新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲロ爆 ???だよね???

たった今、ちび太が ゲロ爆爆弾しました叫び

それも、8cmくらいのふっとい立派なのが2本の毛玉ゲロ爆・・・ガーン汗

くぅがいなくなってからほとんどゲロ爆もなく、この頃は私が外出するとゲロ爆されてる。。。爆弾という感じでした。
(たまーにしか外出しないはてなマークからはてなマーク汗)

ちび太は撫でるとゴロゴロ言うけど、すぐにゲホゴホするから、だいぶ溜まってたんでしょうね叫び

でも、これで思い出しましたひらめき電球

そーいえば・・・目

ちび太はちょームシ君でした。

ササミを茹でて筋付きであげた次の日、うんちうんちのあと、体にホタテのヒモのようなのを巻き付けて来ました。

ササミの筋が消化しないで出てきたガーンと思い、ブチブチと取ってあげてたら、長い長い・・・

もしかして・・・!?叫び目

一日考えて、、、ネットで調べて、、、もしかして、これはムシ君とやらでは・・・あせる

病院に持参して行くと、

マンソン裂頭条虫

という、カエルカエル・ヘビなどを食べると寄生するムシ君でした。。。

うちの近辺は、畑・田んぼがあって、とーってもクローバー のどか コスモスハチヒマワリです。

庭などにも、ゲコゲコとカエルカエルが頻繁に出現してるし、ヘビの死骸や、ヘビを捕食してるゴローを見た事があります。

ちび太は食いしん坊だから、ぜーったいにカエル食べたねシラー ヘビ食べたねむっおもちゃだしねにひひ

めったに見ないムシ君だと言われましたにひひ

(ちなみにナナも外でくれくれしてる頃に、体に巻き付けてました汗)



それからひと月前後経ってから、ちび太ゲロ爆爆弾

たっくさんの、うにょうにょ動く 5cmくらいの白いムシ君を投下ドンッ飛行機

吐き出したちび太が ギョギョギョッ目と目をまん丸にして驚いてましたにひひ

すぐに動かなくなったので、割りばしでつまんで袋に入れて病院へ車

やっぱり、回虫でした。

錠剤に注射と駆虫処理は完璧だったはずなのに・・・ドクロ しぶとい・・・叫び


ゴローの時は瓜実条虫・・・サナダムシ・・・に悩まされましたショック!

駆虫剤を何度か続けても、頻繁に出現とかげ

家中、くさかったぁーガーン汗
お尻にひっかかってるから、床にこすりつける、こすりつけるガーンダウン
かわいそうだったけど、死滅するまでリードで行動範囲を限定させてましたあせる


その後は、新しいにゃんこが入居して来る度に、みーんなに駆虫剤飲ませてたけど、ムシ君で悩まされることはなかったと思う。。。

ムシ君うんちうんちは 匂いも質感はてなマークも、全然違うからねグッド!
ちょっと、エキスパートキスマークはてなマーク

でも、もーいーですショック! あなたには会いたくありませんわっべーっだ!むかっ


スポンサーサイト
  1. 2011/05/02(月) 12:32:13|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<&quot;両手のない猫、チビタ&quot; 届きました | ホーム | 里子に出した キキ が行方不明ですっっっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/39-d1608e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

