新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二ヶ月経ったよ!かばごえシスターズ♡

かすみクララがアマッタレンジャーの小江戸基地にやってきてから二ヶ月が経ちました。。。





かすみTwitterで里親を募集していたので里親様が決まらないなら引き取ろうと思っていたのですが、里親様が決まったので今回も子猫には縁がなかったのかなって思ってました。


でも次の日、、、決まったはずの里親様がキャンセルになり、うちにやってきた霞ヶ関出身のにゃんこです♪



かすみを保護したいきさつを、保護して下さったもんじろうさんから教えていただきました。。。







かすみは住宅街の駐車場の草むら?で鳴いていました。


あまりに小さいので母親がいるのかなと思いましたが、あたりにはおらず、なぜかひとりでいました。


箱とかに入っていたわけでもなく、草むらの中に唐突にひとりでいた感じです。


捨て猫か母親とはぐれたのかはわかりませんでした。


お腹がすいていたのかずっと鳴き続けていて、


心細いのか人の姿を見ると靴にしがみついたりついていこうとしたりしていました。


人についていこうとしてよたよたと路上に出たりするので、轢かれては危ないと思い保護した次第です。


その道は毎日のように通るのでそれ以来なんとなく気をつけて見ていますが、


母親や兄弟らしき猫はみたことがありません。



保護当日のかすみです。

この日もかすみは元気いっぱい!でした。



以上もんじろうさんからのTwitterより(画像も拝借しました)





多分・・・保護当時は目が見えるようになってすぐのことだと思います。



小さい時からかすみは人間が好きだったのかなぁ。。。



今でもホントに人間が大好きなんです~♡



うっとーしー馬鹿kidの真似?なのか、雨戸の開閉、人間のトイレ、お風呂、などなど私にひたすらくっついてきます(〃▽〃)



ぷんぷん曰く・・・


母猫を一生懸命探して、本能的にいないと認識してからは人間に頼るしかないって思ったから、こんなに人間好きなんじゃないのかなぁって・・・




もんじろうさんから里親様を探すお手伝いをしていた中市さんのおうちでの写真です(こちらも拝借しました^^)

も~♡ 食べちゃいたいっ♡




そうして、私たちの元へとやってきました。。。





しかーしっ!!!



かすみを迎えに行く前日に、中市さんのご自宅と塀の隙間に挟まって鳴いていたクララが救出されましたっ!!!



クララはラッキーガールだよねっ☝



かすみと一緒にアマッタレンジャーに入隊して、絶対に幸せだと思います。


壁に挟まってたから・・・『カベコ』



かばごえなのに何故かベトナム~のサニーサイドテラスさんのにゃんこ、、、

パールちゃんと・・・・・・あれ?これってフモフモさん???




ヤネコちゃん


(サニーさんとココヤムさんのブログから拝借しました^^)



実は・・・このヤネコちゃんも屋根から降りられなくなった有名な猫で『ヤネコ』

表紙にまでなっちゃいました^^



クララに似てるからきっと姉妹だと思います。。。サニーさん♪


尻尾もそっくりだよねー♡



ヤネコカベコ
・・・いつかご対面できるかな^^









二ヶ月前は・・・

こんなにちっちゃくてよたよたてました。。。




このバスケットに二人仲良く入ってやってきたかばごえシスターズ




お股がだーい好きだったけど、今ではかすみしか来ない。。。o(TヘTo)



