新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クララとかすみです♡ よろしく(=´∇`=)にゃん

5月3日・・・大雨・・・



今日はアマッタレンジャーに新隊員が入隊する日



何も知らないレンジャーたち・・・

ちび太




ヨン





トト








kid




ナナ




あれっハッチ






そして・・・約束の時間の前に 雑貨屋サク に寄ってお買い物~



赤ちゃんキジトラを迎えるにあたって、一匹だと寂しいし、寒いと不安だし、、、で

フモフモさんの子猫サイズを買いました




赤ちゃん猫を育てるのはほとんど初めて。。。おちっこ、うんぴを出してあげるってのは初めて~




なので、帰りにもう一度サクに寄って、おちっこ、うんぴの手本を見せてもらう事になりました






ねこまんま焼きおにぎりで超~有名な 中市さん へ行くと・・・



川越なのに何故かベトナム~サニーさんの所へ行くことに・・・ 
(そぢん塾を見てる人にしかわからない内輪ネタです。。。)


実は前日の夜、中市さんの塀の隙間にゃんこが挟まって大変なことに



そのにゃんこも新たに里親を募集したんです




そのにゃんこは茶白の女の子




予定していたキジトラの女の子




で、、、どっちがいいのかを見るためにサニーさんの所に行きました






キジトラの女の子の体重は、325グラム




茶白の女の子の体重は、400グラム 

凄いよねっ サニーさんのところにはこーんな素敵なスケールがあるんだよぉー






私は夫;ぷんぷん に決めさせた。。。




だってー、私はどっちも欲しいんだもんっ




すると・・・すこーし悩んだぷんぷんは・・・



両方いいよって




アマッタレンジャーの中で1匹ではいじめられるし、2匹いた方が寂しくないからあまり鳴かないんじゃないかなってことでOKだったみたい。。。




私的には、2匹兄弟のようにくっついて寝れば寒くないしって思ってたから・・・フモフモさんの役目・・・本当によかったです






一気に2匹連れてく事になったので、中市さんは寂しがって・・・他にもちびにゃんずの行く末を心配して見に来ていたスカラ座さん板前さんもみんなで写真撮影

お別れだねって中市さん・・・

最後の抱擁。。。




大変お世話になりました


立派なアマッタレンジャーに育てあげます




時々お店ににゃんずを見せにこよっかなぁ。。。






そして、、、サクへ戻って、、、おちっこの見本を見せてもらって大雨の中帰宅しました








帰宅して、、、アマッタレンジャーは固まった




ちびにゃんずは洗礼を受けました

トト以外みんなに威嚇されちゃいました




でもにゃんずプリティー攻撃




で・・・名前を決めました

最初に保護されたキジトラは、川越市霞ヶ関で保護され、縁あって中市さんが里親を探すことになりました。。。



なので、、、名前は『かすみ』




あとから保護された茶白は、蔵の町で保護されたということで、、、



名前は『クララ』




もしも、もしも、、、男の子だったら、、、




『かすみ』『かすみ』



『クララ』『蔵里-くらり-』

になりまーっす。。。サクのおぢちゃんのお墨付きなので大丈夫っ女の子でしょうっ






クララかすみがやってきた(=^・^=)


携帯~♡






そして、、、初めてのじゅにゅーほにゅうびん

かすみじゅにゅーほにゅうびん




クララじゅにゅーほにゅうびん




初めてづくしで、飲ませるのも一苦労。。。時間がかかってしまいます。。。






そして、なんとっ クララの飛び込みっです








クララの初飛び込みっ


携帯~♡






かわいすぎです~












かすみ・・・探検するにゃん(=^・^=)


携帯~♡






クララ初めてのちっこで気分がいいにゃん(=^・^=)

