新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Uraちゃん預かり7日目・・・生後9日目?

下痢Pのため、脱水症状を防がないといけないから、ミルクは3時間ごとを目指して飲ませています!






朝起きてあったかハウスを確認したら・・・寝てる間にびちびちうんぴ♪を漏らしてました゚(゚´Д`゚)゚



可哀想に。。。早くよくなぁ~れ!!!



でも、薬入りのミルク、残しちゃった。。。ヽ(´Д`;)ノ





ミルクタイムウラコ




ママ、ママ、ママ、ママ、、、(=TェT=)











あぢー ヽ(´Д`;)ノ




あぢぃー ヽ(´Д`;)ノ







お昼のお薬の時間ですよぉー^^






ウラちゃん♡起きよっか♪

携帯~♡






ちっこびちびちうんぴ♪も出してから、薬入りミルクを飲ませると・・・




なーんか結構目パチになってる~♡



まだ見えてはいないかもしれない。。。



かばいいね^^




ウラコ・・・体重184g
(夕方)








おまけのクララたん♡



ヨン兄ちゃ~ん♪ ギュッてして~♡

携帯~♡










コメントのお返事・ペタのお返し遅れてます。。。すみません(´Д`;)ヾ 


平日にがんばりますので、よろしくお願いしますm(__)m





  1. 2012/07/16(月) 22:24:22|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Uraちゃん預かり8日目・・・生後10日目? | ホーム | Uraちゃん預かり6日目・・・生後8日目?>>

コメント

1. こんばんは^^

ご無沙汰致しておりましたm(_ _)m

ウラコちゃん♡
かっわいいですね~~~!!
それにしても、ちっさいですよね~
元気に!すくすく育って、幸せになって欲しいですね^^
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 22:48:54 |
  3. めい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 凄い^^

POさん こんばんは^^

アマッタレンジャーすっかりみんなママしてるね(=⌒▽⌒=)

POさんの変わりに、やってくれてるみたいな気がする~♪

ウラちゃん まだヨチヨチо(ж>▽<)y ☆

かばいすぎる~!!
  1. URL |
  2. 2012/07/16(月) 23:32:38 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ウラちゃん

スクスク育ってますね。イッチョ前になるにはまだまだ手が掛かりましょうがかわいいこの姿で励みになりましょう。ツインズの時、もっと勉強したらよかったわ。無知な私が預かったばっかりに短い命にしてしまって悔やまれます・・・。ウラは元気で丈夫に育ってね。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 04:55:47 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. おはようございま~す!

3時間おきのミルク ここ連日猛暑だから体力消耗 気をつけてクダサイね。

朝から ヨン兄ちゃんのギュっに見入って
今日も元気がもらえましたョ~
クララちゃ~ん いいなぁ~ 
妹思いのヨン兄ちゃん!kid兄ちゃんに続き
感動で~す!
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 07:37:37 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:こんばんは^^

>めいさん
お久しぶりです^^

今年は子猫に縁のある年になったようです^^
シスターズもいちごもウラちゃんも育ってますよォー^^

あいかわらず、夫は一切手伝ってくれませんが(;一_一)

でも、ウラちゃんはミルクの欲しがり方がすごいし、シスターズの食欲もものすごいし、いちごもおしっことうんちはすんなりと出してくれるしで、そーんなに手間がかからなくて助かってます(^^ゞ

でも、一番は面倒見のいい兄ちゃんたちですね♪

兄ちゃんたちに助けられて私も頑張れてる気がします(^_^)ノ

もうちょっとで命の保証ができそうなので、がんばりまーっす!!!
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 13:29:07 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:凄い^^

>もぐしゃんさん
そーなの~♡
うちのアマッタレンジャーはホントに優しい子ばっかりみたい^^

これだけいると、コミュニティが出来てくるんだけど、小さい子には関係なく優しくしてくれるから助かってます^^

ウラちゃんのことも可愛がりたくてしょうがないみたいなんだけど、力の加減がわからないシスターズなんかは危なっかしくて(^。^;)

ウラちゃんの貰われ先が多頭飼いか一人っ子かは分かりませんが、ウラちゃんは対応できると思います。

もしもわんこが一緒なら、早いうちに引き渡さないといけないけど。。。

目パチは完全版のようなので、あとはちゃーんと見えるようになったらわちゃわちゃし出すから大変だぁ\(^o^)/



  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 13:35:35 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:ウラちゃん

>irusaさん
自分を責めないで下さいね。
知識があったからって助けられない命はあるんです。
その子の生きる力の問題もありますから。。。

幸いウラちゃんには生きようとする力がものすごく感じられるので、私は手伝いをしているにすぎないって感じです。

周りでも赤ちゃん猫を保護しても、同じように死んでいってしまう話をたくさん聞きました(T_T)

だからこそ、過剰なまでに先生に頼ったりしました。

人間が母猫の代わりになるのってすっごく大変なんだって実感しまくりです(T_T)

死んでいった赤ちゃん猫たちの分まで、しっかりと生き延びて欲しいです。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 13:40:42 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:おはようございま~す!

>norikoさん
ホントに暑いですね(^。^;)
死んじゃいそうです^^

それでもアマッタレンジャーは、冷え冷えアルミシートのようなのはキライみたいで、去年全く使わなかったので人にあげてしまいましたが、今日も窓際でカーテンに潜りながら寝てる子や暑いでしょって部屋で寝たりしてますヽ(´Д`;)ノ

にゃんこの体温と人間の体温の違い?
それでもウラコには湯たんぽが手放せません!

兄ちゃんたちに甘えるクララとかすみはかわいいですよぉー^^

すり~っと寄ってって、舐めてもらって甘える。。。
あぁー私もこんなふうに甘えたいって思っちゃう~♡

男の子のいちごでさえ、兄ちゃんに甘えに行きます。

アマッタレばっかりです^^
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 13:46:38 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ウラちゃん

早くゲリP治るといいですね。
ウンPまみれ
ほんと大変でしょ~(>_<)体温下がるから洗うわけにはいかないですもんね。
でも、親代わりがたくさん居てくれるから、ウラちゃんは幸せものですね(^^)

クララちゃん
ヨンちゃんに舐め舐めされて、幸せそう(*^o^*)
ヨンちゃんも(^w^)
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 18:24:18 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:ウラちゃん

>う~☆さん
こんばんは\(^▽^)/!

ウェットティッシュで拭いても臭いはなかなか取れないし、うんぴも取れてるのかどうか。。。(-_-;)

でも、kid兄ちゃんにウラちゃんを渡すと、いろんなところを舐め舐めしてくれるんですよ(ノ゚ο゚)ノ

ママ代わりがいてくれて助かってます(*´∀`*)

シスターズもヨンだけではなく、kidやちび太、ハッチにも甘えに行くので、もう立派なアマッタレンジャー=戦士ですね^^

もちろんっ!いちごもですっ!!!
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 18:53:06 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/324-cbf6e6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

