新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再度いちごの里親様をお願いします

ご心配おかけしました、いちごのおしっこ絞りは何とか様になってきました^^



先生に再度教えていただきました(*^^)v



なんと!!!全く構え方が違ってました(T_T)



構え方が違うから、私は親指の甲側で押すような感じだったんですが、手のひら側で握る感じに持ち替えたらうまーくジャージャー出せるようになりました(*^^)v



うんちはおしっこを絞っている最中に、にょきにょきにょき~っと出てくる場合やお尻を拭いている最中、おもちゃで遊んでいる最中にします。



きちんとうんち、おしっこが終わってないで遊ぶとどうしても漏らしちゃいますね(T_T)


なので、やっぱりケージに閉じ込めるしかないんですね(T_T)


五体満足なシスターズと比べてしまいかわいそうで・・・かわいそうで・・・



いちごの里親さまが決まらないなら、ずーっとエイズキャリアの福ちゃん同様、ケージに閉じ込めておくしかないのかな、と思ってます。



いちごが大人しく抱っこされて、あまり遊ばなくてっていうにゃんこならある程度放牧しても大丈夫なのでしょうけど、何しろ子猫!



遊ぶ遊ぶ!!!



私が、シスターズやいちごに構ってばかりなので、この頃は骨盤骨折で保護して実はエイズキャリアだった福ちゃんがものすごく鳴いて鳴いて頭がおかしくなりそうにはなってますが、みんなと一緒に遊ばせる事はできないので、可能な限りケージから出してあげたり、少しでも美味しいご飯をあげるようにはしています。



でも、やっぱりずーっと自由気ままに生きてきた野良くんには辛いことみたいですね(T_T)


排泄障害はなかったけど、つま先に力が入らないから滑り気味にはなります。


家の中では普通に生活できるからといってせっかく骨折の手術や去勢手術をしたのに野良に戻すわけにはいかないので、辛いです。。。


エイズキャリアの子を一緒に育ててる方はみなさんどうしてるんでしょう。。。



そろそろいちごも三週間経つし、先生と相談して、ワクチン、血液検査をしようと思ってます。
(エイズウィルスは三週間の潜伏期間があるとか。。。)

記憶違い × でした



生後6ヶ月以下の子猫の場合


FIV検査の結果が陽性と出た場合には、1歳齢前後でもう一度確認検査をすべき。
母猫から抗体を譲り受けただけの場合には、その抗体が消失していきますので再検査で陰性に、その猫自身がウイルスに感染していた場合には再検査でも陽性と結果が出ます。
再検査で陽性と出た場合には、その猫がFIVに感染していると考えてよいだそうです。

また、いつ感染したかという時期も検査に影響を及ぼします。FIVでは感染してから約2ヶ月経たないと、検査結果として反映されてきません。
検査の時期によっては、感染しているのに結果が陰性として出てきてしまうこともあるそうです。


なので、保護してから2ヶ月後に検査するのがいいのかな?

今度じっくりと先生に聞いてきます!





そして、早々に里親様に名乗りをあげて下さった方が現れたんですが、条件が合わず、昨日お断りしました。



一人暮らしで留守にする時間が12時間・・・幼いいちごには少し無理なのでお断りしました。



ハンデのあるいちごを欲しいと言って下さった方がいたのに。。。


でも、今はもう少し長い時間いちごと一緒にいてくれる人を望むので、とても素晴らしい話でしたが、お断りしました。。。











※ そこで、改めまして、いちごの里親様を募集したいと思います



以前の記事 → 5/17の記事 です



いつでも里親募集中 → C149039 に載せている条件です




ペット可住宅で、完全室内飼いをする
家族全員の賛成がある
毎年のワクチン接種など、健康管理を行う
引越し・結婚などの環境変化があっても終生飼養する
自力排泄ができないため長時間留守にしないご家庭
身分証明書の提示、飼育場所の確認、写真撮影、定期的に譲渡後の報告ができる方


