新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました(=´∇`=)

とーってもとーっても素敵な事がありました~♡



手作り猫グッズ『neco-komono(ねここもの)』



かばごえにあるかばいいお店・・・雑貨屋サク・・・


にも、ねここもの商品は置いてあるんですが、なかなか手に入らないねこマットが通販に登場!!!



サイトがオープンして・・・すぐにカートに入れてもパスが違うとか言われてるうちに他の方が決済していき・・・(^。^;) カートの中身がなくなっちゃいました゚(゚´Д`゚)゚



パスワードを聞こうと思ってもなぜがエラー゚(゚´Д`゚)゚



サイト運営者のココヤムさんに聞くと・・・登録自体されてなかったってーo(TヘTo) なんで???



泣きの入ったつぶやきをどなたかが見ていたらしく・・・



自分のにゃんこのために買われた ねこマット2枚 、いえいえ、いちごたちのために送ってくださいました♪




私のブログをはらはらどきどきしながら見てくださってるそうです



かすみクララいちごのためにと送ってくださいました~♡



ブログを持ってない方のようなので、私からはTwitterでフォローしていただくか、ココヤムさん経由でメールを転送していただいたので私宛にメールを送っていただくしか手段がないんです。。。


待ってます。。。♪



改めまして、、、


ありがとうございました



奪い合いのねこマットなのに、それを二つもいただき本当にありがとうございました



いちごはまだ隠れて眠るクセがあるんですが、置いてみました

まだ小さいし、爪が入らないちょっと滑る生地なので、なかなか体全部を入れるのは難しそうです。。。
でも、体が大きくなれば、もう少しうまく入れそう~♡



リビングのうさマットと一緒にも置かせてもらいました♪

うさマットと位置を交換すれば、使ってくれるかな?



今日は少し肌寒いので、、、

クララハッチに暖を求めました~♡


やっぱり交換しよう!!!





本当にありがとうございました

かすみからもお礼を言います^^



どうもありがとにゃ~ん≦(∩ェ∩)≧



かばごえに来たら、、、


かばごえシスターズがお出迎えして、まずは黄金の右手を持つおぢちゃんがいるかばいいお店に行って


かばごえなのに何故かベトナムのサニーさんのところでモデル・ヤム姉さんが着てる服を選んだり


かばごえのぎょ~れつのできるお店中市さんのところでねこまんま焼きおにぎり食べて


楽楽さんのところでカンパーニュ買ってスカラ座さんでカンパーニュ割で映画見ましょうね♪←終わってるかも。。。(^。^;)


にび堂さんにも猫柄の手拭いなどわくわくする和っぽいのがたくさんあるんですよぉー♪






福ちゃんの時よりも出歩ける時間が限られるようになってしまいましたが、その分、かばごえを知るチャンスにもなったと思いますので、いかがですか???

かばごえ来ませんか~♪





悩んでるブログってどうなのかなーって思ってたんですが、あの時こーゆーこと思ってた、こーゆーこと考えてたって読み返すためにもそのままの気持ちを載せました。


でも、読んでくださる方は、はらはらどきどきされてるんですよね(^。^;)





夫;ぷんぷんはまだ賛成してませんが、里親様を見つけるまでの条件はのんでくれてます。



そして、私自身、いちごを受け入れる覚悟ができました



自分たちの生活を守りながら、猫10匹を飼うのってできない。。。


いちごを育てることができない。。。って思ってパニックに陥ってました(^。^;)



いちごの事を考えて、ケージに隔離しないで、シスターズと一緒に遊ばせてあげたい・・・他の方のアドバイスでも、シスターズと遊ばせてあげた方が刺激になってもしかしたら・・・

とも・・・



自分たちの生活を考えないと、、、何とかなるもんですねぇ~!



で、いちごを自由にすると言っても、リビングは無理なので、和室(寝室)しかない!


