新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トトとハッチの結果が来ました~♪

4月27日に


いぬねこ献血の会 に


入会すべく、トトハッチ健康診断を受けました → その時の様子





その結果が届きました

二人とも A型 でした



献血カード と 血液型が掘られているプレート も届きました






調べたのは・・・

ヘマトクリット、総蛋白、黄疸、溶血、そして血液型 みたいですね。。。




これは、ハッチ検査結果ですが、トト正常でした




調べた項目はよくわからないので、そーゆーのに詳しいが帰ったら聞いてみようと思います






Type A のプレート そうちゃーく

裏になってるし。。。



埋もれてるし。。。




な~んかちょっと得意気~






今度は5月5日に行ってきます










もしかしてアマッタレンジャーチームAとかできる

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
 

ハッチと一緒なのぉ~

    

何で何で~仲良しだよねぇ~






埼玉支部
 アマッタレンジャー
も活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ














  1. 2012/05/01(火) 18:25:25|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<05/01のツイートまとめ | ホーム | だって~♪ 我慢できないんだも~ん~♡>>

コメント

1. こんばんにゃん

トトちゃん、ハッチちゃん
A型なんですね。

名前のプレートもあるんですね。

A型にゃんこって
どんな性格なんだろうかなー。
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 19:44:15 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんばんわ~♪

ハッチちゃん、トトちゃんあらためてお疲れ様でした~♪po”さんもお疲れさまでした~(*^ー^)ノ
検査結果も異常ないし、良かった~♪
病気で輸血が必要な子は別としても、事故とか起こらないでいてほしいですね・・・。

前記事ネタですが、5月になったばっかりなのに暑いね!!po”さん家のリビングの温度計31.7℃にはマジでビビったわ~(笑)
真夏はどんだけ暑くなるんだろ?!恐ろしいですね(x_x;)
これだけ暑いと、信玄餅プリンに信玄餅ロールが美味しそう~( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 19:46:21 |
  3. そらちょまむ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:こんばんにゃん

>みかんさん
こんばんは\(^▽^)/!

にゃんこはA型が多いそうなので、うちも普通のにゃんこでした^^

人間の血液型診断って当たりますが、にゃんこのってどうなんでしょうσ(^_^;)
今回の二匹に共通点はないし。。。

にゃんこの場合、模様や色で診断するのがありますよね♪
そっちの方が当たりそう!!!

うちの場合はキジ白は超~遊び好き~♡
白黒は臆病~♪
白は警戒心強い~♪
・・・かな(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 19:58:19 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんは(^.^)

血液検査はしてますけど、血液型検査はしてないです。

病院でして貰えるんでしょうか?


仮面 格好いいですよ!
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 20:10:15 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:こんばんわ~♪

>そらちょまむ。さん
こんばんは~♪

A型プレートを首輪に付けたら、供血もしたことないのに、得意げになってしまいました(*v.v)。

今度は5日に残りの3匹。。。おとなし~くできればいいけど。。。不安です(゚_゚i)

健康診断の結果も人間同様ドキドキしますね。。。(((( ;°Д°))))

血液型は一般的なA型でちょっと残念な気持ちもあるんですが、本人が、病気や怪我で輸血が必要な時はそれだけ血液の入手が困難なわけだから、、、複雑ですよね。(´д`lll)


うちは四方八方家がありません。。。道路を挟むと前と右横にはありますが、、、なので日当たり良好!なんです(。>0<。)

今の時期は30度超えてもまだ耐えられるんですが、夏本番では死にます。。。・°・(ノД`)・°・

にゃんこ様の為に、常にエアコンは入れますが、今年は早そう~(><;)


信玄餅プリン♪絶品です~♡

首都圏のデパ地下でも買えるようになればいいなぁ~♡
機会があったら食べてみてね~♪
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 20:10:26 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:こんばんは(^.^)

>ヘクトルさん
こんばんは~♪

血液型の検査は6000円くらいかかります。

今回は、所沢にある『いぬねこ献血の会』に入会したので、そこでは入会すると無料で血液型の検査などをしてもらえるんですよ!

