新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウラコ初めての・・・^^

台風17号が去ってとーっても綺麗な月と星空が広がった昨日の夜中・・・



今朝も富士山/^o^\がバッチリと見えて気分爽快~♪な月曜日。。。



そして、10月!



なーのーにー! あぢーっ(;´Д`A



あぢーっ(;´Д`A



よーっし! ズルズルと後回しにしてたウラコの初お風呂しちゃおーっと♪





まだ小さいから洗面台でジャブジャブ~♪



ービーうるさいっ(;´д`)



その声に反応して、kidトトナナニャーニャー



kidは洗面台のそばにきて、ウラコを返せヽ(`Д´)ノって手を伸ばしてくる!!!



ちょっと顔をそばに近づけると、ベロベロと舐めてました^^



かすみたんクララんも洗濯機やイスの上で見守ってました^^



うちの子ってなんでこんなに過保護なんでしょっ!!!





タオルドライしてたら、、、

かすみたん、んべんべと舐めてあげてました~♡




周りには心配性のレンジャーたち!!!

このトイレットペーパーは先日ケーヨーデイツーのオープニングセールで18ロール248円で買いました(*^^)v ティッシュペーパーも200組168円だったんですよー(ノ゚ο゚)ノ



いちごもキタ━(゚∀゚)━!




来るわ、来るわ(ノ゚ο゚)ノ 




ウラコも暴れるわっ^^




この団結力!




大きい子たちは、今度は自分かーって散っちゃいました^^ 鋭いっ!!!




でもねっ! いちごなんだなぁー(#^.^#)

あんよで踏ん張れないいちごだから、すっごく洗うの大変だったぁー(;´д`)




それでも、足バタバタさせて拒むから、うんぴ♪漏らしちゃうし。。。(T ^ T)




いちごビービー鳴くから、レンジャーまた再結成してるし(^_^;)




心配性のアマッタレンジャーは優しいねッ(´ω`*)






段々とフワフワになっていくウラコ~♪




あたちも手伝う~♪ by かすみ




んべんべっ!




しっぽっぽもね~♡ by かすみ




ここもぉ~? by かすみ




模様も、んべんべっ!




いつ着けようか待ってたら・・・




遊ばれちゃいました(´∀`*)

くにゅっていうお手々がかばいいねぇ~♡






いちごもタオルドライして解放したら、和室で毛繕いしてました^^




リビングに戻っても、だーれもの周りには近づきません(T_T)




私は隊長なのに、悪者になってしまいました。。。(T ^ T)




だったらー!!! と、福ちゃんを久しぶりに解放~♪




カメラ向けるとそっぽ向く~(T_T)




だったら!と、、、後ろから~♪

睨まれたっ(^_^;)




向き変えてくれたっ♪




ん?もこってしてる??




ねず君発見!!! どーやってこんな奥まで入れたのかな?^^




緊張気味にゴロン!




この大きいお尻~♡




2月6日4.95キロ 3月7日5.5キロでした。。。今はきっと8キロはあるねっ(((゜Д゜;)))





あっ、デブだって思ってたのバレた?^^




ケージで寝るのと、ここで寝るのはやっぱり違うのかな?




いつかは福ちゃんも洗ってあげたいけど、、、怖い((((;゚Д゚))))




力が強いんだよねー(((゜Д゜;))) 




水なしシャンプーで一生終わっちゃうのかなぁ。。。(T ^ T)









昨日、台風の中里帰りしてきました(*´д`*)




買い物に行きたいとぷんぷんが言ったので、だったら!と中市さんとサニーさんのところに顔を出して来ました(*^^)v

この大きくなったキノコ柄を見せてきました♪




わちゃわちゃ動き回る動き回る(^_^;)




後光が差して、まるで白猫と化したウラコ!

ウラコママウラコの兄弟と一緒に、すぐそこまで毎日来てるんだってよ^^



ママの声覚えてるのかなぁ。。。 ママのおっぱい飲めてればちゅぱ王にならなくて済んだのにねっ^^




クララもアマッタレじゃなかったのかな^^

ニギニギしながらのおねむ~♡



でも、かすみたんいるし!




いっちーもいるっ!




ちび太kidもいるっ!




ナナもいるし~♡




クララんハッチもいるっ!




トトヨン福ちゃんもいるんだから寂しくはないもんねっo(^▽^)o








スポンサーサイト
  1. 2012/10/01(月) 19:00:00|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<10/01のツイートまとめ | ホーム | 09/29のツイートまとめ>>

コメント

1. ウラちゃん

ふわっふわになったね~^^
みんな鳴き声で分かるんですね( ´艸`)
助けて~~~!って言ってるのかな(;^_^A

いちごちゃんもまさか自分の番だとは、、、

うちもそうでした^^
ランを洗ってたら、兄弟がみんな悲しげに鳴いてました(^▽^;)

最近は、みんなタオルドライばかりで。

福ちゃん
立派な体格してますね(ノ´▽`)ノ
お顔もイケニャン♪
ケージの外は、やっぱり伸び伸び寝られるのかな^^
敢えて入る子もいますが( ´艸`)

ウラちゃんは、もうすっかりドライブに慣れちゃったみたいですね。
  1. URL |
  2. 2012/10/01(月) 19:31:55 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 暑かったね~^^;

POさん こんばんは~^^

そちらも今日は夏日だったのね~(^_^;)
10月で後2ヶ月で今年も終わりだって言うのに、32℃とかってありえないよね~ヽ(`Д´)ノ
台風過ぎたら、涼しいなんて勝手に思ってたのに~!!

