新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液検査の結果・・・ε-(´∀`*)ホッ 《末っ子ウラコのウラ話》付き

昨日の献血のための血液検査異常値があったため、トトハッチの二人とも今回の献血はダメになりました。。。(>_<)



で、その検査結果の説明を受けて来ました。










まずは、アマッタレブルー 白猫トト (2010年3月22日生まれの2才)



ヨンと一緒で腎臓系の数値でした(>_<)



BUN(尿素窒素) 33.1mg/dL 正常値は17.6~32.8



Cre(クレアチニン) 1.9mg/dL 正常値は0.8~1.8










アマッタレオレンジ
 キジ白ハチワレ ハッチ (2009年春生まれの3才)



ALT/GPT(アラニントランスフェラーゼ)
141U/L 正常値は22~84










トト異常値は、食後すぐだと高くなったりするそうなので、日曜でお休みだったから、ご飯をあげる時間がいつもよりも遅かったのもあるのかも。。。(>_<)



ただ、ハッチ異常値肝臓に問題が生じると上昇します・・・という内容でした(>_<)



まだ3才なのに肝臓???Σ(゚д゚lll)




かかりつけの先生のところでひと月後くらいにエコー撮ったりして肝臓の状態を見てもらうのがいいと思います。



と言われました。。。(´∩`。)グスン










で、、、帰り道、かかりつけのタブチ動物病院の前を通るので、診療時間内だったため寄ってみました!!!



エイズ・白血病は二人共陰性だったので、明日ワクチンの予約を取って、先生から結果の説明を再度お尋ねしました。



すると・・・



献血をするための数値としてはダメなのかもしれないけれど、普通に生活する分には、全然OKな数値だから、気にすることはないと言われましたε-(´∀`*)ホッ



10才とかの高齢猫だったら心配な数値だけど、まだまだ若いふたり^^



そんなに気にしなくてもいいとのこと(*^^)v




安心しましたっε-(´∀`*)ホッ










まっすぐ帰らないで、にゃんこのカリカリを買いにちょっと遠くのホームセンター;カインズホームまで寄り道~♪

DSC_3979.jpg

このひと月以内でセルフレジなるものが出来てましたΣ(゚д゚lll)


ちょっと興味はありましたが、カリカリを大量に買ったし、年末大掃除用の洗剤も細々と買っちゃったので、自分でやるには面倒だったし、お店の人のいつものレジで会計しました(^_^;)

カード払いができるのかも分からなかったので、ちょっと不安だったのもあります(ノ∀`)



今度ぷんぷんと来た時に挑戦してみよーっと!!!



そして、いつもの業務スーパーにだーいぶ久しぶりに来て、久しぶりに食材を買いました。



安いのを色々と買ったら、、、私、、、料理しないのになんでこんなに買ってるんだっΣ(´∀`;)




って量になってしまい、、、きっとまたいつものようにこの食材たちを殺してしまうんだろうなぁ。。。って思いました^^

買い物袋8つくらいとビールを家の中に運んで、お疲れさんっ! ん???
DSC_3980.jpg


あっ! クララが葉付き大根の葉っぱ食べてるしっ!!!


DSC_3981.jpg

ヨンもっ!!!
DSC_3985.jpg


トトかすみもちょっとかじった。。。( ̄▽ ̄;)



大根の葉っぱってにゃんこ食べても大丈夫だよね?^^











昨日のいたずらいちごん^^
DSC_3970.jpg


こたつの中からの股に、ヌッて出てきて寒いの?って思ったら・・・


DSC_3974.jpg

スウェットのヒモに反応したみたいで、いたずらっ子の顔(*´∀`*)



ヒモをほれほれーって振ると、目が寄り目~(≧∇≦*)


かばいいねー♡




今朝のかばい子ちゃんは、シャワーを浴びるの待って~♡
DSC_3976.jpg

と、なかなかを離してくれないかすみたん♡


今日は、日差しがなくてさむーい1日だったから、にゃんこはぬくもりちゅぱを求めて普段よりもかばいさ100倍!200倍!!でした(*´ω`*)