布団を敷いている場所以外に一番大きなペットシーツを何枚も敷いて、それを鋲で止めて、

(kidのお手々です~♡)



おしっこやうんちを漏らしてもいいようにしました(*^^)v


一日に何度もおしっこを絞っていたおかげか、膀胱に締りが出てきたみたいで、遊んでも漏らさなくなったので、ペットシーツはほとんど汚れません。。。


朝と夜にうんちをするとそれ以外は漏らさないんですが、どちらかでうんちをしないと次にする時までに漏らしちゃいます





いちごよろこブイ(*^^)v

携帯~♡






何よりも驚いたのは、シスターズの時はみーんなが威嚇したのに、いちごの時はだーれも、一度も威嚇したことがないんです(ノ゜ο゜)ノ


シスターズは未だに好きじゃないナナなんか、いちごのそばにいるんです(ノ゚ο゚)ノ
見守ってるようです


弱い子ってのは野生の世界では見捨てられるのに、人間社会の中では守ろうとするのかなぁーって~♡




この頃は、シスターズに対してもナナは大らかになりました♪


ご飯を奪いに来たかすみに対しても怒らないで一緒に食べさせてあげるようになったんです(ノ゚ο゚)ノ




これぞっ! 私が望んだにゃんこの社会!!!

助け合いの精神!!!






今朝のちびっこたち


どっかから持ってきたビニールゴミ・・・こんなのをおもちゃにしちゃうのはかすみの得意技


取り合いです






ちっちゃい子で遊ぶのよ♪

携帯~♡






私がいる部屋にみんな集まるんです。。。



なので、いちごをたまに見に行くとわらわらと集まってきます♪




Po"隊長だーい好きなkidが現れた!!!

その後ろにはうるさくて眠れなくなり出て行ったトトが・・・




おもしろそうな所にはいつも現れる・・・ハッチも現れた!!!




そのうち、オンナのタタカイが始まりました。。。


あーたーちーのー・"(>0<)"・







オンナのタタカイってヤツには関わるなっ!!!

携帯~♡






オンナのタタカイはほっとくに限る???



いちごは一人で遊び始めちゃいました^^




トト
も現れた!!!




勝ったのは・・・かすみかな~♡



シスターズは最初から一緒だったし、健常猫なのでいつでも一緒に遊ぶんですが、私が和室に行っていちごをかまってる時以外はいちごとあまり遊んでくれないんですよねo(TヘTo)


子猫の方がシビア?


でも、ぴょんぴょこ、ぴょんぴょこ走り回るシスターズを見て、、、いちごも歩いてくれればなぁーって思ってます^^


無理かぁー。。。









まだまだ里親様を募集しています


よろしくおねがいします


今月中旬にはシスターズいちごのワクチン・血液検査の予定です。。。








以前の記事 → 5/17の記事 です



いつでも里親募集中 → C149039 に載せている条件です




ペット可住宅で、完全室内飼いをする
家族全員の賛成がある
毎年のワクチン接種など、健康管理を行う
引越し・結婚などの環境変化があっても終生飼養する
自力排泄ができないため長時間留守にしないご家庭
身分証明書の提示、飼育場所の確認、写真撮影、定期的に譲渡後の報告ができる方


※ 下半身麻痺、排泄障害のお世話の経験をお持ちの方、もしくは現在お世話している方で一生障害のあるこの子を愛していただける方に里親になっていただきたいです。



引き渡しには私たち夫婦で連れて行きますが、その前になるべく川越まで来ていただいて、いちごと会っていただきたいと考えております。


いちごの麻痺の感じなど、実際会ってみないと分からないことってあると思いますので、、、


なので、届けられる範囲は 


仙台 から 名古屋 くらいまで・・・


と思っておりますが、一度川越まで来ていただくとなると、希望する方の負担が伴うため、範囲が狭まってしまいます。

それでもいいという遠方の方、関東圏の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。










スポンサーサイト
  1. 2012/06/06(水) 11:36:53|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<かばごえシスターズの里帰り &#61;^∇^*&#61; | ホーム | つぶやきタイ!!!>>

