新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと作る気になりました。。。~(=^‥^A

ひと月も前にモラタメさんからモラった



地中海カレー 



トマト&オリーブ




ナッツ&オレンジ






カレーと言ったら、人参、ジャガイモがゴロゴロ入ってるのしか作ったことないから、ヒーヒー言いながら作りましたよぉー





今回は



トマト&オリーブ



レシピも入ってたので、まんま作りました




イタリアンカレーを作りました




材料はこーんな感じ



あとは玉ねぎこれ~




レシピにはみじん切りのニンニクを買えって書いてるけど、うちには冷凍庫にあるのさっ




青森県はニンニク生産が盛んです 弟の奥さんの実家も農家なので、ニンニクも作ってます




たっくさんもらっても今までは保存方法が分からず、余ったら醤油に漬けて、炒め物等にこのニンニク醤油を使ってました




でも、やっぱり農家 知ってますね~




1個ずつラップに包んで使う時だけ取り出せばいいんだって



凍らせることで皮も剥きやすくなるんです。。。 匂いもキツくな~っい

ほらっ ぺろ~ん




オリーブオイルみじん切りにしたニンニクを炒めて香りを出し、厚切りベーコン1cm投入

大きすぎ




玉ねぎマッシュルームトマトも投入




炒めたらを入れて10分煮まーす




おぉっ 早っ




ルー投入

 トマトが溶けた~






その頃にゃんこ達は・・・

腹へったぁ~




お腹空きすぎで動けない。。。






あ、ご飯炊かないと。。。その前に、、、精米ですね

今日は ゆめぴりか~ うちでは玄米で買って、ちまちま精米してます



白米モード終了~






にゃんこたち、、、我慢できないって。。。

ヨンも食べる~




ちび太
も食べてる~




トトもめちゃくちゃ食べてる~

に、睨まれた~




kidは黙々と食べてる~




ナナも椅子の下で安心して食べてる~




ハッチッチ・・・いない・・・早いね




福ちゃんも、もちろん食べましたよ






さっ ご飯も炊けたので、、、仕上げをしましょう。。。

カマンベールチーズバジルを入れてひと煮立ち~




ご飯の上にカレーをかけて、オリーブを散らして完成~






は歓迎会のため、遅帰り~




なので、、、私は飲めない、、、




以前モラタメさんのタメすで届いたノンアルコールの サッポロプレミアムアルコールフリー と一緒にいただきまーっす




普通に作るよりも水が半分だったので、やっぱりしょっぱい。。。ご飯が足りなくて足しちゃいました




チーズとろ~ってのがすっごくおいしい




でも、バジルってだいぶ香りや味が強調されるんですね。。。もっと少なくてもいいかも。。。





次回はナッツ&オレンジだっ


どのレシピにしよっかなぁ~













スポンサーサイト
  1. 2012/04/12(木) 21:19:46|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あづい (&#61;xェx&#61;) | ホーム | 新居でま~ったり♡>>

コメント

1. またまたこんばんは~

おいしそう!
チーズとニンニクが効いてていいね~(°∀°)b
でも、一人で晩ご飯は寂しいね~
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 23:14:21 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:またまたこんばんは~

>蕎麦屋のななちゃんさん
こんばんは~\(^▽^)/!

カレーにカマンベールチーズがこんなに合って、こんなに美味しいって知りませんでした(*v.v)。

一人ご飯は慣れっこですが、昔はくぅと私だけだったけど、今はアマッタレンジャーとして一緒に。。。。。。。。。。みーんな寝てます(*^o^*)

寝姿とーっても可愛いです~♡

  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 23:19:32 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おやすみなさい!

イタリアンカレーって、どんななの?美味しそう♪

家も明日は、カレーにしよう~バーモントカレーだけど!

