新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下半身麻痺の子猫の里親様を探しています

5月15日の朝、芝生を腕だけで歩いてきた子猫を保護しました



その子の里親様を探しています。



15日保護という事で いちご と名付けました






生後ひと月半の男の子です。


体重550グラムでした。



15日に芝生を一生懸命、腕だけで歩いてきました。


自力で排泄ができないので改善できるかどうか見極めるためにも病院に20日まで入院予定です。



うちにはにゃんこが9匹(エイズキャリア1匹含む)いるため、これ以上は無理なんです。


退院後は育てるには無理があるのではと安楽死を勧められています。


自力排泄ができないと飼うことはできないと夫にも言われました。


しかし、食欲もすごくあるし、ご飯も自分で食べれるし水も自分で飲めます。元気いっぱいです。普通の子と変わりないんです。


一生面倒を見ていただけるなら、希望する方に託したいのですが、ただ、排泄を面倒みないといけないので、下半身麻痺の子を育てたことのある方、今育てている方にお願いしたいです。



恐怖から威嚇はしますが、普通に抱っこできるし、噛んだり引っ掻いたりしません。


どうかよろしくお願いします。


居住地は埼玉県川越市です。車で連れて行ける範囲にお住まいの方(片道4-5時間くらいなら子猫に負担はないと思います)でお願いします。




アドレス
wagena222-user☆yahoo.co.jp (@に変えてお願いします)





腕の力も元気もすごいです。


いちご歩く???

携帯~♡





いちご歩く!!!

携帯~♡









  1. 2012/05/17(木) 08:38:27|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<05/17のツイートまとめ | ホーム | 05/16のツイートまとめ>>

コメント

1. おはようございます。

イチゴちゃん
一生懸命生きようとしてるんですね。
なんとか片足だけでも動けばまた違うんだろうけど…
でもでも、素敵な里親さんに出会えるよう願ってます。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 09:21:16 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おはようございます。

>みかんさん
おはようございます。

片足だけじゃなくても、自力排泄ができれば健康状態に不安がなくなるんです。
でも、それが無理なら、おしっこうんちを押し出してあげないといけないので大変なんです。。。

排泄ができないと、命に関わります。

何とか里親様を見つけてあげたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 09:31:14 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. どうか!

この子に愛の手を~。何もしてあげられないのがもどかしいです。私の家の近所に後ろ足に歩行器つけて歩いてるワンコがおります。どうか最悪の事態は避けて欲しい!
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 12:31:39 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:どうか!

>irusaさん
応援ありがとうございます。

いつでも里親募集中とハンディキャップな里親募集に掲載依頼しました。承認待ちです。

さわさんという方のブログも見つけ、mixiに登録して、ハンディにゃんこ友の会というコミュニティにも掲載させていただきました。
さわさんのアメブロ http://ameblo.jp/cimanoah-2/entry-11191402524.html

何とか素敵な里親様が見つかりますように。。。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 12:41:23 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いちごちゃん

ご飯も食べて、元気そうに見えるのに。

自力排泄さえできれば…下半身が不自由でも、頑張って何ら変わりない生活を送ってる子達もいますもんね。

でも、今の段階では厳しそうなのでしょうか?(;_;)
オシッコがでないとなると、尿毒症が本当に怖いですもんね。


私も自分に置きかえて考えました。
でも、可哀想だけではなかなか判断出来ないことだと思いました。
ましてやたくさんの兄弟が居て、おチビちゃんにふくちゃん…
Po"さんの今の心情を想うと、本当に辛いです。

小さな体で頑張ってるいちごちゃんを見てると、どうか助けてあげたい!と思うのに、何にも出来なくてm(_ _)m

あと3日
少しでも希望の光が見えてきますように☆
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 13:23:41 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:いちごちゃん

>う~☆さん
ありがとうございます。

いつでも里親募集中などいくつか掲載をさせていただきました。
ただ、この頃の里親詐欺が怖くてなかなか手当たりしだいとはいきません。

里親様が決まるまでは私がお世話します。
でも里親さまが決まるまでという条件ですので、確実に探さないといけません。。。

高いハードルで大変だとは思いますが、地道に掲載を続けていきます。

  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 15:16:34 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんにちは

蕎麦屋のななちゃんの所から
時々こさせて頂いております。
今いちごちゃんの動画を見させて頂き
一生懸命歩こうとする姿を見て
涙が止まらなくなりました
我家のナナの出会いと似てて・・・
なにも出来なくてもどかしいですが
素敵なご縁で結ばれますように
心からお祈り致しております!
もし転載や、拡散など
お手伝いさせて頂けることがありましたら
おっしゃってくださいね!!
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 17:42:59 |
  3. めい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. モォ!

神様はなんと残酷なんですか!


こんな可愛いイチゴちゃんを…。


ヘクトルが家にずっと居るんだったら、飼ってあげるのに!


涙が出そう(´Д`)
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 19:04:17 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:こんにちは

>めいさん
コメントありがとうございます。

たくさんの方に見ていただける状況はこの子の場合必要だと思うので、よろしければ転載・拡散お願いできますか。

せっかく助けた命なので、幸せになって欲しいです。
応援よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 19:05:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:モォ!