コメント

1. 優しい方♪

Po"さん
毎日お疲れ様です♪

つぶやきを見てわざわざ送って下さったなんて…
可愛いから買われてたでしょうに。
本当に優しいお方ですね(*^^*)
いちごちゃん達に使ってもらいたいと思われたんでしょうね♪

それにしても、可愛いベッド☆

いちごちゃん みんなと元気よく遊んでますね(^^)
アマッタレンジャーはみんな分かってるんですね。
いちごちゃんのこと…

なんだか泣ける~(;_;)

いちごちゃんも、シスターズと遊んだりして、リハビリになって、少しでも良い方へ向かうと良いですね。
  1. URL |
  2. 2012/06/06(水) 12:42:42 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:優しい方♪

>う~☆さん
匿名の方なんです。。。ちらっとお名前を教えていただいたんですが、当てはまる方がいらっしゃらなくて。。。

素敵ですよね~♡

どちらに住んでるどなたなのか。。。
きちんとお礼を言いたいです゚(゚´Д`゚)゚

このブログを作成中、朝晩のうんちの文章を書いてたら、、、ホントにうんち臭が!!!

部屋を見にいったら、、、いちごがしてました。。。o(TヘTo)

朝出せなかったから、動き回って刺激が(ノ゚ο゚)ノ

うんちまみれになってましたヽ(´Д`;)ノ

でも今日は寒いので洗うのと風邪引いちゃいますからウェットティッシュで拭いてからキャットタワーのボックス部分に入れてあげました^^

どうやって登るか見たことがないんですが、気づくとこの中に入ってます^^
そして、どうやって降りるのかも見たことがありません。。。(^。^;)

いちご問題はとりあえずは和室に放牧するというので気持ち的に落ち着きましたが、福ちゃん問題はまだまだ悩み中です。。。

いちごが落ち着いてきたら、パート探して福ちゃん部屋でもつくろっかなぁ。。。

大所帯になっちゃったからご飯代問題もあるし。。。
でも、食材買っても冷蔵庫に寝かせたままで腐らせちゃうからそれを何とかすればこっちはクリアーするかな^^

壊れちゃったと思って最新型に洗濯機も買い換えちゃったし、節電モード全開です!!!
排水できなくなったので買い換えました(*^^)v
でも、排水トラップにたーっぷりと猫毛が詰まってました(^。^;)
これが原因でした。。。

何年分???

9年使った洗濯機だから後悔はないんですけどね^^

トラップなんて知らなかった。。。( ̄▽ ̄;)!!
ぷんぷんも洗濯機が壊れたって豪語したし!!!

今度は13年くらい使ってる冷蔵庫を買い換えようかな^^

うーさんの所も大所帯だからご飯も砂も大変ですね。。。
  1. URL |
  2. 2012/06/06(水) 13:31:59 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 可愛い^^

POさん こんばんは^^

可愛いベットですねo(〃^▽^〃)o

匿名で送って下さる方がいるなんて、まるで「伊達直人」みたいo(〃^▽^〃)o

ほんと素敵な方ですね♪

いちごちゃん ほんとよく遊ぶし元気に育ってるのも、POさんが頑張ってるからですね!!

かばごえシスターズもすくすく元気に育ってますね♪

アマッタレンジャーも姉や兄としての役割も出来てるみたいだし、にゃんこの世界って凄いな~と思います!!

POさんも無理なくです!!

引き続き里親さんが見つかるといいですね!!
  1. URL |
  2. 2012/06/06(水) 23:16:14 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. いちごは

だんだん逞しくなってきましたね。遊んでるのを見てたら後足の麻痺なんて思わせないほどまでに。猫マットはホンとちょーどええあんばいの窪みでニャンコたち大喜びですね。先住ねこさんがいちごに威嚇しないって聞いてやっぱりこの子は大事にしてやらねば!ってのを感じたんでしょうかね。ウチもやっと落ち着きました。
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 05:40:17 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ほんとに…

わかります(>_<)
ご飯代やその他もろもろ…
重いし買いに行くのも大変だから、いつもアマゾンで砂やシーツやロイカナは買ってるんです。
随分お安いし、送料要らないし(^w^)

