新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だって~♪ 我慢できないんだも~ん~♡

GW初日・・・は朝からゴルフへと旅立ちました。。。



は・・・床の上で意識を失い、、、固まってました。。。



午後になりが帰宅し、私はお腹が空いたため、遅めの昼食・・・早めの晩御飯を作って二人で食べると・・・はそれから14時間寝続けました。。。





Twitterで、信玄餅で有名な ききょうや の


信玄プリン信玄餅生ロール激うまっ


画像付きでつぶやかれたので・・・


どこで売ってるのか、ネットでは売ってないのか、など調べて夜中3時に眠りに付きました・・・





14時間眠り続けたスッキリ爽やか7時に起き、まだ眠いは・・・


あっ 高速半額は今日を逃すと、、、


明日は夫が予定あるし、5日はいぬねこ献血の会だから、6日しかないっ



ということで、頑張って起きて、山梨まで行っちゃいました







朝ご飯は 松屋~

超キレイに食べてますが、お腹が痛くて私は全部食べてません。。。


がっつくとすぐにお腹が痛くなるんです。。。



道路が混んでるかもしれないので、川越から一番近い 桔梗屋上野原店 を目指しました




狭山SAで休憩~





な~んか、中央道ぜんっぜん混んでないので・・・桔梗屋本店(笛吹市)まで行っちゃいました





照返しもだけど、、、山梨あづいぃぃぃぃーーーー

黒ラブちゃん、真っ黒だから暑いよね。。。でも、口の周りがコンクリートの白いのが付いてて・・・きなこ食べたって感じでした




ここでは半額で信玄餅などが手に入ります 信玄餅の詰め放題もここです

さすがに昼過ぎてるし、祝日だし、GWだしで、詰め放題終わってました。。。




でも、半額信玄餅、信玄桃げっとぉー




ここで作ってるのかな




看板あったけど、、、どこでプリン売ってるのかわかんなくて、結局半額信玄餅買った店員さんに聞いてしまった。。。




反対側にあった お菓子の美術館 で、売ってます




お土産用信玄桃~




信玄餅生ロール~




信玄プリンを買ったので、、、帰りまーっす。。。その前に。。。

信玄餅ソフト



ソフトクリームに信玄餅ときなこを盛って350円。。。高い。。。牛丼より高いし。。。






帰りは下道で帰ることにしました

結構な田舎です。。。うちの近辺と変わらない。。。




下道だと、どうしてもナビ超~混む国道16号・・・八王子方面を選んでくれるので、秩父経由で帰ることにしました




国道140号・・・雁坂トンネルを抜けると、彩甲斐街道

どうみても迂回路はないのに、雁坂トンネル有料道路・・・おかしくない

それに、彩甲斐街道は・・・携帯通じない・・・ソフトバンクだけかなぁ。。。






秩父に入ったのはいいけど、秩父芝桜が見頃で人も車も観光バスも多すぎ~



なので、秩父の道の駅に着くまで一時間かかちゃった



お腹がすいたので お蕎麦~

これは夫の大盛りです。。。




足りないから 埼玉B級グルメ選手権優勝 みそポテト~

おいしいんだよっ 地方発送してるけど、自分で揚げないといけないから、私はパス~ ここで食べるのが一番っ 揚げるのニガテです。。。






お腹も満たされたので、いざ川越へ。。。の前に。。。



道の駅ちちぶから川越方面に向かうとすぐに



道の駅あしがくぼ があります 農作物とかはこっちの方が好き~




この道の駅は、国道299号。。。そうですっ に・く・きゅ~ ですっ

過ぎてから写真撮ったから道しかないです。。。






ただいま~ 駐車場に車を入れると。。。

燃費が11.1km/l 。。。ワンワンワンですっ



ホントにただいま~

リビングは31度超えてました




福ちゃんがお腹をすかせて暴れたのかなぁ。。。やさし~いヨンちゃんが、ケージのそばでゲロ爆してました




で、信玄プリン~




平たいスプーンと黒蜜~




フタを外すとプリン~




黒蜜をかけるとプリンっぽ~い




固めのプリン~




プリンきなこの味がして、黒蜜もかけるから、信玄餅を食べてるようです




プリン1個180円 信玄餅5個パックは普通の値段では800円でした



ロールケーキ140円だったかな











わざわざ 山梨(甲斐地方) まで 買いに行った 甲斐 がありました  



