに気に入ってもらえたと思ってますo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 23:16:14 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. こんばんにゃん

画像縮小やないのでやってみます。
教えてくださってありがとーです。
アニメ挑戦されてるんですね。

新居でまったりみてたら
こっちも眠くなりました☆
おやすみなさーい☆
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 23:38:01 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:こんばんにゃん

>みかんさん
コメントありがとうございますo(^▽^)o

こっそり真似っこしてアニメ挑戦しました(≡^∇^≡)
みかんさんのお友達が親切に教えて下さってるので便乗しちゃいました(〃∇〃)

これからもよろしくお願いします(≡^∇^≡)

おやすみなさい。。。
  1. URL |
  2. 2012/04/14(土) 00:16:29 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/268-1a9be94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

