新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Y.A.N.E. Ura

9日の月曜の夜、、、月9を見ている時間・・・1本の電話が・・・



受話器を手に取ったぷんぷんは・・・知らない番号だけどどーする?


出てみたら?。。。





きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ 



なんとっ! ココヤムお姉様からのお電話でした♪





お姉様の話によると、中市さんミルクを欲していると!!!





ちょうど、その時間帯のTwitterは、ご飯の準備をしていたため、全く見てなくて。。。ヽ(´Д`;)ノ


遡って確認すると、、、





かすみクララを譲り受けた、かつぶし屋さんの中市さんの屋根裏から子猫が発見され、まだへその緒がついている状態!



ミルクや哺乳瓶を探しているが、アマッタレンジャーと連絡を取るのにサクのおぢちゃんを呼んでいました。



そこで、連絡先を知っているネココモノココヤムさんから電話が来た。ということでした。。。






Twitterを見ていたかよさんミルクを持っているということで中市さんは車を飛ばしますが、賞味期限がヤバいとのことから、育児放棄された子猫を育てていたご近所のY夫人から、ほとんど手付かずだったミルクをいただいてきて、中市さんに渡すことに。。。その子猫はすぐに死んでしまったのです。。。



しかし、、、中市さんの携帯はバッテリー切れ!!!



そこで、かばごえなのに何故かベトナム~のサニーさんに携帯番号を伝えてもらい、中市さんの旦那様の携帯で連絡を取って、アマッタレンジャーの基地まで取りにきてもらいました。



かすみクララの授乳で乳首を何個も破壊されたので、スペアもあったし、Y夫人もスペアを買っていたので、万全でした(*^^)v





玄関先で子猫を見せてもらいましたが、小さい(ノ゚ο゚)ノ



ほんっとに小さい。。。へその緒も乾いてきてるけどまだ残ってました。



猫を飼ったことのない中市さんご夫妻



かすみを少しだけお世話してもらいましたが、やっぱり不安だらけのようでしたが、ひと晩、子猫のお世話をお願いしました。



でも、、、私ですら生まれたてのにゃんこのお世話はしたことがありません。



不安です。なのに猫飼いじゃない中市さんはもっと不安だったと思います。





そこで、次の日、納豆の日の10日



タブチ先生に診ていただいて、育てるアドバイスをいただくため、ベビにゃんを預かることにしました。





その日の朝は・・・こんなふうに癒されました~♡

一緒に水を飲む仲良しシスターズ・・・お水飲む時ってしっぽをくりんくりんするのってかばいいよね^^




洗濯機に入り込んで洗濯の邪魔をするクララ

そのクララにあちょあちょするかすみ











名前聞かれたらどうしますか???



サニーさんちは屋根から降りられなかったから。。。ヤネコ



クララは壁に挟まってたから。。。カベコ(旧姓)



屋根裏にいたから。。。ウラコかな?





ウラちゃんは三毛猫・・・多分・・・



三毛猫のオスはほとんどいないので、きっと女の子!



ウラコにしました(仮)







屋根裏から子猫の声が聞こえる!ということで、穴を2ヶ所開け、手探りでウラコを保護。



他には鳴き声もしなかったため、ウラコ一匹だったようです。



そして、母猫と思われるお腹の大きな三毛猫をサニーさんは三日ほど前に見かけたそうです。。。







ウラコを預かり、タブチ先生に診てもらいました。



先生の話を聞いて、中市さんにお願いして私が一週間くらい面倒を見ることにしました。





体重・・・100グラム




やはり生後2,3日と思われる



注射器でミルクを5c.c.飲みました(*^^)v


このくらいの子猫だと3~5c.c.飲めば十分だそうです。



ただ、一週間くらいミルク飲まなくてもいいから、とにかく保温!そして排泄!



こんなに汗ばむ真夏のような時でも、母猫の体温に近い38度~39度にするのがベスト!



保育器などがあればいいけど、ないので箱にスポットライト的に明かりを当てて温度をキープするのが一番みたいだけど、そんなのもないので、、、





ペット用のホットカーペット湯たんぽ、そして毛布タオルで保温することに。。。

自分よりも小さい子に興味津々のシスターズ




キャリーバッグにカーペット、毛布、湯たんぽとセッティングしてると。。。

邪魔が入る・"(>0<)"・




怒られると。。。

ココヤムさんからもらったボールをけりけりしてつまんなさをアッピール!!!