ミルク飲むとそのまま寝ちゃったり






昔も今も寝相が悪いクララ^^




兄ちゃんたちと遊ぶより、二人で遊ぶのがだーい好き♪




だから寝るのも二人一緒も多い^^



クララはお姉ちゃんだから妹の面倒はちゃーんと見る^^



でも、大人だもんって一人で寝る時もある^^





あれからだいぶ大きくなって、クララのにゃんこ好き(人間よりも)がわかりやすくなった


寝起きはすぐに甘えに行っちゃう~♡







いちごも一緒に遊ぶこともあるけど、シスターズのスピードにはついていけないし、ジャンプできないから、いちごは一人ぼっちも多い。。。゚(゚´Д`゚)゚


いちごもだいぶ大人っぽくなったよね^^













6月29日、先週の金曜日に初めてのワクチンに行ってきました(*^^)v




かすみの出せ出せ攻撃が凄いんですヽ(´Д`;)ノ





クララのしっぽは先っちょの関節が外れててプラプラしてるので先生に見ていただきましが、痛くないみたいだから大丈夫(*^^)vだそうです




かすみ・・・1.4kg
クララ・・・1.45kg
いちご・・・1.45kg



3倍になりました(ノ゚ο゚)ノ



たった二ヶ月だと思ったけど、この成長ぶりからやっぱり大きくなったんだなぁって実感しました^^



みんないい子で診察に注射も受けました(*^^)v




今月末か来月頭には2回目のワクチンがあるのでまた病院に行きます(^_^)ノ









でも、その前に、、、いちごのうんぴから回虫が出てしまったので、再度オリンピック世代は病院でドロンタールを飲ませてもらいます(^_^)ノ



回虫は大きくなると抵抗力が付くので大丈夫だし、レボリューションが効きますが、小さいうちは子猫用のレボリューション使うよりもドロンタールの方がいいかな、と言うことでドロンタールを飲ませてもらいました(*^^)v



自分で飲ませてもいいんですが、子猫の口は小さいから失敗しそうでヽ(´Д`;)ノ








一ヶ月経過をお祝いしなかったけど、、、二ヶ月経過おめでとーっ\(^o^)/















スポンサーサイト
  1. 2012/07/03(火) 20:21:28|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<07/03のツイートまとめ | ホーム | 練馬北町陸橋の猫 最終報告です (転載)>>

コメント

1. スクスク育ってる~

大きくなりましたね(=^ェ^=)3ニャンちゃんほぼ同じ体重ってすごいですね。

いちごちゃん、女の子顔だったのに、凛々しくイケニャンになってる♪

クララちゃんとかすみちゃんは元気いっぱいだし。バンザイ寝かわいいー


ふたりとも優しい人たちに助けられてるから、人間不信にならずにすんだんですね(*^^*)

み~んな幸せそうな顔してて、こっちまで幸せ気分になれました♪
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 20:42:48 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おあずけ(┳◇┳)

いいなぁ…仔猫、いいなぁ…仔猫、いいなぁ…仔猫…(┳◇┳)


\(><@)/ジタバタッ
ジタ_b≦(;ヘ・)≧dバタッジタ_b≦(;ヘ・)≧dバタッ


禁断症状が…(ρ_;)
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 20:49:27 |
  3. あお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

みんな大きくなりましたよね。
もーねー最初の画像から
目じりさがりっぱなしです。
みてるのは、いえるけど
大変なこともあるんだろうなーって
でも、こんな可愛いとお世話しがい
あるだろうなー。

二ヶ月おめでとうございまーす☆
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 21:35:17 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 早いですね☆

あれから2ヶ月なんて…すくすく育ってますね(^^)一年前の我が家を見てるみたいです♪
巡り合わせって、きっと初めから決まってるんでしょうね(^^)

いちごちゃんもシスターズも、体重もさほど変わりなく、まるで姉妹ですよね。

小さい頃は本当に子育てが大変だけど、あとになってみれば、良い思い出になってたり♪
貴重な経験をさせてもらったと思えば、すごく幸せな事だと思えるようになりました(^^)

当時は本当に大変でしたが(^_^;)

ハンデを背負ったにゃんこ達をPo"さんみたいに育ててらっしゃる方々もたくさんおられるんですよね。
本当に頭が下がる思いです。

練馬の閉じ込められたにゃんこちゃんも、無事に脱出出来たみたいで良かったです。
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 22:03:08 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 二か月おめでとう^-^

POさん おっはです^^

かばごえシスターズ 大きくなりましたね♪

二人共可愛くて食べちゃいたいですよねо(ж>▽<)y ☆
サンにゃん共、POさんに出会えて、幸せになって本当に良かったぁ(≡^∇^≡)

アマッタレンジャーのお姉ちゃん、お兄ちゃんも優しいし、本当にこれからも元気にゆっくり大きくなってね!!

