新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かすみたん♪ 大人になりましたo(TヘTo)

先週から、かすみのお腹がぽこぽこして、何なのかなぁ。。。って思ってました(。-_-。)



クララにはぽこぽこはないし、、、おっぱい腫れてる?









で、二日前の日曜から



くるるる~くるるる~っていう



甘ったれたかすみの声にハッチヨンkidが反応して乗っかる乗っかる~Σ(゚∀゚ノ)ノ



床でゴロンゴロン、くねくね~、ずりずり~







こ、これは!!!



サカリですかぁ~???











昨日の夜からは、猫缶あげても食べない!



食いしん坊のかすみたんが食べない!



お股も湿ってて、、、床にお股つけると濡れる。。。




ひどい鳴き声ではないのですが、感化されたオスどもの声とかすみの声、さらには福ちゃんの出せーっ!コールで私、、、眠れません。。。







まだ生後五ヶ月に入ったばかりなのに、、、早すぎますよねー(;´Д`)




それとも女の子のいるお宅ではこのくらいで手術しましたか?








くぅジジはうちに来た時には避妊手術してたし、ナナ息子のトトと一緒に保護した時は、もっとうるさくて、、、






女の子の扱いにあんまり慣れてないし、知識不足なので、



もう少ししてから手術がいいのか、サカリが少し収まってからの方がいいのか、など電話で先生にたくさん質問してしまいました(;´Д`)










早すぎるわけではないし、サカリの最中でも大丈夫!・・・ということで、、、




これから手術に行ってきます!














ついこの前までミルクあげてたのに。。。゚(゚´Д`゚)゚

顔つき変わった?




オスどもがお股の匂い嗅ぎにくるもんね。。。(;´Д`) フェロモン出してる?




男を引き連れてるね。。。(^_^;)




ウラコの成長にも驚いてた今日この頃だったのに、、、かすみたんまでもがΣ(|||▽||| )




クララももうすぐ大人になっちゃうのねo(TヘTo)




ちょっとさみしい。。。な。。。












スポンサーサイト
  1. 2012/08/14(火) 10:17:36|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おかえり・・・かすみたん^^ | ホーム | 08/13のツイートまとめ>>

コメント

1. 家の子たちは

6か月くらいで手術しました

スコテッシュさん達はちょっと成長がゆっくりなので8ヶ月くらいでしたね(・ω・)

手術頑張って~p(^-^)q
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 13:55:06 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:家の子たちは

>にゃんこせんせーさん
女の子の手術は早いんですね(ノ゚ο゚)ノ

男の子はみんな生後七ヶ月くらいで手術したし、それでもサカリは来てなかったのでこんなに焦らなかったです(^^;

サカってる時は出血が増えるとか聞いてたので、ダメなんじゃないかと思いましたが、それは犬の話だったようで、猫は大丈夫なのだそうです(^▽^)

安心しました^^

もう少ししたら迎えに行きます。
お子ちゃまかすみに戻ってるかなぁ~♡

抱っこするとイヤがってすっごく鳴いて暴れて大変だったんです(T_T)

あのかすみが・・・o(TヘTo)

今度はクララがサカる番かぁ。。。

そして、いちご。。。

みんな大人になってゆく~゚(゚´Д`゚)゚
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 15:59:26 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. わが家は

あずみるは、9ケ月で発情しました。ゆきちゃん達は6ケ月でした。
こちらの先生は、発情中は出来ないことはないけど、出血が止まらなかったりするので、出来るなら避けた方が良いと言われました。
69541だから、てまりは2回キャンセルしたんです^^;
予約日に限って発情するんです。
かすみちゃんは、もう手術終わったのかしら?
無事終わってますように☆
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 18:46:38 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:わが家は

>う~☆さん
私も色々調べてみたら、出血が止まらないと書いていたので、先生に聞いてみました!

犬はあるのでサカリは避けるけど、猫は大丈夫だっておっしゃったし、ナナが発情した時もすぐに手術してもらって、経験済みだったのでお任せしました!

かすみはもうおうちに帰ってます^^

ふらふらです(;´Д`)

早く以前のあまあま~♡かすみたん♡に戻って欲しい~!!!
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 18:52:05 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 大丈夫?

無事 手術おわったかな。
かすみちゃん まだ5ヶ月で 思いがけずの発情で… まだまだお子ちゃまだと思ってたのに。

ママとしては ちょっぴりさみしい気持ち わかります~

aiの時はあまりはっきり発情がなく8ヶ月で手術したけど、カノンは かすみちゃんと同じ5ヶ月でした

ウチのコになる2ヶ月まで 12匹の大所帯でもまれてたので
早熟だったのかも?男の子の刺激って
あるみたいですね~
術後 一週間はカラーつけっぱなしだったから 初めは暴れて 疲れて寝る始末だったです。

でも2日くらいで慣れたみたいです。

かすみちゃんも早く慣れて少しでも楽になれますように…

お大事に…
  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 18:54:10 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:大丈夫?

>norikoさん
やっぱり多頭飼いで男の子がいると早熟なんですね(T_T)

やっぱり寂しいです。。。でもクララにいちごもスタンバッてるから泣いてはいられないっ!!!^^

うちで通ってる病院では3日間の薬を飲ませればそれで終わりです^^

近所の病院では抜糸もあるみたいなので、面倒だなーって思います^^

ナナは触れない野良だったので、お腹の絆創膏剥がれても直せなかったけど、出血は止まってたのでほっときました!

かすみは触れるし、服をイヤがったら脱がせても大丈夫だし、薬もイヤがったら飲ませなくても大丈夫なので、3日間気にかけるだけで済むので楽です(*^^)v

  1. URL |
  2. 2012/08/14(火) 19:01:09 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/345-2e2fe2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

