新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Uraちゃん預かり29日目・・・生後31日目? with アマッタレンジャー

今日でウラコを預かってから29日目になりました^^



なのに・・・夫婦で風邪を引いてしまい、最悪ですo(TヘTo)



喉と鼻に炎症が起きて、リンパ腺がいくつかものすごく腫れてしまい、首が痛い!



夫ぷんぷんは、肺に炎症が起きて、咳がひどい!



なーんか、全然治らなくて変なウィルスに感染したのかってくらいですヽ(´Д`;)ノ











先週の火曜日にトトかすみクララいちごワクチン接種に行ってきました

上段トト下段オリンピック世代の三匹




ウラコも大きくなった姿を見てもらいに連れて行きました




その時のタブチ動物病院のブログはこちら → 




この時点で

ウラコ・・・体重380グラム
トト・・・4.4キログラム
クララ・・・2.05キログラム
かすみ・・・1.95キログラム
いちご・・・2.1キログラム



もうウラコは430グラムを超えてすっごいです(ノ゚ο゚)ノ



ただ、、、うんぴ♪が三日ほど出てないからうんぴ♪の分重いかな?



やばいですっ!うんぴ♪出してくれ~゚(゚´Д`゚)゚








この一週間の間に、ウラコは里帰りをしてきました^^

中市さんにて・・・




中市さんからは、ウラコのママと兄弟の写真をいただきました

ママも兄弟も似てるよね~^^



兄弟は4匹いるそうです、、、5匹もママは産んだんですね(ノ゚ο゚)ノ すっごーい!!!!





かばごえなのに何故かベトナム~のサニーサイドテラスさんにもウラコの顔を見せてきました(*^^)v



川越ベーカリー楽楽さんにも行きましたが・・・忙しそうだったので美人女将には声をかけれませんでした。。。

楽楽さんの外カフェにて・・・




かばいいお店の雑貨屋サクさんにも初お披露目に行ってきました




その時の様子はおぢちゃんブログで → 











一週間も写真を撮りためてしまったので、、、スライドショーを作ってみました(*^^)v


音楽が鳴るのでボリューム落として下さいね!






ウラコ・・・生後24日目?~生後30日目?

携帯~♡




初めて作ったので、不具合あったらごめんなさいm(__)m







今日で預かり29日目・・・生後31日目?かぁ。。。



朝なんかこーんなにリラックスして寝てましたよ^^




クララがほっこり~♡してると・・・




ウラコがやってきて・・・いちごもやってきて・・・

写真撮りに行ったら、いちごが行っちゃったヽ(´Д`;)ノ




いちごを見ながらも・・・




わしわしってしながらクララ姉ちゃんに寄ってって・・・




とりゃーっ!




しょーがないっ! by クララ




あまあま~♡

って感じで甘えてました^^







福ちゃんは。。。

自由っていいなぁ。。。って見ておりました゚(゚´Д`゚)゚ 




もう少ししたら、客間福ちゃん専用にしてあげるからねm(__)m



でもねっ! 一人ぼっちだから、、、、広いけど、、、さみしいよo(TヘTo)









ウラコは、名前を呼ぶと飛んでくるようになりました^^


かばいすぎ~♡














スポンサーサイト
  1. 2012/08/07(火) 22:27:32|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<08/07のツイートまとめ | ホーム | 08/06のツイートまとめ>>

コメント

1. 日々成長してますね~^^

POさん こんばんは~^^

ウラちゃん ほんと日々成長してるね~o(〃^▽^〃)o

動画観てると、胸が熱くなるわ~♪
もーしゃんも小さい頃もっと写真撮ってあげれば良かった~(T▽T;)
ウラちゃん 幸せね♪

ほんと、生きてて良かったね!

ウラちゃんの産みのママ ほんと似てるね!
兄弟たちは里親に行ったのかな?

みんな幸せだといいね~♪
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 22:44:25 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:日々成長してますね~^^

>もぐしゃんさん
こんばんは\(^▽^)/!

