新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くぅはいい子、ホントにいい子

くぅを迎えに行く前の日にあの大地震・大津波波が来ました。

主人も帰宅困難者になりかけましたが、会社から車を借りる事ができたため、池袋から練馬・狭山・川越など4人を送り届け、夜中に帰宅することができました。

帰って来ることができたため、一緒にくぅを迎えに行き、3日ぶりにくぅちゃんと対面できました。

地震で棚から落ちなかったかとても不安でしたが、連れ帰ることができたのでひと安心でした。

くぅがいなくてとても寂しいけれど、私の実家のある東北もめちゃくちゃになっていたし、電話がなかなか通じなかったので、変な意味で寂しさが紛れました。

家族・親戚一同は無事でしたが、叔父さんの職場は津波に飲まれてしまいました波
初詣鏡餅に行った神社近辺もニュースで見ると泥だらけになってました叫び

どう表現していいかわからないので、変な言い方をすると

くぅはいい時に死んだんだね

です。。。

地震の後では、通院するのも大変だったし、ガソリン不足もあるし。
前回実家に帰った時に買っておいたこたつも、実家の灯油がなくなりストーブが点けれなくなったら使えるし。

本当にいい子でした。
この言葉に尽きます。。。

ただ、こたつで寝転がると、必ず私の右腕にアゴを乗せてはげごろし、はげごろし終わると腕の中で丸くなってたから、今はとっても右腕が寂しいんです。。。天使

ちょっと、歌詞の中身が違うけど、プリンセスプリンセスのMがいつも頭の中を流れます。
曲調もはまってしまって、涙が流れます。

くぅがいなくなってから、もう二週間も経ちました。
ジジゴローが亡くなった時は一日一日がとても長かったのに・・・
くぅの時は早いんです。

もしかして、死に慣れたのかな?って言うと、主人は、
突然事故で亡くなったゴローや後を追うように次の日に亡くなったジジの時とは違い、心の準備ができてたからじゃないのかなって。。。

ゴローは、突然開いた勝手口から出てしまい、3日後ゴミ捨て場にゴミを捨てに行った私が、偶然道路の真ん中で血だらけになっているゴローを見つけて、奇跡的にも連れて帰ることができました。

普段よりも早い時間にゴミを捨てに行ったから連れて帰ることができました。
事故の衝撃で右目は飛び出たりと傷だらけだったけど、タオルを敷いたダンボールに入れてあげると、kidが近寄ってきて舐めてあげてました。

初めてのことで、どーすればいーのか分からず、ジジを診てもらった時にペット霊園を教えてもらい、血だらけでかわいそうだったので、その日のうちに来てもらいました。

今考えると、もう一日うちにいさせてあげればよかったなって。。。

そして次の日、ジジを病院に連れて行き、帰宅後1時間で急変して、急いで病院に電話して、連れて行く途中で息を引き取りました。

呼吸困難でなくなったので、つらそうな表情で亡くなりました。

まさか、二日連続で次々に私のにゃんこたちが亡くなるなんて・・・

うちのにゃんこたちが何をしたんだろう・・・私が何をしたんだろう・・・罰を与えるなら私にやればいいじゃない・・・

すごく悩みました。自分を恨みました。

落ち着いた頃、長野の善光寺にお参りに行き、私は翡翠、主人は虎目のブレスレットを買っていつも身に付けています。

こういうことから考えると、やっぱり心の準備があったのかな?
あとは、ゴロージジの時にはなかったご近所の猫友達のY夫人の存在もあるのかも。。。

たった一人で泣いてるだけではなく、色々と話せる人がいるとそれだけでも心強い。。。

主人は役には立たない?とは言わないけど・・・ね。







スポンサーサイト
  1. 2011/03/22(火) 15:33:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy Birthday トト | ホーム | 3日後に迎えに行くからね・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/27-0b6d1dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。