>ヘクトルさん
私はハッチの弟かな?と思ってたんですが、どう考えても深いどぶを越えて、うちのブロックを越えてくるのって不可能ではないかと思うんですよね。。。

もしかしたら捨てられちゃったのかもしれませんね。

でも見つけてあげられてよかったです。

この子の障害を分かってもらえる方にママになって欲しいです。
育ててあげることはできなくても、里親様を探します。

どうか応援よろしくお願いします(。-人-。)
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 19:10:03 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんばんは

何もできなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただただいちごちゃんの幸せを願うばかりです。
どうか里親様が見つかりますように!
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 20:04:23 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. いちごちゃん

昨日から、いちごちゃんの動画を見て 言葉が見つからず今になってしまいました。
20日までの入院で明るい兆しが少しでも見られるようにと祈るばかりです。

今 仕事帰りの電車の中ですが 無力ですが何か出来る事がないかと…

今晩 いちごちゃん里親さんを記事で呼びかけたいのですが 神奈川まで いろんな意味でPoさん、いちごちゃんに負担にならないか…と心配です
いかがでしょうか
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 20:15:32 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:こんばんは

>ミルクブッシュ&ミー子さん
ありがとうございます。

皆様から他の方へ伝わり、そこから奇跡が生まれることを信じたいと思います。

私にできるのは保護した以上、里親様を見つけることだと思うのでがんばりたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 20:19:45 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:いちごちゃん

>norikoさん
ありがとうございます。

是非転載していただけたらと思います。

少しでも多くの方々に読んでいただきたいです。

そしてそこから里親様が現れることを願うしか私もできないのです。

退院しても、里親様を探すまではお世話するつもりです。
まずは夫にそう伝えないと始まりませんね。。。

いちごは我慢強い子です。
少しくらい遠くても里親様が決まれば、何とかなります。

ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 20:23:49 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 明日

何もお役に立てないかもしれないですが、明日ブログ記事に載せさせていただいてもいいですか?
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 21:17:25 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:明日

>ミルクブッシュ&ミー子さん
ありがとうございます。

お願いしてもいいでしょうか。

少しでも多くの方に見ていただきたいので、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 21:48:50 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. うーん

うちには、左半身麻痺の子がいます。一生懸命遊んで、いまは麻痺はみられません。

何より、旦那様、気持ち変わらないかなあ
。いちごちゃんは、お二人と縁があるようですよ。いちごちゃんの見つかった経緯、意図があると思いませんか?心当たり、ありませんか?
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 22:11:47 |
  3. ここまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. いちごちゃん

そっかー・・
うーん、うちも多頭飼いだしなぁ~(T_T)

良い里親さんが見つかることを祈ります
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 22:26:37 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. Re:うーん

>ここままさん
コメントありがとうございます。

麻痺が残るくらいはいいんです。うちにも骨盤骨折による麻痺が残った子を今年引き取ったばかりです。

なので、歩行困難などの麻痺はいいんですが、自力排泄できないのは命に関わるので、夫は反対してるんです。

私たちが朝から晩まですこーし遠出をしようものならいちごは体調を崩して死んでしまうかもしれません。

連れて歩けばいい!!!無理です。夏場の車の中は暑くて人間の子供でもよく死んでますよね。

今いる子たちはみーんな越してきてから保護した子、親子です。
意図があるとすれば、猫好きなうちに対して誰かが置いてったと考えるのが一番かと思います。

ハッチの兄弟かとも思いましたが、母猫には似てないんですよね。

見捨てることができる人間だったらここまで私たち夫婦は悩まなかったと思います。
これから先もいちごと同じような子を見つけたらやはり助けると思います。

助ける=育てるではなく、里親さまを探すことの義務を果たしたいと思います。

全てのにゃんこを引き取るという人もいるとは思います。
うちでもそうしてきました。
でも、限界もあると思います。
だからこそ、一生懸命に生きようとしている子を殺したくはないんです。

いちごに会えたのも縁だと思います。だからこそ、その命を守ります。

ハンデのあるいちごだから、すぐには里親様は見つからないと私は覚悟しています。
夫はわかりませんが。。。
でも、いちごの奇跡を信じ里親様が現れてくれることを望みます。
  1. URL |
  2. 2012/05/18(金) 00:20:03 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Re:いちごちゃん

>にゃんこせんせーさん
悩んでくださりありがとうございます。

普通の子が1匹増えるのとわけが違うので、大変なんですよね。。。

今まで育ててきた子が病気や事故でハンデを負うのとも違うし、、、悩みます。。。

ただ、このブログなどでたくさんの方の目に止まっていただき、どなたかが里親様になっていただけることを切に願います。

何のために助けたのか。否定はしたくありません。後悔もしたくありませn。

ただ、いちごのこれからを考えると不便なのだとすれば、、、先生がおっしゃる意味もわかります。
夫が反対する意味もわかります。

難しい選択です。
  1. URL |
  2. 2012/05/18(金) 00:24:33 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/293-fcaed894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

