新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何とかなりました(*^^)v

昨日の晩はお騒がせしました。



すべてが初体験。 とても不安だらけの上におしっこを絞れないと死んでしまう!と自分たちの行動でいちごのすべてが決まるとなると夫婦でパニック起こしてしまいました。





いちごの事で最初にメールを送らせていただいた


さわさん


は、mixiでも


ハンディにゃんこ友の会


というコミュニティも運営されています。そちらにも登録してアドバイスをいただきました。



比較的近くにも住んでらっしゃって、個別にも連絡先を教えていただいた


いとさん



さらには、私のブログを見てコメントやメッセージをいただきました


めいさん


もぐしゃんさん


にゃんこせんせーさん


う~☆さん


irusaさん


norikoさん


ありがとうございました。





さらにはドキドキしながらTwitterやブログを見ていただいた方々、本当にありがとうございました。



何とかいちごのおしっこは絞ることができました



昨日の夜に出せた分




今朝は同じくらいの量を出すことができました。



さらに、一緒にうんぴも出すことができました。


ただ、まだまだ絞り足りないので、日中私一人で、もっと出すことができました

一点集中してるので分かりづらいですが、だいぶ出せたんですよぉー




昨日の晩は何とかやーっと出せたと思ったら・・・


ちょーヤバヤバ写真ですが。。。

こーんな子を見つけてしまいました。。。気が抜けました。。。


(恥ずかしーので画像は小さく・・・クリックすると変わらないんですけどね)





今日の10時前におしっこを出してあげたら楽になったみたいで、カリカリも食べて、周りで遊んでるかばごえシスターズを見て毛布で一人でガシガシと遊んでました。








すっごい可愛らしい顔をしてるんですよねぇ~




両足はつま先をきゅっとすることができるんですが、歩くとなると一切使わず、びろーんと伸ばしたまま這って歩きます。




おしっこは自力では無理っぽいです。。。でも成長過程で変化が現れることに望みをかけたいです。



うんぴは病院では自然に出ていたと話してましたが、直腸が動いて押し出された感じかもしれません。


だから自力と言えるのかどうか。。。




今は炎症が起きていると思われる部位を守るために、一週間薬を飲ませて、安静にした方がいいため、ケージに閉じ込めています。


でもまだまだ赤ちゃん。遊びたくってしょうがないみたいです。



ひっくり返ってふにーんとなってみたりするんですよねー



今が肝心だから我慢してね




大型ケージには骨盤骨折で手術したエイズキャリアの福ちゃんもいるので、



出せ出せー!コールがすごいんです



二匹で合唱するから、夜中は眠れませんでした。



1時に寝て、夜中3時に白猫トトのゲロ音で目覚め、明かりを点けたことで福ちゃんの出せ出せコールが始まり、その声に反応していちごのさみしーよコール



寝れなかったぁー



こーんなに寝れないくらいうるさかったのに、夫:ぷんぷんは知らないって



寝つきがいい人はうらやましいわぁ~



お昼におしっこ絞ったきりなので、これからがんばりたいと思います。



ご心配おかけしました。



また何かありましたら皆様方に助けを求めると思いますが、よろしくお願いします



いちごの里親様も引き続き探しておりますので、どうかよろしくお願いします


里親様探しの記事 です。







クララとかすみがねず君遊びを覚えました






クララ♡ ねず君をおぼえた!!!


携帯~♡





こーふんチューチューチュー

携帯~♡





それって爪とぎよ~ん♡

携帯~♡





これも好き~♡

携帯~♡





こっちがやっぱり好き~♡

携帯~♡











  1. 2012/05/21(月) 19:34:56|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<05/21のツイートまとめ | ホーム | 05/20のツイートまとめ>>

コメント

1. こんばんは^^

いちごちゃんの、オシッコ!
良かったですね!一安心ですね♪
初めての大変な経験で
パニックになったり、悩んだりと
本当に大変なことだと思いました・・・
私も引き続き、いちごちゃんの里親様が見つかりますように
転載のお手伝いを、させて頂きます!
それにしても♪
いちごちゃんの、あどけないお顔♪
かわいいですね~^^
クララちゃんと、かすみちゃんの動画も
めちゃめちゃ!!かわいい~!!
癒されました^^
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 20:35:18 |
  3. めい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 良かったですね~!

いちごくん、それにしても可愛いお顔☆
オシッコ出せて良かったですね~!
命に関わるのは24時間オシッコ出さなくて尿毒症になった場合ですから、
即死に至る訳じゃないですよ~。
私も経験ありますが、オシッコを出しきれなくて膀胱炎にさせてしまうと悪化すると腎臓も病んでしまうので、なれないうちは定期的に病院でチェックをうけた方が安心ですね~!
まだ小さいから、力加減とか微妙そうですが、獣医さんに相談しながらベストなやり方を見つけて行くことになるかと思います。
いつでもご連絡下さいね~!

  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 20:38:27 |
  3. いと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 今晩は!

 大変ですが頑張ってください!

  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 21:56:49 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 良かった!

