新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かばごえシスターズ・・・いや、かすみ、、、恐るべしっΣ(゚∀゚ノ)ノ

かすみの食欲が朝も晩も止まりません。。。



子猫用のご飯を三等分すると、一人当たり28グラムになります



それを平らげたあと、兄ちゃんたちのご飯を漁りに行きます



兄ちゃん達は1缶を3.5等分(×2缶)すると、一人当たり24グラムになります



それを二人分漁りに行きます








たーっぷりと食べた後は。。。

おやすみなさ~い




クララもおやすみなさ~い

死んでるかと思った









今朝もたーっぷりと食べた後は・・・

ヨン兄ちゃんと一緒におねんね。。。




でも、ヨン兄ちゃんはちょーっとイヤみたい。。。

ねっ イヤって顔してるでしょっ








いちごちっこ出しても、猫じゃらしやねずみのおもちゃで遊ぶと、しっぽをバババッと振ってちっこを漏らしながら遊びます。。。




やっぱり出し切れないみたいです。。。




それに、シスターズがまだお水を飲めないので離乳ができなく、ミルクを多めに作って、いちごにもあげてるので、普通よりも水分取ってるのかも






いちご じゃらしで遊ぶ

携帯~♡






いちごねず君を与えたら、かすみが奪っちゃいました



くわえて離しませんっ






かすみ、ねず君に唸る

携帯~♡






午後にはクララのお尻を一生懸命舐めるかすみ。。。



うんぴ
出ちゃったらど~するのよっ by クララ



ま~ったりシスターズ

携帯~♡



















  1. 2012/05/24(木) 19:27:08|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<05/24のツイートまとめ | ホーム | 05/23のツイートまとめ>>

コメント

1. こんばんは^^

いちごちゃんの、必死で遊ぶ姿♪
かっわいいですね~!!
癒されますね^^
かすみちゃん・・・ウ~~~!!って
スゴイ唸ってますよね~^^;
びっくりしました!!
それにしても、ベビニャンは本当に!!
かわいいですよね~~~^^
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 19:55:33 |
  3. めい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 食べて寝る!

満腹で幸せそうな寝顔ですねーかすみちゃん♪いっぱい食べて大きくなりすぎませんように(笑)

いちごちゃんも元気な様子ですね。おもらしとか、自分ではよくわからないんだろうな、と思うととても可哀想です。少しでもうまく排泄できるようになるのを祈ってます。

温度差があり体調崩しやすいかと思いますので、どうぞお身体には気をつけて!ママさんダウンしたらパパさんひとりじゃ無理ですもんね(((^^;)
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 20:43:19 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:こんばんは^^

>めいさん
こんばんは。

シスターズは日に日にやんちゃになってちょーっと困ってます^^

色んな所に登ることを覚えちゃって、モノを落とされて壊れちゃったり。。。と今までなかった事が起きてるので大変ですっ(^。^;)

いちごのちっこ出しにもちょっかい出してきて、ちっこにちょっかい出すから。。。゚(゚´Д`゚)゚

いちごもしづらいみたいで、結構途中で止まっちゃいますo(TヘTo)

かわいいから許せるけど、将来はすっごく大きくなりそう:(;゙゚'ω゚'):

アマッタレンジャーもご飯をゆっくり食べられないから、私がそれぞれ寝てる場所に運ぶ始末。。。大変です。。。

でもいい方向に行けばいいな~♪
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 20:58:31 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:食べて寝る!

>ミルクブッシュ&ミー子さん
こんばんは~♪

ぜーったいにかすみはクララを追い越して、ナナも追い越して一番のビッグサイズになりそうです(;^ω^)

野良くんは食い意地が張って当然なんですが、かすみの異常な食欲はなんなのか。。。
もしかしたらムシ君???
虫下しをまたやらないといけませんね。。。

可愛い盛りだけど、いちごには早く大人になってもらって、もう少しおとなしくなってもらわないといけませんね^^
遊びまくって、足の皮むけちゃったら痛いし、ちっこまみれも可哀想だからね!

がんばれっ!いちご!!!

