新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちご記念日~♡

今日が15日ではないため、来年からは6月15日いちご記念日に制定することとする~(^▽^)ほっほっほー(^▽^)





お久しぶりです。



アマッタレンジャーに新しく仲間が加わりました(*^^)v



5月15日に芝生をわしわしと行進してきた子猫のいちご






里親様を募集しておりましたが、条件に合う方が現れず、アマッタレンジャーシスターズに受け入れられたため、私たち夫婦も覚悟を決めて、いちごを受け入れることにしました。



障害のある子を育てるということは、これから先もっともっと大変な事が起こるかもしれません。



里親様が決まらず、うちの子でもない中途半端な状態をいちごはやっぱり気づいてるんですよね。。。



ただの居候ではいちごが可哀想でした。



でもやっぱり、、、



同じ年頃のシスターズがいるっ!



にーちゃん、ねーちゃん達いちごには一切威嚇などしないで受け入れている。



これが一番ですよね!



私もとりあえずは今のいちごは面倒が見れます(*^^)v



ただ、これから先大きくなると、今のようなおしっこ絞りでは対応ができなくなるのは当然です。



そして、障害がこの先どうのしかかってくるか。。。未知の世界です。。。





でも、いちごの一生を見届ける覚悟ができましたので、ここに宣言いたしますっ!!!










いちご君、きみをアマッタレンジャーの正式なメンバーにすることを約束する!


そして、シスターズ共々かばごえにゃんこの為に力を尽くしてもらうこととする!


君は足が不自由だ! でも仲間がいる! Po"がいる! ぷんぷんがいる!


腕の力はほかの子よりもずっと強い!


その腕でがっちりと大地を握りしめて生きて欲しい!!!





今日を いちご記念日 に制定する!!!






いちご、がんばろうねっ!!!










ということで、正式にいちごは入隊いたしましたので、シスターズと一緒に、入隊の儀式・・・



お風呂~(*^^)v



クララおねーちゃんから♪

美人さんだね^^





クララねーちゃーん! あたちも舐め舐めしてあげる~♡






というかすみも濡れネズミ~♪






オンナはねっ! こーやって試練に耐えながら美しくなるのよっ!!!






いちごも入ったぁ~♪






やっぱり濡れネズミ~♪






あたち、、、もう乾いたんだけど、、、かばいい???






でもねっ、ねぶいのぉ~(-_-)゜zzz…






起きたぁー\(^o^)/ クララねーちゃんと遊ぶぅー!!!






逃げられたぁー\(^o^)/






あんたっ! ここで何してんのよっ(`Δ´)! 邪魔よっ!! by ナナ

 






もぉーダメっ。。。。。。。。(-_-)゜zzz…

美しさへの道は険しいのであった。。。^^






部屋はねっ!30度超えてるの。。。でもお風呂入ったから風邪引かないように、、、エアコンなしーo(TヘTo)

それでもひなたぼっこなクララ~






いちごも毛布~♡






風邪引かないでね^^









いちごの為に里親様募集の記事を転載してくださいました皆様、ハラハラどきどきいちごの事を見守って下さった皆様、本当にありがとうございました。


里親様は見つかりませんでしたが、保護した責任を取り、私がしっかりと育てていきます。


これから先何が起こるのか全くわからないし、想像もできません。


でも、育てていくと決めた以上がんばりますので、応援よろしくお願いします。


悩んでしまうことも多々あると思いますが、これからもアドバイスの程よろしくお願いします。


毎日が葛藤の繰り返しですが


新生アマッタレンジャー をこれからもよろしくお願いします\(^o^)/













スポンサーサイト
  1. 2012/06/18(月) 17:42:41|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<里帰りでもらったのぉ~♡ | ホーム | 06/15のツイートまとめ>>

コメント

1. 応援してます!

