新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いぬねこ献血の会

ほぷお君というにゃんこがB型の血を求めてます。。。



という情報をTwitterで知りました。



にゃんこのB型はとても少なく、輸血の為の血液が不足してるそうです





うちのにゃんこの血液型



わかりません。。。



血液型を知るには動物病院で6000円くらいで知ることができるそうです



しかし、献血をするということで無料で、血液検査・血液型など健康診断で知ることができると知り、



埼玉は所沢にある


日本小動物医療センター



献血の会入会することにしました





しかし、ほぷお君虹の橋を渡ったそうです。。。





もう少し早く行動していればお役に立てたかもしれません





これを機に、血の気の多いアマッタレンジャー



リーダーのレッド・ちび太







サブリーダーのイエロー・ヨン







ブラウン・kid







ブルー・トト







オレンジ・ハッチ









世の中のにゃんこの為にお役に立とうと決意しました





行動あるのみっ




一人で連れて行くのには2匹が限界なので、



トト
ハッチ




を最初に連れて行くことにしました





今度の金曜日・・・4月27日(金)・・・に入会してきます



その時に残りの隊員予約も取ります





ただ、ヤクザな傷があるカミソリkid

・・・前回の写真




傷が回復してからがいいでしょう・・・ということで、すこーし先になりそうです



唯一の女の子 ピンク・ナナ は、出産経験があるため、ダメ~







それに、年齢制限の8才にも引っかかるので、ナナはお役には立てませんでした。。。





アマッタレンジャーみーんな川越にゃんこ



もしかすると血液型は一緒かもしれませんが



それでも名ばかりレンジャーではなく



世のためにゃんこのために



アマッタレンジャー出動しまーっす









P.S.



昨日の4月22日



ヨン
ハッチの誕生日でした。。。忘れてました。。。



ヨンちゃん5才~
 ハッチ3才~




おめでとうーっ



すこーしケンカは控えて大人なにゃんこになろうねっ














アマッタレンジャーがんばるよっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
  

  6才だからちょっとしかお役に立てない。。。
  
  
  
ボクもがんばるヨンっ 




  


ボクは最後になるけど頑張るから応援してねっ



        
      

トト産んじゃった


  

  
一番若いボクに任せてっ


  

    
    
ボクが一番血が濃いかも。。。元気過ぎ
  






埼玉支部
 アマッタレンジャー
も活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ












スポンサーサイト
  1. 2012/04/23(月) 17:12:26|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<春だね~♪ | ホーム | うみ出たぁ~♪>>

コメント

1. B型

珍しいですね。
ほとんどがAだと思っていました(>_<)

うちに居た“たいすけ”と言う猫が、血がどんどんなくなる病気で、調子が悪くなってわずか5日で他界しました(;_;)

その間 病院内の輸血専用のにゃんこちゃんからたくさん輸血してもらいました。
もうこれ以上は無理なので、うちの猫達から輸血を…と言った矢先亡くなってしまったんですよね。
それを考えたら、感謝の意味でも献血をするべきなんでしょうが…
なかなか踏み切れません(>_<)
Po"さんの行動には頭が下がる思いですm(_ _)m

溶血性貧血の子も案外多いんですよね…

たいすけのこと思い出しちゃいました(;_;)

アマッタレンジャー達の血液で、助かる命がきっとあります♪


ヨンちゃんとハッチちゃん
お誕生日おめでとう☆
私もよく忘れちゃいます(^w^)
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 18:49:48 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:B型

>う~☆さん
私はA型なんですが、猫の血液型って何型があって何型が多いのかなんて全然知らないんですよね。。。

A型が多いんですか! 初めて知りました。
あまり血液型に関しては興味を持たなかったので、調べてもいないんです。。。


私も躊躇はしたんですよ!
にゃんこってストレスから病気を引き起こすと思ってますから!!!

でも、年に2回くらいだし、もしかして数の少ないB型の子がいたら役に立ってもらいたいし。。。何よりもにゃんこの血液型が知れるし!!!

それで条件に合う5レンジャーに出動を要請しましたo(^▽^)o

所沢のセンターはうちから14km、片道40分くらいなので近いと思います^^

ただ人数がいる分3回くらい往復しないといけないのが辛いですが、一度行けばあとは要請があったら赴くだけなので、踏み切りました!!!

アマッタレンジャーの使命と思ってにゃんこには頑張ってもらいます(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 19:00:45 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんは(^-^*)/

ぽぷお君、残念でしたね。

でも犬、猫ちゃん達の献血、初めて知りました。

家のニャンは、何型だろう?

献血の会、入会して、アマッタレンジャーちゃん達、即実行で、えらいわぁ~
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 20:36:22 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんばんは(^-^*)/

>ミイイーさん
猫の血液型って気にしたことないですよね!

