新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Uraちゃん預かり41日目・・・生後43日目?  そして・・・

ウラコ・・・預かり40日目・・・生後42日目?の 8月18日㈯ ・・・ 里帰りをしてきました。。。




その時里親希望の方ウラコをとりあえず見ていただきました。



安易な気持ちで。。。



その時の里帰りの様子は後日。。。











ぷんぷんは、里親希望の方とウラコの対面は寝耳に水だったようで、急遽夫婦で話し合いをしました。






9割うちの子にと思っていた!と言われ、私にとっては、ぷんぷんの考えが寝耳に水でした。



しかし、お会いした方ウラコを大事に育ててくれると感じたので、ウラコを託すことに決めました!
















一度は。。。













そう、、、託すことを決めて、話を進めて行くうちに、、、どんどんウラコとの40日余りの思い出が溢れてきちゃって。。。



私に迷いが出てしまいました・゜・(ノД`)・゜・










一度は進めていただいたのですが、、、昨日の日曜の夜、キャンセルしてウラコをうちの子に迎え入れることに決めました\(^o^)/






楽しみにしていた里親希望の方、里子の話を進めていただいた楽楽さん中市さん、、、本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m







預かりという立場でありながら、情が移ってしまいました(T ^ T)



アマッタレンジャーウラコを受け入れてくれているので、許してくださいm(__)m












そして・・・8月19日㈰ 



ウラコ・・・預かり41日目・・・生後43日目?
 は、



ウラコ・・・うちの子1日目となりました^^










きっと、今までのウラコとの日々を読んで下さっていた方々は、賭けの対象にならないほど、うちの子になると思っていたかもしれませんね^^




日に日に、いや、1時間ごとに成長してかばいくなるウラコを手離す事ができなかったぁ。。。・゜・(ノД`)・゜・





簡単ですが、ここにご報告いたします^^













で、生後44日目?うちの子2日目の今日、、、



いちご下痢Pと新たに下痢Pになったウラコを連れてタブチ動物病院へ行ってきました!



新たにいちごウラコに薬を処方してもらいましたが・・・



うちの子になったとたん(´д`) 暴れウラコが炸裂しまくっていました(;´Д`)






出してよぉー(`Δ´)!

携帯~♡

バッグの中の黒い物体うんぴ♪じゃないですよ^^ いただいたグリニーズです^^








ウラコはトイレでちっこにうんぴ♪もできるようになりました(*^^)v



でも、下痢Pなので、トイレ以外ですることもあり、早く治してあげないといけませんっ!!!



いちご下痢Pからではないとのことですが、、、昨日の夜から血尿になってしまいました(T_T)



今日の午後にちっこさせると真っ赤っかΣ(゚∀゚ノ)ノ



血尿の薬も処方してもらったほうがよかったのかなぁーってくらい真っ赤っかです(T ^ T)










いちご・・・体重2.3kg



ウラコ・・・体重600g








これからもよろしくお願いします ~(=^‥^)ゞ

























  1. 2012/08/20(月) 16:41:10|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<08/20のツイートまとめ | ホーム | ウラコ・・・トイレ、お水・・・(*^^)v>>

コメント

1. やっぱり

そーだよね。1ヶ月以上お世話してきたもんね(*^_^*)
大変かもだけど無理しないでね
いちごの血尿心配(ToT)
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 17:08:41 |
  3. くたきめか #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは

ウラコちゃん よかった よかった
そうなるような気はしてたけど・・・ ほんと よかったねー
兄弟姉妹が みんなやさしいもんね
きっと幸せになれるね

Po”さんは ちょっと大変だけど こんな可愛い子 手放せないよね
おめでとうっ!!

いちごちゃん 早くよくなりますように
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 17:28:57 |
  3. きんぎょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おめでとう♪

もやもやがスッキリしたんじゃないですか(((^^;)

かわいいうらちゃんを簡単に手離せるはずがないと思ってました(笑)

旦那さんは自分ちのこだとほぼ思ってたんですか(@ ̄□ ̄@;)!!面倒見てる奥さまの複雑な気持ちも知らずにねえ(((^^;)

それに他の子たちが受け入れてるというのが大きいですよね。

あーよかった(*^^*)これからもうらちゃんの成長が見れる♪

またひとり増えて大変でしょうが頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 17:37:49 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. なんとなく♪

分かりました^^
だって、ここまで頑張って子育てされたんですもん。
里親さんが素敵な方でも、手放すには悲しすぎますよね。
ウラちゃんにとっては、絶対に幸せなはずです♪
優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるんですから。
これからも何かと大変でしょうが、それ以上の幸せも経験できますしね^^

私もですが、これ以上は増えないようにしなきゃ^^;
でも、こればかりは運命でもありますよね。

いちごちゃん
血尿が心配です(ノ_-。)
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 18:11:54 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. やっぱ

