新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びたガール~♡ 便秘であ~る^^

毎朝ぷんぷんを駅まで送って家に戻ると・・・



玄関ではカエル君が待ってます^^

これは昨日の朝・・・カメラを向けると逃げる逃げる~^^ このところ毎日います^^




今朝も(#^.^#)




家の中ではアマッタレンジャーが待ってます(#^.^#)




でも、ちょーっとカエル君をちょいちょいすると~^^

これは、、、トトですね^^




こっちはちび太のお手々~♡




何故かこのカエル君、、、ウラコに見えちゃうんですよねー(*´д`*)




ツルッとしたところや目がちょーっと離れ気味なところかな?






そのウラコ!




実は、、、今日で便秘5日目なんです(;´Д`)




5日間も出てないくせに、ミルクの量は普通だし、もっとよこせーっヽ(`Д´)ノ状態だし、いたって普通!!!









便秘2日目は、、、まだまだ序の口(*^^)v




夢見るウラコ♪ (便秘2日目^^)

携帯~♡




ぴくぴくしたり、しっぽがピンピンしたりします~♡











便秘3日目の水曜も普通に毛繕い♪

びよーんって伸びて~




べろべろ、べろべろ!




お股もやってー\(^o^)/






遊びたガール~♡ (便秘3日目^^)

携帯~♡






遊びたガール~♡ 振られた(T_T)チキショーしたガール (便秘3日目^^)

携帯~♡






こんな風に、カベコウラコマットにぎゅーぎゅーにもなってました(〃▽〃)












便秘4日目の昨日、、、うんぴ♪で出来てる?って感じでウラコ大きくなってました^^

体長22cm(ノ゚ο゚)ノ




ウェットティッシュをお湯で濡らしてお尻を刺激したり、お腹をマッサージしてもダメ~(´Д⊂










そして今日! 便秘5日目!!




どんどんコーモン様をキュッとしてしまいます(;´Д`)




遊んでも遊んでも、出ませんっ゚(゚´Д`゚)゚






遊びたガール~♡ カミカミしたガール~♡ (便秘5日目^^)

携帯~♡






遊びたガール~♡ 遊んでも便秘であ~る (便秘5日目^^)

携帯~♡








ウラコも限界だと思うので、タブチ動物病院へGo!




うんぴ♪の分もあるんでしょうけど、、、



ウラコ・・・体重500グラム (ノ゚ο゚)ノ 





ウラコ兄ちゃんたち猫缶を全く食べないし、寄って行ったりもしないので、まだうちでは食べさせてなかったのですが、、、




もう預かり32日目・・・生後34日目?なので、ミルクだけではなく、ウェットもあげた方がお腹にはいいので、、、と、、、




先生がウェットをあげました!




最初は匂いを嗅がせても全く食べようとはしなかったのですが、口に入れて食べさせて、何度かお皿に顔を近づけさせていたら・・・

食べましたっ(ノ゚ο゚)ノ 




自分からも食べるようになりました(*^^)v




よほど美味しいのか、いつまでもパクついてました(;´Д`)




さすがにカリカリは食べなくて、カリカリを混ぜたウェットはふやけた頃にすこーしだけ食べました^^



でも、便秘なので、カリカリは封印!!!




うんぴ♪を柔らかくするシロップを飲ませてもらい、家でも飲ませる事にしました。




きっとテンコ盛りなのが出る~((((;゚Д゚))))




お腹の虫がいても便秘にもなるので駆虫剤も飲ませました




もしかしたら、、、ムシ君うんぴ♪テンコ盛りかも~((((;゚Д゚))))




オリンピック世代kidの真似をして、ウラコのお尻を舐めるのがブームみたいなので、知らないところで出される可能性も。。。((((;゚Д゚))))




あぁ~恐ろしや~恐ろしや~^^




このときの様子を看護婦さんが写真撮ってたので、タブチ動物病院のブログにも載ると思います(*^^)v










病院でたんまりご飯を食べたので、ウラコはお昼のミルクなしでぐ~~っすりです^^




こんな風にいつぞやの天体ショー並みに一直線にもなってました^^




気がつくとかすみマットにぎゅーぎゅーになってました(〃▽〃)




かーばーいーい~♡






かばいらしいうんぴ♪が顔を出すことを祈りつつ、うんぴ♪を待つことにします。。。((((;゚Д゚))))









  1. 2012/08/10(金) 16:09:33|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<08/10のツイートまとめ | ホーム | 日清ペットフード JPスタイル オーラル健康維持用  をためす!>>

コメント

1. うちP出るといいね^^

POさん こんばんは~^^

かすみちゃん 凄い!一人で爪とぎしたり、威嚇?してみたらり、大きくなりましたねo(〃^▽^〃)o

相変わらず、いちごちゃんとの遊びはハラハラするけど、それでも、ちゃんと鳴くようになったし、ほんと何をしても可愛いよねо(ж>▽<)y ☆

早くうんP出るといいけど、さすがに5日は心配だね!
ウェットも食べられるようになってきたんだ♪

kidママのお尻舐めも効かなくなったのかしらね( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 19:14:04 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おひさしぶりです。(^-^;

盆休みに入りましたです。



五日間の便秘はかわいそうですね。


お腹がパンパンに張ってます。


下剤が効いてくれるでしょう!



