新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日の里帰り・・・♪

先日と言っても、、、10日ほど経っちゃいましたっ(;´Д`) 



埼玉りそな銀行のほぼ向かいにある・・・中市本店さん




Twitter上でお世話になっている、同じタブチ動物病院でもお世話になっているという真実!のかよさん



同じくTwitter上でお世話になっているともえさんと待ち合わせ~♪




本当はユニコーン大好きなスミコーンさんも来る予定でしたが来られなくなったので、、、今度の土曜日にスミコーンさんとお会いします^^



もちろんっ!ウラコも一緒ですっ(*^^)v かすみもかもぉ~♡





カツオの燻製もありました(ノ゚ο゚)ノ 

ピーラーで削って食べるとおいしいよぉー^^




で、ちょっと緊張気味?のウラコ^^

もんの凄く暴れん坊でちょっと困りました(;´Д`)




ねこまんま焼きおにぎりを食べて、かよさん息子1号さんとお別れして、、、






すぐそばのかばごえなのになぜかベトナム~サニーサイドテラスさんへ・・・

『スンンィ シデ テッラセ』 とは読みません。。。



暴れん坊さくれつーっ!!!



ここ →  (勝手にリンクしました。。。すみませんm(__)m)





サニーさんのところで、すこーし眠くなったウラコ姫~♡






楽楽さんの外カフェへと移動・・・




ともえさんぷんぷんとフローズンコーヒーを飲んでいたら、キャリーバッグの中で仰向けで口を開けてるウラコ。。。Σ(゚∀゚ノ)ノ



熱中症???



出してあげたら、テープルの上で寝ちゃいました^^




ともえさんとお話をしていたら、、、私たちに手を振るお姉さまが!!!




通る人通る人、ウラコを見ては


猫?きゃーきゃー、かばい~♡



と言ってくれてたので、本物~?みたいな感じでウラコを見て手を振っているキレイなお姉さまかと思ったら!!!




な、なんとっ!!!




ココヤムお姉様でした(ノ゚ο゚)ノ  → 




ココヤムお姉さまは前の晩にふるさと福島から猫3つ連れて帰られたばかりっ!



まさかまさか、かばごえにいるとは思わず、、、で、、、



『ココヤムですぅ~♪』


と言われるまで気づきませんでした(;´Д`)



すみませんでした^^





ココヤムさんかばいいお店お母にゃんぱぐみさんと女子会してる最中でした^^




気が動転して、きちんとご挨拶もできないまま、ともえさんとはお別れしちゃいました。。。(T_T)




楽楽さんの美人女将とのコンタクトを取っていただいたり、里親希望の方ともコンタクトを取っていただいたりと、大変お世話になりました。。。



ありがとうございましたm(__)m



卓球の福原愛ちゃんに似ている可愛らしい方でした^^



娘さんもとーっても大人しくてウラコに爪のアカでも飲ませてやりたかったーっ!!!







そして・・・女子会にぷんぷんも加わってお話し~♪



あらふぉーっ!違うかな?^^ あらさーっ!の中にちょっとおぢさんが入ってしまいましたが、、、(*´д`*)




話している最中も、ウラコはどでーんとテーブルの上で寝てました^^



あんなに暴れん坊だったのが信じられない(ノ゚ο゚)ノ 




楽楽さんの外カフェにはわんこの為のお水も用意してあるので、そのお水をウラコにあげるとちゃーんと飲みました(*^^)v





そこで、気づいたんですが、、、


ウラコの肉球にまだらができてました



前回の里帰りでは、かばいいお店で肉球がピンクだったのは確認済み!


体の模様が水玉なのに肉球はピンクなんです。。。と話してたばかりだったので、お母にゃんも驚き~\(◎o◎)/!




まだら模様って後から現れるんですね(ノ゚ο゚)ノ 




鼻もすこ~し点が出てきたので、、、ちょっとショックです(;゚Д゚)!