ウラちゃん今日はシャンプーされちゃったのね~(#^.^#)
いっちーもシャンプー 気持ち良かったかな~♡

今日は散歩してたら、見知らぬオスにゃんが来て、それからもーしゃん大興奮で困った~(^_^;)
今夜も寝てくれなさそうだよ~(´;ω;`)

隊長が悪者って笑えた~(´∀`*)

福ちゃん 大きくなったね~(°д°)
  1. URL |
  2. 2012/10/01(月) 22:15:32 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:ウラちゃん

>う~☆さん
やっぱりほかの子も集まって鳴いちゃうんですね(((゜Д゜;)))

助けて~(>o<)なのかなぁ。。。

ドライヤー嫌がるからどうしても暖かい時期にタオルドライか寒い時期でもタオルドライしてこたつに突っ込むかですよね(T ^ T)

アイリスからペットが嫌がらない音のドライヤー発売されてましたが、どーなんでしょうね(。-_-。)
音だけじゃなくて、風も嫌がるからやっぱり使えないかな?

福ちゃんガッチリ系でしょう^^
元が大きいからお肉が付くとめちゃくちゃ巨大!!!

野良生活長かったからケージ嫌なんでしょうけど、、、しょうがないですよね(T ^ T)
決めたこととはいえ、やっぱりあの鳴き声聞いてると、みんなと一緒に遊ばせてあげたくなります(><)

ウラコなんか一番自由ですよね(#^.^#)
ドライブに連れてってもらえるんだからっ(*^^)v
  1. URL |
  2. 2012/10/02(火) 10:08:29 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:暑かったね~^^;

>もぐしゃんさん
いや~暑かった~(;´Д`A

おかげで二人ともすぐに乾いちゃいました(*^^)v

でも、二人ともやわらか~くてふ~わふわ♡
気持ちいいのぉ~♡

本人もきっとスッキリして気持ちいいとおもいまーっす!!!^^

もーしゃん、この頃興奮が収まらないみたいだね(><)

発散させるしかないんでしょうけど、、、(。-_-。)
うちの場合は、ちび太がひどかったから(子猫だったから遊び相手が欲しくてくぅにちょっかい出してひどかった)ヨンを家に入れました(*^^)v
大成功でした(*^^)v

でももーしゃんの場合は簡単にはいかないねー(ーー;)

新しい子が入ると、お子ちゃまだった子が大人になるというシステムがアマッタレンジャーにはあるけど、、、もーしゃんは分からない。。。

パパママで発散させてあげるしかないのかなぁ。。。

隊長が悪者!はお風呂だけじゃなくて、ちょーっと怒るとみんなの痛い視線(→o←)ゞを感じる時もあって、、、(^_^;)
悲しいです。。。゚(゚´Д`゚)゚

福ちゃん、大きくなった!というか、、、デブ?
ただのデブ?^^
福ちゃんの楽しみは食べることしかないから、辛い。。。

福ちゃんのことを思うと外で伸び伸びとさせてあげたほうが良かったのかなぁ。。。とも思う時があります。。。(つд⊂)
  1. URL |
  2. 2012/10/02(火) 10:20:35 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんばんは(^-^)v

うちもちょっと前にみんなシャンプーしましたよ(*^^*)
巨体が多いので重労働です

福ちゃんも元気そうでうれしいです(^-^)
うちの福太は育児疲れで、ストレスがたまり
シッコピーピーマンです(T-T)
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 00:09:05 |
  3. にゃんこせんせー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. おはようございま~す!

ウラちゃん、シャンプーデビューしたんですね!
シャンプーも小さいうちから慣らしとくと楽になりそう!
アマッタレンジャーたちは、ウラちゃん想いだこと!みんなお父さんのような気分なんですかね、   きっと♪

福ちゃん、ちょっと見ないうちにBIGになりましたね~ やっぱり食欲も凄いんですか?
8kgかぁ~ウチの3倍だぁ~カンロクある~!
抱っこしてみたい~!


  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 09:43:42 |
  3. noriko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:おはようございま~す!

>norikoさん
おはようございます♪

シャンプーは早いうちからやるのも必要ですが、頻繁にやらないとシャンプー慣れしませんね(><)

にゃんこは洗わなくてもいいとは言いますが、ほかのにゃんこに舐められると臭いんですよねー(^^;

お口臭い子に舐められちゃうから、キレイになってるって言えるのかどうか。。。(^_^;)

でも、どうしてみんな集まるのか・・・(><)
大丈夫だよって来てるのか、いじめるなーっ・"(>0<)"・て来てるのか、、、(。-_-。)

ウラコだけじゃなく、いちごまでにもそうだったので、アマッタレンジャーってやさしーって思っちゃいました(´∀`*)

福ちゃん、すっごい貫禄ですよ(ノ゚ο゚)ノ
普通には持てないっ(T ^ T)

でも、絶対に爪出して暴れたりしないからいい子ですっo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 10:53:33 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:こんばんは(^-^)v

>にゃんこせんせーさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

やっぱり冬ごもりに備えて(笑)やっちゃいましたねー^^

大きい子も大変なんですよねー!
暴れるとシャンプーもやりづらいけど、ちゃーんとシャワーで流せなかったりすると大変なんですよねー(T ^ T)

福太くん、チャリオのお世話?
ちっちゃい子は遊ぶからホントに人間も大変なのに、にゃんこ同士だともっと大変なんでしょうね。。。(><)

がんばれー\(*⌒0⌒)♪ 福太くーん\(*⌒0⌒)♪
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 11:10:36 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/376-42df79a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