※ 下半身麻痺、排泄障害のお世話の経験をお持ちの方、もしくは現在お世話している方で一生障害のあるこの子を愛していただける方に里親になっていただきたいです。



引き渡しには私たち夫婦で連れて行きますが、その前になるべく川越まで来ていただいて、いちごと会っていただきたいと考えております。


いちごの麻痺の感じなど、実際会ってみないと分からないことってあると思いますので、、、


なので、届けられる範囲は 


仙台 から 名古屋 くらいまで・・・


と思っておりますが、一度川越まで来ていただくとなると、希望する方の負担が伴うため、範囲が狭まってしまいます。

それでもいいという遠方の方、関東圏の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。






5/25のいちご


どうしてもケージの中でのいちごを撮るので、暗くなってしまいます。。。






びっくり顔のいちご




今日5/30のいちご。。。すこーし大人顔になった?^^


ねむい。。。



つまんない。。。


こーんな感じでケージの中で過ごしてます。。。



腕の力が強いので、わしわしと天井まで登っていくんですよぉー^^






まだまだミルクをお皿で与えるとごきゅごきゅ飲みます^^




ごきゅごきゅいちご♡


携帯~♡









ご連絡お待ちしております




アドレス
wagena222-user☆yahoo.co.jp (@に変えてお願いします)


いつでも里親募集中からでも連絡できます












スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 16:36:01|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ハイポネックスのリキダス | ホーム | 05/26のツイートまとめ>>

コメント

1. 不自由なだけに…。

飼ってあげたい! です。


如何せん 遠すぎるのと 普段は昼間面倒をみてあげれないですね。


早く 誰か里親になってあげて下さい。


  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 16:54:58 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:不自由なだけに…。

>ヘクトルさん
ありがとうございます。
本当は私が最後まで育ててあげられればいいんですが、、、
せっかく里親様も現れて下さったのに、条件が合わず残念でした。。。(T_T)

普通の子よりもハンデがある分、さらに厳しいですよねo(TヘTo)

でも、何とか奇跡を信じてそれまでがんばります!



  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 18:17:13 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんは^^

ハンデがある分
好きやかわいいだけでは
育てていけませんもんね・・・
条件も厳しくなるのは仕方のない事ですよね!
いちごちゃん♪
お顔がちょっと大人になりましたね^^
次回ブログを更新す時に
転載させて頂きますね^^
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 21:30:03 |
  3. めい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんばんは

里親様に名乗り出てくださった方がいらっしゃったんですね。条件が会わず今回は残念でしたが、少しだけ明るい兆しが見えた気もします。きっときっと見つかると祈ってます!

ケージの上まで登ろうとするなんて元気いっぱいですね。その元気で体ももっと動いてくれたらいいのに((T_T))遊びたい盛りで本当にかわいそうです。

フクちゃんが今度は構ってモードですか?大変ですね…。どうかお身体壊しませんように。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 21:35:14 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:こんばんは^^

>めいさん
こんばんは、いつも気にかけていただき、ありがとうございます。
ちょっとだけ痩せちゃいましたが、食べないで痩せただけなので、食べると元に戻りますので私は大丈夫です(^o^)v

ハンデのあるいちごだからこそ、幸せになって欲しいです。

里親様が現れると信じて少しでも足や排泄機能が回復できるようにリハビリ頑張ります!
奇跡ですけどね((T_T))
反射だと思いますが、足をバタバタさせたりもするんですよ\(^-^)/

いつも転載していただきありがとうございます。
少しでも多くのみなさんに見てもらえるのは助かります。

よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:14:06 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:こんばんは

>ミルクブッシュ&ミー子さん
この頃ペタ訪問できなくてすみません。

一人では生きていけない、ハンデのあるいちごだからこそ、幸せになって欲しいです。

足が動かない分、腕の力が凄いんです(ノ゜ο゜)ノ

だから、シスターズがちょっかい出すと、あちょあちょするいちごの力に負けてますから(^^;

今、うちは凄い状態です。
福ちゃん鳴いて暴れる!
kidとヨンはスプレー攻撃!
ちょっと野良猫通るとカミソリ状態で取っ組み合い!

