新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきましたっ(*^^)v 所沢~♪

先日お伝えしたように、アマッタレンジャーにもお役に立てることができるかも。。。



と言うことで、所沢にある日本小動物医療センター



一番若い、トトハッチ を車に乗せて いざ所沢へ。。。






今日は昨日からのが降り続いています



霧雨だったり、本降りになったり、、、と不安定な天候。。。





車の中では、ハッチ20分ほど鳴き続けていましたが、その後は静かになりました

携帯~♡          (で録画したのでキャリーバッグが映ってませんでした。。。) 



でも、名前を呼ぶと返事をするんですよ



トトセンターに着く直前に鳴きました



もしかして、、、おしっこ



出発する直前はトーッて格好で寝てましたが


携帯~♡          (鳴いてるのはナナです。。。この頃ナナが一人で鳴き続けます。。。サカリ)



センターに着いたらビビリまくり

すっごい怖い顔~ 


怖いのはこっちだっ by トト




あーん ブレちゃったけどハッチです 相変わらずブリブリしてました




一人じゃないよって二人を向い合わせてました






名前を呼ばれて~


最初はハッチから

去年の9月にワクチンを打った時の体重は、5.2キロだったのに痩せました


4.95キロだったかな





次にトト


トト去年の7月にワクチンを打った時の体重4.65キロよりも痩せてました


4.3キロだったかな





でも痩せすぎじゃないから大丈夫でした


先生は・・・


体長いね~
すっごい心拍早いねぇ~って



緊張しまくってたのが心拍に相当出てました



去勢してもトトはスリム

体だけびよ~んって長いんですよね





採血の為に先生に二人を預けて私は待合室へ・・・

目の前に、先日亡くなったほぷお君に、B型の血液を分けてあげた

じょーじとみどね+ のみどねさんちのよる君の感謝状が貼ってありました (黒猫さんです)



Twitterでは

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

と言葉をいただきました。 

こちらこそ、ありがとうございました



そして、前回紹介した 残念な病院・・・いや、いぬねこ献血の会・・・ でのココヤムさんからも暖かい言葉をいただきました。


献血をしたくても方法がない。条件が合わない。遠い。。。

など、思ってる人がいる中で、



うちは条件が合い、比較的近い場所にセンターがある。。。


というとてもいい環境にいるので、


アマッタレンジャーが動かないで、誰が動く~


ですよね







戻ってきたにゃんこたち・・・採血では、とーっても大人しくていい子だったと褒められました


もしも、献血の出動要請が来ても鎮静処置なしで採血できそうだって



センターにいた時間はほんの30分片道50分かかったけど、今度はもう少し混まない道を開拓するからね





日本小動物医療センターのホームページにも載ってますが・・・



と、冊子をいただき、




検査結果は郵送が早ければ郵送にして、次回の残りのレンジャーの検査日・・・5月5日・・・の方が早かったらその時に渡します

と言われました



なので、今日は血液型は教えてもらえませんでした。。




きっと、ブルセラ抗体検査というのもやってくれるので、その検査結果と一緒に教えてくれるシステムなんだね




献血をしたあとに錠剤が2週間分処方される

と説明がされていたことを聞いてみると、、、




普通にご飯を食べる子なら大丈夫でしょうって



よかったぁ~


うちのにゃんこは錠剤は苦手~



それを2週間も続けるとなると、私が参っちゃう





お疲れ様~ 帰るからね~





センターの方々は、

献血をしていただける

という感謝の気持ちがいっぱいのとても雰囲気のいいセンターでした


先生もステキでした







帰宅するなり、ハッチトト水をガブガブ飲んでました



緊張してたんだねぇ~



窓開けろっ


と要求されたので開けてあげたら



いつものにゃんこたちにもどってました



いい子だったのでおいし~いご飯をあげましょっ

いただきもの~



ハッチが、がるるる~




トトが食べないから kidが、がるるる~



食べないってそっぽ向いたトトが、がるるる~ ってみんなの残したの食べてるのねっ



でも、砂かけトト

嫌いなの



しまいには、お皿の上にバスタオルをかけちゃった。。。




海苔がるるる~ってやってたら、、、

ハッチ海苔がるるる~

可愛いハッチブサイクになる瞬間




変な顔だよねっ











と、いうわけで・・・


ハッチトト出動が終わりました



次回は・・・

5月5日の12時


リーダー アマッタレ・レッド ちび太


サブリーダー アマッタレ・イエロー ヨン



アマッタレ・ブラウン kid



Po"隊長


その夫:プンプン で行って参ります











アマッタレンジャー残りも頑張るよっ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
 

トトちんがんばったよねっ 褒めて褒めて~

    