年に2回を上限に(半年に1回)供血をお願いされます。(されないかもしれません)
献血の量が少ないため(体重4キロで40cc)保存することができないので、抜いた血をすぐに輸血するそうです。

病院によっては、血液型を有料で見てくれても、なにかしらの特典が付く所もあるみたいですし、期待とは違う病院もあるようです。。。もしかしたら大阪、もしくは大阪近郊にも所沢のようなセンターがあるかもしれません。

にゃんこって基本病院にあまり行かないので、輸血が必要とかも考えたことありませんでした。

うちでは血の気の多いオスが5匹もいるので、少しでもお役に立てればと思います。



  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 20:20:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 結果☆

ハッチちゃんもトトちゃんも正常で良かったですね♪
やっぱりA型でしたか♪
人間同様に、血液型で性格も違うのでしょうかね(^_^;)

トトちゃんもハッチちゃんも神経質で几帳面?(^^)
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 20:41:32 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. へ~ そうなんだ!

こんばんは☆彡
ねこちゃんは O型って無いんですね?
poさんって とても素晴らしい方ですね! アマッタレンジャー達は 幸せ者だ~。 こんなに可愛がってもらい ケアーしてもらい いつもブログを読みながらウルウルしてます。 
札幌も今日 桜の開花宣言 発表になりました。
標本木が今年から若い木になり 例年よりちょっと早く咲きました。
待ち望んでいた春です♪♪
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 20:59:31 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:結果☆

>う~☆さん
こんばんは~♪

一般的な猫のA型でした。。。(;^_^A
少し残念です。。。

人間のような血液型での性格はないような気がします!
トトとハッチはあまりにも違いすぎるんです。
血液型よりも、毛の色や模様で性格が似てる気がします♪

キジ白は遊び好き~♪
白黒は臆病♪
白は警戒心が強い♪

かな?(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 23:10:01 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. オー

おふたりさん、A型なんですね~

検査結果も出ましたね~異常なしでー良かったです。

次は、5日ですね~みんニャで、行ってらっさいませ~
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 23:19:01 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:へ~ そうなんだ!

>なこちぃさん
こんばんは~♪

飼い主って結構自己満足のところがあるので、にゃんこにとっては大きなお世話っヽ(`Д´)ノて思われてると思います^^

桜咲いたんですね^^ ブログで拝見しました~♪
すみません。。。コメントしなくて。。。

GWの後半、満開になればいいですね^^
早いかなぁ。。。
でも春が来るっていいですよねo(^▽^)o
お庭もチューリップだらけだし。。。

春ですねェ~♡
  1. URL |
  2. 2012/05/01(火) 23:31:54 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. おおお!

POさん こんばんは^^

二人共A型だったんですねo(〃^▽^〃)o

凄い立派なプレートも送ってくれるんだぁ!!
凄い良い病院ですね(=⌒▽⌒=)
何も無いことが一番ですが、何かあった時にやっぱり愛猫の血液型を知ってるって良い事ですよね!!

でも、二人共健康だしほんと良かったですね(-^□^-)

5日もお気をつけてね~(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 00:02:26 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:オー

>ミイイーさん
実は~♪
夫婦二人もA型なんですよぉーo(^▽^)o

だから、他の子もA型だったら、ほんとにチームA結成!!!ですよね(*^.^*)

献血の会は、8才までなので、この若い二人・・・ハッチとトトが担うので、頑張ってもらわないとっ!!!

5日はちょーっと心配です。。。
暴れん坊?のkidが大人しく健康診断してくれないかもって心配なんです(T_T)

でも、がんばってきますっo(^▽^)o 私が(〃∇〃)
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 00:23:03 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:おおお!

>もぐしゃんさん
ありがとうございます^^

実は夫婦二人ともA型なので、Po"ファミリーはA型だらけになりそうですね(≡^∇^≡)

ぐずりんこもーしゃんも、兄弟ができれば少しは大人になるのかも。。。
うちは男の子だけど、みんな弟分ができたら大人になりました(^_^)v

でも、男の子と女の子じゃ違うかもね。。。余計嫉妬深くなったら手に負えなくなりそうだし。。。
もぐしゃんさん、ふぁいとぉー!!!

人間もにゃんこもすべての動物は

健康が一番っ(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/05/02(水) 00:27:37 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/283-7314e09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

