新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンパってます ゚(゚´Д`゚)゚

今朝、いつものように ハッチのママ もどき がご飯をねだりに来たのであげました



今朝は雨が降ったので、もしかしたら、、、子猫連れて来てるかもぉ~って思ったら。。。



やっぱり2匹連れてきてました



三毛とキジ白






夫;ぷんぷんを駅まで送って・・・たーった1kmなんですよぉー・・・いつもなら勝手口を改めて見ないのに、つい勝手口を開けたら・・・




別なキジトラの子猫が芝生を一生懸命歩いてきました。。。



腕だけでわしわし、わしわし、、、



ご飯を食べるためには勝手口までの段差を登らないと無理です。



下半身が動いてない子猫にはぜーったいに無理



なので、すぐに保護しに行きました

かすみに似てるでしょう~







これからどうすればいいのかは全く分かりませんが、病院に連れていきます




実は今日はぷんぷんの誕生日



福ちゃんで数字に関連した名前は打ち止めだと思ってましたが、仮の名前を


いちご


にします




男の子か女の子かはまだわかりませんが。。。








では






  1. 2012/05/15(火) 10:31:27|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<05/15のツイートまとめ | ホーム | 05/14のツイートまとめ>>

コメント

1. こんにちにゃ

旦那様ぷんぷんさん、お誕生日おめでとうございます☆
すごい誕生日幕開けですね☆
素敵な1日になりますように☆
いちごちゃん、病院に連れてってるとこかなー。
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 11:59:17 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんにちにゃ

>みかんさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

ただ今帰宅しました(^_^)v

2、3日入院させることにしました。。。

ここ数日に何かがあって麻痺したとしか考えられないそうです。。。

傷もなければ骨折もないんですが、血尿があって・・・

生まれつきだとは思えないお股の感じ・・・

もしかしたら高いところから落ちちゃったのかも。。。とか。。。

一生おしっこ・うんちを絞って、、、ということを考えると安楽死も選択肢に、、、とも説明を受けましたo(TヘTo)

ここ2、3日のうちに少しでも麻痺が改善されてくれれば、、、そう思って先生方にお願いしてきました。

急激に悪化する場合もあるし、、、

自力でおしっこ、うんちできてくれれば安心なんですが、、、



ちっちゃい子たち3匹で走り回ってほしいなぁ。。。

  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 12:47:49 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. えっ(*_*)

てっきりチビちゃん達のことでテンパってらっしゃるのかと思いました(>_<)

またまたお初のおチビちゃん…

下半身が動いてないとは?まだヨチヨチ?
ちょっと気になりますが…

いちごちゃん♪
可愛いお顔してますよね(^^)
かすみちゃんとクララちゃんの姉妹?として…?
その親子とは全く関係ないのですか?
親が見放したとか?

すごく目力のある子ですよね☆
病院からはもう帰宅されたかしら…

質問ばかりしてますね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 13:46:04 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:えっ(*_*)

>う~☆さん
下半身麻痺の子です。。。゚(゚´Д`゚)゚

母猫が離乳して初めて連れてきたんだと思います。でも、後ろ足が動かず、、、

おしっこやうんちを絞らないといけないし、麻痺が治るかどうか見極めるためにも数日入院させました。

安楽死も選択肢で言われました。

でも、普通にご飯食べるし、威嚇するし、、、普通なんですよ!!!

痛覚も右足は弱めですが、あります。

一生おしっこやうんちを絞り出してあげないといけないし、自力でできないとなると病気のリスクが高まるし、、、で、安楽死も考えておいたほうがいいとも言われました。

一生面倒見てる人もいるんですよね。

ちょっと、今はどうすればいいのか、、、
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 13:54:40 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. …

そうでしたか…

下半身麻痺
安楽死と言われても、今 頑張って生きようとしてる…
でも、一生お世話となると…
私だって悩んじゃうと思います(;_;)

なかなかすぐに結論が出る問題じゃないですよね(>_<)

麻痺が少しは良くなる可能性があるかもしれないですよね。

ウンチやオシッコを自分で出来るようにさえなれば。。

今は
病院の診断が、良い結果であることを祈ります。
Po"さんもお辛いですよね(;_;)
まだチビちゃん達も手がかかるだけに、どうかお疲れのないように。
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 15:00:24 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ぷんぷんさんお誕生日おめでとうございます^^

POさん こんちです^^

って えええええええええええええええ!!!