みんな精神的に落ち着かないんでしょうね(ノ_・,)

私がしっかりしないと気持ちが移るのかもしれません。

頑張りますので応援よろしくお願いします(=^ェ^=)
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:22:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 大丈夫?

POさん こんばんは。。

いちごちゃんの里親さん残念でしたがやはり、今のいちごちゃんの状態を観る限りは、一人暮らしの方では無理があるような気がしますね(´_`。)

アマッタレンジャーや福ちゃんもストレスが溜まってるのかな!

POさん一人では無理がありますね!!

1日も早く里親さんが見つかるといいのですが。(´д`lll)
  1. URL |
  2. 2012/05/30(水) 23:52:07 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. そうでしたか…

いちごちゃんの里親さん条件合わなかったんですね(>_<)
確かに、長時間留守のうえに一人暮らしとなると、やはり難しいですもんね…
その方も、本当にお優しい方だったんですね☆

残念だけど、これも縁なのでしょうか。。。

やんちゃ盛りのいちごちゃん
ケージは可哀想だけど、安全のタメにも今は仕方ないですよね。
腕の力すごいんですね(*_*)
圧迫排泄も、コツがつかめてこられたみたいで、本当に良かったです。

福ちゃんは、やはり野良ちゃん育ち…
お外に出たいのでしょうか。
うちの子も、野良ちゃん育ちの子達は、やっぱりお外に出たがるんですよ(>_<)
鳴き声を聞いてるPo"さんもお辛いですよね。

エイズのにゃんこ(二匹居るうちの一匹)
ブロ友さんでいますが、別々の部屋で生活させておられました。
エイズキャリアじゃなく、もう発症してるんですが…

福ちゃんにいちごちゃん
病気や障害が有りながらも、元気いっぱいに生きているんですもんね。
見る度に勇気をもらいます☆

周りでアマッタレンジャーやシスターズが元気に走り回ってるから、ついつい比べちゃうのかしら(^_^;)


いちごちゃんを可愛がって下さる里親さんが見つかる事を切に願います。
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 00:24:43 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 思い・・届いて

ミルクを飲む音、まんまるお目目・・・・
どうか 条件が合う里親様が見つかりますように・・・
お顔の表情がしっかりしてきましたね。
これもPoさんの愛情がいちごちゃんに、通じているんですね。

少しでも多くの方に、この現状と一生懸命ないちごちゃんを知ってもらいイチが二、二がヨンと里親様に出会えることを祈るばかりです。

Poさんの想い、届きますように・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 01:02:52 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

もし、エイズキャリアの子を迎えたら…悩みますね。でも、白血病より発症率が低いらしいのと、ストレスから発症することを考えて、私は一緒に部屋で飼うと思います。
食器は必ず別で食事だけキャリーか何かで食べさせて、爪切りはしっかり。消毒等も出来る限りした上で、フリーにします。
そうやって飼ってらっしゃる方も沢山いますよ。

もしくは里親探しですね。
ケージ飼いはストレスたまりそうで心配です。これからずっと、何年もですもんね。

  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 12:44:33 |
  3. いと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:大丈夫?

>もぐしゃんさん
ありがとうございます。

エイズや白血病等も含めてのハンデのある子を育ててる方の大変さを改めて感じてます。

家が広いわけでも、部屋数が多いわけでもないので、部屋を分けるなんてできないんですよねー!
ストレスがエイズに悪いのはわかってるんですが、現実ムリなんです。。。
いちごだって柵を設けるにしても・・・宝くじにでも当たらない限り、福ちゃん部屋にいちご部屋なんて作ってあげられないし、たった一つ空いてる部屋を使うわけにはいかないし。。。

泣き言ばっかり。。。
福ちゃんを保護した時から私は成長してませんね(T_T)

ま、とりあえず生活できるからいいっか!
にゃんこのご飯や自分たちのご飯が食べれなくなるのはまずいけど、定年まではもう少しあるからねっ!

