新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごに会ってきました~♡ と・・・シスターズ♡

お昼にいちごに会いに行ってきました



家を出ると・・・が降り出しました・・・



強風カミナリ・・・近くに落ちたよぉー



病院に着いて、いちごに会わせてもらって、とりあえず歩かせてみた。。。





いちごー おいでー

携帯~♡





いちごー おいでー 2 だめ~

携帯~♡





いちごー おいでー 3 早すぎですぅ~

携帯~♡










そして・・・いちごの状態ですが・・・


うんちは自然と出てたそうです


お昼におしっこを絞ったらついでにうんちも固めのがプリっと出ました


なので、うんちをする神経は大丈夫のようです


おしっこをする神経は今のところ麻痺してるそうです


ただ、成長期には神経も伸びてくるので希望はあるのかも。。。だそうです


下半身の麻痺なんですが、痛覚は保護時よりも増してます


つねると痛いからやめてって足を引っ込めます


さらには手の上に足を置くと、反動があるんです


突っ張るんです


相変わらず見た目はツチノコですが、もしかしたら少しは見込みがあるのかもしれません


ですが、自力で排泄できないとうちでは育てることは無理なので、引き続き、里親様を募集したいと思います





見つかるまで、一生懸命マッサージなど少しでもおしっこが自分でできるようにがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします





年末に交通事故と思われる怪我をして足を引きずっていた福ちゃんは、今は手術の甲斐があって、後遺症は残ってますが走ったりジャンプしたりするまで回復しました


ただ、猫エイズキャリアなので、他の子とは接触させられません


かわいそうですが、金網一枚で防げる病気、他の子には伝染したくないので、私たちの出した結論です。


福ちゃんも排泄に問題があったらどうしようとも思いましたが、それは大丈夫でしたので、エイズキャリアという面ではものすごく悩みましたが、いちごほど悩まなかったのかもしれません。


いちごももしかしたら、ハッチとは兄弟ではないかもしれません。


ハッチのママのもどきが住んでる所からいちごだけでは来れないんですよね。どう考えても。。。


それに顔も似てないし。。。


20日にいちごが退院してママいちごの声を聞かせれば判るかな



外傷も骨折もないいちごがどうして下半身麻痺になったのかはわかりませんが、もしかしたら人間にやられたのかもしれません





そう簡単に子猫でも2階や木から落ちたからって神経傷つけるような着地はしないと思うんですよね。。。




元々保護した時か咬んだり引っ掻いたりしない子なので、とても世話はしやすいのかもしれません。


ただし、私の超初心者のおしっこ絞り・・・下手くそだーっ
て怒られるかも。。。



がんばりまーっす










昨日・・・兄ちゃんたちに紛れて~




かすみキャットタワーで寝てました~




どーやって登ったの~




そして、、、




兄ちゃーん 登ったよー


携帯~♡





兄ちゃんのしっぽ

携帯~♡





今朝起きたら・・・

クッション敷布団にクッション掛け布団で寝てました






朝はお膝であまあま~












そして、いちごに会いに行く前・・・何か変わった音がすると思って見たら・・・



クララがわしわしと福ちゃんのケージに登ってました~






夕方、雨戸を閉めようと和室に行ったら~

ん~




あれ~




起きちゃった~




ちび太兄ちゃんがちぇーっく




眩しいのぉ~




もっと上まで登って来ーいっ







引き続き・・・いちごの里親様を募集します。


転載していただいている方々、ありがとうございます。


どうかよろしくお願いします。








  1. 2012/05/18(金) 19:04:09|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<05/18のツイートまとめ | ホーム | 05/17のツイートまとめ>>

コメント

1. 無題

いちごちゃんみて、すごく元気そうで
とっても嬉しいことですが、
マッサージなどして少しでも
アンヨが動いてくれるといいなー。

人間に虐待されてこうなったのかな・・・
そう思うと、いちごちゃんすごく怖かった
だろうね。
優しい里親さんがみつかりますように。
  1. URL |
  2. 2012/05/18(金) 20:14:23 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 元気!(^_^;)))

想像してたより 元気何で安心できますね。



ウンチもできたんですね。



何ら、健康な猫ちゃんと変わりません!(^_^;)


あとは、優しい里親さんが早く見つかって欲しいですよ。
  1. URL |
  2. 2012/05/18(金) 21:05:46 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. すごいですね

いちごちゃん
下半身麻痺してるにも関わらず、必死で逃げる姿が、痛々しくもあり、頑張って今を生きてる!って訴えてるようにも見えますね。
これから成長するにあたって、ひょっとしたら…まだ希望は捨てられませんよね。
今日、どなたかのブログで、事故で下半身麻痺の子が自力排泄を出来ないらしく、里親さんを探されてました。
こんな障害を持った子達がたくさん居ることにただただ驚くばかりです。
里親さんが決まるまで本当に大変だと思うけれど、頑張ってくださいね。
そして、いちごちゃんを大切に可愛がって下さる優しい里親さんが一日も早く見つかりますように。
また何かお役に立てる事があれば、遠慮なく言って下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/18(金) 23:36:21 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. いちごちゃん

POさん こんばんは^^

いちごちゃん 男のコだったんですね!
てっきり女のコなのかと思ってた!
ここまで腕の力だけで頑張って生きて来たんだね(´_`。)
動画観て涙出ちゃった。。。
他の兄弟が元気に歩きまわってただろうに、辛かったね。
優しい里親さんが見つかるよう祈ってます!
でも、足に感覚があるなら、もしかしたらなんですよね!!
おしっこも出ますように祈ってます!
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 00:09:44 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いちご~