ココヤムボールをケリケリ~♡

携帯~♡





ケーブルにいちごがひっかかるから場所を移動して、ちっことミルクちゅー(^ε^)-☆!!で開け放ってると。。。

もそもそと乗っ取る!




どうしても気になるクララヽ(´Д`;)ノ


やっぱり遠い親戚かな^^





バスタオル増やしてもダメ~゚(゚´Д`゚)゚




どうしてもちょっかいを出したくなるみたいなので、、、段ボールであったかハウスを作り直すことにしました

ホットカーペットのケーブルの穴を開ければかすみが邪魔をする(-_-;)




上部三ヶ所に空気穴を開けました

でも、この穴もかすみクララの標的になりましたo(TヘTo)




中はこんな感じ




明るいと眠れないみたいだから、バスタオルで覆い、上に乗られないようにプーさんとフモフモさんでガード!




寂しくないように、ちっちゃいフモフモさんも登場!


かばいい~♡



ホントはタオルの中で眠って欲しいけど。。。かばいいからすこーしこのままにした~♡






ウラちゃんうちへ来る!


携帯~♡





ウラちゃんってこんな子♡

携帯~♡



ブチだけど、、、三毛猫でいいんだよね?









そして、、、昨日の朝

ウラちゃんのへその緒が取れてました(*^^)v




その横では・・・自分の尻尾を追いかけるかすみが・・・(-_-;)




かすみのグルグル~♪


携帯~♡






7月10日 病院で計測 100グラム(11時頃)
7月11日 自宅で計測 122グラム(10時頃)
7月12日 自宅で計測 134グラム(10時頃)・・・うんぴ出たよ(*^^)v






おまけのシスターズ


まん丸かすみたん




とーっ! 。。。寝てます。。。^^




立派なお尻になったでしょう^^




盆踊り?かすみ^^






おっぱい吸ってる夢見てるのかなぁ~♡

携帯~♡









いや~感動です^^



最後に今日の体重を書いてからアップ予定でしたが、うんぴ出しも叶ったので更に追記することに^^



あのPo"隊長Loveうっとーしーバカkidが(ノ゚ο゚)ノ 



うんぴを出してくれました♪





体重を計って、ちっこ出しをしてたらkidが近づいてきました。。。



頭をベロベロ、お股の臭いを嗅いで・・・ここで私はピンときた!!!(ちょっと嘘)



そういえばにゃんこってお尻の臭い嗅いだり舐めたりするよね?



kidがお尻に固執してるので、ウラちゃんをひっくり返して仰向けにしてkidの顔に近づけると・・・(ノ゚ο゚)ノ 




(ここからはビフォーアフターの口調でお願いします^^)


なんということでしょう!!!



kid
がお股を舐めたではありませんか!!!



見事なまでのにゅるにゅるうんぴ!!!



昨日がんばっても出せなく、しょうがないからキレイにした尻尾が見事なまでに茶色く変色していくではありませんか(ノ゚ο゚)ノ 



うんぴが出ている時でも鳴いていたので、アマッタレンジャー達リーダーを除いて集まってくるではないですか!!!







唯一の母の経験ありのナナもやって来たので



もっと舐めて!



と目の前にウラちゃんを持っていくと・・・さっきまでニャーニャー鳴いてたナナは威嚇モードに!!!



よくわからないです。。。やっぱり女の子ってよくわからない。。。(^。^;)







でも、私がウラちゃんを引き受けた事に間違いはなかったってことでいいのかな?



よかったぁー!!!





もうバカkidって言いませんっ! ごめんなさいっ!



これからも頼りにしてるわぁ~ん(^ε^)-☆!!






ちなみにこの子がkidです(*^^)v


たった今撮りました(*^^)v

お手柄kid












更にこの後、聞いたことのないにゃんこの声が響き渡り・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ


声のする方へ行くと。。。(ノ゚ο゚)ノ 




いちごが玄関に落ちて助けを求めていましたヽ(´Д`;)ノ



塞いでいた段ボールを登ったみたい! すっごーい(ノ゚ο゚)ノ 



でも、新たに作戦を練り直さないといけなくなりました。。。(T_T)
















スポンサーサイト
  1. 2012/07/12(木) 11:21:07|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<07/12のツイートまとめ | ホーム | 07/11のツイートまとめ>>

コメント

1. 眠れてる!?