私、今後、福ちゃんやいちごのような子を見つけてしまったら、躊躇しちゃう?
やばいよねー、、、こーゆー泣き言って。。。

でも言わせてね(^ε^)-☆!!

ブログは掃き溜めだぁー!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 15:42:33 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:そうでしたか…

>う~☆さん
ありがとうございます。

もー何とかなるさーって気持ちでがんばりますっ!!!

二人だけの家ですから、部屋数は少なく設計したんです。。。
だから部屋で隔離って難しんですよね(T_T)

空いてるひと部屋は荷物置き場+洗濯もの干す部屋+にゃんこのトイレ3つ部屋になってますヽ(´Д`;)ノ

誰かが来た時はそのトイレを寝室に移して私たちの寝室にトイレが5つ・・・すごっΣ(゚д゚lll)

なので、唯一の空部屋には隔離できませーん^^

福ちゃんが発症してしまう確率が上がっちゃうかもしれないけど、ケージで我慢してもらうしか今はないんですよね。。。

今後、いちごが大きくなったら、今までの子猫状態のおしっこ絞りではダメでしょうから、新たに勉強しないといけません。。。

まだまだ片手に乗るから楽だけど、あっというまに大きくなるんですよねー!

ある程度大きくなったら、オムツも考えて遊ばせてあげないと。。。

生後半年くらいまでは血液検査には信用性がないようです。なのでシスターズが陽性ならやばい?

でも、シスターズはあまがみくらいだから伝染るのは大丈夫かな?

福ちゃんは絶対に伝染す!
だって、福ちゃん以外のオスどもでも、ひっかき傷や化膿事件など頻繁にありますから~!!!

だからやっぱり福ちゃんを隔離しかないですねっ!

里親様が見つからないと、あとは宝くじが当たることを祈るしかないですね^^
二部屋増築できますよーにって!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 15:54:32 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:思い・・届いて

>norikoさん
ありがとうございます。
見つかればいいなぁ。。。里親様。。。

でもハードルが高すぎるから。。。
福ちゃんの場合は成猫だから絶対に里親様無理だって判断して受け入れたんですが、さらに受け入れるとなると、、、辛いです。。。

そうやって受け入れてふた桁になる方もいるのはわかるんですが、その方たちって実家や家族が近くにいるのかなぁ。。。
うちは新潟と青森だから。。。

誰か亡くなっても片方しか行けませんね。
ダメな嫁???

ま、しょうがないことはしょうがないとして、現実を受け入れることにします^^

運命だってさんざん言われてるし、うちに助けを求めに来たのも運命、保護するのも運命、うちの子にするのも運命、里親様が見つからないのも運命って思うしかないね。

運命じゃしょうがないですよね。。。

この子達を見捨てられなかった私が悪いんですからねー。。。

このような子たちって、
保護するか、虐待か、売り飛ばすか、見捨てるかしかないんですから、、、

福ちゃんにしても後で聞いた話によると、うちでは無理だからPo"に助けを求めなさい!しっしって言われてたみたいだし。。。

見捨てる人が大半なんですよね。

だからケージに隔離してても、ご飯食べれて、綺麗な寝床で、冬は暖房、夏はエアコンっていう恵まれた環境で生活できるってことで我慢してもらうしかないんですよね。

でもこれもある意味虐待?

いちごはうちに助けを求めてきた時点で幸せを掴んだって信じてます。
里親様が現れるのを待ちます。

応援お願いします!
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 16:08:52 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:無題

>いとさん
こんにちは!
気にかけていただきありがとうございます。

福ちゃんを手術してもらった病院はかかりつけの病院とは違うところだったんですが、
金網一枚で防げる病気!と言われました。
そこでは食器は分けたほうがいいけど、洗えば大丈夫だから気にするほどではない。と

かかりつけのタブチ先生は、血液感染だから唾液はそんなに気にすることはないけど、ケンカはダメ!
エイズの子との多頭飼いをしてる家庭はほとんどがほかの子に感染ってる!と言ってました。

