新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越まつり 真っ只中♪-完全版-

昨日から川越まつりが始まりました!



皆さん来てくれましたかー\(^o^)/



来れなかった方、アド街見てくれましたかー\(^o^)/



アド街でのねこまんま焼きおにぎりの紹介で中市本店が流れたとき、、、



な、なんとー!!!




ウラコと一緒にもバッチリと映っちゃってましたー(ノ゚ο゚)ノ 



(もぐしゃんさんに教えてもらって、確認したら映ってたんです^^ もぐしゃんさん、気づいてくれてありがとうございました)



前日の打ち合わせに居合わせたのは確かですが、まさか撮っちゃってたとはねーΣ(゚∀゚ノ)ノ



でも、店内にウラコがいるのって大丈夫?って思いながらも、、、



遅咲きのテレビデビューを果たした



新・小江戸戦隊アマッタレンジャー Po"隊長 でした(≧∇≦*)










ぷんぷんは昨日の夕方から川越まつりに行ってきました(*^^)v



行ってくるね!



無料駐車場から雑貨屋サクさんを目指していたら、、、




西小仙波町の山車でした




雑貨屋サクさんに寄ってお買い物・・・と思って最初に寄ったけど荷物が増えちゃうから、帰りにまた寄ることにして、持ってた荷物まで預かってもらいました(*^^)v

看板猫の諭吉ちゃんはっぴぃな法被着てお出迎え~♡




普段は人類滅亡通りと呼ばれているはずの場所も、人だらけ~(ノ゚ο゚)ノ 




りそな銀行前での出発式? もうすぐ移動ということで待機中!



中市さんで焼きおにぎり待ちをしてたら、出初式のように、ハシゴでアクロバットが始まって、人の流れが止まってしまい、身動き取れず!!!



一斉に流れた時を狙ってサニーサイドテラスさんの近くで焼きおにぎりをほおばり、サニーさんのもとへ・・・

どーですっ!!! びぢん女将でしょう^^ あ、顔分からない?^^ ざんねーん(#^.^#)






信号は山車がぶつからないように曲げられてます




どどーん!




飛行船も飛んでました




蔵の街と山車って映えるよね~^^




参加してる人たちはすっごく楽しいんでしょうね^^




昼も素敵ですが、夜も素敵です♪




立派な山車に圧倒!!!




りそな銀行と山車






サクさんへと戻る道で、一番街が結構すいていたので楽勝~♪って歩いてたらΣ(゚∀゚ノ)ノ

突然!!! 曳っかわせが始まっちゃって、、、またまた身動き取れずヽ(;▽;)ノ




でも、すごいいいポジションで曳っかわせを見れたのでラッキーでした(o^^o)♪




流れたーって思ったら、すぐに違う山車と曳っかわせ!!! 帰れないよぉー゚(゚´Д`゚)゚




やっとの思いでサクさんへ行き、お買い物して帰りました。。。



きっと今までで一番人手が多いお祭りかもしれない。。。



どこもかしこも人人人。。。

トイレも人!



でも、おにぎり食べたし、うどん食べたし、肉食べたし^^




でも、小江戸川越はまだまだ活気がありました(*^^)v









今日は飲んだくれましょう!!!と誘われたので、またお祭りに行ってきます^^




またお留守番よろしくね(∩´∀`@)⊃







それでは行ってきまーっす!!! 









  1. 2012/10/21(日) 11:06:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<川越まつり 最終日 | ホーム | またまた^^ なっちゃんに会ってきましたー\(^o^)/>>

コメント

1. アド街と一緒だぁ(@^▽^@)

POさん こんちです^^

ふふ(#^.^#)
中市さんって言うから目を皿にして見てたの!!
そしたらウラコ姫が~♡
びっくりでした(≧∇≦)

山車 栃木市でもやるけど、川越の盛り上がりも凄いね!
今週は川越週なんですね(#^.^#)

楽しんできてね~♬
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 10:24:48 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. ウラ子みたよ~~!

録画してたので 何度も巻き戻しして見つけましたよ!
ウラちゃん こっち見てた~~  娘と二人して大騒ぎしちゃいました。
わァ~~ 嬉しい!!! (興奮気味です)
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 10:30:28 |
  3. なこちぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. オー♪

アド街も川越祭りも懐かしいよ~♪

ウラコちゃん、テレビデビューですか~こちらでも放映してるかなぁ~さがしてみよっと!
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 13:59:36 |
  3. ミイイー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 賑やかですね~

こんにちは(*^▽^*)初コメさせて頂きます。

今年のお祭りは本当に人がいっぱいですね
TVクルーも沢山見かけました

ウラコちゃん!アド街で映っていたのですか
見逃しちゃいました・・・残念。

お祭り今日最終日 楽しんできてくださいね~
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 14:15:45 |
  3. まめ蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ♪───O(≧∇≦)O────♪わあ。

まじ、
祭りじゃねえ⁈
すごい!
すごい!