ヘクトルは経験がないので、昨日はコメントを控えさせてもらいました。


夜も眠れないとおもいます。


ただ、頭が下がります。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 22:08:15 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 良かったです(*^o^*)

分かりますよ♪
随分出てますよね(^^)

Po"さん 本当によく頑張られましたね(*^^*)

一番遊びたい盛りですもん…本当なら走り回りたいのでしょうね(^_^;)

病院でのあの素早さ☆驚きましたから(^w^)

こんなに元気なんですもん。成長段階で、何らかの変化が現れそうな気がしてきました(^^)
そうなって欲しいです♪
“奇跡”を信じましょう(^^)

クララちゃん(・・)
母の香りがするのかしら(^w^)

ちょっとした音にも敏感な私…
Po"さんのお気持ちよくわかります(^_^;)
うちの旦那様も、何があっても目覚めないタイプです(>_<)

寝不足でお疲れのないように…
なんて無理ですよね。
かなりお疲れのはず。
身体を壊さないようにして下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 22:24:13 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. あー

いちごちゃん、おしっこ、良かったですね~

ママさんも遅くまで、お疲れ様でした。

応援しかできませんが、大変でしょうが、これからも頑張って!
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 22:41:25 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 出ましたね!

おしっこ 出て良かったですね
シーツが証ですね。
なんて愛らしい目をしているのでしょう…
足先に神経が通っているのなら 腰から下の神経も おしっこ感じる神経も望みあると思います
今はどんな小さな可能性でもかけてみたいですね…

Poさん、お疲れがたまっている上に睡眠不足…
大丈夫でしょうか

昼間 眠れる時に少しでも睡眠とってくださいね。

明日もいちごちゃんの チャレンジ うまくいきますように…
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 23:09:33 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. おおおお!

POさん こんばんは^^

いちごちゃん おしっこ出たんだヾ(@^▽^@)ノ

良かったぁ!!

POさん 本当にお疲れ様です!!
かばごえシスターズや福ちゃんの子育てだけでも大変なうえに、障害のあるいちごちゃんのお世話は大変だと思います。

本当に猫神さまみたいですよ~!!!

何とか里親さんが見つかる事を祈ってますが
ご無理なさらないでね!!

クララちゃん 大きなねずみさんと格闘中可愛い~о(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 23:47:49 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 良かった

頑張りましたね~(^-^)
誰でもパニックになっちゃいますよね(T_T)
いちごくんや福ちゃん、猫ちゃん達みんなに愛情伝わってますね(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 01:33:54 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. よかった~

私も最初のツインズの時はおっかなびっくりだったもんね~。結局は残念な事になったけど・・・。いちごは元気はいいから排泄だけをクリアー出来たら大丈夫だよね。それが一番の問題だけど応援してますから頑張ってね。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 05:25:23 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:こんばんは^^

>めいさん
おはようございます。

いちごは段々とダンボールハウスに隠れなくなり慣れてきました^^
シスターズやアマッタレンジャーと遊びたくて訴える鳴き声に変わりました(*^^)v

もしかしたら母猫?と思ってたハッチのママ『もどき』が網戸越しにご飯の催促に来てニャーニャー鳴いてたんですが、いちごは無反応だったので、やっぱりいちごの母猫ではなかったみたいです。。。

でも、うちの芝生に入るためには段差を越えるのが無理なので、もどきが手伝ってあげたのかもしれません。。。それか捨てた人間がちゃーんと庭の中に捨てていったのか。。。

どちらにしても悔しいですよね!!!
まだまだ虐待する人間がいるんですからねo(TヘTo)
それも近くにいるのかもと思うと恐ろしいです・"(>0<)"・

いちごの命を救えたことは縁だと思います。縁だからと言ってすべてのにゃんこたちを家に入れていると猫カフェ以上の施設になってしまいますので、縁でも里親様を探してあげる縁を私たちはまだ望んでいます。

私たち以外の素敵なご縁がありますようにお手伝いの程よろしくお願いします。

昨日はおしっこ、うんち出して2時間くらいでわちゃわちゃ遊んでるうちに、うんちもらして、拭いてる時におしっこちっちっとしました。

回復っていうのではなく、溜まってたって事ですよね。。。
まだまだですねっ!!!がんばりますっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:13:15 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:良かったですね~!

>いとさん
おはようございます。
昨日の晩もブログ後におしっこうんちを出したのに、二時間後わちゃわちゃ遊んでるうちに、うんちをもらして、拭いてるうちにおしっこもポタポタ。。。
これは改善されたっていうのではなさそうですよね。。。

でも漏らしちゃうくらい溜まってたって事は私のおしっこ出しはまだまだですよねo(TヘTo)
がんばりますので、応援よろしくお願いします。

いただいたメッセージが迷惑メールに入っており、遅れてからメッセージ返信させていただきました。
気にかけていただき本当にありがとうございます。

まだいちごの介護は始まったばかり、きっと予想もしない出来事がたくさん待ってると思うと不安だらけですが、色々と教えてください。

そして里親様探しは続けていきますので、これからも応援よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:20:36 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:今晩は!

