新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断念。。。o(TヘTo)

福ちゃんに カインズホームで買った首輪をつけてあげました




隠れて見えない。。。




こんな感じ




違和感がないのか、長い間気にする様子もなくつけてくれてました





しかし、夜になって毛繕いをしている時に、ふと見ると、、、



猿ぐつわ になってあへあへしてたので、外しました





キツイと苦しいだろうし、緩めにすると猿ぐつわになっちゃうし、慣れるまでは気が抜けないんですよね。。。



なので、まだ首輪はしないことにしました










今日はトータル三時間ほどにゃんこ14匹もいるという



う~☆さんのブログを最初から読みました



14匹の他、亡くなられたにゃんこやわんこがいた事、どのような経緯で14匹に至ったのかを知り、感動しました





しかし、浸っているそばでものすごい音が家中響き渡り・・・



我慢の限界が来て見に行くと。。。



ヤバイッ という顔で白親子と目が合いました

携帯~♡




シャカシャカトンネルは変な所に移動してるし、、、



息子のトトママのナナに甘えることはないんですが、ママ息子に遊びを仕掛けて一緒に暴れます



変な親子です





暴れた後はクールダウンかな

頬に風があたっちょる。。。 by トト (知ってる スケバン刑事南野陽子・鉄仮面Ver.)




ハッチはひたすら寝てます




ちび太二度目のにゃんぽを催促。。。

無視し続けて怒ってます 傷もあるから怖いし


聞いてるぅ~ 行きたいのぉー
 by ちび太




福ちゃんはま~ったり中




キバ出てるし




お昼ご飯にペット用ミルクをあげたら結構飲むんです

でも食後に水も飲んでました











今朝のにゃんぽ


携帯~♡




ちび太は慣れてはきましたが、まだまだ動かないにゃんぽ




腹ごしらえのkidにゃんぽ


携帯~♡





高速にゃんぽ

携帯~♡





高速でにゃんぽするかと思えば、お隣に入ろうとしたりハッチの実家へ行こうとしたり不法侵入を図るkidでした











スポンサーサイト
  1. 2012/04/18(水) 16:22:54|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<kidの調子が悪いらしい。。。゚(゚´Д`゚)゚ | ホーム | しっぽと戯れたい福ちゃん~♡と戯れたいハッチ~♡>>

コメント

1. こんばんは(^.^)


白の子達は兄弟ですか?



真っ白の毛並みがとても綺麗です!



ヘクトルもリ-ドを買ったのですが、新之助が嫌がるのでお散歩デビューはまだしてません。

  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 18:05:01 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんは(^.^)

>ヘクトルさん
こんばんは\(^▽^)/!

親子なんですよ!
コロコロしてる子が母猫オッドアイのナナ~♡
スリムな子が息子の金目のトト~♡です

親子で保護したんです(≡^∇^≡)


リードって難しいですよね。
紐タイプのハーネスは装着にめんどくさかったり、ベストタイプのハーネスは固まったりと。。。

反対する人もいるかもしれませんが、何かあった時や、ドライブ、病院と慣れさせておくことは必要だと思ってます。

でもホントに何かあったら、うちは7匹だから着せる時間もなければバッグにみんなを入れて移動!なんてぜーったい無理なんですけどね(‐^▽^‐)

新ちゃん早くデビューできるといいですねo(^▽^)o
デビューの写真楽しみに待ってます(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 18:17:26 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ありがとうございます♪

そんなに時間をかけて見てもらったなんて…
私こそ感動です(^_^;)

我が家もほとんどが保護猫保護犬なもので。
本当に色々有りました…これからは、無いことを祈りたいですが(^^;)


猿ぐつわ
分かります(>_<)
我が家も以前に大事件があり、今では首輪をしないようになりました(^_^;)
外に出ないから必要ないですしね(^^)

福ちゃん
本当に気持ち良さそうに寝てますね♪
こちらまでハッピーな気分になっちゃいます(*^o^*)
警戒心ゼロ(^w^)

kidちゃんのお散歩 高速ですね~(^w^)
良い運動になりそう♪
ハーネス付けてても違和感なく歩いてますよね。お天気良いし、気持ち良さそう(*^^*)

物音…
同じく。。。
我が家も何かしら物凄い音がしたと思えば、必ず猫達の仕業です。

ラン兄弟なんて、大喧嘩でガラス戸が割れました(^w^)
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 18:58:48 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:ありがとうございます♪