初ワクチンも無事何事もなったみたいだし、良かった♪

POさんも暑いから、熱中症に気を付けて、子育て頑張ってね(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 08:18:26 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. はじめまして

こ、こ、子猫って・・・本当に可愛い( ´艸`)
ミルクあげた後の無防備な寝姿とか・・・。

うちの子は離乳してから保護したので
ちょっと大きかったんですよね。。。
でも、昔も今も可愛いには違いありませんが。

子猫って独特の可愛さがありますよね。
とろけちゃいそうな気分になります~☆
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 12:55:02 |
  3. とも #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:スクスク育ってる~

>ミルクブッシュ&ミー子さん
こんにちはヽ(^0^)ノ

まだ二ヶ月だけど、あっという間の二ヶ月でした。
日に日に大きくなって行くんだと思いますが、シスターズは女の子だからそれほど大きくならないと思いますが、いちごは男の子。
もう少しすると体格にも違いが出てくるのかもしれません。

子猫だから可愛いって言われても、やーっぱり可愛くてしょうがないです~♡

他のレンジャーとも仲良くやってるし、たくさんいても苦になりません^^
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 17:35:07 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:おあずけ(┳◇┳)

>あおさん
私も去年は欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、まだ出会いではなかったみたいで、縁がありませんでした。

でも、今年は縁がありました(*^^)v
それも、3匹も(ノ゚ο゚)ノ

きっと縁が巡ってきますっ!!!

そして、私じゃなきゃダメなんだって思える子に会えますよ^^
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 17:38:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:無題

>みかんさん
ありがとうございます(=^0^=)

かばいいです~♡
かばいいです~♡
かばいいです~♡

メロメロメロ~ンです~♡
マロマロマロ~ンです~♡

いつまでこんなにメロメロな気分でいられるのかなぁ。。。ってくらいかばいいです~♡

かすみは私にくっついて歩くし、クララの寝相の悪さは一級品!
いちごの毛の柔らかさときゅーっと鳴く声!

やっぱり食べちゃいたいです^^
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 17:42:50 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:早いですね☆

>う~☆さん
こんにちはヽ(^0^)ノ

う~さんの方が大変だったと思いますよ!
いちごも最初はパニック起こしちゃいましたが、うちの子に決めてからは、気持ちにゆとりも出てきました(*^^)v

レンジャーも受け入れてくれたので、何とかやっていけたと思います。

あとは、福ちゃん!
ケージで出せ出せとうるさいので、ついつい食べ物でごまかしてたら、、、すっごい太っちゃってヽ(´Д`;)ノ

ヤバイですっ!!!

福ちゃんは普通に暮らせるのにケージ飼いだし、普通に暮らせないいちご、、、
ハンデのある子達だけど、私以上に大変なお世話をしている人がたくさんいるって知って、私なんかまだまだって思ってます。

私は保護する事を仕事にしているわけではないので使命はありませんが、少しでも世の中のにゃんこたちに幸せが訪れることを願うばかりです。。。
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 17:51:05 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Re:二か月おめでとう^-^

>もぐしゃんさん
あづいでずぅぅぅぅぅー゚(゚´Д`゚)゚

今日はホントにあづいですヽ(´Д`;)ノ
それでもにゃんこは元気ですよぉー^^

でも、暑さじゃなくて子猫のかばいさにメロメロ~です^^

かすみは人間にくっついてくるので、昨晩ぷんぷんがトイレに閉じ込めてしまいました(-_-;)
名前を呼べば飛んでくるのに、いくら呼んでも来ないので、探そうとしたら・・・トイレからかすみの声がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ぷんぷんがトイレから出るときに入っちゃったみたいヽ(´Д`;)ノ