ハッチもがんばったよ 食べ物に釣られちゃうよ






埼玉支部
 アマッタレンジャー
も活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ















スポンサーサイト
  1. 2012/04/27(金) 15:57:39|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<サクちゃんを想う・・・ | ホーム | 春だね~♪>>

コメント

1. お疲れ様でしたー

今日は(^◇^)┛

トト&ハッチ、そしてPo"さんもお疲れ様でした。

にゃんこ達に輸血が出来る時代になるとは、昔(何時だよ…(^_^;)は思いもしませんでしたよ…うちの方では話を聞いた事がないのですが、調べてみます。


そうそう、浜防風と蔓菜食べてみます?

ななちゃん所に行く予定がわかれば、合わせて送っときますよー。どうせ揚げるなら、プロに(ななちゃんパパ)揚げてもらいたいですよねー(笑)
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 17:00:39 |
  3. あお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:お疲れ様でしたー

>あおさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

わんこの血液は保存できるけど、にゃんこの血液は保存できないそうなんです。。。

なので、抜いた血を直接輸血するそうです(ノ゚ο゚)ノ

これだけ血の気が多いオスどもがいるんだからお役に立てるのはいいですよねっo(^▽^)o

若い血を世の中の為に~^^

浜防風と蔓菜食べてみたいですっ(≧▽≦)
いつ頃まで大丈夫なんでしょう。。。
実は6月に栃ねこファミリー有志が集まると思うんですが、その頃では遅い!!!ということなら、5月にななちゃんちでいただきますっo(^▽^)o

毎月ななちゃんちに行ってますからねぇ~♪
GWは忙しいでしょうから、それ以降の土・日でしょうか。
うちはカレンダー通りの休みなんですっ!!!

ど~しよう。。。ど~しよう。。。(((( ;°Д°))))
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 18:14:23 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. お疲れ様でした☆

トトちゃんとハッチちゃんもお疲れ様~☆
片道50分て遠いですね(*_*)
トトちゃん
かなり不機嫌そうなお顔してますよね(^_^;)
そりゃあ大嫌いな病院ですもん 心拍数早くなりますよね(>_<)
私も、動物病院でさえ行くと心拍数早くなりますから(^_^;)
白衣高血圧なんですよね(^w^)
普段は低いのに、病院行くと高くなるんです(>_<)
にゃんこ達もそんな感じかしら(^_^;)

トトちゃんもハッチちゃんも採血すんなり出来たんですね(^^)
お利口さんですね♪
何cc採るんですか?


献血のあとに鉄剤が2週間も必要な子も居るんですか…

私も鉄剤毎日飲んでますが、胃の具合いが悪くなるので困ってます(^_^;)
献血とは言え、やはり大変なことなんですね。

次は、ちび太ちゃんとヨンちゃんとkidちゃん
頑張って☆
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 18:48:39 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:お疲れ様でした☆

>う~☆さん
こんばんは\(^▽^)/!

どうしても踏切渡らないといけないので、そこが混むんです。。。だからといって踏切ないとこ選ぶとすっごい遠回りで。。。(T_T)

どこの踏切を通るかでもう少し時間を縮められそうです^^
夜ならもう少しスムーズなんですけどね(。>0<。)

トトは車の中でもほとんど鳴かなかったんですが、固まってただけみたいですね(;^_^A
他の子も固まってくれれば採血も楽なんでしょうけど、なーんかkidは暴れそう。。。( ̄Д ̄;;

供血を要請されると体重3キロなら30cc、4キロなら40ccって感じで30cc~60ccみたいです。

よっぽどじゃないと供血後の錠剤はないみたいですから、血の気の多いアマッタレンジャーは飲まなくてもよさそうo(^-^)o

ま、その前に供血の要請が来るかどうか。。。(*゚ー゚)ゞですねっ(^_^)v

年にどのくらいの輸血を必要とするにゃんこっているんでしょうね。
今度聞いてみようと思います!