POさん こんちです^^

ひぇぇぇぇ!!!!

また増えてるし~(;´▽`A``

可愛いけど、POさん寝てる?ほんと大丈夫?
kid君 ママを助けていいコだよね!!

ウラちゃんは良かったけど、POさんが心配だよ~!!

でも、ウラちゃん見ると、シスターズ大きくなったね(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 11:31:45 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは

わぁ ちっちゃいねー

屋根裏にいたんじゃ ハイジじゃないのー

クララとハイジ 運命的だよ~

大変だけど 頑張ってね
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 11:38:51 |
  3. きんぎょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:眠れてる!?

>もぐしゃんさん
大丈夫ですよぉー!

ちゃーんと里親様は探しますし探してもらいますから^^
一時預かりのウラちゃんです^^

命の危険がなくなるまで私がお世話をしたいって言ったので、11匹目になるわけじゃないんですΣ(゚∀゚ノ)ノ

シスターズもこんな時代があったはずなのに、、、ついこの前だよ!!!
なのに、すっごい興味津々^^

かすみなんてまたおっぱい欲しくなったみたいで哺乳瓶にまとわりついて大変ヽ(´Д`;)ノ

ミルクからお世話をしたいって人が現れてくれると理想なんだけど、離乳してからの方が引き取るには楽でしょうから、それまでは小江戸ネットワークで乗り切る予定です^^
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 11:44:05 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:こんにちは

>きんぎょさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

ハイジって屋根裏にいたんですか?覚えてないーヽ(´Д`;)ノ

うちにはクララはいますけど、ウラちゃんはうちの子になる予定はないんです^^

一時預かりで、命の危険がなくなるまでお世話したいって言ったんです♪

なのでアマッタレンジャーにはなれない子なんです^^ たぶん。。。

もちろん里親様を探します♪

とりあえずは一週間~二週間生き延びてくれればもう大丈夫(*^^)vになるんです。

がんばりまーっす\(*⌒0⌒)♪
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 11:47:05 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 完全にやられました!

全ての画像に、、、(⌒0⌒)/~~



生まれたばかりの赤ちゃん猫って、どうしたらいいのか?
全く わかりません。


連係プレーで見つかったんですね?
素晴らしい事です。


裏で見つかった ウラコ ですか?(笑)


では、『ウランちゃん』はどうでしょう?
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 11:58:08 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:完全にやられました!

>ヘクトルさん
こんにちは^^

やーっとうんぴも出たので少しは命の危険が回避されたかもーって安心しているところです。

でも子パンダも亡くなって、ついウラちゃんとダブって見てしまうので、まだまだ気が抜けません(T_T)

屋根裏のウラコ→ウランちゃん
かばいい~♡

でも仮の名前なので里親様が見つかれば新しい名前がついちゃうんですよね^^

ウランちゃんかぁ。。。発見者中市さんに聞いてみようかな^^
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 12:01:56 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. わぁ~

大変でしたね(>_<)

またまた我が家の一年前と同じ(^_^;)
チビ達五匹がへその緒がついたままで保護しましたから。
五匹が団子状態だから、とにかくオシッコやウンチで身体が濡れて大変でした(-_-#)
私達が拭いてもなかなか綺麗にはならなくて…
なのに、10日後あたりにジジの元に返したら、一気に綺麗になったんです☆
あっぱれでした(^^)
おそらく、それが原因で皮膚炎になったと思います。

夏でも湯たんぽを数時間おきに交換したりしてたのを思い出しました。

ウラちゃんならきっと素敵な里親さんが見つかりますよね。

舐めてくれる大人猫が居ると、随分助かりますよね。

いちごちゃん
大丈夫でしたか?
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 13:00:10 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:わぁ~

>う~☆さん
う~さんも苦労されたんですよね(T_T)

母猫と思われる三毛猫をあの後見かけたそうなんですが、もしも返したら育ててくれるのかなぁ。。。
でも、野良猫でいるよりももらってくれる方がいればその方が幸せですからねっ!