顔はまだ赤ちゃんなのに、いっちょまえ~だよ^^
名前呼べば、お腹すいてれば飛んでくるし、気に食わないと噛むし、ちゃぶ台ひっくり返すし、、、^^

こんなにアマッタレンジャーに溶け込んでると、ちょっと迷いが出てきちゃう(T_T)

私は腹を決めてたんだけど、、、ぷんぷんが迷いの言葉を言っちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノ

だから私も迷ってきちゃった。。。o(TヘTo)


ウラちゃんの兄弟は、保護しようって考えてたら、、、引っ越ししちゃったって(^_^;)

母は強しっ!だよね^^

  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 22:51:26 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 夏風邪

長引きますよね…
旦那様も大丈夫ですか?
にゃんずのお世話もあるから、寝てるわけにもいかないですもんね(>_<)
無理のないように、お大事にして下さいね。

ウラちゃん
もう1ヶ月ですか…(^^)水玉模様が本当に可愛いですね♪

クララちゃんに甘えてる姿が、まるで親子(^w^)
クララちゃんが大きく見えます(^^)

福ちゃんも寂しいでしょうけど、ケージよりは快適に過ごせるようになりますね☆

でも、我が家のジジ達は、自らケージに入ります(^^)
ケージにいることの方が多いかも(^w^)
安心できる場所なのかな…
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 22:58:02 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 大丈夫ですか?

夏風邪ですかね((T_T))暑いですけど、ちょっと冷たいの控えて身体休めてくださいね。

うらちゃんもう一ヶ月ですか。早いですね。皆に面倒見てもらって幸せな子ですね(=^ェ^=)くららちゃんとのツーショットかわいすぎます(*^^*)

シスターズちゃんよりいちごくんの方が大きいんだー。さすが男の子!

福ちゃんの遠い目にキュンとしちゃいました((T_T))そりゃ自由がいいですよね…
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 23:00:31 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:夏風邪

>う~☆さん
こんばんは\(^▽^)/!

私なんか外出ほとんどしないから、どこでもらってきた風邪なのか理解不能ですヽ(`Д´)ノ

鼻が詰まって鼻水が止まらなくて、、、だから口で息をするから喉を痛める。。。
そしてリンパ腺がいくつも腫れて歯茎まで痛む始末です。。。o(TヘTo)

ぷんぷんは咳が止まらなくて声も出しづらくて電話での応対がしづらいみたいです(^_^;)

ウラちゃんもクララたちも大きくなりましたよー!!!
水玉もキノコ柄もくっきりとしてかばいいです~♡

福ちゃんは野良を何年もやってきてるから、ケージには慣れないんだと思います。
6畳あれば走り回れるけど、きっと私と顔を合わせることが少なくなるからさみしいと思います。
リビングから離れてる部屋なんですよねー(T_T)
でも、ラティスのドアを付けて、レンジャーたちとは少しでも接触できるようにはするつもりです(*^^)v

宝くじでも当たれば・・・あぁ。。。他力本願o(TヘTo)
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 23:07:44 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:大丈夫ですか?

>ミルクブッシュ&ミー子さん
こんばんは♪

前の晩に焼き鳥食べたら風邪引きました^^
変なウィルス入ってたんだって夫婦で馬鹿なこと言ってます^^

熱は全くなくて、鼻水、鼻づまり、リンパ腺の腫れという症状なので、鼻の炎症が収まるまでは治り様がないみたいですo(TヘTo)
そして、、、薬も効かない。。。最悪です゚(゚´Д`゚)゚

ウラコを預かってほぼひと月。。。早いです。。
クララたちもまだまだ子供だと思ってますが、ウラコと比べるとやっぱり大人になったんだなぁって実感してます~♪

いちごは男の子だから顔はシスターズよりも大きいです。そしてひと月経ってシスターズの体重を追い越したみたいです^^
でも、運動量はシスターズの方が多いからあまり重くしないように気をつけないといけないのかなと思ってます。。。(^^ゞ

福ちゃんの遠い目・・・ホントにかわいそうで。。。o(TヘTo)

毎日帰ってきてくれればミーちゃんのように外に出してあげたいんですが、絶対に無理だと思うし、去勢もしてるので外では生きていけないと思います。
かわいそうだけど、助かった命!大切にするためにはこれしかないのかなーって。。。o(TヘTo)

あとは・・・宝くじがあたってくれれば(#^.^#)

  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 23:15:50 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 夏風邪とは~

大変ですね~大丈夫?

長びかないように~早く治りますように!!

