新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Uraちゃん預かり6日目・・・生後8日目?

今日の夜中(14日深夜)にミルクをあげようとしたら・・・もっと目が開いてました(〃▽〃)




早くボクのようにパッチリお目々になってね~♡ by いちご






昨日の段階で、ちょっとうんぴびちびちしてきました。ミルクをあげてるから便秘、下痢は覚悟してたんです。。。




でも、びちびち下痢Pなので、出血するんですo(TヘTo)




痛そうで、痛そうで、、、゚(゚´Д`゚)゚



午後にはさらに下痢Pがひどくなったようで、寝ながらピーピーしちゃって、体中うんぴまみれになってましたヽ(´Д`;)ノ



なので、夕方先生に診てもらいました(*^^)v




ミルクは飲むけど排便がうまくできない子は死んじゃう子がほとんどのようですごく不安だったのですが、とりあえずうんぴ出てるからもうちょっとで命の安全宣言が出そうです(*^^)v




ただ、下痢Pだと脱水症状を起こすので、気をつけないといけないそうです。。。なので3時間ごとにミルクをあげるようにしてます(^。^;)




そこで、飲み薬を処方してもらいました(*^^)v




先生は、、、どれ~!ってティッシュでシュシュってやっただけで、あー\(◎o◎)/!っという間にうんぴ出しちゃいました(ノ゚ο゚)ノ 




やっぱりすごいっヽ〔゚Д゚〕丿




薬を準備してもらってる最中、看護婦さんと目が開いてきたんですよぉーって話してウラコの顔を見たら、右目がだいぶ大きく開くようになってました^^


(自宅で改めて撮影)





ウラコ・・・体重170g (夕方) 病院にて




赤ちゃん猫は体温調節ができません。。。なので保温が第一!



生後二週間くらい
まで体温調節ができないそうです。




今週を乗り切れば、ウラちゃんの安全宣言が出せるぅぅぅぅぅーーー!!!



がんばるぞー\(*⌒0⌒)♪



kid兄ちゃんも うんぴ出し♪ よろしくお願いします^^








  1. 2012/07/15(日) 22:47:17|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Uraちゃん預かり7日目・・・生後9日目? | ホーム | 麦焼酎 かのか &amp; 芋焼酎 黒かのか>>

コメント

1. 難しいですね。

新生児について、やはり知らない事ばかりです!


このウラちゃんの記事は勉強になりますね。


目が開いても、まだまだ見えないだろうし安全宣言をいただくまで大変でしょうが頑張って下さいね!(^_^;)))
  1. URL |
  2. 2012/07/15(日) 23:18:37 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おおおお^0^

POさんへ

ウラちゃん ほんとだぁ♪

どんどん おめめがいちごちゃんみたいにパッチリになって来ましたね~о(ж>▽<)y ☆

かばいいいい!!!

まだまだ油断できませんね!!

POママもkidママも子育て頑張ってね(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 00:15:35 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. アタシの分まで

がんばって~!ツインズって言う三毛と二毛の新生児を残念な事に1週間しか育てられなかったから今でも無念でなりません。ホンとこの頃は油断大敵で何が起こるか分からんから気が抜けないでしょ。ウラちゃんがんばるんだよ~!暑いさなかですが自愛してくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 04:27:52 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 目が~♪

目が一日前より 大きくなってますね!

日に日に体重も少しずつ増えていて♪
あとは、下痢がとまれば一安心ですね。
3時間おきのミルクは大変・・・
今はとにかく水分補給。
poさん、時間のスキマにウトウトでもいいからしてクダサイね。

kidく~ん、ママの力になってね。
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 08:38:50 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. かわいい~

うらちゃん、小さくてかわいすぎです!そんなに小さい三毛ちゃん初めて見ました(*^^*)胸キュンです!うらちゃん?うららちゃんでもかわいいかも♪

見てるのと育てるのは訳が違うから大変でしょうが頑張ってくださいね。

母性じゃなく父性?kid兄ちゃん優しいですね。

元気に育つよう祈るばかりです☆
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 11:25:44 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:難しいですね。

>ヘクトルさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

赤ちゃん猫を育てるのはとても大変だと身に染みて感じています。。。

ネットで調べて、動画等見ても思ったようにはいかないし、先生を頼るのが一番なんだと実感してます(T_T)

でも、母猫がいればすべて問題無いんですけどね。。。

でもこれから先、赤ちゃん猫に会う機会があるかもしれないので、新米ママで不安かもしれないけど、ウラちゃんはいい先生です^^
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 13:06:19 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:おおおお^0^

>もぐしゃんさん
ありがとうございます\(*⌒0⌒)♪

もう目パチのウラちゃんですよぉー^^

変わった三毛の模様だし、美人さんですよぉー^^

でも、、、あづぐで死にそう。。。ヽ(´Д`;)ノ
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 13:14:12 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:アタシの分まで

>irusaさん
そーなんですよねo(TヘTo) 一週間が分かれ目なんですよねo(TヘTo)

でも、ウラちゃんはきっと大丈夫!
すっごい食欲があります!
ミルクの要求が凄いんです(^^ゞ

下痢Pだけど、うんち出てるし、、、きっと大丈夫(^-^)g""

でもかばごえ、、、あづいですぅ~゚(゚´Д`゚)゚
なのにウラちゃん、湯たんぽにホットカーペット(ノ゚ο゚)ノ 

ホントにいいの?って思っちゃいますよね、人間からしてみると^^
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 13:17:06 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:目が~♪

>norikoさん
暑いですねヽ(´Д`;)ノ

下痢Pウラちゃんじゃなくても水分補給が必要です゚(゚´Д`゚)゚

こんなに暑いのにウラちゃんに湯たんぽなどで保温してるんですから、ホントに赤ちゃん猫のお世話は大変なんだなーって実感してます。

でも、お目々パッチリ完全版のようで、かばいいです~♡
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 13:21:12 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:かわいい~

>ミルクブッシュ&ミー子さん
屋根裏にいたからウラコなんです♡

変わった模様の付き方ですよね^^
でも肉球はブチじゃないんですよ。今のところは。。。後から色が出てくるのかはわからないです。

初めての赤ちゃん猫の子育てですが、兄ちゃん達に助けられてます!

メスよりもオスの方が面倒見がいいって夫からは聞かされていたんですが、本当にその通りで驚くばかりです。

でも、やっぱり命を預かるのって怖いですね((((;゚Д゚))))

ましてや預りのウラちゃん。

可愛いだけでは育てられないんだって実感してます。

でも、もうちょっと、、、ラストスパート!!!

がんばります\(*⌒0⌒)♪
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 13:25:03 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/323-d554edef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