手放せないゃよねえー。アタシも3ニャン預かってたけど、コモモは残したもん!ウラ子や、みんなと離れ離れにならなくてよかったね!
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 18:30:11 |
  3. irusa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こんばんは~

報告ありがとうデス
複雑な気持ちの中で悩んで迷って…
決断することにも里親さんの事を思って辛い気持ちもあったことでしょう。

ウラちゃんとの日々を重ね、今までの全てが、こにたどり着くことだったと思います
正直に素直な気持ちでウラちゃんを迎える事が出来て
良かったですね

ワタシもウラちゃんがPoさんファミリーになるって ずっと思ってました

ずっと応援させてくださいね

いちごちゃんの血尿…心配ですね。
膀胱炎かな…
お薬で早く治りますように…
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 19:46:50 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. わ~♪

許す 許す!もちろん

許しちゃう~(笑)デレデレ


すみません…あぁ でもよかったなぁ


ずっと逢えるもんな←blog上で(笑)


PO″さん☆ご決断ありがとう~!


そして…いままでに感謝☆これからも…


いちご☆ガンバレ
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 19:56:23 |
  3. Kanちゃん☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 改めまして~良かった~

ウラコちゃん、アマッタレンジャーの一員として、よろしくね(o^-')b

ママさんもおおいに悩んだことでしょうから~もうよしとして、ウラコちゃんと幸せにねっ♪
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 21:32:54 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. おめでとう^^

POさん こんばんは^^

うひゃ!!
ぷんぷんさん素敵ですね♪
きっと、POさんが言いだしづらいと思って先に言ってくれたんじゃないかな(-^□^-)

ご夫婦そろって猫神さまだね!!

ウラちゃんが正式に一員になって、またまた新生アマッタレンジャーだね~ヾ(@^▽^@)ノ

ウラちゃん どんどん可愛くなってるね♪

いちごちゃん心配。。
何もなければいいんだけど。。

ママさんまたまた大変だけど、ガンバです!!
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 23:44:01 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. こんにちにゃ~

ありゃ~、そんなことになったんですねぇ

情はね、絶対うつるんですよ!

あたしなんて、トライアルに出した今まさに寂しくて寂しくて・・・・・我慢してます(ノДT)
(グダグダ泣き言書いちゃいそうでブログアップもできないです・・・(^^ゞ)

ウラコちゃんは、里子に出さないだろなと思ってたので逆に里親さん決めましたってほうがビックリだったので!
結局、なるべきしてこうなったんでしょうね( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 14:53:50 |
  3. あーつー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 嬉しいです

こうなる予感が・・・(霊能者じゃないよ!)
ご主人の優しさ! 嬉しいですね!
たくさんの子達のお世話 本当に大変だと思います。
この子達 poさん、ご主人と出会えて幸せもらえたですよ。
これからも ウラ子の成長が見れる!
楽しみにしています。
頑張れ poさん!! (フレー! フレー)
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 18:07:23 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:やっぱり

>くたきめかさん
こんばんは\(^▽^)/!

私は本当に手離すつもりでいたんですよぉー!
だって、やっぱりこれ以上増やしたらやっぱり怒られるかなーって思ってたし、ハンディのある子・・・福にいちごがいるから、中途半端な世話でこの子達に不便をかけるかもしれないしって思っていたので。

でも、手離せなかったーっ(T ^ T)
兄弟で預かっていたら、一人残すという事でちゃんちゃん!だったんですけどねー(;´Д`)

ウラコかばいすぎ~♡

ブログで見てもかばいいのに、いつもたーっぷりと愛情かけて育ててたから見る何十倍も何百倍もかばいいんです(〃▽〃)

親バカですね^^

でも、アマッタレンジャーと仲がいいから決めることもできたのかも。。。

いちごの血尿は昨日の夜に注射と飲み薬を処方してもらったので、苦しくはないと思います。

でも、女性なら膀胱炎を体験してる人が結構いるから分かるかもしれませんが、すっごい残尿感など、落ち着かないんですよね・゜・(ノД`)・゜・

何とか治して、これからは予防していくようがんばります\(*⌒0⌒)♪
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 19:31:39 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. Re:こんにちは

>きんぎょさん
こんばんは♪

やっぱり手離せないのって分かっていただけますよね(;´Д`)

最初からうちで!という話にしてればよかったんですが、一度里子にという話までしてのとっても失礼な事をしてしまい、本当に申し訳なく思っています(T_T)

その方は、かすみとクララの時も名乗りをあげてた人だったんです。
でもうちで二人とももらってしまったので、二度目のチャンスだったんですよね。。。

うちもにゃんことの縁は、去年は全くなかったので、その方にも本当の縁がある子と会える事を祈ります。。。

11匹になっちゃいましたが、みーんなかばいいから大丈夫です(*^^)v
一番大変なのは、ご飯時^^
食いしん坊だらけで準備を邪魔するモノどもを払いながらなので、時間がかかってかかって・・・^^

ウラコを受け入れた事が絶対によかったので、これからも応援よろしくお願いします!