ですねっ!
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 21:06:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. かすみちゃん

食欲旺盛ですね(*_*)
いちごちゃんに興味津々(^_^;)
ねずみさんを必死で捕まえてる様子…
うちのチビ達と同じです(^^;)
ベビーの頃からこんな感じでした。

いちごちゃんの圧迫排泄大変ですね(>_<)
水分を控えるわこにもいかないし…
難しいですよね(>_<)
まだそんなに日も経ってないし、徐々にうまく絞り出せるようになるといいですね…
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 21:13:04 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 可愛い~^-^

POさん こんばんは^^

いちごちゃん 凄い元気なだけに足が痛々しくて涙でちゃう(´_`。)
それでも、ほんとそのうち歩けるんじゃないかと思う位元気ですね(-^□^-)

かすみちゃん おもちゃとられたくないんだね( ´艸`)
唸り声も可愛い!
うちなんてシャーアガガだからな~A=´、`=)ゞ

いちごちゃん排尿がしっかりできるようになればいいな!!

今日も癒されました♪
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 23:15:35 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

いちごくん、病院に電話して聞いてみてはいかがでしょう?
シッコ絞った後どれくらいの時間で遊んだらシッコが出ちゃいたんだけど大丈夫かどうか…。
絞り方は猫によっても違うので、先生にみて貰いながら教わってくるのがいいと思いますよ。
私も最初は2日置きに通って、絞りきれてない分を先生に出して貰って、やり方を教わってました。
男の子は尿道細いから、病気にさせると厄介ですから。
お節介ですみませんm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 09:28:24 |
  3. いと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. やっぱり出し切れなさ過ぎですよね((T_T))

>いとさん
出しても出しても、あまりにもお腹がパンパンなので、今日病院に行こうと思ってました。
もう少しきちんとおしっこ絞り勉強してこようと思います。
ありがとうございます。
やっぱり私が悪かったんですね(´Д`)
う~めげる~(T^T)
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 09:41:08 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. かすみちゃん

食いしん坊なんですね
うちの姪のかすみも食いしん坊なので(^-^;
もしかしたらかすみという名前は食いしん坊なのかな?
みんな元気にスクスクですね(^-^)
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 11:04:49 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:やっぱり出し切れなさ過ぎですよね((T_T))

>Po&quot;さん
いやいや、最初からできる人いないと思いますよ~!
その子によっても色々なので、先生も何度か見ないと解らないはずです。
里親さん決まる前に病気にしてしまわないように、慣れるまでは頑張って先生と二人三脚でやる感じかな?
慣れるまではご指導して頂いた方がいいですよ~、いちごくんの健康がかかってますからね!
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 18:28:51 |
  3. いと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:かすみちゃん

>う~☆さん
ちっちゃい子ってすっごく遊び好きですべてに興味があって見てて飽きないですね^^

ここまでちっちゃい子だと、念願の鏡びっくりができるのかなぁ。。。

今までの子はある程度大きくなってからやって来たので、鏡見てもどしたの?って感じでよくテレビでやってるようなあなたは誰?的なのがないんですよね。。。

クララとかすみならもしかしたら鏡に写った自分に驚いたりしてくれるのかな!!!

今日病院で習ってきました(*^^)v
退院時はやったことがない状態で教えてもらったのでよくわからなかったんですが、経験してからでは違いますね^^

基本的な事が全くちがってましたΣ(゚д゚lll)
持ち方が・・・まるっきり違いました(^。^;)

先生から教えてもらったら、びゅーって出るわ出るわ!!!
行ってよかったぁー^^

里親様に引き渡すまで頑張りますっ!!1
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 23:55:58 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:可愛い~^-^

>もぐしゃんさん
こんばんは^^
コメント見れるようになりましたか?

対照的ないちごとシスターズ。。。
本当は見てるだけで辛いんです(T_T)

いちごがかわいそうでかわいそうで。。。

でも、がんばって私の所にたどり着いたいちごは哀れんで欲しいわけじゃないから、もう少ししたら、シスターズと遊ばせてあげたいです。

早くいちごの里親様を決めてあげないとねっ!
  1. URL |
  2. 2012/05/25(金) 23:59:39 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:Re:やっぱり出し切れなさ過ぎですよね((T_T))

>いとさん
先生に改めてやり方を学んできました(*^^)v

全く構え方が違いました(^。^;)

先生に習ったようにやったら\(◎o◎)/!

