新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごに外を見せたくて・・・

今まで全くお外が見えない部屋に閉じ込めていたいちご




ぐるんぐるんしっぽ~♡




雨戸が開いてる時だけ見えるようにしてあげました(*^^)v


早速わらわらと集まるにゃんこ達^^





いちごも警戒気味にのそのそとやってきました^^




すぐにいちごは隠れてしまいます(T_T)




シスターズが遊んでたら、、、いちごもたまーに出てきます(^。^;)




ずーっと大好き“ぎんぎらボール”~♡




くわえる感触もバッチリ(*^^)vみたいです^^




“きんきらボール”だってだーい好きっ♡




普段はこーんな感じでいたりします



足を引きずるから擦れたりしないように、布団は敷いたまま。。。粗相されないようにおねしょパット・・・防水シーツって言うのかな?




今まで保護して来た子達はどうしても去勢するまでは布団に粗相していたので、コストパフォーマンスがいい、セシールのおねしょパットをたっくさん買いました。




いちごが来てからは、久しぶりに活躍してます。









たまーに福ちゃんを出してあげると、絶対にケージには戻らないぞーって床にドデーン!




ねこマットにうしゃぎしゃん???

耳がうさぎになってるよ^^ ぴょんぴょーん ̄(=⌒・⌒=) ̄




ティッシュをこーんなにめちゃくちゃにしたり。。。




昔のアイドル風になってみたり。。。




マッサージチェアの隙間から人間を襲ってみたり。。。




フェレットのぬいぐるみをガシガシしてみたり。。。

いちごだよ~♡ あんよは使えないからガブガブ~だね^^




フモフモさん抱っこしてみたり。。。




お股から顔を出してみたり。。。




実はベンガルだった?お腹のスポットがかばいかったり。。。




毎朝繰り広げられるオンナの闘い。。。




別な日も。。。




闘いが終わると電池切れ~^^




行き倒れシスターズ^^




でも仲良し~♡




久しぶりのかすみの“オ・レー”

クララの首がぁぁぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノ 心霊写真との噂が・・・(^。^;)




半目で寝てるし~♡




兄ちゃん達も負けてませんっ!

ハッチちょこんあんよはピカイチ(^-^)g""




ヨンちゃんだってお手々が~♡




きゅ~くつじゃないの?




ちび太兄ちゃんは・・・(^。^;)

ちび太には小さいよねっヽ(´Д`;)ノ




かすみでこーだよ^^




テレビっ子かすみたん




クララもテレビっ子???




それとも食いしん坊かな^^




以前あおさんから頂いたお酒の梱包ネット♪

どこに持ってくの?かすみたん^^




テレビっ子シスターズ誕生!!!かな^^




どこに持ってくの?クララちん^^











この梱包ネットで遊んでる時間帯に、、、小江戸川越では事件が発生していたΣ(゚∀゚ノ)ノ





あの『ねこまんま焼きおにぎり』で有名な○○さん



そう、クララのふるさとで・・・(ノ゚ο゚)ノ



○○さんちの屋根裏2ヶ所破壊されている!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ




一体何が???




○○さんは市内を走る!車を飛ばす!!



こ、これはハムスターか???





おっぱい?乳首??黄金の右手???





詳細は次回明らかになる。。。^^












七月七日、七夕の日、、、あおさんからいただきました♪

鯛に




ハマグリに





サザエさ~ん♪








鯛めしに




サザエのつぼ焼きに




ハマグリのお吸い物にへんしーんっ(*^^)v

いやー、土鍋で鯛めしはビギナーズラックでうまくいきました(*^^)v






あおさん、ありがとうございました♪



美味しかったです~♪



鯛もご飯に混ぜて余った分はアマッタレンジャーがちゃーんといただきました~♡


















スポンサーサイト
  1. 2012/07/11(水) 09:31:38|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<07/11のツイートまとめ | ホーム | 07/10のツイートまとめ>>

コメント

1. いちごちゃん

随分大きくなりましたね(^^)
くね~としたアンヨが、すごく痛々しく感じちゃいますね(>_<)

クララちゃんとかすみちゃんとまるで3姉妹

その後、自力排泄の可能性は出てきましたか?


シスターズはうちのあずみるとそっくり(^O^)
ほんと 昨年のあずみるを見てるようです(^w^)

福ちゃん
やっぱりケージの外がいいのね(^^)
ボスになれそうな風格ですよね♪


鯛にサザエに蛤~

酒の肴にも最高~(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 10:05:39 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:いちごちゃん

>う~☆さん
おはようございます♪

いちごの自力排泄は変化なし!です。。。
うんちは暴れてると出たりしますが、ちっこは我慢?してるので、かるーく膀胱を押すだけで簡単に出してくれます^^
孝行息子です^^
その時にうんちも出してくれるので楽ですよぉー!

足は何かのきっかけでピクピクと動いたり、きゅーっと縮んだりしますが、歩く機能はダメみたいですね。。。(T_T)

福ちゃんは部屋の拡張は当分無理と判断して、近々唯一残ってる部屋を福ちゃん専用にしようと思ってます。
ドアを閉めちゃうと全くの孤独なので、ラティスに蝶番を付けて他のにゃんこと顔を合わせられるように考えてます(*^^)v

洗濯干したり、レンジャーのトイレ3つ置いてたり、誰かが来た時の部屋だったんですが、、、たまーにしか来ない誰かの為に残すんじゃなくて、福ちゃんに提供することに決めました!