結局何もお力添えできずすみません…
これからも陰ながら応援してますね。

以前の記事でも、お兄ちゃんお姉ちゃん達が威嚇しないというのを読んでウルッときてました((T_T))

色々大変でしょうが、少しでもいちごちゃんが良くなるといいな、と祈るばかりです。


くららちゃん、ホント美人さん(*^^*)
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 17:50:47 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. うれしいです!

いちごちゃん、おめでとう!

私は、血まみれの傷だらけの子を拾い、何とか三本足で命をとりとめた子と15年暮らしました。いまいる子の中にも、色々な病気の子がいます。
でも、みんな、一生懸命生きています。
みんな、かわいいです!
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 17:52:51 |
  3. ここまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:応援してます!

>ミルクブッシュ&ミー子さん
ご心配おかけしました。

いちごにとって、きっとうちが一番なんだと思います。
育てられないなら保護するな!
という言葉が身にしみてます。。。

でも見捨てられないのも事実・・・

里親様がみつからなかったら自分で面倒みる!という覚悟がないと本当に保護はできないんだと思いました。

さらに障害のある子は里親様なんかはっきり言って現れないんですよねo(TヘTo)

難しい選択ですが、うちなら何とかしてくれるって来たんだって思ってます。

私って偽善者なのかなぁ。。。ともすごく悩みましたが、私の考えはまだまだ甘い!と言う夫もいちごを家族に迎えることを認めてくれたので感謝ですね^^

これからもまだまだ葛藤は続くのかもしれませんが、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 17:58:00 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:うれしいです!

>ここままさん
ありがとうございます。

運命!という言葉では片付けたくないんですが、やっぱり私に助けを求めてきたんですよね゚(゚´Д`゚)゚

シスターズがうちに来たのは運命だけど、いちごが障害を負ってうちに来たことを運命として受け入れられなくてすごくすごく悩みました。

普通の子じゃないからとても大変なんだと何度も夫に言われ続けましたが、里親様が現れないと私たちが育てるのが一番だし、何よりうちのにゃんこたちが受け入れてくれているので、何も悩むことはなかったのかもしれません。。。

でもこれから先やっぱり不安です(^。^;)
下半身付随の子のおしっこだけ絞ってればいいわけじゃないですからね。

色々な方々のご意見を聞きながら頑張りたいと思いますので、影ながら?応援してくださいね。

今度は隔離しているエイズキャリアの福ちゃんの部屋を作る事を考えています。
このままではストレスで発症してしまうかも。。。という恐れが((((;゚Д゚))))

エイズを治せる薬が開発されないかなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 18:05:24 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いちごちゃん バンザ~イ!

ブログを 拝見していて泣けてきて・・・

POさんご夫婦に 大拍手を送っています。
聞こえますか?

本当にものすごく大変だと思います。
いちごちゃんと POさんご夫婦が出会ったのは 運命ですよね!  他の子達が威嚇しないというのも 彼らと出会うべき運命だったのかな?
アレよアレよと言う間に すごい子沢山ママに なってしまいましたね!
頑張って!!!
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 19:01:59 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 記念日☆

いちごちゃん
仲間に加わることになったのですね。
Po"さんも旦那様もよく決心されましたね。

でも、いちごちゃんにとっても幸せなこてだと思います。
優しいアマッタレンジャー達やシスターズもちゃんと受け入れてくれてるんですものね。

これから成長するにつれ、大変なことも多々でてくると思いますが、きっとみなさんが見守っていますから。

見守ることしか出来なくてごめんなさいm(_ _)m

またもし、何かお役に立てることがあれば言ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 19:05:51 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 読んでて涙出ちゃった!

POさん こんばんは^^

とてもとても、決断するには考えた事だと思いますが、本当に応援しています!!

福ちゃんを保護された時も頭が下がりましたが、今回も本当に凄いです!

POさんのおしゃる通りこれからが、大変だと思います。
それでも、もしかしたら、軌跡が起きるかもしれません!!
未知数ですものね!!

