新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かすみたんは、、、お水が飲めない。。。~(=^‥^A

かすみはまだお水が飲めません。。。



クララは今月2日にやーっと飲めるようになりました(*^^)v

あたち綺麗~?




ちゃーんとベロ使ってます^^




この状況を見て、かすみもチャレンジしないかなぁって思いましたが、ダメでしたo(TヘTo)




前日、お昼と就寝前にあげるミルクをあげないでいたら・・・次の日の朝、いちご用のお水を飲みました(*^^)v



最初は手を入れてその手を舐めたり、飲もうと顔を入れても失敗して


ぶひっぶひっって^^


そーこーしてるうちに、ちゃーんとお皿から飲めました(*^^)v





あとは、かすみがお水を飲めるようになれば、ミルクも卒業かなぁーって思ってますが、、、まだまだのようです~(=^‥^A










そういえば、5月5日にちび太ヨンの いぬねこ献血の会入会のための検査に行ってきましたが、5月31日にやーっと結果が届きました




二匹とも A型でした。。。調べた子みーんなA型です!!!



kidは先生二人がかりでも暴れてダメだったので、入会お断りされてしまい(^。^;) せっかく連れてったのに血液型は分からず゚(゚´Д`゚)゚



今度はかすみクララが適齢期になったら、入会させようと思います。



私たち夫婦もA型なので、A型家族かな^^










アマッタレンジャー・お子ちゃまチームねこマットを下さったcocoさんへのご報告!!!



アマッタレンジャー・リーダーアマッタレ・レッド ちび太が使ってました^^




その後アマッタレピンク ナナが使ってました^^




でも、、、ちゃーんといちごも使ってくれてました(*^^)v




アマッタレブルー トトも使ってました^^

寄り添ういちごがかばいすぎ~♡




退屈だにゃ~(=‘x‘=)




もう遅いからダメ?




朝起きたら・・・♪

何故かねずみが使ってました(ノ゚ο゚)ノ




さんざん遊んだ夕方・・・

うさマットと位置を交換したねこマットクララが・・・これって何寝? 悩んでる寝? 考えてる寝?^^




気づくと・・・まん丸クララになってました~♡




そのうち・・・かすみまん丸クララを襲ってる???




そうじゃないのかな?、、、クララねーちゃん大丈夫?ってレスキューしてる???^^




結局クララねーちゃんはいなくなっちゃいました。。。

追い出したわけじゃにゃいわよ・"(>0<)"・







みんな使ってくれてます^^  ありがとうございました♪












スポンサーサイト
  1. 2012/06/08(金) 08:53:26|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かばごえシスターズ!!!再来!!! | ホーム | かばごえシスターズの里帰り &#61;^∇^*&#61;>>

コメント

1. お水…

うちはどうだったかな…あまり記憶が無くて(^_^;)
ただ、ミルクの時期が長くて、切り替えがかなり遅かったような…

カリカリをお水でふやかせば水分摂取できるので、長い期間水でふやかして食べてました。
獣医さんにも、下部尿路疾患の子が多いのは、ドライフードのせいかもしれないと…
まだはっきりとはしてないらしいけど、研究で分かってきてるようですね。
だから、一生カリカリをふやかして食べさせるのが本当は一番いいともおっしゃってました。
ただ、夏場とかは傷みやすくなるから、なかなか続かなくて(^_^;)
時間をおかなきゃふやけないし…

柔らかい物ばかり食べてると、歯が悪くなりませんか?の質問に、猫はほとんど噛まないし大丈夫ですよって(^_^;)

かすみちゃんも、急がずに、カリカリをふやかしてあげてみても良いかもですね♪
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 10:39:12 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:お水…

>う~☆さん
こんにちはヽ(^0^)ノ

うちは切り替えというか、ドライもウェットもバッチリ食べ過ぎなくらい食べられます(*^^)v

離乳食もせっかく買ったのに、ウェットばっかりで、子猫用を朝晩あげてます。。。

なので、食事に関しては大丈夫なんですが、お水が飲めないと、ウェットフードだけの水分では足りないので離乳できないんです゚(゚´Д`゚)゚

柔らかいもので歯が悪く・・・よりは口が臭くなります!
歯垢がたまりやすくなって歯石になって・・・くっさー!ってね!!

お水が飲めれば、、、楽になるのに、、、
まだ粉ミルクが残ってるので全部使ってもらうまではあげますけどね。

ちなみにいちごはお皿にミルクを入れてあげてます。ミルクは栄養取るにはいいですからね。
シスターズは哺乳瓶・・・o(TヘTo)

噛む噛む噛む噛む~!!! 乳首何個買ったかなぁ。。。゚(゚´Д`゚)゚
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 14:35:20 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちはw

はじめまして♪

可愛過ぎてコメントしちゃいましたw

ブログにお猿さんもいます~♪
*^0^* 可愛い!

またお邪魔させてくださいねw
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 18:09:45 |
  3. LEE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんにちはw

>LEEさん
ありがとうございます^^

不定期のブログですが、ぜひまた覗いてください♪

みなさんにかばいいと言ってもらえるのが嬉しいだけの私のブログです。。。

よろしくおねがいします
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 18:46:29 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 最初の難関ですね^^

POさん こんばんは^^

かすみちゃん お水飲むの下手なのかな(≡^∇^≡)

うちも下手でコップで飲ませたり、ジョーロから飲ませたり大変で、今でも上手に飲めないのσ(^_^;)
すっかり、過保護にしちゃったので、かすみちゃん一人で飲めるようになるといいですね!

かばごえシスターズ&いちごちゃん 何しても可愛いですね(///∇//)

アマッタお姉ちゃんやお兄ちゃんがちゃんとめんどうみてくれてるのも凄いな~♪
もう、すっかりアマッタレンジャー部隊ですね(〃∇〃)
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 19:09:18 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:最初の難関ですね^^

>もぐしゃんさん
こんばんは\(^▽^)/!

お水飲むの下手な子っていますよね(^。^;)

でもかすみはまだチャレンジしようとか思ってないから、喉が渇いたらお水っていうよりもミルク!なんですよね。。。
喉が渇いたらお水!って気持ちを持ってもらえれば、安心だし、哺乳瓶終わりだし、、、私も楽だし(*^^)v

あ、でも今日は兄ちゃんたちに葉っぱっぱをあげてたら、真似してはぐはぐしてました^^

アマッタレンジャー飽和状態で、部署分けしないといけませんよね。。。

どんなのがいいかなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2012/06/08(金) 19:18:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/304-5347ea54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