自力で排泄ができたんだね。すごいすごい、もうひと頑張りしよう!この分だと完全にはならなくても麻痺が少しずつ薄れていきそうですね。きっといい里親さんに巡り合えますよ。
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 05:29:49 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. いちごちゃん♪

いちごちゃん、この二日間でこんなに明るい兆しをみせてくれたことに言葉にならないほど嬉しくて~   凄いですね、いちごちゃんの力のパワーは!
前足であんなに早く走ってる! 
うんちも出せるようになって、次は おしっこですよね。   うんちだって最初はムリだったんだから可能性が少しでもあるなら希望が持てると思います。
だって、あんなに元気なんだもん♪

シスターズは日に日にお兄ちゃん達に馴染んで、微笑ましいデスネ♪
お兄ちゃん達も、小さいクララちゃん、かすみちゃんの接し方がわかってきたりして・・・・

おとこ兄弟の中で育つ二人はたくましくなりますね~!
 マスマス日々の成長が楽しみ~
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 07:48:18 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. おはよう(^-^*)/

いちごちゃん、自力で、ウ○チ出来たんですね~凄い!良かった~

それに足の方も反応あるって事は、将来、おしっこも出来かもしれませんね。

早く素敵な里親さん、見つかるといいですね。
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 09:39:49 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:無題

>みかんさん
ありがとうございます。

すっごい元気がよくってホントに障害があるの???って思うくらいですよ!!!

自力排尿だけではなく、さすがにうちも大所帯。面倒見れるのか不安な気持ちも芽生えてきてますので、里親さまを見つけてあげることが私にできることなのかなと思います。

がんばりますのでよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 09:43:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:元気!(^_^;)))

>ヘクトルさん
そーなんですっ!!!

普通のにゃんこと変わらないんです!!!

私への負担を考えての先生方の配慮が『安楽死』だったのかなと思います。

でも、私が納得するわけないってわかってるだろうし、生半可な覚悟ではできないって知らしめるためだったのかもしれません。

大所帯なので、いちごだからというよりも、さすがに厳しいのが現実なので、里親様を見つけてあげることが私の仕事なんだと思うようにしました。

必ず素敵な里親様が現れてくれると信じてます!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 09:47:41 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:すごいですね

>う~☆さん
ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

まだまだかすみもミルクの子なので大変ですが、クララはだいぶ大人になってきました。

ここにいちごが加わると同じ年頃、賑やかになるんでしょうね。。。

でも、下半身を引きずって皮膚を痛めるわけにもいかないしかわいそうな面も出てくるので、シスターズとは平等には遊ばせてあげられないのかな。。。

う~さんのところでも大所帯なので甘いっ!っておこられそうですが、さすがにうちもいっぱいいっぱいなので、もしも自力排尿できるようになったとしても、里親様は探そうと思います。

少しでも里親様の負担が減る努力はしようと思います。

私の仕事はいちごの里親様を見つけることだと思ってます!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 09:53:08 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:いちごちゃん

>もぐしゃんさん
見てくれてありがとうございます。

普通の子と変わらないでしょう^^

どういういきさつで下半身麻痺になっちゃったのかはわからないけど、助けを求めてきたんだから、私が育てられなくても里親探しはできるからがんばりますっ!!!

少しでも里親様の負担が減るようがんばりますっ!!!

あぁ、おしっこが自力で出せるようになればもう少し希望が持てるのかなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 09:55:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:いちご~

>irusaさん
ありがとうございます。

がんばってマッサージしたり出来る限りのリハビリをしたいと思います。

里親様探しももっと粘り強く根気強くあきらめない心でやらないといけませんよね。

シスターズもうちにきてから倍の大きさになりました(*^^)v

別々に寝るようになったりと自我が芽生えてきたりと変化の毎日で全部ブログにアップできないのがもったいないくらい。。。

いちごも保護当時より大きくなったんですよぉー!!!
病院でおいしいご飯食べてるからですよね^^

もっともっとがんばってもらってやさしい里親様の所に行く準備をしないとねっ!

まだまだ応援よろしくお願いします!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 09:59:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:いちごちゃん♪

>norikoさん
ありがとうございます。すごいですよね、生きるパワーって!!!

あとはおしっこです!!!
切れた神経は元には戻らないけど、子猫のパワーに奇跡を信じたいです。

そして、もしかしたら足も動かせるようになるかもーって思いながらがんばりたいと思いますっ!!!

シスターズもすっごくたくましい女の子になりそうです^^
兄ちゃんたちにかかっていきますからねぇ~♡
兄ちゃんたちの3倍は食べるし・・・
女の子はちっちゃいのがいいんですが。。。(^。^;)
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 10:11:43 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:おはよう(^-^*)/

>ミイイーさん
おはようございます。

うんち、おしっこ、あんよの神経って別々なので、うんちができたからおしっこが・・・とかうまくはいかないみたいなんですよ。。。

でも、可能性はゼロではないので、最初が肝心だし、少しでも奇跡が起きるようにがんばりますっ!!!

里親様探しも私の義務ですので、がんばりますっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/19(土) 10:14:34 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. こんにちは!

 
 頑張って居られますのにお力になれず申し訳御座いません。  ケン宅も只今5匹の授乳で奮闘中です。
  1. URL |
  2. 2012/05/20(日) 16:46:05 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:こんにちは!

>ケンちゃんさん
お気遣いありがとうございます。

ケンちゃんさんも今大変なんですよね( ´△`)

うちもシスターズの授乳で大変なの分かってますから、5匹は想像がつかないくらい、忙しいんでしょうね。

もしもいちごの里親様候補がいましたら、何とか私のブログを読んでいただければと思います。
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 00:23:02 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/294-82fa405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