ウラコちゃん、ほぼ一ヶ月、早いですね~これからの成長も楽しみですね~♪
  1. URL |
  2. 2012/08/07(火) 23:47:03 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:夏風邪とは~

>ミイイーさん
ありがとうございます(=^0^=)

私は一年に一回も風邪を引かないのに、今年は2回目o(TヘTo)

年のせいかなぁ。。。ヽ(´Д`;)ノ

今週中には完治して欲しいなぁ。。。
でも、ぷんぷんの方がひどいみたいだから、私が早く治ってちゃーんと栄養を取らせてあげないとヤバイですね(^_^;)

ウラコはうんぴ♪出ないし。。。
でもミルク欲しがるし。。。で寝てられないですね^^
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 00:12:22 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

なんか・・・ご夫婦揃ってどえらい風邪ひいてるみたいですけど大丈夫ですか?

でも、そんな大変なときにもウラコちんすくすくと成長してますねぇ
スライドショーカッチョイイーーー!!

みんな可愛かったです❤

早く風邪治りますようにo(^-^)o
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 04:18:45 |
  3. あーつー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:無題

>あーつーさん
おはようございます♪

おたふく風邪?って思うくらいリンパ腺が腫れて顔が痛くて大変ですo(TヘTo)

でも、さすがに最初よりはよくなってきているので病院に行くつもりはないんですが・・・(^^ゞ

ウラちゃんったら名前読んだら反応するし、哺乳瓶振ると飛んでくるし・・・かばいすぎ~♡
でも、仮名なのに名前覚えちゃったらどうしよう。。。(^_^;)

わざわざスライドショー作ったので、逆に時間がかかってしまいました(#^.^#)
でも、ブログ重くならなくてたくさんの写真アップはこれしか思いつかなかったので、スピード早いんですが見ていただけてうれしいです(*^^)v
結構気に入ってます^^

風邪引いてるのにサッカー見てしまったので、日中眠って風邪を治したいと思います(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 06:40:31 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

Poさん、ぐあい大丈夫ですか。

とにかく ぷんぷんさんと お大事にしてくださいね。

スライドショー! 感動~! 途中で うるうるきてしまいました。Poさんのウラちゃんへの思いが伝わってきました。
ここまで育って 本当に良かった!

お里帰りもして… ウラちゃんのお母さんと弟妹、やっぱり そっくりですね。
ウラちゃんが大きくなったらお母さんみたいになるんだろうな~

順調に大きくなっているウラちゃんは
みんなにお世話してもらってる、このちいっこいままでいて欲しいような…そんな気もちょっとだけ思いますね…
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 22:48:01 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:無題

>norikoさん
こんばんは♪
私はだいぶよくなりました\(^o^)/
でも喉の炎症だけでどうしてこんなにリンパ腺が腫れるのか理解できません(^_^;)

ぷんぷんは咳き込んですごいですヽ〔゚Д゚〕丿
死んじゃう?って感じで聞いてるこっちまで辛くなります(T_T)

仕事休めないから尚更かわいそう。。。
なので、今日の夜は久々にご飯作りました(*^^)v

ご飯炊いて、味噌汁とツルムラサキのおひたしとマグロ切っただけですけど。。。(^^ゞ

明日は自家製ゴーヤーを使ってチャンプルーします^^
栄養補給ですねっ^^

体調悪かったので写真がたまる~(ノ゚ο゚)ノ
でも、スライドショーにしてよかったです^^
ちょっと気に入ってますが、枚数多いから一枚あたりの時間を長くすると全体が長くなるから短くて見づらかったかもしれませんが。。。すみませんm(__)m

でも、初めてにしては上出来かな^^

どんどんかばいくなっていくウラコ~♡
どーしましょっ!
手塩にかけたこの一ヶ月。。。
もったいない気もするけど、もらってくれる人がいるだけでも幸せなこと。。。
悩み始めてます。。。゚(゚´Д`゚)゚

どうせなら兄弟も保護できれば、ウラコをうちにって選択がしやすかったんですけどね^^

でもかばいい所をお世話できたってことだけでも素晴らしい体験だったので、里親様に預けても悔いはないのかなぁ。。。かなぁ。。。???

里親様との話し合いで決まりますが、多分もう少しお留守番ができるあたりまで預かることになるのでは!と思ってますので、まだまだ一緒に暮らせると思ってます(*^^)v

もっともっとかばいいウラコ、シスターズ、いちごを撮っていきたいと思いますので、お付き合いくださいね^^
  1. URL |
  2. 2012/08/08(水) 23:24:25 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/338-65f9dda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