>ケンちゃんさん
気にかけていただきありがとうございます。

まだまだいちごの介護は始まったばかり、里親様を見つけるまでがんばってお世話しますっ!!!

おしっこ出しも少しは恐怖心がなくなって出せるようになってきたので、何とかなりそうですっ!!!

あとは膀胱炎に気をつけないといけませんね。

がんばります!
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:28:56 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:良かった!

>ヘクトルさん
おはようございます。

普通はこーんな経験ある人っていないんですよね。。。
ただ、知らなかっただけでmixiのコミュニティでも会員の方がたくさんいらっしゃるので驚きました。

膀胱を破裂させたらどうしよう。。。溜まちゃったらどうしよう。。。と気持ちが焦り、恐怖心でおしっこ出しができませんでしたが、皆様方のアドバイスで一日経って何とか少しはマシになったのでよかったです(*^^)v

あとは優しい優しい里親様を見つけることですね。
やっぱり経験者じゃないとダメなんだとしみじみと思いました。

これからも里親様が見つかるまで見守っていてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:37:03 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:良かったです(*^o^*)

>う~☆さん
おはようございます。
やっぱり寝不足です。。。(-_-;)

夫も朝手伝ってくれそうになってたんですが、一日で私のほうがベテランさん(笑)になってしまったので、週末に練習させるまではただの召使にしました^^

シスターズのおしっこ、うんぴは取ってくれるようになったので、少しは大変なんだって分かってくれるようになったのかも。。。

今まで一切にゃんこの下の世話やご飯の世話はしたことありませんから^^

でも人一倍にゃんこ好きなので、痛々しいいちごの姿を見るのが辛いんだと思います。

うちの中もにゃんこで飽和状態なので、何とか里親様を見つけたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:44:43 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:あー

>ミイイーさん
ありがとうございます。

何とか何とかおしっこ出せました(*^^)v

まだいちごの介護は始まったばかり・・・これからどんな困難があるのかはわかりませんが、いちごの為にも優しい里親様をがんばって見つけたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:47:29 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:出ましたね!

>norikoさん
ブログ更新後におしっこ・うんぴ出ました(*^^)v
でも、その二時間後に遊んでるうちにうんちもらしちゃって、、、あんよ拭いてたらポタポタとおしっこも漏れてきちゃって。。。

まだまだ溜まってたみたいです(T_T)

でもまだ二日目、ゆ~ったりした気持ちでがんばって行きます。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:50:23 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:おおおお!

>もぐしゃんさん
おはようございます。
やりましたよっ(*^^)v

でもブログ更新後出してあげたのに、二時間後に漏れちゃいました゚(゚´Д`゚)゚

まだまだ出しきれないみたいです。。。

でもいちごの為だけを思ってがんばってお世話して、里親様探し、、、がんばりたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:52:31 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. Re:良かった

>にゃんこせんせーさん
緊張の初日、何とかクリアーできました(*^^)v

でもこれからなんですよね!

予想できること、できないことがたくさん出てくると思うので、悩む毎日だとは思いますが、がんばりますっ!!!

そして、里親様探しもがんばりますっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:56:29 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Re:よかった~

>irusaさん
ありがとうございます。

排泄だけうまくできれば長生きできるのかはわかりませんが、排泄できないと死んじゃいますからね。がんばって出してあげます!!!

さらには里親様ですよね。。。o(TヘTo)
優しい方現れてくれないかなぁ。。。゚(゚´Д`゚)゚

私が疲れてちゃダメですねっ!

がんばりますっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 10:00:05 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. さわです。

おはようございます。
今日は関東はかなり気温が下がっているので、もし動きが悪い場合は、室温をあげてみてください。排泄障害に影響がでやすいので、お気をつけください。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 10:01:44 |
  3. さわ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. Re:さわです。

>さわさん
ありがとうございます。

昨日は暑いかなぁとか気にしてたんですが、今日は比較的過ごしやすい。。。と考えてしまってました((((;゚Д゚))))

すぐにくるまれるような毛布をいれてあげようと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 10:14:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. こんばんは

睡眠不足じゃないですか((T_T))まだまだ、くららちゃんもかすみちゃんも手がかかりますもんね。

ふたりと遊びたいちごくんの気持ちを思うと胸が痛いです。

手探り状態で毎日大変でしょうが、お身体には気をつけてください。里親さんかどうか見つかりますよう、陰ながら祈ってます。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 18:55:45 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. Re:こんばんは

>ミルクブッシュ&ミー子さん
お久しぶりです。こんばんは。

普段何もしないところからのスタートなので、お疲れモードですが、大丈夫です(*^^)v

皆様方のところに訪問に行けないのがちょっと辛いのですが。。。

いちごの麻痺も先天性のものではないとしたら、一週間は安静にしてもらわないといけないので、いちごには耐えてもらわないと。。。

でも、クララが遊んであげてるのでよかったです^^

まだまだ手探りの状態ですが、何とかいちごにとっていい方向に向かうことを期待したいと思います。

応援よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 19:10:16 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/296-411541a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

