新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんだし & AJINOMOTOオリーブオイル〈エクストラバージン〉 で、フォー\(^o^)/

ほんだし & AJINOMOTOオリーブオイル〈エクストラバージン〉

を、モラタメさんでもらいました(*^^)v






これで、、、冷やしだしフォー!うめん♪ を作りました(#^.^#)






私の住んでいる川越には、



ベトナム雑貨のお店・・・川越なのになぜかベトナム~^^のサニーサイドテラスさんがあります!

フォーの乾麺フォーのスープのキューブも売ってますが、



今回はほんだしとそうめんを使って、フォー!ちっくにしたいと思います\(^o^)/






材料は・・・




そうめん




冷やしだし・・・そうめんを茹でる用に沸騰させたお湯から大さじ3を別の容器に取り、


ほんだし・・・大さじ1(9g) を入れて溶かす


それに氷水・・・カップ2 を加え混ぜ合わせます。




青さのり(水で戻す)・・・かすみクララウラコの実家中市本店にて購入!




パクチー




牛肉・・・今回は源タレの塩で味付け~♪

地元のタレで小さい頃から使ってたけど、テレビで紹介されて有名になったとか・・・全然知らなかった・・・それに塩味なんてなかった・・・




ヌクマム・・・ベトナムのお醤油




ホットチリソース




茹でたもやし




レモン・・・今回はレモン汁で(^_^;)





そうめんを茹で、水でしめてザルに上げ器に盛り、




冷やしだしを注ぎ入れ、適量のヌクマムを!




牛肉、もやし、パクチー、青さをのせてホットチリソースを振り入れ、レモン汁を垂らします!




出来上がり~^^

とりあえずこれで一口~♡




おいち~♡




その後オリーブオイル・・・大さじ1を回し入れて、2度楽しみます(*^^)v



パクチーの影でオリーブオイルの香りがぷわ~ん♪



おいち~♡








モラタメさんはここ↓






スポンサーサイト
  1. 2012/09/20(木) 21:35:31|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<09/20のツイートまとめ | ホーム | ウラコ &amp; いちご 初めての那須~♪>>

コメント

1. 凄い!!

POさん こんばんは~^^

コメ読んで涙でちゃった。。
POさん 私の気持ち分かってくれてたんだ~って。。。
それだけで嬉しい!!ありがとう♡

川越の地産地消?で豪華フォー凄い美味しそう(≧∇≦)
ベトナム人もびっくりの美味しさだね(( ≧ܫ≦))
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 22:30:55 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:凄い!!

>もぐしゃんさん
ペットって言っても私たちには家族!その家族が亡くなればどんなに励まされたって悲しいし、人が思うほど立ち直れないもの。。。

ましてやななちゃんは一人っ子。
たーっぷりと愛情かけて育ててたお父さん、お母さん。
自分たちの娘よりもかわい~♡ってね^^

それを簡単に大丈夫でしたよー!とかは書けないから結構コメのお返事も迷います。。。

でもそういう時こそななちゃんが繋いでくれた縁を信じてもいいのかなぁって^^


フォー!具だくさんになってしまいました(//∇//) 食いしん坊なので・・・^^

フォーの乾麺じゃなく、普通のそうめんで作ってるからフォーちっくなの。。。

パクチーとヌクマム、チリソースでベトナム気分になれますよぉー!!!
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 06:36:45 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 私まで~

もぐしゃんさんのブログのななちゃんのPOさんのコメント、じ~んときちゃいました。早くななちゃんのパパ、ママ、元気になってほしいですね~

わぁーこのそうめん、美味しそね~♪
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 07:17:02 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:私まで~

>ミイイーさん
おはようございます。

弱ってるお父さんたちを更に追い討ちをかけるようにななちゃんの死・・・気丈にしてましたけど絶対に辛いんです。

でも行ける私たちが遠慮して行かないのはやっぱりおかしいから行ってきました!

少しでも悲しみを分け合うことも必要だと思います。。。

また元気を届けに行こうと思います(*^^)v


美味しそうでしょう~♪
そうめんとだし汁だから、海の香りのする青さがすっごく合いますよ^^

わかめでもOK!

パクチーやヌクマムが苦手な人はチリソースかけるだけでもベトナムっぽくなりますよ(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 08:16:09 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

美味しそう~!
フォーって カロリーなさそうだから気にしないでどんどんイケソウ!

画像みて 思わずゴクン♪

最近 コンビニでももどきがあって仕事のお昼に食べてるけど あの香辛料の酸っぱ辛さが好きなんですよね~

今度 作ってみよ~かな
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 14:40:20 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:無題

>norikoさん
今回はそうめんで作ってますが、今晩はいつものフォーの乾麺で作ります!

ちょっと具だくさんでってゆーか、肉メイン?って感じのフォーになっちゃってますが(#^.^#)

青さやわかめが入ってもすっごく美味しいですよ!

コンビニにもあるんですねー(ノ゚ο゚)ノ
独特の味と香りですよね^^
そこがまたいい~(^v^)

フォーのスープはちゃんと作ろうとすると大変かもしれませんが、このだしなら温めたものでも美味しいと思います(*^^)v

ぜひチャレンジしてみてくださーっい\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2012/09/21(金) 16:00:55 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/369-f069fc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