びゅーって出せるようになりました(*^^)v

ただ、今まで出しても出しても出ちゃうから、頻繁におしっこ絞りしてたのが功を奏したのか、膀胱に締りが出てきたそうです(*^^)v

ブヨブヨだったのが、きゅっとするようになってきました。

おしっこ絞りの後は、両足の伸縮運動をするようにしてたら、足をきゅっとする力が少しだけ強くなったような気がします。

ただおしっこ絞るだけではダメなんですよね。。。

がんばりますっo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 00:06:49 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:かすみちゃん

>にゃんこせんせーさん
こんばんは^^

かすみちゃんは食いしん坊なんですね^^

クララちゃんはいませんか???

クララも食いしん坊ですよ^^
いちごのカリカリをケージの外から手を入れて食べますから^^

でも食いしん坊なのはいいことです!
命のバロメーターになりますからね。。。
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 00:11:09 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:Re:Re:やっぱり出し切れなさ過ぎですよね((T_T))

>Po&quot;さん
良かったですねー!
暫くは定期的に通うといいですよ(^-^)
後はPOさんといちごの慣れですから~!
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 08:53:39 |
  3. いと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 育ちざかり

かすみちゃん 食欲モリモリですね~
ぽんぽこお腹 触りたくなっちゃいました
いちごちゃんも元気ですね! シスターズがいることで どこか必ず刺激になってると思います
おしっこさえ自力で出せれば…ですね
お兄ちゃん達 3ベビーを大きく見守っているようで 落ち着いていますね♪
男の子は頼もしいですね!
  1. URL |
  2. 2012/05/26(土) 15:22:09 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:Re:Re:Re:やっぱり出し切れなさ過ぎですよね((T_T))

>いとさん
ありがとうございます。

私自身、とてもとても貴重な体験をしました。

こんなにかわいくて健気な姿に救いの手を差し伸べてくださる方がお一人。。。

とてもうれしいです。

いちごの幸せだけを考えたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 07:39:10 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:育ちざかり

>norikoさん
おはようございます。

かすみの食欲は異常で、猫缶が美味しいからなのか、ただ食欲が満たされないのか。。。

でも、猫缶食べて、その後ミルク飲んだ時のお腹を『ミルパン』・・・ミルクでパンパンになったお腹・・・と呼んで、プニプニしてます^^

いちごはおしっこを自力では多分無理みたいですが、膀胱に締りが出てきた。足の先の感覚も保護当時よりも確実に出てきた。と言われたのでよかったです^^

シスターズと一緒に遊んでリハビリができればよかったんですが、これから先、里親様の下でがんばって大きくなって欲しいです。

安楽死を選んでなくてよかったです^^
  1. URL |
  2. 2012/05/27(日) 07:45:59 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

可愛過ぎる~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. URL |
  2. 2012/05/29(火) 22:32:27 |
  3. 税理士の妻☆コダック #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Re:無題

>税理士の妻☆コダックさん
かばいいですよね~♡

日曜にシスターズの成長ぶりを見せるために里帰りしてきました♪

少し大きくなってもかばいさには変わりないから、かばごえの商店街のアイドルでしたよぉー^^

子猫の初々しさ、愛嬌、すべてがかばいいです^^

このかばいいかばいいいちごの里親様が決まるといいなぁ~♡
  1. URL |
  2. 2012/05/29(火) 23:55:12 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 日々成長

してますね~。いちごもシッポは動かせられるんだ!おしっこ漏らしが出来たのはええことですやん。ウンチが出来たら言う事無いけどお腹の筋肉が発達してきたら出せそうな気もするけど、ど~だろう・・・?がんばれ、いちご!
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 05:46:18 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. Re:日々成長

>irusaさん
おはようございます。

いちごはうんちはスムーズに出せます(*^^)v
おしっこ絞りの最中にしちゃう場合と、おもちゃで遊んでる最中にしちゃう場合なので、うんちの機能は問題ないみたいです。

おしっこ絞りもうまくなりました(*^^)v
やっぱり溜まりやすいみたいですが、以前よりは回数が少ないですし、いちご自身も慣れてきてくれたみたいです。

でも、おしっこ絞りしてる最中にシスターズがちょっかい出してきたり、おもちゃで遊んでたりすると、気が散って止まっちゃうことがしばしば・・・(T_T)

ひとりの方が里親希望で現れたんですが、条件が合わずお断りしましたので、今日から募集を再開します。

応援よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 07:22:27 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/298-5e9f7be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