住んでる県によっても献血出来る場所があるはずですから、調べてみてください。
興味を持ってもらえることで、救われる命もあると思いますので。。。

アマッタレンジャーはたまたま近くで献血をするセンターがあったのですぐに行動できたと思います。

でもやっぱり緊張してます。
だから今日もほか弁です。。。なんのこっちゃ???
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 20:43:49 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんばんわ~♪

ご無沙汰してます~ぅ| 壁 |д・)

にゃんこの血液型なんて、考えた事なかったよ!!まして輸血なんて思いもしなかった・・・。
そうよね、輸血が必要な事ってあるよねぇ・・・。
検査や採血がアマッタレンジャーのストレスにならない事をいのってます!

そして・・・ヨンちゃん、ハッチちゃんお誕生日おめでとうо(ж>▽<)y ☆
ヨンちゃんはそらちょより、ちょっとお兄さんなんだね~!(そらちょは’07年8月生まれなの)
ヨンちゃん、ハッチちゃん、そしてアマッタレンジャー全員、元気に長生きしてね~(*^ー^)ノ
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 22:28:58 |
  3. そらちょまむ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. お誕生日おめでとう^^

POさん こんばんは~^^

メールありがとうございます(=⌒▽⌒=)

ヨンちゃんとハッチ君お誕生日おめでとうございます(‐^▽^‐)
カレンダーに書いてあったのに、遅くなりましたσ(^_^;)

ほぷお君 残念でしたね(´_`。)

でも、アマッタレンジャーの血なら元気100倍、病気のコも治りそうですね♪

埼玉にしかないのかな!

POさんの行動力には毎回頭が下がります!!

Kid君の傷の具合はどうですか?
  1. URL |
  2. 2012/04/23(月) 23:00:53 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:こんばんわ~♪

>そらちょまむ。さん
こんばんは~♪

私の所からとても近いところにセンターがあるから行けるけど、他の地域では東京は別にしても、もしかしたら献血を積極的に募集してるところって少ないのかなぁ。。。

ほぷお君のお役には立てなかったけど、もしかしたら今後どこかのにゃんこのお役に立てるかもしれないので、ほんのちょっとのストレスをかけるとは思いますが、がんばってもらいたいと思います^^

うちのにゃんこは野良猫だったから正確な誕生日ではないんですが、きっとこのくらいかな?ってことで設定しました(≡^∇^≡)

もしかしたら夏生まれかもしれないけど、GWに出会ったから春生まれ~♡

すっごく小さかったのに、今では一番重たいですよぉー!!!

福ちゃんも含めてみーんな長生きして欲しいですね(-^□^-)
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 00:35:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:お誕生日おめでとう^^

>もぐしゃんさん
ありがとうございます^^
誕生日は私も忘れてました(;^_^A
ご近所のお友達に言われて気づきました。。。

ほぷお君は一生懸命がんばったみたいですが、病気に負けちゃったみたいです。。。
ほぷお君の役には立てませんでしたが、他のにゃんこの役に立てるかもしれないので、アマッタレンジャー出動しました(^_^)v

献血は幸運にもうちに近いところにセンターがあるので献血に協力しやすいですが、栃木の場合は病院に聞くのが早いのかも。。。
ぐぐると、、、とちの木動物病院ではどんな形かはわかりませんが募集してますね!

でも、献血や輸血などの情報を知ることができたし、発信もできたのでよかったですo(^▽^)o


カミソリkidは、今までの超~あまあまkidに戻りましたよ(*^o^*)
うっとーしくてうっとーしくてどうしようもないですが、怪我や病気で動けなくなるよりはいいんでしょうね!

傷が完治したらkidも出動しまーっす(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 00:47:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんにちは!


 何時も有り難う御座います。

ピグでは大変お世話に成りました。
お詫び方々お礼申しあげます。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 17:01:13 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

お話しできないまま会えなくなってしまいました。。。(ノ_・。)

もうピグやライフではお会いできないのでしょうか。。。

改めてピグを作成したら教えて下さいね。。。
すぐに行きますから!!!
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 17:05:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんばんにゃん

以前他のかたのブログで献血だけの
猫がいると聞いたことあります。

読者んところで前に血液を
探されていて協力したかったのですが、
ぼっちゃま9才だったので
全く協力できませんでした。

今回、金太郎がいるので
何かやくにたてれるときがあるのかなと
思ってます。
報告また読ませていただきます。
  1. URL |
  2. 2012/04/24(火) 21:14:23 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:こんばんにゃん

>みかんさん
おはようございます(^_^)/

みなさん少なからず興味を持たれてるんですね(ノ゚ο゚)ノ 私なんかまるっきり知りませんでした(゚ー゚;

お世話になっている病院でも輸血にゃんこがいますよぉー!
とーっても社交的ではないので普段はお部屋にこもってます(‐^▽^‐)

うちでは条件に合うにゃんこが5匹もいるので、余ってるA型かもしれませんが、できればお役に立ちたい!!!
そして、これだけいるんだから貴重なB型、AB型がいればいいなぁ。。。って思ってます。

社交的なわんこと違ってにゃんこにとってはストレスになるのかもしれませんが、何とかがんばってもらいたいと思いますo(^▽^)o

金曜が楽しみです(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/04/25(水) 08:07:54 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/278-9698ac18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