POさんもぶんぶんさんも本当にお優しい方で、いちごちゃん 本当に良かったです!!

いちご記念日 おめでとう♪

これからも、アマッタレンジャー応援しています!!

そして、リアルに会える日を楽しみにしていますねo(〃^▽^〃)o
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 21:02:30 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. こんばんにゃん

POさん、こんばんは。
いつも読んでいるだけで
何も役に立てずごめんなさい。

今回いちごちゃんを迎えられると
いう記事をみてPOさんの気持ちも
今まで以上にすごく伝わってきて
何もできなかった自分がはずかしいです。

いちごちゃんの成長を楽しみにしてます。
新生アマッタレンジャー おめでとうございますっ。
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 21:31:08 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 記念日に

15という記念日の中で…
Poさんご夫婦の決意を、いちごちゃん、シスターズ、そしてレンシャー隊のみんな…ちゃんとわかってるんですね

そして、そんな 心温かい お二人の中で育ったレンジャ~達だからこそ、いちごちゃんを受けとめる事ができるんだと思いました。

いちごちゃんはPoさんご家族の宝ですね。
そして Poさんの記事からいちごちゃんを通して私自身、小さな体で一生懸命生きている姿、Poさんの献身している姿を知り 命の尊さ、人としての生きる意味を学んだような気がします。

いちごちゃん、Poさんご夫婦 ありがとう
そして ずっと ずっと 応援させてくださいね
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 22:14:09 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 空っ風の町より

応援しています(‐^▽^‐)

ずっと気になっていました・・
ほんとに良かった(^-^)

HAPPYいちご記念日♡
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 22:44:01 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 良かった~♪

いちごちゃん、本当によかったね~アマッタレンジャーの一員として、幸せになってね♪

ママさんも素敵です。大変でしょうが、中々出来る事じゃないです~本当すごいです~応援しますね~

可愛いいちごちゃん、いちご記念日にバンザイ!ガンバ!!
  1. URL |
  2. 2012/06/18(月) 23:47:20 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

以前からいちごちゃんの記事を読むたびに涙が出ちゃいましたが、今回もPOさんのお宅で正式にアマッタレンジャーに入れてもらえて、本当に良かったなぁと思って感動しました。

いろいろ大変なことも多いと思いますが、幸せに暮らせて、いちごちゃんも嬉しいと思います。
これからも成長期を楽しみに読ませていただきます。
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 11:48:18 |
  3. shige-chan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:いちごちゃん バンザ~イ!

>なこちぃさん
ありがとうございます\(^^@)/

やっぱり運命なんでしょうね。。。
うちに助けを求めて来たんだと実感はしてます(^。^;)
さらには試練!なのかなぁ。。。とも思ってますo(TヘTo)

でも、できればこれ以上は増やさないで私も一生を過ごしたいです^^
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 15:37:21 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:記念日☆

>う~☆さん
私の悩みを読んでもらえるだけで嬉しいです゚(゚´Д`゚)゚

保護する=責任
私は里親を探せなかったので、育てる責任を全うしようと思っただけなんです。。。

でも、それができないんだったら、保護しないほうがいいってことなんですよね(T▽T)

『うちでは飼えないんだからねっ(`Δ´)! 返しといでっ!』
っていうお母さんが子猫や子犬を拾ってきた子供に言う言葉。。。

これって今思うと、正しいことなんだなぁって思いました。

保護しても、結局は里親も探せなくて自分でも育てられないなら、また捨てるしかないんですからね。。。

むやみに拾うなっ!

これって教訓なのかな^^

でも、いちごはうちならなんとかしてくれるって直感でやって来たと思うので、私は責任を果たすぞー!!!

これからもよろしくお願いします<m(__)m>
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 15:43:13 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:読んでて涙出ちゃった!