私も何度かギロチンした事あったりと、かばいいけどハラハラするかすみです^^

いちごの私を呼ぶ声もきゅーってすんごくかばいくてかばいくて~♡

いつまでこんなにメロメロ~♡な気分でいられるのかなぁ。。。

みんなに親バカと言われてもまだまだ親バカブログは続きますよォー^^
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 18:01:45 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:はじめまして

>ともさん
初めまして^^
コメントありがとうございます。

こんなに子猫がかばいいとは私もびっくりです^^
ミルクをあげてる時期はとても大変でしたが、今ではミルクをあげた人=母猫的な私
になってるので、甘えてくるのがかばいいです^^

やっぱりミルクからあげて育てると、大きくなると何かが違ってくるのか、もう少しすればわかるのかなぁ。。。

でも、うちも他のにゃんこたちは大きくなってから来た子ばかりですがかばいいです(*^^)v

でも~♡やっぱりメロメロ~です^^
  1. URL |
  2. 2012/07/04(水) 18:06:37 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. うわぁ~~~♡

めんこーーーいо(ж>▽<)y ☆

めちゃ!めんこーーーーい♡溶けそうです
  1. URL |
  2. 2012/07/05(木) 09:12:43 |
  3. わん’s ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. こんばんは~

あれから2ヶ月
早いですね

それにしても2人の成長ぶり そして個性も豊かにスクスク育ってお家にすっかり馴染んでいる姿に感動しました
途中、いちごちゃんも加わり ベビートリプル育児に ご苦労もあった事とお察しします…

2人ともお水も飲めるようになって…
いちごちゃんはタワーから一人でおりてきて…
お家にやってきた頃を思うと嬉しいですね

Poさんご夫婦の愛情にとても温かい深さを感じました

そしてこれからのクララちゃん、かすみちゃん、いちごちゃんに 元気いっぱい 健康でいられますよう エールをおくります! お兄ちゃん達にもまれてBigになるんだよ~

Ps.クララちゃんの肉球~触ったら気持ちよさそ~
  1. URL |
  2. 2012/07/05(木) 22:06:49 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. こんにちは(^ー^)

みんな元気そうで良かったです。
うちは虚弱なメイがすでに夏バテで病院通いです(*_*)

ヤネコちゃんとかネーミング斬新ですね、
そうすると、うちのミミは学校の金網に挟まってたので
金 網子ですね(⌒0⌒)
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 13:27:34 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:こんばんは~

>norikoさん
ありがとうございます^^

たった二ヶ月しか経ってないのに、ヨタヨタしてたのが今では跳んで走って、、、兄ちゃんたちの方がたじたじです(^^ゞ

遊ぶのはちっちゃい子同士で、甘えるときは兄ちゃん達に甘えるんです。。。
ちゃーんと使い分けてるから、小さいのにもうオトコを手玉に取ってます^^

雨戸の開閉に飛んでくるので、脱走してしまうかもって気が気じゃないですo(TヘTo)

少しずつ外にも慣れて、お出かけにゃんこに育てたいですね^^
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 14:55:32 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:こんにちは(^ー^)

>にゃんこせんせーさん
メイちゃん大丈夫ですか?
人間の暑さの感覚とにゃんこは違うし、難しいですよね。。。
食欲が落ちると確実に弱っていくから、がんばって食べてもらって体力を付けてもらわないと。。。ですねっ☝

ヤネコ、カベコ、、、金 網子( ´∀`)
すっごくこれはいいネーミングですっ!
ミミちゃんがフツーに聞こえちゃう~♪
  1. URL |
  2. 2012/07/06(金) 14:59:53 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:うわぁ~~~♡

>わん’s ママさん
Σ(゚∀゚ノ)ノ ごめんなさーい((((;゚Д゚))))
飛ばしてしまった上に放置状態・・・m(__)m

にゃんこもかばいいでしょう^^
どうです~? にゃんこも是非育ててみてはいかがですか~♡

でも、わんこもかばいいし、、、メロメロですよね^^
まだまだメロメロ、親バカブログはやめられそうにありません。。。^^
  1. URL |
  2. 2012/07/07(土) 11:36:26 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/316-6d3dcd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

