新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/28のツイートまとめ

amattaranger

@nakaichi1867 そうですか。なんなんでしょうね???無線を使ってるからかも。。。とご意見をいただきました。でもよくわからない現象なので、明日問い合わせメールの回答が来なかったら電話して聞いてみようと思います( ノ゚Д゚) もしかしてうちって小江戸じゃなかった???^^
06-28 23:04

@maayu_n 無線の環境にいると無線で受信するんでしょうか?だとしたら他にもさいたま市近辺の自治体に住んでて無線の環境にいる人は同じように受信したのでしょうか。不思議ですよね?突然のメッセージに対応していただきありがとうございました。
06-28 21:49

@maayu_n 川越の自宅におりました。だから不思議なんです。何なんでしょう?ウィルス?わからないから余計気持ち悪いですね。
06-28 21:38

@maayu_n お尋ねします。川越市在住の者ですが、緊急速報はさいたま市だけの訓練ですよね?実は川越なのに私の携帯も鳴りました。不思議でなりません。
06-28 19:45

@kurokirara じゃーやっぱりさいたま市だね。誤送信だね。HP見ると、Jアラートでうんたらって書いてた。この前の北朝鮮のミサイル騒ぎで聞いた言葉。なんだろね?
06-28 19:09

@kurokirara 池袋ではiPhone鳴らなかったよね?
06-28 18:56

@nakaichi1867 中市さんのスマホは10時過ぎに緊急速報鳴りませんでしたか?
06-28 18:30

@amattaranger 誤送信でした(^-^; 変換しきれてませんでした(^-^;
06-28 18:18

さいたま市には問い合わせのメールをしましたが、まだ回答いただいておりません。全国的に実験だったのかな?と思ったのですが、内容からすると、、、ご送信ではと思います。違うでしょうか。。。
06-28 18:15

なお、通用より大きな音声となりますので、ご注意ください。さいたま市役所からお知らせしました。以上、防災さいたまです。(さいたま市)
06-28 18:14


2012/06/28 10:12訓練放送のお知らせ(さいたま市)こちらは、防災さいたまです。本日、午前10時15分に防災行政無線を利用した緊急地震速報の訓練放送が実施されます。この放送により、皆様が避難等していただく必要はございません。(続く)
06-28 18:14

川越の方にお尋ねします!今朝、緊急速報というアプリが起動しましたか?地震の時に携帯電話が鳴るアプリです。地震の時とは全く違う音で鳴りましたが、内容がご送信では、というものでした。私の携帯はソフトバンクのアンドロイドです。メールの内容です(続く)
06-28 18:13

@rimecut 内容から、防災さいたまの内容で、そのような放送もなかったのでご送信ではないかと思われます。さいたま市にメールで問い合わせてみました。お役所仕事なので返事はいつになるかはわかりませんが、返事が来ましたらお伝えしますね。
06-28 17:59

@nakaichi1867 もしかして…ちい散歩の後番組かなぁ? 放送日知っていたら教えてくださいね♪
06-28 15:49

@nakaichi1867 何の番組の収録だったんですか?
06-28 15:18

@nakaichi1867 すごい、すごいっ!!! 行列できちゃう~(*´∀`*) 休日は並ぶのが大変だぁー\(^o^)/
06-28 14:53

http://t.co/nzmx5YaA 室温28.7℃ 湿度60% ぐでねこが出来上がりました( 〃▽〃)
06-28 12:27

@cocoyamu 青森の弘前近辺の『嶽きみ』はすごーく甘くて美味しいですよ。『だけ』と読みます。
06-28 11:53

@rimecut 来客中でお返事遅くなりました。すみません。よく分からないんですが、地震速報が来るアプリが起動しました。なのでソフトバンクの人は受信したのでしょうか。
06-28 11:48

@rimecut 訓練放送だったようで、初めての試みではないのでしょうか。地震速報とは全く違う音でした。
06-28 10:24

さいたま市から緊急速報メールが入ってビックリしたぁー\(◎o◎)/ 訓練放送のお知らせだって。鳴る前に教えてよー(`へ´*)ノ なお通常よりも大きな音声になるのでご注意下さいだって…だから鳴る前に教えてよ(`へ´*)ノ
06-28 10:16

  1. 2012/06/29(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練馬北町の環八工事による閉じ込められた猫を助けてください!(転載) | ホーム | 06/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/471-98381448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