それにしても遊ぶ事が運動になってる筈なのに。
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 21:37:09 |
  3. ヘクトル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:うちP出るといいね^^

>もぐしゃんさん
こんばんは♪
かすみじゃないよぉー^^ ウラコだよぉー(*^^)v

おとといまで、こんなにはしゃいでなかったんですよぉー^^
子猫の成長は早いです(ノ゚ο゚)ノ

いちごのパワーにやられっぱなしじゃなくなったウラコは、もっともっと強くなりそう。。。(#^.^#)

kidはこの頃子育てに非協力的なんです。。。(T_T)
大丈夫って思ってるのかも。。。(ーー;)

でも、さすがに5日間はキツイよね(;´Д`)
ちょっとの刺激で出るような硬さではないのかもしれない。。。(;´Д`)

コーモン様お願い(^人^)って感じですo(TヘTo)
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 21:58:44 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:おひさしぶりです。(^-^;

>ヘクトルさん
お久しぶりです♪

うちはお盆休みというものはないんですよぉー(T_T)

だからお盆に帰省することも今まで一切ありません!

なので、いつもと全く変わらない毎日が待ってるだけです^^

もともと子猫のお腹ってぷにょぷにょでぷるぷるですが、うんぴ♪でさらにぼよよんになってる感じです^^

今日はうんぴ♪出なさそうです(T_T)

薬が絶対に効くでしょうから、明日にはたーっぷりと出てもらいましょうっ!!!

ホントに、家中走り回って兄ちゃん姉ちゃんたちにちょっかい出して運動してるんですが、便秘だなんて。。

先生はミルクだとどうしても便秘や下痢になっちゃうからねぇ~!と。。。

なので、猫缶食べさせてお腹の調子を整える作戦です!
切り替えるのが遅いくらいみたいです(^_^;)

かすみやクララのように、自分で興味を示して食べるようになるのを待ってたんですが、荒療治も必要みたいですね!

子猫にも色々あって、、、むずかしいです、、、(;´Д`)
  1. URL |
  2. 2012/08/10(金) 22:05:09 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんばんは~

ウラちゃん出たかなぁ~
きっとウエット食べたから、一気にくるような・・・
寝顔はまさに天使の寝顔♪ かわゆくてかわゆくて~これじゃあレンジャー部隊もほっときませんね。

カエルくるんですね~ みんな、ガラスごしでワクワク・ドキドキ 明日から雨みたいだから ずっといるかなぁ~  
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 01:40:26 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:こんばんは~

>norikoさん
おはようございます(^_^)/

残念ながら・・・朝の時点でも出なかったです(T_T)

病院での投薬も含めて3回・・・しぶといようです^^

昨日の夜にはウェットもあげたのでやっぱり出る!時は恐怖の量が出そうです((((;゚Д゚))))

うちの近辺は、畑に田んぼとのどかなので、カエルにカマキリ、トカゲにヘビ、セミ、カブトムシなどなど昆虫害虫様々いますよぉー^^

玄関のカエルは、夜の外灯に集まる虫を目当てに居着いてるんだと思います^^
いつも同じ形のカエルなので、暑くなると避難してまた夜出てくるんじゃないのかなぁ。。。

ゴーヤも植えてるから、その葉っぱにもカエル君やカマキリが休んでますよ^^

のどかです。。。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 08:59:43 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. うんぴ

出ましたか?

うらちゃんも美人ちゃんに育っていますね(‐^▽^‐)
うちの新入り保護ネコは
家の自転車置き場に捨てられていたので
『チャリこ』もしくは『チャリお』です
慣れていないので、まだ性別がわからないです
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 02:52:53 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:うんぴ

>にゃんこせんせーさん
おはようございます♪

ブログ読んでびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ
怖い思いしても抱っこできたのはよかったです。

人間大丈夫になってお嫁(?)に行ければいいですね。。。
チャリコと見た!!!

ウラコはまだうんぴ♪出ないんです゚(゚´Д`゚)゚
二日も下剤飲んでるのに・・・どんどん暴れん坊になって兄ちゃん姉ちゃんたちに闘いを挑んで、ミルクも猫缶もバクバク食べて、ちっこもたっくさんして。。。

なんでうんぴ♪だけが出ないのか・・・
午後に先生に電話してみようと思ってます(T_T)

チャリコのお世話がんばってください!
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 10:10:01 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/342-0e09cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