ぷぷっ











ちなみに・・・



信玄餅プリン山梨県内の直営店でしか売ってませんが、



電話地方発送承っておりまーっす







スポンサーサイト
  1. 2012/05/01(火) 18:19:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トトとハッチの結果が来ました~♪ | ホーム | 04/30のツイートまとめ>>

コメント

1. 思い立ったら…

決断力ありますね(^w^) そんな遠方まで…
ましてや連休(^_^;)

信玄餅は有名なんですね☆
ソフトクリームもすごく美味しそう(*^o^*)

お蕎麦も全て食べたくなっちゃいます(^w^)

にゃんこ達は帰りを首を長くして待ってたんでしょうね(^_^;)

暑くなってくると、室温にも気を使いますよね。


気になったのが…
床の上で気を失ったって?!
それがすごく気になってるんですけど。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 20:53:46 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 楽しそう~

こんなドライブ大好きです~!
行動的なご夫婦なんですね。実はうちもたま~にやります。
山梨は信玄スイーツパラダイスなんですね♪
テレビに見た事あったけど行って見たいな。
お留守番のにゃんこ達は、暑くてちょっとかわいそうでしたね。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 21:08:55 |
  3. kyoneko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:思い立ったら…

>う~☆さん
私は猪突猛進の亥年なんです(* ̄Oノ ̄*)

普段はだらだらしてますが、思い立ったらすぐ行動しちゃいます♪
でも、運転したのは14時間寝続けた夫にさせましたけど(*^.^*)
たーっぷり眠ったから元気でしたよ^^

信玄餅のプリン、ロールケーキ、ソフトクリーム・・・みーんなお餅にきなこでおんなじ味かもぉ~♡

秩父は蕎麦の町なんです。
蕎麦打ち道場や蕎麦打ちの資格を取ったりと有名どころなんです。
道の駅のくせに美味しいんです(ノ゚ο゚)ノ
さすがにそばつゆは・・・ですが(≡^∇^≡)

帰りを待つにゃんこは、帰るとすぐに暴れます(T_T)
夏場はエアコン必ず付けて出かけます。
今回は迷ったんですが、30度超えても我慢できる季節だったので、エアコンつけませんでした^^

お猫さま~♡ですよね(^_^)v

床で気を失うとは・・・
ちょーっと横になって、そのまま眠りに落ちる様ですわ(* ̄Oノ ̄*)
プチ冬眠とも言います(*^.^*)

毎日がこの状態です(*v.v)。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 23:22:09 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:楽しそう~

>kyonekoさん
こんばんは~♪

うちでは片道200キロくらいなら苦になりませんっ!!!
なので、行けるっ!って思ったら行っちゃうんですねぇ~♪

でも、にゃんこがいるからあんまり長い時間留守にはできないんです゚(゚´Д`゚)゚
年末に保護した福ちゃんという子が、ケージの中で生活してるんです。


シルシルミシルで信玄桃を紹介してた時があって、気にはなってました^^
このお店だけでも信玄ほにゃらら~だらけでしたが、下道走ってても、信玄ほにゃらら~の看板がたくさんでしたよ!


にゃんこはわんこと違って暑さには結構強いんです(≡^∇^≡)
でも、やっぱり部屋の温度には気を使います(T_T)

明日は
お土産持って、、、サク編♪
でも記事にしよっかなぁ。。。♪

サクでは写真撮ってないんですけどね。。。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 00:18:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/282-d571faa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