>もぐしゃんさん
ありがとうございます(*´∀`*)

うちでは飽和状態だけど、まだ余裕があったって事なんですよね(^。^;)

土地だけはあるので、福ちゃん部屋を作ってあげるのを目標にがんばりますっ\(*⌒0⌒)♪

土地はあってもお金はないよぉー(-o-)/

ぷんぷんなんて、『真光』みたいなこと言い出すんだよォー(^。^;)

『気』を当てれば、いちごが治るかも。。。だって^^

でも、いちごを撫でるときはいつも、治れっ!治れっ!って言いながら撫でてるけどね^^

かばごえに来てねー!
狭くて猫だらけの家だけど、がんばって掃除しとくからねー!!!
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 15:48:30 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:こんばんにゃん

>みかんさん
こちらこそ、いつも読み逃げすみません。。。m(__)m

読んでいただけるだけで嬉しいです。
私の葛藤ぶりを見ていただければ。。。

私の周りにカオスが渦巻いているんです。。。^^

でも、やっぱり福ちゃんもいちごも、私だから助けることができたと思うので、最後まで見届けてあげるのが役目だと思いました(*^^)v

アマッタレンジャーの数が増えてしまって部署分けやシンボルカラーが決まってなくて、大変です(^。^;)

これから何があるのか分かりませんが、どうぞ新生アマッタレンジャーを見守ってやって下さい<m(__)m>
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 15:52:28 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:記念日に

>norikoさん
ありがとうございます。

今でももっといちごの障害をわかってる人のほうがいいんじゃないのかなって思うときはあります。
でも、いちごがうちを選んでくれたので、がんばろうと思います。

今朝もうちの前の通りで、うちから100メートルほど向こうで黒猫が事故に遭って亡くなってました゚(゚´Д`゚)゚

福ちゃんは高額な手術費用で、ほんの少し障害は残ったけどラッキーだったんだぁー!

いちごはこんな体なのに車に轢かれなくてラッキーだったんだぁー!

ってすごく福ちゃんといちごの強運ぶりを実感しました。

何とか様々な困難をかいくぐって、うちに辿り着いたアマッタレンジャー!

がんばって守って行きたいと思いますっ!!!

応援よろしくお願いしまっす!
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 16:00:07 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:空っ風の町より

>にゃんこせんせーさん
気にしていただきありがとうございました。

中途半端な気持ちのままで、いちごをうちに置いておきたくなかったし、やっぱりアマッタレンジャーやシスターズがいるって事の心強さ!!!
あ、もちろんぷんぷんも☝

頑張れるような気持ちになって決めました(*^^)v

これからもよろしくお願いします<m(__)m>
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 16:02:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. Re:良かった~♪

>ミイイーさん
ありがとうございます。

里親様が見つからなかったというのが本音なんですが、だからっていちごを見捨てる事はできない。。。
当たり前なんですが、選択肢はないんですよね(T▽T)

でも、これも運命、試練、思し召し。。。

そう捉えることにしました。

幸運なことに、うちには子供もいないし、飽和状態だけどにゃんこが飼える環境。
ただ、普通のにゃんこじゃないのでこれから大変ですが、がんばろうと思います。

来年は5月と6月の15日が記念日になるのかな^^
一つにしたほうがいいのか。。。悩みますね(^。^;)
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 16:06:44 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Re:無題

>shige-chanさん
読んでいてくださってたんですね(ノ゚ο゚)ノ
ありがとうございます^^

年の近いシスターズがいるから一緒になって遊べるし、大人のにゃんこは見守っていてくれるので助かってます^^

血が繋がってなくても、にゃんこの繋がりはすごいなぁって感動してます(#^.^#)

下半身付随というハンデ!
これからどんなことに気をつけるのかなど、知らないといけないことがたくさんあると思いますが、知らないからこそ何をしていいのかがわからないんですよね゚(゚´Д`゚)゚

でも、がんばって育てていこうと思います(^ー^;)

よろしくお願いします<m(__)m>
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 16:12:44 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/307-4009621b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