携帯~♡






クララもみもみ~ちゅぱちゅぱ~

携帯~♡






結局、次の日のアップになってしまいましたが、何とかじゅにゅーちっこクリアーしました


あとは・・・うんぴです。。。



最後にじゅにゅーうんぴをがんばって、眠ろうと思います。。。




最後になりましたが



ちっこの手本を見せていただいた 雑貨屋サクのおぢちゃん、お母にゃん


にゃんずお別れに来ていただいた皆様方


ベトナム小粋雑貨サニーサイドテラスのサニーさん


私たちが迎えに来るまで大切に育ててくださった 中市さんご夫婦


Twitterで私のツィをリツイートしてくださったり、フォローしてくださった皆様方



ありがとうございました土下座


そしてこれからも応援よろしくお願いします
土下座






そしてそして、これからお世話になるであろうネコブロガーの皆様方



これからもよろしくお願いします土下座








アマッタレンジャーをこれからもよろしくお願いします

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
  

  ボクはリーダーだから面倒見るゾーッ
  
  
  
ボクもやさしくする。。。




  


ボクのPo"隊長少しだけ貸したげる。。。



        
      

子育て経験あるけど乳は出ないわよ


  

  
ボクの妹なんだよね 優しくしなきゃねっ


  

    
    
ちょっとびっくりしたけどすぐに遊んでやるぜぃっ
  






埼玉支部
 アマッタレンジャー
も活躍ちゅーネコ
栃ねこメンバーになりませんかにゃー

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

http://design-art-printing.jimdo.com/%E6%A0%83%E3%81%AD%E3%81%93-project/

K編集長・レオン隊長、栃ねこメンバープロフ載ってるよ
バックナンバー・Web版栃ねこも見れるよ












スポンサーサイト
  1. 2012/05/04(金) 02:07:37|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<クララのうんPiが出ない日・・・( ̄▽ ̄&#59;)!! | ホーム | 05/03のツイートまとめ>>

コメント

1. まってました~♪

可愛い~~~!!
めっっちゃ可愛い~~~~ん!!
メロメロですぅ~~о(ж>▽<)y ☆
しかもベビトラちゃんお一人様って思ってたら
2ベビトラ・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って(笑)
さらに大所帯になりましたねぇ~(;^_^A

po”さんも体調に気をを付けてね!寒暖の差もあるし、子猫育てで生活リズムも変わってくるし無理はあかんですよ?!
はやくアマッタレンジャーに認めてもらえるといいですね~♪
陰ながら応援させてもらいますね!po”さんがんばってぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 02:33:15 |
  3. そらちょまむ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:まってました~♪

>そらちょまむ。さん
遅くまで起きてたんですね。。。待ってた???

不慣れな事だらけで、手間取って手間取って。。。

ご飯食べるのも遅くなったし、、、

ガサガサし始めたらミルクかチッコかうんPiか。。。でてんやわんやです(^。^;)

さっきちょうどかすみがうんPiしました(*^^)v

あとは・・・クララです(^。^;)

ミルクもあげたから、出そうだけどちょっと無理っぽいので、朝にします。

クララの方がちょっと大きいから少し年上かな?
でも、おーっとりしてるの~♡
タレ目だから余計かわいらしい。。。

かすみはやんちゃ~♡
ずんずんずんずん進んでくタイプ~♡
さらに食いしん坊とキタ━(゚∀゚)━!

アマッタレンジャー総勢9名!!!

あと一人でフタケタだし。。。やばい。。。
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 03:15:07 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おー

2匹になってるΣ(・ω・)/
わかる・・わかりますよ1匹だけ選ぶなんて
無理ですよねヽ(;´ω`)ノ

クララちゃんとかすみちゃんですねp(^-^)q
私の姪もかすみです
もちろん超ネコ好き

睡眠不足にならないように
頑張ってくださいね
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 03:42:40 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:おー

>にゃんこせんせーさん
ありがとうございますo(^▽^)o

ついつい、ブログチェックとピグライフが後回しになってしまい、、、もうすぐ4時なりそう。。。(^。^;)

明日も早く起こされるんだろうなぁ。。。

でも、ほとんど鳴かないんですよΣ(゚д゚lll)

静かで静かで不安になるくらいです。。。

これからうるさくなるのかな^^

でもヨタヨタしてぷにぷにで可愛いです~♡
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 03:49:23 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. おはようございます(^^;

たまりませんね!(((^^;)


この可愛さ!