《末っ子ウラコのウラ話》

今日はPo"ママがドキドキしながら、ハッチ兄ちゃんたちの検査結果を聞きに行ったの。。。



体が冷えてどーしよーって出かける直前になって、蓮茶を作ってポットに入れて持って行ったんだけどね、、、でもね。



熱くて飲めなくてねー(>_<)



猫舌???  ぷんぷんはすっごい猫舌だけど、Po"ママは違うはずだから、、、そこまで熱い蓮茶持ってくママがおバカなんだよねっ(#^.^#)






でね、時間ギリギリにセンターに着いたんだけど、20分待たされたんだってー^^



いつ呼ばれるか分かんないから、トイレに行きたいの我慢して我慢して、大変だったみたいよ(-^〇^-)




検査結果は知ってると思うけど、、、ママあたしに内緒でブシあげすぎなのよーヽ(`Д´)ノ



嘘嘘^^ 削り節食べ過ぎたからって数値に表れるほどじゃないし、そこまであげてないみたいだし^^



削り節おいしーもんねー♪ 知ってるぅ~? みんなが大好き削り節は、あたしの実家のなのよー(o^^o)♪



クララ姉ちゃんの実家でもあるんだけどね!



あたしだって大好き削り節! あたしの夢はテンコ盛り削り節の中で眠ることかなぁ。。。♡



願ってればいつか夢は叶うっ!!! ヾ(´▽`)





ハッチ兄ちゃんの肝臓の数値は、、、言っていいのかなぁ。。。言っちゃうよぉー!!!



デーブー!!! 太りすぎだよねっ!!!





Po"ママはこれに懲りて食生活を改善するって言ってるから、、、あたしのご飯も少なくなっちゃうのかしら・・・ヽ(;▽;)ノ



でも、若いうちでよかったわよねー^^ これから気をつければ病気知らずの年寄りになるわよっ<(`^´)>





ママの決意は聞いたけど、寄り道してカリカリ大量買いってどうよー???



普段あたしたちが食べてるのは、、、



ロイヤルカナンのVets Planのメールケア・・・去勢後から7歳頃までの雄猫のために特別に調製された総合栄養食・・・



女の子も食べて大丈夫ってメーカーの人が話してたからうちではこれをメインにしてるんだってー!



でもね、11匹もいると好き嫌いがあるのよねー( ̄▽ ̄;) ってゆーか、このロイカナは人気なしっ(^_^;)



あたしだってキライな猫缶あるもんっ( `,_・・´)



だから、それ以外のカリカリは、、、モンプチ700gパックと銀のスプーン



たまーに小袋モンプチや小袋銀のスプーンをもらっちゃったりするけど(〃▽〃)



少しでも安いところとか言ってがんばって買い出ししてるけど、、、あたしは知っている。。。(ー_ー)!!



ママたちの食材もたくさん買うけど、作ったのはほとんど見たことがない。。。(o ̄∇ ̄o)♪



いつも、ぷんぷんを迎えに行く直前に私たちに夜ご飯食べさせて、、、いなくなる。。。《゚Д゚》



帰ると、牛丼とか餃子とかラーメンとかチャーハンとかのあたしの知らないニオヒがするの。。。(-∀ー#)



ママたちこそ、メタボ気を付けないとやばいんじゃなぁいー(o ̄∇ ̄o)♪



若くないんだし、、、ヾ(´▽`) 四十肩、五十肩世代なんだからねー(*´∀`*)



Po"ママが病気になっちゃったり、死んじゃったりしたらあたしたち途方に暮れちゃうんだからねっ( ̄^ ̄)凸



あっ、ぷんぷんもいなくなっちゃったりすると、、、大変、かなっ(´▽`*)アハハ





年を取るって、、、大変ねっヽ(*´∀`)ノ











スポンサーサイト
  1. 2012/11/19(月) 19:17:39|
  2. ウラ話付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミクちゃんと一緒♡ | ホーム | 血液検査・・・(>_>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/545-04121339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