いちごの血尿はひどくなったので、昨日の夜に注射と飲み薬を処方してもらいました。

うんぴ♪の方は落ち着いてきたので、部屋が汚れることはなくなりましたが、ウラコもゆるゆるなので、みんな薬漬けです(T_T)

でも、絶対に治してあげるので、もうちょっとの辛抱だと思います!
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 19:41:11 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:おめでとう♪

>ミルクブッシュ&ミー子さん
やっぱり~^^

ほんの二日ほどかすみを育てた中市さんでさえ、すっごく寂しかったっと言ってました。

死ぬか生きるかを一緒にがんばってきたし、うんぴ♪が出ない時も手伝ってもらったりと、アマッタレンジャーも一緒に育ててたんだよねーって思ったら。。。サヨナラできませんでした・゜・(ノД`)・゜・

これ以上増やしてもって気持ちもあったし、夫は何も言わないし、で私は手離す気持ち100%でいたのに、奥底に眠っている手離したくない気持ちを呼び起こされてしまいました。。。

でも今は後悔はしてませんっ!
手離してたら後悔しましたからね^^

ウラコのうんぴ♪もびちびちなので、粗相をしちゃうんですが、びちびちが治れば粗相はなくなるはずなので、がんばってお世話しますっ!

いちごの血尿も早く治してあげて、痛みを取り除いてあげたいですね。。。
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 19:48:19 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Re:なんとなく♪

>う~☆さん
預かりという気持ちのままついこの間までいたんですけど、夫の迷ってる気持ちを聞いたら、私の気持ちも揺らいでしまって。。。

先方には失礼な事をしたと思いますが、やっぱりうちの子に決めてよかったと思います(*^^)v

本当に、これ以上増やさないようにと、預かりという気持ちでいたのに。。。

まだまだ半世紀も生きてないので、最終的には何匹に増えることか恐ろしいですが、その時の人生、運命の流れに逆らうことなく、選択していこうと思います。

いちごは昨日の夜、もう一度病院に行って、注射と飲み薬を処方してもらいました。

一週間以内に治ると信じてます!
いちごのうんぴ♪の方は落ち着いてきたので、部屋が汚れる事はなくなりましたが、ウラコがびちびちなので、10回に1回、トイレ以外でしちゃうのが困ってます。。。

こっちもびちびちが治ったら粗相はなくなると信じてます^^

多頭飼いの幸せを他の方にも味わっていただきたいですね^^

大変だけど、それ以上にかばいさ倍増だって体験して欲しいー!!!
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 19:55:13 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. Re:やっぱ

>irusaさん
兄弟で預かってたら多分うちも一人残すって選択肢が確実にあったんですが、、、ウラコだけだったし、これ以上増やしてもって気持ちもあって。。。

でも、後悔しない選択をしてよかったです^^

ウラコもうちの子になった途端!暴れウラコに変身しちゃいました^^

こんなにちっちゃい子から育てたの初めてなので、余計情が移っちゃいました^^

子猫は特に見てて飽きないですよね~♡
いたずらも何もかも全てがかばいい~♡
怒れないんですよね~♡

あぁ。。。親バカ^^
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 19:58:14 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Re:こんばんは~

>norikoさん
こんばんは♪

里親希望の方は、かすみとクララの時も名乗りをあげた人だったんです。。。

なので、うちで二回もにゃんことの縁を断ち切ってしまいました(T_T)

でも、うちもそうでしたが縁ってあると思います。
だからその方もきっと来たるべき縁が絶対にあるので、本当に欲しいと思っているならいつかは出会えるはずです!

その時は、にゃんこのお世話の仕方などできる限りのことはサポートしてあげたいと思います!

本当に正直にウラコを手離したくないと言ってよかったです!
きっとすっごい後悔して、これらかの生活に支障が出たと思います。

10匹も11匹も変わらないとは思いますが、それなりに普通よりは大変だと思うので、がんばります\(*⌒0⌒)♪

いちごは昨日の夜もう一度病院に連れて行き、注射と飲み薬を処方してもらいました。

なので、すぐに治ると信じてます!
治ったらもう絶対に膀胱炎にさせないようにがんばりますっ!
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 20:04:18 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Re:わ~♪

>Kanちゃん☆さん
許してもらえますか。。。かすみたんも^^

うちのかすみたんもウラコのお世話で大人になったし、本当にオトナになっちゃったし^^

でも、ウラコにとっては今の状態がきっとよかったと信じてます!