>う~☆さん
こちらこそありがとうございます♪
色々と勉強になりました。

ラン兄弟の喧嘩は凄いですね。
兄弟喧嘩で流血ですもんね。
ガラスまで割れるとは…うちは障子のサンって言うんですか?そこがひび入ったくらいですよ!
うちは多分兄弟にゃんこはいないんです。
だから喧嘩当たり前ですが、兄弟でそこまでしちゃうのは考えられない((((((ノ゚⊿゚)ノ

首輪は迷子札つけたいので必要なんですよね(;^_^A
もしも外に出ちゃった場合、迷子札あれば安心だし、首輪外れても、首輪の跡が付いてれば飼い猫だってわかってもらえるかなーって。
何よりも首輪つけてるほうが『可愛い~』(*v.v)。

kidは犬のようになったしまいました。
ハーネスとリードを持った音が聞こえると、にゃんぽ♪だと思って飛んできます。

ご近所さんにも『今度は犬飼ったの?』と言われてしまったくらいにゃんぽ♪に違和感がない!

田舎なのでニワトリの声や鳥の声がしますが、ちょっとしたにゃんぽ♪で朝から気分爽快になってます。

福ちゃんも野良だったはずなのにこーんなにリラックスしてるので報われたーって気分にもなりますよね♪

うちのナナのようなジジちゃんなど共通点を感じてしまいました。
これからもしっほちゅぱちゅぱや流血事件などうちにも考えられる?事件を参考にしますので、よろしくお願いします(^^)/
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 19:49:01 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 毎日大運動会?

性格もさまざまだし、毎日色々あって忙しそうですね~(((^^;)

首輪は皆してるんですか?ミーちゃんも最初の頃、すごい嫌がりましたけど今は大丈夫ですね。慣れかなとも思いますが、苦手な子もいるみたいですね。

暖かくてにゃんぽ日和でしたね。あれ?花粉はもう大丈夫?
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 20:45:15 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こんばんは

副ちゃん、可愛い首輪買ってもらったのにだめ?
最近まで野良ちゃんしてたんだからしゃーなわ~
でも、すぐに慣れると思うよ。
慣れるまで眼が離せないけどね。

このところ、Po"さんの更新情報が入ってこないんだけどどうしたんだろう??
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 20:53:37 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:毎日大運動会?

>ミルクブッシュ&ミー子さん
こんばんは\(^▽^)/!

7匹7色で毎日が楽しいですよ(≡^∇^≡)

首輪は特注の迷子札と一緒につけてます(‐^▽^‐)
ママは心配症なんです。。。(〃∇〃)

慣れるまではやっぱりうちも大変でしたよ!!!
噛んだりしてボロボロになるので、みーんな二代目三代目ですよ!!!

花粉症は私だけなのかわからないんですが、、、
今年はすっごく楽~なんです♪
薬を飲んだのは2回だけで、今年は全然辛くないんです(^_^)v

花粉の量が少なかったのかなぁ。。。

ダラなので外にあまり出なかったのもよかったのかも(*^o^*)

これから毎日二匹ににゃんぽ♪をせがまれるのかと思うと・・・気が重い(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 21:50:53 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:こんばんは

>蕎麦屋のななちゃんさん
こんばんは\(^▽^)/!

初代グリーンのジジの意思を引き継いで二代目グリーンとしてがんばってもらう予定なので、今のところ首輪はなくても福ちゃんはがんばるっ!!!

ななちゃんの更新情報も結構遅れて入ってきます。
でもメールがくるように設定してるので先取りさっ!!!

ななちゃんの追っかけですからぁ~♡
  1. URL |
  2. 2012/04/18(水) 22:06:20 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 最初はね^^;

POさん おっはです^^

福ちゃん 首輪 最少は猿ぐつわになるよね~σ(^_^;)
うちも慣れるまで大変だったけど、最近は撫でる時に無い方がキモチいいので、つけたりつけなかったりです!

高速にゃんぽ 分かる~( ´艸`)
うちもビビりなので、歩きだすと凄い早くて、すぐ止まるA=´、`=)ゞ
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 10:13:04 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:最初はね^^;

>もぐしゃんさん
首輪が気になって一生懸命舐めるんだよねー(‐^▽^‐)
そのうち内側も舐めるようになってそのままアゴ入って猿ぐつわではぐはぐしちゃいます。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ

イヤがったらやらなきゃいいんでしょうけど、迷子札絶対につけたいのでやっぱり首輪はアマッタレンジャーにはスーツの一部(o^-')b
徐々に福ちゃんにも慣れてもらおうと思いますo(^▽^)o

うちのキッドもビビリーです(^^ゞ
ビビリならにゃんぽ♪なんかしなきゃいいのにね(≡^∇^≡)
なんでしたがるのか不思議です。。。
  1. URL |
  2. 2012/04/19(木) 11:59:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/273-f38f5b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

