新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Uraちゃん預かり10日目・・・生後12日目?

今日のかばごえもぜっこーちょーにあぢぃーヽ(´Д`;)ノ





朝からぼけ~っとするシスターズ^^




夕方もぐで~っとするシスターズ^^




お嫁に行けないよねっo(TヘTo)




かばいいんだよっ(-_-;)




こんなにぱっかーん!だとやっぱりお嫁に行けないよねっo(TヘTo)




アマッタレンジャー 5/10 ・・・ 5匹わかるかなぁ~^^




ミルク前のウラちゃん~♡




お姉ちゃんになったね~♡ クララ編










お姉ちゃんになったね~♡ かすみ編




今夜のミルクタイム♪







もー何も言えねぇ~(〃▽〃)


























ウラコ・・・体重207グラム(夕方)




お昼にちっこ出してたら、にょろにょろ~っうんぴ♪が出ました(*^^)v




カーキ色うんぴ♪が10cm位出たら、、、その後マスタード色うんぴ♪に変わりました(#^.^#)




15cm位のにょろにょろうんぴ♪が出ました(*^^)v




お腹の調子はとりあえず落ち着いたようです。。。














  1. 2012/07/20(金) 00:06:41|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<Uraちゃん預かり11日目・・・生後13日目? | ホーム | Uraちゃん預かり9日目・・・生後11日目?>>

コメント

1. 大きくなりましたね♡

あッという間に 大きくなるんですね?
目も開いて 耳も立ってきて~~
仔猫や 仔犬の可愛いこと・・・♡♡♡
どんな事情があっても 命の大切さをわかってほしいですよね?
最近 特に感じます。
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 01:02:20 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:大きくなりましたね♡

>なこちぃさん
殺処分なんてどうして考えられるのかわかりませんっヽ(`Д´)ノ

殺処分にかかる税金をどうして譲渡などに使おうとしないのか。。。
同じ『減らす』でも、全くちがいますよねっ(`・ω・´)

でも、世の中にはこの可愛さがわからない人もいますからね。。。
同じ生き物だと認識して欲しいですっ!!!

成長が早い分、寿命も短い。。。
その分たっくさん愛情注いで一緒にいたいですね^^

私、、、メロメロですぅ~♡
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 01:08:32 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんにゃ~

いやー可愛いですねぇ(≧▽≦) すくすく成長してるわ~

そして大きい子たちも優しい~♪

どっかの逃げ回ってる大きい子たちとは違うわww


でも、大丈夫ですか?
仔猫のミルクタイムで睡眠不足じゃないですか?

実はあたしも昔、家の前で目が開いてない捨て猫を3匹拾って大変な思いしたことあります(´□`。)
1匹が鳴きだすとつられてみんな鳴くんですよ!

頑張ってたんですが、あまりにも眠たくて、もうダメだ~と無視して寝てたら
何と!その時うちにいた先代猫のあーつーが1匹づつ咥えてきて寝てるあたしの上に落とすんですww

本当に母性の強い優しい子でした。っていつのまにかうちの先代猫自慢に話がそれちゃいましたがww

まだまだ大変そうですが、頑張って下さいねp(^-^)q

  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 04:04:15 |
  3. あーつー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ウラちゃん

すっかり仲間入りしてますね。で、シスターズのお姉さんぶりがかわいいわ~。子猫同士のほうが仲良しみたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 04:22:46 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:こんばんにゃ~

>あーつーさん
おはようございます(^_^)/

だんだんと表情が出てきてかわいいですよねー^^
預かるって言いながら、うまく育てられなかったらって不安だらけだったので、今はホッとしてます。

でもまだまだ4時間ごとのミルクなので、ゆーっくりと8時間くらい眠りたーいって思ってますヽ(´Д`;)ノ

鳴くことはないんです。あったかハウスの中でカサカサと動くことはあっても、鳴かないので夜は時間は短めでもゆっくりと眠れるんですよ(^o^)/

あーつー君も優しいにゃんこだったんですね^^
にゃんこ同士の繋がりってすごいと思います。
弱い子にはちゃーんと優しく接してくれるんですからね^^

その点女の子の方が我関せず・・・で面倒は見てくれませんね(T_T)

ウラちゃんは里親様が見つかったようなのでよかったのですが、マロン君も素敵な里親様が現れるといいですね。。。

  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 08:54:01 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ウラちゃん

>irusaさん
おはようございます♪

シスターズはまだ生後三ヶ月くらいなのに、こんなに大人になっちゃうんですね^^

お母さん、うれしーやらかなしーやら゚(゚´Д`゚)゚

でも、里親様が見つかったようなので、あと二週間もすればお別れなんですよね。。。o(TヘTo)

アマッタレンジャーに可愛がられてたばかりに、さみしいです。。。
でも、ウラちゃんの幸せのため、残り少ない時間をたっくさん写真に動画を撮りまくりますっ(^_^)ノ
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 08:56:51 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

こんにちわ☆

パッカーン(^_-)-☆
へそ天ですねぇ~(*^。^*)♪
気持ちよさそうに寝てますね~♪

仔猫にゃん~(~o~)
小さいですねぇ~♪♪
みんなお姉ちゃんしてるんですねぇ~(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 09:10:57 |
  3. ベル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. うひょ^0^

POさん おっはです^^

うきゃーーーーー(///∇//)

かばえええええ!!!