皆さんにも、絶対に手離せないと言っていただいたので、私のわがままを分かってもらったと思ってます・・・勝手に(笑)

これからも、がんばってウラコ、シスターズ、いちご、もちろん大きい子たちも!
成長記録をみなさんに見ていただくよう頑張りますので応援よろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 20:08:02 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. Re:改めまして~良かった~

>ミイイーさん
ありがとうございます\(^o^)/

みなさんにそう言っていただけると、私すっごい先方に失礼な事をしたのに、天狗になっちゃいそうです^^

でも、その方に顔を合わせられない事をしながらも、後悔しない選択ができたので、今は満足です!

でも、私奇数ってあんまり好きじゃないんですよねー^^

ヤバいですね(;´Д`)
偶数にしたくなっちゃいます。。。(#^.^#)

ま、それはまた縁だと思いますので、これからも超・新生アマッタレンジャーをよろしくお願いします^^
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 20:11:28 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Re:おめでとう^^

>もぐしゃんさん
ぷんぷんが先に言った。。。そーゆー考えもあるんですねっ^^

いちごは体調を崩したのはウラコを入れるべきではないと訴えてるのかな?とも言ってました。
でも、それはないと思うし、そう思い込んでウラコを手離そうとしていたので危なかったです(;´Д`)

ウラコ毎日かばいくなってます~♡
でも、大変な育児だったからこそ、余計かばいいです^^

いい体験をさせてもらいました^^

でも、ハンディのある子のお世話もあるので、アマッタレンジャー同士で遊んでもらって、少しでも私のお手伝いをしてもらいます(*^^)v

いちごは昨日の夜、もう一度病院に行き、注射と飲み薬を処方してもらいました。

なのですぐに良くなりますっ!!!

これからも超・新生アマッタレンジャーをよろしくお願いしますm(__)m


  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 20:18:10 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. Re:こんにちにゃ~

>あーつーさん
我慢できるんですか。。。私には無理でした。。。

だから、こんなにたくさんに増えちゃったんですね^^

やっぱりうちの子にすると思ってたんですね^^
みなさんの方がわかっていらっしゃる^^

ウラコはやっぱりうちの子だったんだなーって思えるのは、アマッタレンジャーと仲がいいことですね^^

これからもみんな仲良く、助け合って欲しいです^^

にゃんこにもできるっ!!!^^

これからもよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 20:21:15 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. Re:嬉しいです

>なこちぃさん
うぅ。。。やっぱりみなさん賭けてましたね^^

ぷんぷんはほとんどお世話なんかしてないくせに、あんなこと言い出して、、、いいとこ取りですね^^

でも、ぷんぷんあっての私たちなので、これからもがんばってもらいますっ!!!

でも、縁ってホントにあるんですねー(ノ゚ο゚)ノ

去年はいくらがんばっても子猫とは縁がなかったのに、今年は子猫4匹です^^

まだ今年は残ってますから、もしかしたら。。。Σ(゚∀゚ノ)ノ

まだまだ半年以上は子猫でしょうから、かばいいブログをたくさんアップしていきたいと思いますっ!

引き続き応援お願いします♪
  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 20:27:37 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. そうですよね~

そうなりますよ、絶対に~

わかります(^-^)その気持ち

ともかく、おめでとうございます(^-^)v

うちも今日やっとチャリコを病院につれていきましたよ

先生も私もガブガブ咬まれました
ずっと、平謝りな私(T-T)

あ!チャリオでした(^.^)3ヶ月ちょいの男の子
病気もなく一安心ですが
・・なれないです・・・(ToT)
気長に頑張ります

  1. URL |
  2. 2012/08/21(火) 23:43:22 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. Re:そうですよね~

>にゃんこせんせーさん
おはようございます♪

この先どれだけのにゃんこと出会うか分からないから、本当は欲しいと言って下さる方がいるなら託したかったんですが、、、そのつもりだったんですが、、、ダメでした^^

でも、後悔はしてないし、にゃんこたちも許してくれてると思います^^

チャリオ君慣れてくれればいいですね。。。
食い意地があるなら、そこからですね\(*⌒0⌒)♪

うちでは、そばを通るたびにワンタッチするとかして、何とかスキンシップを取るようにしていたら、少しは警戒心がなくなってきたと思います。。。保護して2年も経つけど。。。(;´Д`)

その子は保護当時6才以上だったからしょうがないのですが、子猫なら大丈夫ですよっ!

頑張ってください\(*⌒0⌒)♪
  1. URL |
  2. 2012/08/22(水) 07:05:01 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. 無題

ウラコ♩可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだ600gかぁ~
光ちゃんは5、8キロ(⌒-⌒; )
デブ街道まっしぐらです(^_−)−☆
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 23:07:31 |
  3. 税理士の妻☆コダック #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/350-f62e1d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