ママみたいな鼻黒にならないでねっ・゜・(ノД`)・゜・





ココヤムさんの氷入りカップにお尻を付けクールダウンしながらテーブルで寝ていたウラコですが、、、



家ではまだ、自分の肉球をちゅぱちゅぱしゃぶってそのまま寝ちゃうんですよぉ~♡



お手々の肉球だったり、あんよの肉球だったり、、、(〃▽〃)



ホントはミルクがまだまだ欲しいのかもしれないんですが、一日に一回飲ませるか飲ませないかになってます(^^;



普通に猫缶もバクバク食べるから、それで済ませてます。。。



ミルクをあげてると。。。クララが順番待ちをしてる時もあります^^

この写真は違います、、、ティッシュ大好きで困ってます・゜・(ノД`)・゜・



しらーっとした顔で私に抱っこされてジュッジュッジュッと飲み干します。。。(#^.^#)




もうすぐ、こんなクララにもサカリが来てしまうのね。。。かなしーっ(/ω\)




楽楽さんでたーっぷりとお話をしたあと、かばいいお店の雑貨屋サクさんにも顔を出して、おぢちゃんに構ってもらいました^^













報告


いちごの血尿は、その日の夜にもう一度病院に連れて行き、注射を打ってもらい、飲み薬もいただいて、昨日までに見る限りでは普通の色になりました(*^^)v




見た目で大丈夫そうならこのままで!と経過を見ることになりました(^▽^)




部屋中うんぴ♪まみれになるような漏らしはしなくなったので、よかったんですが、まだ緩いです。。。(T ^ T)




ちっこの後にうんぴ♪が出るんですが、ぼたっ!ぼたっ!という感じの緩さ。。。




消化剤は飲んでますが、下痢Pじゃないからいいのかな!




一日4回のちっこ出し!




いちごはペットシーツを準備するとたたたーって隠れますが、捕まえて抱っこして出してあげてる時はちゃーんとごろごろ言ってるんですよ^^




信頼関係?^^ なら嬉しいなっ~♡




ぷんぷんちっこ出しやったことがないけど、何かあったら困るから、、、




練習させないとねっ!










スポンサーサイト
  1. 2012/08/28(火) 16:45:45|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ウラコ | ホーム | 08/25のツイートまとめ>>

コメント

1. ぅおー!

よかった♪よかったよぉ


いちごに何かあったのか?はたまたpo〃ちゃんがどうしたか?


ちょっと心配ちた(笑)


むちゃくちゃ暑いから~

どうぞ ご自愛して下さい



たま(笑)~♪


(-^〇^-)
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 20:37:30 |
  3. Kanちゃん☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:ぅおー!

>Kanちゃん☆さん
すみません(#^.^#)

だらけてました^^

Twitterではアップしてるから、それで結構満足しちゃうようにもなっちゃって。。。(^_^;)

アップしなきゃいけない写真とかたっくさんあってそれのサイズダウンとかしなくちゃとか色々と考えただけで、、、気力が。。。(´;ω;`)

みなさまが知らないうちに、、、
ウラコはものすごく大きくなっちゃいましたよぉー!

明日あたりにでも。。。アップできるといいなぁ。。。^^
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 20:44:56 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ウラちゃん

お出かけもお利口に出来るんですね^^
私もこんな可愛いニャンコが居たら、絶対手を振っちゃいます^^

肉球もお鼻もまだら模様が後から出てくるんですね。
うちのみるくの頭の黒毛は、真っ黒だったのに今はほとんど消えました^^

クララちゃん
ティッシュ好きなんですね^^;
うちのあずもそうでしたけど、今は噛み散らかしてたのも直りました♪
クララちゃんもきっと徐々に直ってきますよ^^

いちごちゃん
症状治まったみたいで良かったです。

チッコの絞りだし
やっぱり旦那様にも覚えてもらわなくちゃ^^;
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 22:19:16 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ところで…

仮の名前、うらちゃんはそのまま本名になったんですか?

うらちゃん生で見れたら、かわいさに絶叫しちゃいますよ(*^^*)

いちごくんまだ心配ですね((T_T))そりゃあ、信頼関係が築けてるからできることだと思います!だんなさまにも頑張ってもらわないとね(((^^;)
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 22:33:10 |
  3. ミルクブッシュ&ミー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:ウラちゃん

>う~☆さん
こんばんは\(^▽^)/!

お出かけできるのはきっとまだまだ小さいからだと思います。
かすみやクララはきっともう無理だと思います。。。残念(T ^ T)

白猫トトの兄弟のララも頭に黒い筋があったんですが、消えたり、出たりして今ではすっかりとなくなったそうです^^

クララのティッシュ攻撃収まってくれるといいんですが、、、まだまだ突っ込むの忘れちゃうとやられちゃいます。。。

きっと兄弟のウラコも似たようなことします。。。・゜・(ノД`)・゜・

日曜に愛知に住んでる弟の義父が亡くなり、私も通夜、葬式に出席しようか迷ったんですが、やっぱり今の状態では無理だと思い、断りました。。。

だからこそ、何かあった時の為に、ぷんぷんにはいちごのちっこだけではなく、他の子のトイレやごはんの準備の仕方くらい知ってて欲しいんですけどねー(;一_一)
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 23:18:10 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. お帰り~^^