クララちゃんとかすみちゃんの兄弟ではないですよね!!

POさん家は猫預り所状態ですね(;´▽`A``
猫界の間で有名なのかしら!!

いちごちゃん可愛いですね~♪
こんなおめめで見つめられたら放置できない( ̄ー ̄;
これじゃ、ぷんぷんさんのお誕生日どころじゃないですね!!
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 15:46:27 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:…

>う~☆さん
ありがとうございます。

最初が肝心だと思ってとりあえず三日間入院して、病院にお願いしました。

母猫もどきがどぶを越えさせて、ブロックを乗り越えさせてうちまで連れてきたのか、自分でがんばってがんばって何とかたどり着いたのかはわからないんですが、うちまで来たんです!!!

麻痺が残っても、自力でトイレできなくても、私は育てて行こうと思います。

おしっこをちゃんと出してあげないと尿毒症にもなるし、うんちだって貯めたらダメだし、足を引きずって遊びまわると、皮膚が傷つくし、、、すっごく大変だとは思いますが、福ちゃんも何とかなったし、シスターズももうすぐ手がかからなくなると思うし、がんばれるかな♪

母猫もどきがこれ以上子猫をおいていくと私もちょーっとこまるんですよねー(-_-;)

うちももう、、、いっぱいいっぱいです^^
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 19:16:49 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. いちごちゃん

お気持ち お察しして、自分だったらどうしたらよいか…

今は入院の経過で少しでも良い方向に何かきっかけとなる変化があればと祈るばかりです。

くっきりした眼差しで一生懸命生きようと頑張っている いちごちゃん
ぷんぷんさんのバースデーとの出会い…思いが深くなりますね

Poさん、 睡眠だけはしっかりとってくださいね

アマッタレンジャーたちが 力になってくれるような気がします。
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 19:18:46 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:ぷんぷんさんお誕生日おめでとうございます^^

>もぐしゃんさん
ぷんぷんの誕生日にまさかの出来事!!!

下半身麻痺なのに、うちまで一生懸命ご飯を食べに来たんですから見捨てることはできませんでした。。。

自力排泄ができれば問題ないんですが、まだわかりません。。。

最初が肝心だと思って三日間病院にお願いしました。
何とか麻痺が少しでも緩和されて、自力排泄ができるようになってくれればと祈るばかりです。
自力排泄ができれば、おしっこやうんちが貯まることはないので、体調面がクリアーされるんですけどねー(T_T)

金曜日に向かいのお宅の屋根あたりで、猫が喧嘩する声が聞こえたので、それだったのかも。。。
大人の猫にいじめられて、屋根から落ちて、麻痺したのかもしれません。。。

今は先生にお任せするしか何もできない私です。。。

ホントに誕生日どころでは、、、って毎年何もしてないよー^^
祝うような年じゃないしねっ(*^^)v
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 19:23:35 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:いちごちゃん

>norikoさん
ありがとうございます。

今年は当たり年でしょうかねー(T_T)

もう誕生日って年じゃないので、朝おめでとーとだけ言いましたが、やっぱり今年も何もする予定はなかったのでよかったです^^

一生懸命生きようとうちまでどぶを越えて、ブロック塀越えてたどり着いたので、絶対に面倒見ますっ!!!

最初が肝心だと思って、先生にお任せしました。
麻痺してからそんなに経ってないようなので、もしかしたら少しは希望があるのかもしれないし、、、でも麻痺は治るものではないから、、、あぁぁぁぁぁー、、、何もできない自分が恨めしい。。。

もう少しすれば、シスターズもミルクなくてもすみそうなので、手がかからなくなるのかなぁ。。。
そうすれば、いちごにつきっきりでも大丈夫かな(o^-')b
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 19:29:24 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ほっとけない!

ヘクトルだって、この猫ちゃんを観たら保護します。


どうして?下半身が動かないんでしょう?