あの3段ケージにキャスターをつけてたんですが、あまりにも福ちゃんの昇降パワーがすごくて、、、キャスターがバキバキと壊れて、、、ケージが傾いてしまったのでキャスター外しました(T_T)

走り回れる福ちゃんを閉じ込めるのを止めれば、伸び伸び福ちゃんになれるかな^^

浜っ子が海なし県に来たから、海鮮はとーっても魅力的~♡
お酒に良く合いました(*^^)v

そしてそして、、、今私はべびにゃんを子育てちゅー(^ε^)-☆!!
預かりなんですが、とても大事な大事な命にかかわる時期なので緊張しまくってますヽ(´Д`;)ノ

大丈夫!と言える時期までお世話したいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 10:21:26 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. かばいいいいいいい^-^

POさん おっは~^^

うひょ~!!!

久しぶりに、アマッタレンジャー堪能したぁ(‐^▽^‐)
いちごちゃん 凄い幸せぶりに目がしらが熱くなったわ!!
POママにこんなに愛されて、福ちゃんもすっかり野良の頃の険しい顔じゃなく幸せそうだねヾ(@^▽^@)ノ

シスターズも別のトコから来たとは思えない位ほんと仲良しシスターズだし、PO夫妻って絶対猫神さまだよねo(〃^▽^〃)o

最後の画像 まさかまた子猫!?

尾頭付きの鯛も凄いけど、POさんお料理上手だわ~(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 10:28:16 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:かばいいいいいいい^-^

>もぐしゃんさん
おはようございます^^

いちごの顔も福ちゃんの顔もかばいくなりましたよねー^^
ホントに野良だったの?って顔になっちゃって、、、すっかり家猫です♪
なーんてねっ♪ まだまだなんですけどね!

ハムスターですよぉー^^
へへっ!嘘です。。。
クララが挟まった中市さんちでまたまたです。。。
生後2,3日みたいなので、生死の危険があるので忙しい中市さんに代わって私が面倒見てます。

でも、最初の三日間が山で、一週間無事に生きられれば何とかなるそうですね、ベビにゃんって!

ミルク飲まなくても、何がなんでも保温と排泄!だそうです

母猫の体温に近づけるため、38度39度を保って子猫を保温しないといけないので、ペット用のホットカーペットと湯たんぽで保温してます。

あとは、、、うんぴです(T_T)
まだ私は出せてないのでがんばりたいと思います(*^^)v

かばいいよぉ~♡
三毛にゃんこ~♡
屋根裏にいたから、ウラちゃんです。。。(仮)
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 10:48:28 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. カスミちゃん、大きくなってます!

メッチャカワです!



沢山 飼える環境のpoさんが羨ましいですよ。



皆 のびのびでストレスないのが一番です。
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 10:49:11 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:カスミちゃん、大きくなってます!

>ヘクトルさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

かすみたん、すっごくキュートでプリティです~♡
人間大好きだから、後ろをついて回って。。。時には先を行って。。。(#^.^#)

クララは人間に対して一歩引いてるところがあるんですが、かすみは遊びと食欲バカ!
バカほど可愛いんですよね~♡

いつまで子猫の可愛さが続くのかは分かりませんが、かすみはあんまり変わらないで大人になるような気がします!

田舎のにゃんこは自由でいいにゃ~♡
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 10:56:54 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんにちにゃー

いちごちゃん、お外みてますね(●´mn`)
うちこないだ聞いた話しなんですが、
ダックスフントでヘルニアの子がいたみたいで
びっこひいてるのが、針をしてもらってスッスッ歩けると聞きました。
いちごちゃんのことを思い出したんですが、
そういうとこが近くにあればいいのにな。
みんな、本当に可愛いですね☆
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 10:57:58 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ふ~む?


 かすみたんは気象予報士に?

クララちゃんは料理研究家?になるお積りでは?
  1. URL |
  2. 2012/07/11(水) 11:53:30 |
  3. ケンちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:こんにちにゃー

>みかんさん
おはようございます(^_^)/

針でびっこが治ったんですか(ノ゚ο゚)ノ
すごーい!!!

針治療が手頃なお金でさらに通えるところにあるんだったら考えてみるのもいいのかなぁ。。。

でも歩けない子が歩けるようになるのかどうか。。。お金をかけてMRI撮って手術すればもしかしたら右足くらいは治るのかもしれません。。。
でも、手術に数十万円だからo(TヘTo)
手術するって決めてない限り検査も無意味だからできないんですよね(T_T)

でも、手で一生懸命歩けるし、おしっこも絞ってあげるまでは我慢できるみたいで全く漏らさないのでいい子です^^
おしっこ絞るとついでにうんちもしてくれるのでとーってもいい子^^

去勢してもおしっこかけまくるkidやヨンに比べれば全然手がかからないので、今はとても気持ちは落ち着いてます^^

それよりもΣ(゚∀゚ノ)ノ
今はべびにゃん。。。。。出ないよぉー゚(゚´Д`゚)゚
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 07:58:34 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:ふ~む?

>ケンちゃんさん
おはようございます(^_^)/

気象予報士に料理研究家かぁ。。。^^

それっていいかもぉ~♡

ネコ耳付けた気象予報士と料理研究家♪

って、、、猫やないかぁー!!!
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 08:04:15 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/318-3dfd749d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