シスターズがお姉ちゃんに見えるよ~♪
ウラちゃんおめめがぱっちり開けるようになったね~♪

もう、シスターズもすっかりお姉ちゃんになって、おまたぱかーんはかすみちゃん おおらかなのね(#⌒∇⌒#)ゞ
でも、それだけ安心できるって事だから、羨ましい♪

うちなんて、未だ爆睡しないとお腹見せないし、どんだけビビりなんだか(*゚.゚)ゞ

今日は涼しいのでアマッタレンジャーも久しぶりに爆睡かな♪

POさんもお昼寝できたらしてね(^-^)/
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 09:21:00 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:無題

>ベルさん
おはようございます。そして初めまして。。。

へそ天はかばいいですよね^^
でも、ブログ拝見しましたが、ダン君はまだとか。。。
暑くなるとやってくれるみたいですよ^^

赤ちゃん猫は預かって育ててるのであと二週間もすればお別れなんですが、お姉ちゃんたちもまだまだ子猫。
当分はかばいさ爆発です!!!

栃木出身なんですね^^
栃ねこに入りませんか!
栃木出身ならばっちり(^-^)g""

Kさんが編集長でフリーペーパーを出してます。
Web版もありますから覗いてみてください!
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 09:22:27 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:うひょ^0^

>もぐしゃんさん
おはよー(^_^)/

ホントに涼しいよね^^
雨が降るみたいだから湿気もあるんだけど、エアコンなしで今日は過ごせそうです(^-^)g""

昨日の夜からはいちごはリビングも自由にしたのでフローリングをすすすすすーって走り回ってます^^

でも、玄関に落ちちゃうと自分では上れないので、玄関方向はまだ禁止です!

ウラちゃんは4時間ごとのミルクなのでなかなかながーくは眠れないんですが、鳴かないにゃんこなのでとっても楽ですよ^^

ニコママさんのにゃんこ見た???
もーしゃんに似てない???
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 09:27:47 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. おはよ~ゴザイマス

わぁ~207gになったんですね!
人間だったら、この短期間にスゴい吸収♪
シスターズもお姉ちゃんになって、えら~い! 頭なでなでしたいデス。
まだ自分たちも小さいのに まるで姉妹ですね。
ナナちゃんの様子はどうですか。 同じ女の子だから どんな感じかなぁ~
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 09:37:51 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:おはよ~ゴザイマス

>norikoさん
おはようございます♪

子猫は一日10グラム~20グラム増えていくそうですよ(ノ゚ο゚)ノ

うんぴ♪たーっぷりと出しても増えてるので、すごいです。。。
それに、頭一つ分大きくなったと思ってたけど、頭二つ分は大きくなったみたいです^^

毎日何度も見てるけど、大きくなったなぁーって実感します!

シスターズはお互いは遊び相手みたいだけど、ウラちゃんは妹分としてお世話したいみたいです。。。かばいい~♡

ナナはもうおばあちゃんだし、自分の息子たちが誰かとケンカになると加勢しに行くけど、他の子には全く無関心です(-_-;)

自分の息子のためには、ケンカ相手の耳をぱくぱくってしたり、パンチしたり、、、すっごい過保護です(^^ゞ

ナナが面倒見てくれなくても、他の子が面倒見てくれるって分かったので安心しました(*^^)v

これなら、今後このような赤ちゃん猫をお世話することになったとしても、大丈夫かな^^

でも、、、保護してから倍の重さになったウラちゃん。。。早いですね。。。(´;ω;`)
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 09:50:10 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. やっぱり

ウラちゃん
ゲリP落ち着いて良かったですね(^^)

やっぱり毛がくるくる~
うちのチビ達は普通の毛でしたよ~
ラパーマみたいになったりして(*^^*)

シスターズはやっぱり仲良しですね♪

お嫁に出さないから大丈夫!(^w^)
思いっ切りおっぴろげ~でも(^^)

暑くても、案外みんな距離で寝てますね♪

シスターズとウラちゃんが一緒に居たら、シスターズの成長ぶりが分かりますね(^^)
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 12:15:26 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:やっぱり

>う~☆さん
やっぱりウラちゃんはクルクル~ですか^^
かばいくなりそう。。。

エアコン使ってるから一緒に寝られるのかも。。。
でも、使っても30度いっちゃうけどヽ(´Д`;)ノ

リビングでエアコン使っても、全ての扉はにゃんこ一匹分開けてあるので、冷たい風が流れます。
なので、隣の部屋にいるにゃんこたちもバテるほど暑くはないのかも。。。

シスターズ、ホントに大きくなりましたよね^^

先月までミルクあげてた気が・・・(#^.^#)

ウラちゃんは10時過ぎにうんぴ♪また出しました(*^^)v
途中で終わったらイヤだったので、揉みながら出したので長さは分かりませんが、丸めると^^ 直径2cmのボールくらいかな?

着実に成長してます^^
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 12:33:13 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. こんにちは^^

ちっちゃい(゚ ▽ ゚ ;)
かわいいですね^^
みんなにチューされて♪
元気いっぱいに大きくなってね♪
  1. URL |
  2. 2012/07/20(金) 21:33:12 |
  3. むつみ@ネコイラストレーター #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:こんにちは^^

>むつみ@ネコイラストレーターさん
がんばって大きくさせますっ!!!

貰われるお宅でもかわいがってもらえるように、がんばります\(*⌒0⌒)♪
  1. URL |
  2. 2012/07/21(土) 12:19:13 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. はじめまして♪

水玉 ウラちゃん可愛いですね~。

美ねこさんになりそう。

子育て大変でしょうが 頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 11:55:37 |
  3. ねこらんまんぎゃらりぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:はじめまして♪

>ねこらんまんぎゃらりぃさん
初めまして♪

まだまだ小さいので可愛さが伝わらないかもしれませんが、、、
あと一週間もすれば、すっごく可愛くなると思います^^

がんばりまーっすっ!
  1. URL |
  2. 2012/07/23(月) 07:21:33 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/327-eb95d3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