POさん こんばんは^^

里帰りすると、沢山のウラちゃんファンさんが沢山居るんですね~♬

まあこれだけかばいいから仕方ないよね~ ξ(✿ ❛‿❛)ξ

楽しいオフ会だったみたいで、羨ましいな~♬

クララちゃんもティッシュ好きなんだ~!
うちも、大好きで困る~(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 23:21:10 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:ところで…

>ミルクブッシュ&ミー子さん
あ!報告するの忘れてました(;´Д`)

ウラちゃんとクラちゃんで戸惑いそうだったので、改名しようと思ってました。

でも、ピンとくる名前が浮かばなかったんです。。。

今までウラコで応援してもらってたので、ウラコのままでいこう!と決めました(*^^)v

クララは名前を覚えてる感じはしないんですが、ウラコは呼ぶと振り向いて飛んでくるので、改名するのためらってた部分もありました。

なので、今はクララ!ウラコ!と略さないで名前を呼ぶようにしてます(*^^)v

まだまだ小さいので、外にいるって感覚がないからお出かけできるんですよねー^^

すぐにイヤがってつまんないにゃんこになるかもぉー^^

いちごはすっごく可愛いです~♡
やっぱりシスターズと一緒だったのって色んな面でよかったと思います^^

ちっこ&うんぴ♪はすっごく気にしないといけませんが、それ以上に一緒に遊んで、わしわし走ってる姿を見ると、うちで暮らせてよかったーって実感します♪

お子ちゃま同士、刺激し合っていい方向に向かってくれるといいなぁ~♡

でも、週末教えられるときにぷんぷんにはいちごの面倒も見てもらえるようにしないとねっ!
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 23:25:33 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:お帰り~^^

>もぐしゃんさん
こんばんは\(^▽^)/!

まだまだ小さいから警戒心がなくて、お出かけできるけど、もう少しするとお出かけは無理になるかもぉ・゜・(ノД`)・゜・

でも、やっぱり子猫の成長は早いっ(ノ゚ο゚)ノ 

どこからどう見ても、、、猫!
いっちょまえ~!じゃなくて、、、猫!!
猫そのものなんです^^

すぐに大人になっちゃうのねって感じでさみしさも感じてます。。。(T ^ T)

かすみ、クララ、そしてウラコによる縁で色んな方たちと縁を持たせてもらってとても幸せです^^

これがなかったら、いちごと出会ってあまりお出かけできなくなって、、、とつまらなかったかも。。。

クララだけじゃなくて、ウラコもやり始めてます。。。(T ^ T)

もーしゃんもやるのねー^^
今でも~?
大きくなってもやっちゃうのね(ToT)

部屋に1~2個置いてるから、大変なのに。。。

興味なくなって欲しいなぁ。。。♪
  1. URL |
  2. 2012/08/28(火) 23:31:27 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんにちにゃ~

ねこまんま焼きおにぎり、すんごい気になる~^^

ココヤムお姉さまのとこ見に行って来ました。

いつもPo"さんとこで見かける猫ちゃんベッドがあった!
可愛いと思ってたんですよ~♪ でも完売で残念。(´д`lll)


ウラコちゃん肉球チュパチュパしながら寝るなんて可愛すぎでしょー♥(≧▽≦)

てか、肉球に色がついてきたなんて不思議~(?_?)
うちのマロンちゃんの
肉球はピンクだけど、これから色づくなんてこともあるのかしら?

ま、うちはみんなまだら色の肉球だらけですけどww
  1. URL |
  2. 2012/08/29(水) 17:56:54 |
  3. あーつー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:こんにちにゃ~

>あーつーさん
9月にまたねこマット数日間だけ販売しますよぉー!

ただ、人気商品だから欲しいの決めてすぐにくりっくぅ~!で決済しないと買えないんです(ToT)

うさマットも人気があってそちらもゲットするの大変みたいです^^

肉球びっくりしました\(◎o◎)/!

まだらだからなんでピンクなのかなって思ってたからやっぱりかーとは思うんですが、あとから濃くなるの~ってびっくりびっくり!!!

鼻だけはこの感じのままで終わって欲しい。。。

真っ黒は今更いやだなぁ~^^

  1. URL |
  2. 2012/08/29(水) 18:02:54 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/351-ca7b6467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