今度は年長さんですね。。。kidが。。。kidが。。。(((( ;°Д°))))
行きも帰りもずーっと鳴き続けると思います!!!

考えただけで滅入る(><;)
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 19:16:06 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ななです♪

アマッタレンジャーのみにゃさん!

ご愁傷様でございますにゃ…(_ _。)

栃木になくてよかったにゃ~~ん♪




トトちゃんの後ろに見える一升瓶が気になります。(;^_^A
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 19:24:04 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
ななちゃんも条件には合いますよぉーo(^▽^)o

でもななちゃんすっごく暴れそう。。。(゜д゜;)
プライド高いオンナは暴れる!絶対暴れる!!!

一升瓶は空でしたぁ~♪
トリスの4Lペットとか結構酒瓶転がってるんですよ、うち。。。
しまう場所がないっ!!!

私が昼間っから飲んでると勘違いされそうだけど、一切ありませんからねー(≡^∇^≡)
飲んじゃったら運転できないしー、呑んべーじゃないしー^^

浜防風と蔓菜の天ぷら食べさせてくださーいっ( ̄▽+ ̄*)
ところで、、、読み方は、、、
ハマボウフウでいいんですか(;´▽`A``?もうひとつは読めない。。。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 19:34:41 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんは

そんなことできるんですね。健康なニャンコの血が困ってるニャンコを助けることができるなんて素敵ですね。

名古屋にもないか探してみよっ!

poさんも2ニャンコちゃんもお疲れさまでした(*^^*)
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 20:34:07 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:Re:ななです♪

>Po&quot;さん
もうひとつは「つるな」ですよ~
美味しいよ!
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 21:17:26 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんばんは~

そちらは、雨なんですね~そんな中、遠くまで~
トトちゃんとハッチちゃん、そしてママさん、お疲れ様でした~いっぱい、いっぱいほめちゃうよぉ~♪

そして次回は、ちび太ちゃん、ヨンちゃん、kidちゃん、そして~ママさんとパパさん、頑張ってきてね~
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 21:25:29 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. お疲れ様でした^^

POさん こんばんは^^

無事供血終わって良かったです(;´▽`A``
二人共変わりはないですか?
1時間近く車で揺られ、血を採られ今日は疲れたでしょ~!!
沢山ご飯も食べられて安心ですね♪

私も色々ネットで調べたけど、やっぱり供血できそうな病院が近くには無さそうです(´_`。)

POさんの行動力はワイルドだぜぇ~!
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 22:43:30 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:こんばんは

>ミルクブッシュ&ミー子さん
こんばんは\(^▽^)/!

名古屋は大都市だからきちんとした施設ありそう(≡^∇^≡)

でも、ミーちゃん出産経験あるんですよね(^~^)
だったらお気持ちだけ~♡です!

アマッタレンジャーがその気持ち受け取りました(^ε^)

がんばりますっo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 23:05:18 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:Re:Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん
つるって漢字なんですね(ノ゚ο゚)ノ

来月食べれる~♡ふっふっふ~♡

  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 23:06:36 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:こんばんは~

>ミイイーさん
こんばんは\(^▽^)/!

雨が降るのは予定外でした(;^_^A

キャリーバッグで両手が塞がってるので、傘が差せずにパーカーのフード被って雨の中走ってたので、どうみても変質者でした(;´▽`A``

アマッタレンジャーがお役に立てるかはわかりませんが、トト・ハッチはとーってもいい子でそれだけでもよかったのかなo(^▽^)o

今度は3隊員、同じくらいいい子で採血されてくれればいいのですが。。。σ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 23:12:10 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:お疲れ様でした^^

>もぐしゃんさん
こんばんは\(^▽^)/!

今日は採血と健康診断だけで、供血はしてないんですよ!!!

でもとーーーーーってもいい子でびっくりしました(〃∇〃)

供血ない地域では、もしもの時はどうするんでしょうね(・・;)

アマッタレンジャーはワイルドですかぁぁぁ(≧▽≦)
『ワイルドだぜぇー』はまだまだ続いてるんですね。。。(*^.^*)
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 23:18:29 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/280-a3f3f301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

