新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消える命 生まれる命

くぅちゃん天使天使になってから11日目

2011年3月19日

トトよりも後に生まれたであろう たんぽぽ が子猫を3匹生みましたネコ


Po"のブログ-もどきとたんぽぽ 去年の6月は 母猫もどき と一緒だったのにねニコニコ



Po"のブログ-たんぽぽ 嫁ぐ前もこーんなにちっちゃかったのに。。。べーっだ!


嫁ぎ先のY夫人の息子 空chan との間に、めでたく子猫が産まれましたクラッカー

Po"のブログPo"のブログ
左上矢印2番目に生まれた 白黒トラ
右上矢印右の白トラが1番目、左のトラが3番目に生まれました合格


Po"のブログPo"のブログPo"のブログPo"のブログPo"のブログ

みーみー言いながらもぞもぞと動いてますラブラブ!


実は・・・この子たちの出産に、私も関わっているんです。。。チョキ


3月19日(土) は主人も休み。

午後3時過ぎにインターホンが鳴り、たんぽぽのお姉さんにあたるY夫人の娘さん(小姑とも言うにひひ)が
最初に生まれた 白トラネコ を抱いて来ました走る人

午前中は産まれる気配が全くなかったたんぽぽが出産してしまい、Y夫人もお出かけ中で、どーしていいか分からず、うちに駆け込みました。
よく見ると、へその緒と胎盤がまだ付いてて、体がものすごく冷たい。。。動きも鈍い。。。叫び

やばいっあせる 死んじゃうしょぼん

使い捨てカイロを出して、娘さんにたんぽぽも連れて来てもらい、主人運転車で近くの動物病院病院に駆け込みました車

午後の診察時間前でしたが、看護婦さんがいたので、どうすればいいのか教えてもらい、タオルで体をこすって温めましたあせる
看護婦さんにへその緒を紐で結んで切ってもらい、電気ストーブも用意してもらい、温めましたあせる

たんぽぽ

なーんでこんな場所であたしは産まなきゃなんないのよっパンチ!

って感じで、バッグの中で2匹目の白黒トラを産み、
先生が戻る、診察時間直前に3匹目のトラを産みました。

3匹ともへその緒を処理してもらいましたが、先生と看護婦さんは

私たちは何もすることがないんだよね汗と。。。

急きょ、出先から戻ったY夫妻に申し訳なさそうに
処置代1050円と言ってましたビックリマーク


まさか、私も出産に立ち会うとは思わないので、知識が全くなかったし、娘さんが頼ってきてくれたのに、死なせる訳にはいかなかったから、病院に行く。。。としか考えつきませんでしたガーンあせる

恥ずかしながら、胎盤を知らなかったのでにひひ レバーみたいで、たんぽぽの体に何かあったのでは?と思い、病院に駆け込んでしまいましたえっ汗

子猫の堕胎手術で来ることはあっても、こういう状態で病院に来るのは初めてです。
出産を初めて見ました。

と、看護婦さん。
そして、、、

安産ですね。。。と。。。



大きくなれよー足あとネコ足あと




ペタしてね










スポンサーサイト
  1. 2011/03/22(火) 18:38:16|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くぅの腹水の検査結果 | ホーム | Happy Birthday トト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/29-3eff0025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