だとしたら、やっぱり私は1を取るか6を取るかと言われたら、6の先住猫たちを取ります。(当時6匹でした)

福ちゃんの自由を奪うことを選びました。

うちのレンジャーたちはオスが多いんです。
外の野良猫にすっごく反応する子が2匹!
その子達が去勢して数年後スプレー行為が始まりました。
その子たちが興奮してるとカミソリ状態になって大変なんです。
何度毛だらけの状態になったか。。。
誰かが常に腕や首にハゲを作ってます。
先日はちび太の元気がなく、胸に膿が溜まって大変な事になりましたし。。。

夫に外が見えないようにしろっ!とも言われたんですが、それではにゃんこにとってかわいそうなので、精神安定剤を処方してもらってます。

だから福ちゃんを開放しちゃうと、絶対に何匹かにはエイズウィルスが伝染っちゃいます!

福ちゃんはストレスがなくなって発症する確率が下がるかもしれませんが、ほかの子は福ちゃんが開放されたことによるストレスで発症しちゃうと思うんです。。。

特にちび太!トト!

この子達は精神的に弱いので^^

部屋数が多ければ福ちゃん部屋にしたいんですが、少ないので無理です。。。(T_T)

何とかがんばって増築したいですねー^^

いちごも里親様探しが無理なようならいちご部屋も必要?

とりあえず、里親様探しは根気ですよねっ!
まだ始まったばかり!

がんばりますっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 16:24:30 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. はじめまして

ななちゃんのブログを見てきました みーとんと申します。
うち、以前エイズキャリアのもみじちゃんがいました。
ずっと外猫でご飯あげてて、ある日捕まえれたのですぐに病院連れていって検査したらキャリア。
でも 風邪ひいたり弱ることがなければ発病しないと言われたので そのまま家にも入ってくれたので 他の子と一緒にしていました。
家では7年一緒にいましたよ!
年に二回 みんなの健康診断に行っていましたが ご飯の入れ物が一緒でも そういうものから移ることはありませんでした。
もみじも家に入ってからは外にはあえて出なくなったのもよかったのかも。
あまり気にしないで 皆と同じく自由にしてました。なので みーとんはキャリアだからとあまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなと思います。
  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 18:55:30 |
  3. みーとん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:はじめまして

>みーとんさん
はじめまして。
こうして知り合えるのも、ななちゃんや他の方々に転載していただいたからですよね^^

すごく感謝しています。

もみじちゃんという名前から女の子でしょうか。。。
うちの福ちゃんは男の子で、他にもアマッタレンジャーは男の子が6隊員!
みーんなアマッタレンジャーのアバレンジャーです^^

伝染っても発症しないといいんですが、そればっかりは運なんですよね。。。

福ちゃんのためにも一緒にしてあげたいのは山々なんですが、他の子の運命を握ってるのは私たちの考えひとつ!

保護して半年、本当はまだ悩んでます。。。

福ちゃんが女の子だったらきっと放してたと思います。
さらに、先日いぬねこ献血の会に入会したばかりなので、献血の要請があれば行かないといけません。
その時点で血液検査はしますが、もしも陽性なら!福ちゃんを隔離する理由はなくなっちゃうんですけどね。。。

心の底では、誰かに伝染ってればいいのにって思ったこともありました。
そうすれば福ちゃんを閉じ込めなくていいから。。。

でも、やっぱり他の子にリスクを負わせることはできないって思っちゃって。。。

多頭飼いでみんなに伝染っちゃいましたって方はいるんでしょうか?
あまり聞かないんですが、話さないだけ?
みーとんさんと同じように伝染らないって方しか検索できないんですよね(T_T)

考えすぎると伝染るのかなぁ。。。

貴重なお話しありがとうございました。
以前ということは、、、もみじちゃんはもういないのかな?
幸せだったんでしょうね。。。

今度ブログにお邪魔しますね。


  1. URL |
  2. 2012/05/31(木) 20:26:41 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/299-23ad09bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