ニンニクも入れるよ~家も青森産よ!
  1. URL |
  2. 2012/04/12(木) 23:55:45 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 凄い^0^

POさん こんばんは~^^

今日は花粉が酷くて寝てばかりで今頃目が覚めちゃってます(;´▽`A``

このカレー見たら凄い食べたい!!
しかも、イタリアンカレー私絶対スキ!!
カレー苦手なんだけど、これなら絶対美味しいねo(〃^▽^〃)o

POさん家のルクゼは白なんだぁ♪
うちはオレンジだよん(°∀°)b
でも、焦がしら、ずっと焦げるようになっちゃってダメ(T▽T;)

青森産にんにくってめちゃ高いけど美味しいよね~ヾ(@^▽^@)ノ
精米もおうちでするなんて凄いね~♪
うちも買いたい!!
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 01:52:56 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:おやすみなさい!

>ミイイーさん
おはようございます!

イタリアンカレーって・・・きっとトマト・バジル・チーズ・オリーブが入ってるってことでイタリアンなのかなぁ。。。(≡^∇^≡)

カマンベールチーズの皮?の部分の苦味がとーっても美味しく感じました♪

ニンニクは最後に摺って入れるとさいこ~♪ですよね~♡
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 07:55:08 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:凄い^0^

>もぐしゃんさん
イタリアンカレーって素材だけでイタリアンって言ってるのかなぁ。。。

私はカマンベールチーズを入れるのが気に入ってしまいました♪

ルクレーゼは、結婚祝いでの頂き物なんです~♪
焦げやすいので、らっきょうの甘酢を作るので一回しか使ったことありません。。。だから綺麗なんです(*^o^*)

焦げやすいのは、木ベラでずーーーーーーっとかき混ぜないといけないから、辛い~(><;)

普段のカレーは煮込むから、シャトルシェフ使ってます(^_^)v
出来上がったら次の日あたりに、焦げ付かないティファールに移し替えてます~♪


玄米で保存して、炊く度に精米するのって美味しいですよ(≡^∇^≡)
でも、精米しないと炊けないから、めんどくさくて外食やほか弁になることも。。。σ(^_^;)
高機能な精米機が多いので、いざ買う時は悩むかもぉ~(^~^)
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 08:05:02 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 楽しそ~

ベーコン厚切り、チーズのトロトロで おつまみにもなりそ~
食べてみたくなりました~
週末 買ってみようかな…
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 19:34:30 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:楽しそ~

>norikoさん
そっかぁー、パンに付けても美味しいかもぉー♪

カマンベールチーズの皮みたいな苦味もとーっても美味しいんですよo(^▽^)o

普通のカレーにチーズってやったことないけど、これからやっちゃうかもしれない。。。(〃∇〃)

日本人は、カレーとラーメンだねっ(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/04/13(金) 21:49:35 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:Re:凄い^0^

>Po&quot;さん こんばんは^^

最近、めっきりお酒弱くて、今日もワイン飲んだらすっかり寝ちゃって、今頃起きてます(;´▽`A``
だから、もーしゃんも夜中起きるのかしら!

ルクレ結婚祝いなんだぁ♪
確かに結婚祝いには白って多いかも(*^▽^*)
でも、いいんだけど焦げるよね~!
シャトルシェフも持ってるの!!
POさん凄い!!

私のブログのお花は、「ひたち海浜公園」のネモフィラってお花なの。
おとーしゃんの両親と震災前の年に行った時に撮った写真なんですよ~o(〃^▽^〃)o
丁度、GWの頃だったと思うので、これからだから、チェックしてみて~(-^□^-)

震災でちょっと被害あったみたいけど、去年の秋頃はもうオープンしてたから、大丈夫みたい♪
バラの時期も素敵なの♪
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 00:23:59 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:Re:Re:凄い^0^

>もぐしゃんさん
こんばんはー\(^▽^)/!
私もお酒飲むとすぐに寝ちゃうようになっちゃいました。。。(*゚ー゚)ゞ

料理関係は圧力鍋やミルサーや豆乳メーカーとか結構ムダなモノ持ってるから、収納に困ってますよぉー!!!
あ、たこ焼きメーカーや焼きおにぎりとか、、、

ひたち海浜公園ってことは茨城ですね♪
すっごい、いい写真だよねー!!!
調べて行ってみたいと思いますo(^▽^)o

ありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2012/04/15(日) 00:49:06 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/269-acb18fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