でも、1匹でもヒーヒー言ってるのに、5匹ですもんね~Σ(゚∀゚ノ)ノ
頭が下がりますm(__)m

でも、kidにはびっくりさせられました(ノ゚ο゚)ノ
『貸してみっ』『なーにやってんだか』
って言われたような気がします(-_-;)

でも、ウェットティッシュにお湯などさんざん試したのに、猫舌一枚であっという間ですからねー^^

おみそれしましたm(__)m

でかしたっ!kid!って感じでした(*^^)v


鳴いてるいちごを見つけていつもの部屋に連れて行ったので大丈夫でした(*^^)v

でも、どうやって脱走したのか。。。ヽ(´Д`;)ノ
シスターズが登れて、いちごが登れない高さってどのくらいなのか、、、悩みますね。。。(^。^;)

ウラちゃんは、あと一週間くらい何事もなく育ってくれれば、私も一安心なんですけどね^^
明日ちびっこ三匹のとどめの駆虫剤で病院に行くので、念のためウラちゃんも連れて行こうと思います。
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 13:13:12 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんにちにゃー

ちゃたこたも同じくらいでした(;_;)
うちに犬がいたので、お腹にいれて、
排泄物でなさそうなときは舐めてくれたりして
夜はカイロとか保温たもってましたが、
本当に大変だと思いますが、Poさんだったら大丈夫ですね。
しかし、クララさん、金太郎に似てる(●´mn`)
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 13:45:32 |
  3. みかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:こんにちにゃー

>みかんさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

わんこが面倒見てくれたんですか(ノ゚ο゚)ノ
すごーい!!!

ウラちゃん連れてきた時から、クララとkidはウラちゃんのことが気になって気になって、、、
手でウラちゃんの頭を自分の方に持っていこうとしたりするので怒ってたんですが、今思うと、もしかしたら面倒見てくれようとしてたのかもしれません。。。゚(゚´Д`゚)゚

なーんか、おっきい子のばい菌がウラちゃんに入っちゃったらどうしよう((((;゚Д゚))))
って思ってましたが、平気だったみたいですね(^。^;)

動物は動物同士が一番!ってよくわかりました^^

でも、ベビにゃんをこうやって育てればいいって少し分かったので何とか命の危険のないところまで育てられそうな気がしてきましたv(=^0^=)v

まだ安心はできませんが、命を繋げたいと思います(*^^)v

クララと金ちゃんとの子供が見たかった。。。
似すぎた二人の子供はどうなるんだろう。。。^^
  1. URL |
  2. 2012/07/12(木) 13:55:06 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 感動!

おはようゴザイマス♪
昨日仕事の帰り電車の中でず~っと読んでいて、思わず感動!後半は映画を観ているようでアマッタレンジャーの世界に入っていました。

ウラコちゃんの動画を見ながら~元気よく動いてますね。日に日に体重も増えているし、絶対育つとおもいます。
シスターズ、レンジャー達の特にkidくんの行動にウルっときました。
本当はやさしい兄ちゃんだったんですね~。
Poさんご夫婦をはじめ皆のパワーがウラコちゃんに通じてる、つながってると思いました。

シスターズにとっても、この時期に小さなベビーと接する機会があることって貴重な経験になると思いますよ~
普通、なかなか出来ない体験なので♪
どんな大人になるか楽しみです。

poさ~ん、そろそろ疲れがたまってくるころ・・・
栄養と睡眠、少しでも多くとってくださいね。



  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 08:52:57 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:感動!

>norikoさん
ありがとうございます(=^0^=)

kidの行動に感謝感激雨あられです゚(゚´Д`゚)゚

シスターズやいちごの時も思いましたが、アマッタレンジャーはなんて面倒見がいいのぉー(ノ゚ο゚)ノ 

このくらいの赤ちゃん猫ってどうしても死んじゃう確率が高いから、救いたいんですよね(T_T)

そのお手伝いを買って出たのに役に立たないとただの偽善者になってしまうぅぅぅ(T_T)

でも、第一段階のうんぴ出しは助けられましたがクリアーできました(*^^)v

あとひと踏ん張りで安全領域に入ると思うので、ちょっと疲れてはいますが、がんばりまーっす\(*⌒0⌒)♪
  1. URL |
  2. 2012/07/13(金) 09:14:54 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/319-ee5491d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