洗濯機
我が家も今月末あたりに買い換えを考えてます(>_<)
猫用は、別に外の洗濯機で洗うようにしてるんですよ。
それが調子悪くて(T_T)
だから、今 中で使ってる人間用の洗濯機を買い換えて、今のを猫用に回そうかと…
とにかく毛がすごいですもんね。
コロコロしててもなかなか…

我が家も、昨年からテレビにブルーレイに冷蔵庫にパソコンにプリンターに車まで…

そのうえ洗濯機。。。
泣けてきそうです(^_^;)
私が昨年退職してからですからね(>_<)

なんの因果か…(^_^;)

まぁ 子供でも居たら、もっとかかるでしょうから、このくらい仕方ないのかしらね。

今のままでは、ケージの中の福ちゃんを見てるPo"さんも辛いですよね。
でも、福ちゃんはPo"さん宅に保護されて、足も良くなってきたし、愛情を注いでもらって幸せだと思いますよ♪

いちごちゃんも、足に障害があるのに、全く感じさせないくらい元気ですね♪
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 13:36:15 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:可愛い^^

>もぐしゃんさん
こんにちはヽ(^0^)ノ 体調大丈夫ですか? 無理しないで下さいね。。。

伊達直人そーなんです!
メールも待ってるんですが、私以上に恥ずかしがり屋さんのようで・・・

でもねこマット使ってくれてます^^
最初はいちご以外のにゃんこが使ってたんですが、最終的には寝るときから朝起きるまでちゃーんといちごが使ってくれてました^^

すっぽりと収まってかわいかったぁ~♡

何度かうんちの危機がありましたが、うまーくマットを避けてくれてたのでよかったです(^。^;)

小さいうちはどうしてもお世話は大変なので、ある程度大きくなるまではうちでお世話をきちんとして、里子に出せればなぁって思ってます。。。

可愛くってしょうがないですけどね~♡
見守りレンジャーもアルソック並みに頑張ってるみたいだし。。。

素敵な里親様に巡り会えますように。。。応援よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 14:43:17 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:いちごは

>irusaさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

毎日子猫って見てて飽きませんよね~♪
楽しそうで。。。うちは同じ年頃がたくさんいるから遊び相手には困らないけど、irusaさんのところはちっちゃい子ひとりだからおっきい子も大変ですよね(^。^;)

うちの実家でも同じ状態で、おっきい子は毛並みが悪くなって疲れきってるって話してました^^

モモちゃんがんばれ\(*⌒0⌒)♪

私もがんばりまーっす\(*⌒0⌒)♪
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 14:57:29 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:ほんとに…

>う~☆さん
私も猫砂や療養食は楽天です^^
現金下ろすのが面倒だったりでカード払いでこつこつポイント稼いでます^^

なのに、、、うちも連続でいろいろなものが壊れてますo(TヘTo) 一度私も壊れちゃいましたが・・・^^

うちも子供いないから何とかなるんでしょうけど、人間の子供なら色々と補助があるのにっていつも不公平感はありますけどね・"(>0<)"・
川越は全く保護猫に関しての補助はないですし、人間の子なら生まれる前から死ぬまであれやこれやでどんだけの税金注ぎ込まれてるのかって思うと。。。あー不公平ヽ(`Д´)ノ

ペット保険も二匹の時点までは考えてましたが、これだけ増えると保険料がかさむだけで生涯保険に掛けるお金と病院で掛かるお金を考えれば・・・でやめました^^

福ちゃんを頻繁に出せないのがつらい・・・でもいつかは出してあげたいなぁ。。。
いちごは無理でも福ちゃんの里親探しをしたほうがいいのかな?

うーん。。。(゜_゜>)
今更?

いちごの元気ってすごいと思います^^
私も見習わないといけないなぁってしみじみと思うほど元気一杯です!!!

これからもいちごの元気をみんなに届けたいと思います\(*⌒0⌒)♪
  1. URL |
  2. 2012/06/07(木) 17:04:27 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/302-f1219232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