また、記事にして下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 21:40:56 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. こんばんは

ご主人お誕生日おめでとうございます☆

それにしても子猫ちゃん心配ですね。放っておけないと思ってもなかなか保護できるものではありません。Poさん優しすぎますぎます((T_T))

ただでさえ子猫ちゃん二匹で大変なのに…

きっと母猫ちゃんは何とかしてくれそうな所に連れてきたんでしょうね。

飼い主さん、見つかることを祈ってます!
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 21:58:07 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. POさん家は・・・・・

もしかして にゃんこ界で 『何か 困った事が起きたときは あそこの家に行くと良い』という 言い伝えがあるのかも・・・  『優しいおばちゃんが いるよ』と 教え合っているのかな~~?
いちごちゃんの 眼力 半端じゃないです。
麻痺が治癒して みんなと走りまわって欲しい!
アマッタレンジャーかシスターズの1員になるんですね?
今後が更に楽しみです。 PO母さん が・ん・ば!
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 22:17:12 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. お誕生日~☆

こんばんわ~♪

ご主人様のお誕生日おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆素敵な一年になりますように♪

駄菓子菓子!きちゃったのね~!さらなる子猫ちゃん!根性ある子猫ちゃん!どうかいちごちゃんに奇跡が起きますように(。-人-。)♪

明日は晴れ♪通勤途中でちょっとの間だけ見える富士山に、いちごちゃんの奇跡とかばごえシスターズ、アマッタレンジャーとpo”さんご夫妻の健康と幸せをねがっときます(・ω・)/
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 23:53:57 |
  3. そらちょまむ。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. おはようございます

旦那さま、お誕生日おめでとうございました。

いちごちゃん、麻痺の原因わかるといいですね。
頑張ってワシワシ歩いて来たんだから
生きる力が強いと思います(^ー^)
大変だと思いますが、体調に気をつけてくださいね(⌒‐⌒)
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 04:02:44 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ありゃ

新たな子ニャンコ登場ですか~!?下半身が動かないってそりゃ~大変だ!何とかよくなってくれればいいですね。無事を祈ってます。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 06:43:05 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:ほっとけない!

>ヘクトルさん
おはようございます。

生まれつきならもっとお尻が汚れてるし、骨折、外傷なく血尿があるし、で恐らく高いところから落ちたのではないのかとの見解です。

昨日の夜に先生から電話をもらいましたが、排泄はやはりできなく夕方におしっこを絞ったそうです。

夫には全く相談なしに保護、入院させましたが、排泄ができない状態ではうちでは育てられないと言われてしまいました。

何匹かそういう状態になった猫を見てきたから、難しいってわかってるみたいです。

上半身は普通の子猫なんです。
かすみやクララと変わんないんですよ。
ご飯もバクバク食べるし、威嚇もするし、、、

何とか排泄できるようになってくれれば希望は持てるんですが。。。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 07:22:09 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:こんばんは

>ミルクブッシュ&ミー子さん
下半身麻痺なので、飼い主を探すことは不可能なんです。

それに、自発排泄ができない限り育てるのは難しいと夫にも先生にも言われています。

今は、すこしでも希望の光が差し込むことを願っています。。。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 07:24:12 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. Re:POさん家は・・・・・

>なこちぃさん
可愛いんですよ。助けて欲しくて母猫も一生懸命連れてきたんだと思うんです。

でも、排泄ができないとなると無理かもしれません。

入院で少しでも麻痺が改善されればと祈るしかできません。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 07:28:39 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Re:お誕生日~☆

>そらちょまむ。さん
おはようございます。

今日は富士山久しぶりにキレイに川越からも見えました^^

いちごに奇跡が起きますように。。。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 07:31:41 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. Re:おはようございます

>にゃんこせんせーさん
おはようございます。

一生懸命生きようとがんばったんだから、助けてあげたいです。

でも、現実問題としては、夫や先生の言うように不可能なのかもしれません。

今はこの数日で少しでも排泄ができるようになる兆しが見えることを祈ります。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 07:35:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. Re:ありゃ

>irusaさん
おはようございます。

シスターズはだんだん手が掛からなくなるのでいいんですが、いちごの場合はもしも排泄障害が治らないんだとすれば、育てることは不可能になってきそうです。

骨盤骨折の福ちゃんも片足引きずってました。ほんのちょっと麻痺は残りましたが、排泄は大丈夫だったので奇跡だったんですね。。。

ちっちゃいのに、一生懸命生きようとしてたどり着いたのに治してあげられないかも。

しょうがないで済ませるしかないのか。。。
  1. URL |
  2. 2012/05/16(水) 07:40:36 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/291-2f570dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