ニャン天使が二匹ですね。(^-^)


パパさんも、本当に猫 好きって 判りますね。


二匹とも家族に迎えられてよかった!


元気に育って欲しいですよ(^q^)
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 06:39:45 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. おはにゃん

かっかっかわゆすっ(///∇//)

疲れが全て吹っ飛んでしまった。

クララちゃんと かすみちゃん
一緒だし寂しくないねっ。

これからも楽しみやわ☆彡

クララちゃん かすみちゃん
Po" さんに出会えてラッキーやわ。
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 09:14:08 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:おはようございます(^^;

>ヘクトルさん
おはようございます(^_^)/

やーっと朝のバタバタが終わりましたσ(^_^;)

2匹いてよかったです^^
一緒にあちょあちょ遊んで、一緒に眠って、、、

まだアマッタレンジャーには受け入れてもらえないので、戦えるだけの戦闘力が備わるまでレンジャーには近づけさせないつもりなので、やっぱり2匹いてよかったです^^

でも、、、大所帯になってしまった。。。
年末実家に帰るの大変だぁ。。。(;´▽`A``
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 09:47:17 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. はじめまして~♪

大雨の中、お迎え、ご苦労様でした~大変でしたね~

でもでも~~キャ~キャ~かわゆすぎて~大変さもすっ飛んじゃうね~♪

威嚇されちゃったみたいだけど~これから少しずつ仲良しサンになっていくね~

クララちゃん、かすみちゃん、いっぱい幸せになってね~そして~私達も楽しませてくだされ~~よろしくね~~アマッタレンジャー達諸君もよろしくね~♪
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 09:47:44 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:おはにゃん

>みかんさん
(^_^)/おはようございますっ

かばいいでしょー(≧▽≦)

まさか、2匹になるとはおもいませんでしたが、アマッタレンジャーがまだまだ受け入れてくれなさそうなので、戦闘力が備わるまで2匹一緒なのでよかったです^^

かすみもお姉ちゃんがいてよかったみたい~♡
お姉ちゃんは乳首の吸い方が下手だけど、そろそろ離乳しそうなので、楽になれるかなぁ。。。

今この瞬間のかわいさをがんばって写真撮って、動画撮って、ブログに載せていきたいと思いますo(^▽^)o

gifアニメやっといてよかったー^^
知らなかったら、毎日がものすごい量の画像のブログになってました(;^_^A

  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 09:53:22 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:はじめまして~♪

>ミイイーさん
クララとかすみです~♡ もうちょっと大きくなったら栃ねこファミリーに入れてもらうのでよろしくお願いします^^

アマッタレンジャーはあまりに小さい赤ちゃん猫を、不思議な生き物としか認識していない???みたいで、キバ剥き出しで威嚇しまくってます(;^_^A

でも、いつかは馴染んでくれると信じてますので、それまでは食べられちゃったら困るので^^近づいてきた時も何かされないように目を光らせてます!!!

早く仲良く遊んでくれるといいなぁ。。。♡
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 09:57:10 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. え゛~っ(^O^)

2匹共家族になりましたか~(*^o^*)
そりゃあそうですよね。あんなに可愛いと、どちらか一方なんて選べませんよ(>_<)
ちび達には二匹の方が遊び相手にもなるし♪
ただ、我が家の経験からいくと、ちびが一匹なら先住猫達は受け入れやすいみたいですが、二匹となるとなかなか時間かかるみたいです。
モモは全くダメですけどね(^_^;)
一匹だとその子だけに集中出来ますもんね(^_^;)

それにしても、かすみちゃんとクララちゃん♪めちゃくちゃ可愛い(*^o^*)可愛すぎます♪

昨年を思い出しました(^^)
あずとみるも確か300gくらいでした。
ウンPも出なくて…
旦那様がお湯で肛門を刺激して出してくれたり。
みるくはウンPを抱えて寝たり、なかなか覚えてくれなくて悩んだものです(^w^)
猫風邪のウイルスが移らないよう隔離したりで本当に大変でした。
かすみちゃんとクララちゃんは、今のところ元気そうだから大丈夫みたいですね(^^)