え?
美人女将だあ~!
♪───O(≧∇≦)O────♪

ああっ、行きたいなあ、川越!
  1. URL |
  2. 2012/10/21(日) 18:28:27 |
  3. ここまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:アド街と一緒だぁ(@^▽^@)

>もぐしゃんさん
今年の川越まつりは過去最高だったみたいですよ!

日中も夜も楽しんできました(#^.^#)

何より栃木と違って道が狭いから、そこに人の大群!!!

歩けないし進まないしで大変でした^^

二日目はほとんど雰囲気を楽しんで飲んでました^^

楽しかったです♪
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 07:43:25 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:ウラ子みたよ~~!

>なこちぃさん
いやー(^_^;) ちょっと照れまくりです(〃▽〃)

ウラコはバッチリとキノコ柄を見せてましたね^^

有名にゃんこになったー???(#^.^#)
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 07:47:48 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Re:オー♪

>ミイイーさん
川越まつりは過去最高の人手だったみたいです!

ものすごかったですヽ(´Д`;)ノ

交通規制がかかってる場所ほとんどに屋台が出てるんです。
屋台村もいくつかあったりして普通のお祭りと規模が違いました(ノ゚ο゚)ノ

アド街やってたら、、、ぜ、ぜひ(^_^;)
一瞬ですけどねー^^
ウラコのキノコ柄がバッチリです(*^^)v
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 07:57:35 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. Re:賑やかですね~

>まめ蔵さん
ありがとうございます(o>ω<o)

今年の人手はすごかったですねヽ(´Д`;)ノ

10年後の100周年はどうなるんでしょう^^

でも交通規制がかかってる場所一帯に屋台があるなんてすごいですよね(ノ゚ο゚)ノ 

こんなに規模の大きなお祭りを体感できたなんてうれしかったですo(^▽^)o

アド街は一瞬だったので気づかなくて当然です^^
私が気づかなかったくらいですから(#^.^#)

二日目も一日目よりも人が多くてすごかったですが、楽しかったです!
屋台村などで楽しんでました^^
飲んでたってことかなぁ。。。♪
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 08:01:54 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Re:♪───O(≧∇≦)O────♪わあ。

>ここままさん
今年は過去最高の人手だったみたいです♪

ものすごい人で、さらにアド街効果で二日目はさらにヒートアップ!!!

すごかったです^^

10年後の100周年はどーなるんでしょって不安になっちゃうくらいの人だったんですよ^^

テレビの影響はすごいし、一番街は山車が通るから行列のできてる中市さんには近づけず、二日目は焼きおにぎり諦めました。。。

交通規制のかかってる一帯では屋台がものすごくて、屋台村もいくつかあったりとメインの場所に着くまでに酔っ払う人がいたかも^^

ホントにすごかったけど楽しかったですo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 08:08:27 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 立派な♪

山車ですね~☆
アド街って意味が分からなくて。。。
調べたら、そちらでしか放送されてないみたいですね^^;

ブロ友さんも昨日お祭りに行かれたと記事にされてました♪
すごく賑わってますね☆

こちらのお祭りはふんどし姿が一般的なので、
そんなお祭りに憧れます(^▽^;)

ウラちゃんとPo”さんのテレビデビュー観てみたかったです(*^▽^*)
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 10:21:44 |
  3. う~☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Re:立派な♪

>う~☆さん
お祭り=ふんどし
なんですね(o^^o)♪

今年はそのアド街効果で二日目の人手がものすごくて、二日間で100万人を超えたそうですよ!!!

アド街はテレビ東京系で、北海道や東北の一部でも放送されてるみたいです。

ホントに一瞬だったので、録画して一時停止しない限り見逃しちゃうくらいです(^_^;)
  1. URL |
  2. 2012/10/22(月) 15:01:43 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. こんにちは

アド街見ましたよ(*^▽^*)
テレビに映ってらしたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
もっと凝視すればよかった・・・悔しい(笑)

川越祭りの雰囲気をこちらのブログでも
見させていただけて本当に嬉しいです♪
2日目のお祭りはアド街効果もあって
きっと大変な人だったんだろうな~~。
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 15:44:49 |
  3. ニコママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. Re:こんにちは

>ニコママさん
アド街見てらしたんですね(//∇//)
でも、私たちに気づかなかったのはよかったような、、、(#^.^#)

二日目はお察しの通りアド街効果で一日目よりも人手が増えてたみたいですよ^^

で、二日間で100万人を超えたそうです(ノ゚ο゚)ノ

来年からはまたいつもの川越まつりに戻るんでしょうけど、10年後の100周年はどーなるんでしょうね(^_^;)

辿り着けないかもヽ(´Д`;)ノ

狭い川越市内にこれだけの人!人!人!
すごいお祭りを体験したんだなーって改めてビックリです(*^^)v
  1. URL |
  2. 2012/10/23(火) 15:51:21 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/384-ffd9a1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