ついこの前まで子育てしてたのに、随分昔のような感覚です。だって、すぐに成長するんですもん(^_^;)

このベビーの可愛い時期って、あっと言う間に過ぎちゃいますからね(^^)
子育ては本当に大変でしょうが頑張って下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 15:27:45 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 幸あれ~

なんて可愛いいんでしょう
動画みて感動しました

クララちゃんはすでに飛び込み~その隣でかすみちゃんが自己主張していますね
一生懸命 生きる姿にうるうる… 感動

Poさんママ 睡眠不足に気をつけてクダサイね!
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 18:50:28 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. きゃわいいーp(^-^)q

なんてかわいいの、ふたりとも☆

二匹とも家族になったなんて驚いたけど、仲良しそうだから一緒にいられてよかったね。

成長ぶりを楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 23:26:10 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. うおおお!!

POさん こんばんは^^

お休み中に何とアマッタレンジャー隊員が増えてたなんてびっくり!!( ̄□ ̄;)
POさんってホント猫神さまですね(‐^▽^‐)

クララちゃんとかすみちゃん 本当に幸せなコ達ですね(≡^∇^≡)
二人共絶対に幸せですね♪

子育て大変だと思いますが、頑張ってね!!
  1. URL |
  2. 2012/05/04(金) 23:54:32 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:え゛~っ(^O^)

>う~☆さん
二人は仲良しですよ^^
あまりに大きさが違い過ぎるならかすみだけにしようと思ってたそうです。。。

でも、あまりサイズが変わらなかったので、一緒に姉妹っぽく育てられそうだったからシスターズにしたそうです^^

でも、、、うんPiが出ない。。。
一日に一回出れば何とかなるのかなぁ。。。

クララはうちに来てからまだ出ない。。。
かすみは夜中に初めて出ました(*^^)v

おしっこは、垂れ流し状態です(T_T)

うんPiは明日には解決しないとヤバイです。。。゚(゚´Д`゚)゚
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 00:53:32 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:幸あれ~

>norikoさん
まさかクララが飛び込みっ!するとは思いませんでしたΣ(゚д゚lll)

二匹とも、全然人見知りも警戒もしないんですよΣ(゚д゚lll)
それに、全然鳴かないんです。。。

こんなに鳴かないものぉー???ってくらい鳴かないんです!

トトの時はびーびー鳴いてた記憶が。。。

健気ですごく可愛いです~♡

写真や動画を撮ってばっかりで、ブログがパンクしそうです(;^ω^)

ぜーんぶ載せたくて・・・ブログ作成にかかる時間も半端ないです゚(゚´Д`゚)゚
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 01:01:47 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:きゃわいいーp(^-^)q

>ミルクブッシュ&ミー子さん
ありがとうございます^^

ホントの兄弟みたいに仲良しなんですよぉーo(^▽^)o

全然人見知りしないし、人間に対して警戒しないし、、、

それに鳴かないんですよ!
ママを探すことに疲れたのかなぁ。。。

クララは3日間くらい壁に挟まってたみたいだし、、、ぜったいに幸せにしたいなぁ。。。

何とか毎日更新したいと思います(*^^)v

でも、写真や動画の量がハンパないくらい凄いですΣ(゚д゚lll)

今までの数倍!!!

それを全部載せたくなっちゃって。。。

がんばりまっす!!!
飽きずに見てくださいね^^
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 01:19:45 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:うおおお!!

>もぐしゃんさん
かばいいでしょう~♡

も~♡メロメロです~♡

こんなに可愛いのって今しかないから、たーっぷりと記録に残しておきます^^

飽きずに見てくださいね^^

後はうんPiだっ(T_T)
  1. URL |
  2. 2012/05/05(土) 01:26:53 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/285-f5fdaa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

