新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うりうりうり~(^.^)/~~~

8月6日に ブラックボール2 というスイカを収穫しましたチョキ

新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
写真を撮ってない事に気づき、残ってる半分を・・・汗
冷蔵庫に入ってたから汗かいてるっあせる


新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
ちょっといびつだけど、甘いらしい・・・
というのも、二人では食べきれないのでYさん家族に半分おすそ分け・・・べーっだ!
半分でもずっしりでボリュームありましたチョキ

調べるとこのタイプの黒いスイカカラスに狙われづらいので人気があるとか・・・知らずに育ててました。。。べーっだ!
確かにブラックボール2ピロマスタというスイカも無傷です。。。グッド!

でも、でも・・・私はウリ系があんまり好きではないっガーン
キュウリカボチャは好きだけど、スイカ、メロン、夕顔はあんまり・・・ガーン

「夕顔って何?冬瓜なら分かるけど・・・!?」とY夫人
!? あー冬瓜みたいな感じ・・・かなはてなマーク

干ぴょうの原料にもなってる夕顔、夕顔の煮付けなど実家ではふつーに食卓に並んでたけど、調べると全国的にあまり食べられてはいないみたい・・・えっ
知らなかったぁ~目

でも、干ぴょうの生産地の栃木では 夕顔ラーメンラーメン なるものが・・・えっ

麺に夕顔の実の粉を練りこんだものみたい・・・
柔らかな食感のつるりとしたのど越しになって、また食物繊維やカルシウムを多く含んでいるので、美容や健康にもいいとの事。。。ラブラブ

見逃せませんなぁ~ニコニコ







スポンサーサイト
  1. 2011/08/08(月) 10:29:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイムリミット・・・雨降るなぁ~ | ホーム | カミナリはに・が・て &#61;^_^&#61;>>

コメント

1. こんにちは

夕顔って 干ぴょうにするのは よくニュースで見るけど 煮付けにもするのは 初めて知りましたー
味も 冬瓜っぽいんですかー?
あ それより スイカ 美味しそうです!!

私の母と妹夫婦が 川越に住んでいるんですよ
川越っていっても 広いですねー
新河岸が 最寄り駅です
コーギーと 猫2匹飼っています
最近は 義父があまり動けなくなったので行かれませんが 伊佐沼公園にも 連れていってもらったことがありますよー(-^□^-)
  1. URL |
  2. 2011/08/09(火) 14:35:31 |
  3. きんぎょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんにちは

>きんぎょさん
こんにちは、初めまして。。。
調べるとかんぴょうには丸夕顔、普通は長夕顔を食するとなってます。うちで食べてたのもそれなのかな?
煮るとむにゅむにゅするあの食感がちょっと苦手で・・・

わんことにゃんこの同居ですか。うらやましいです。。。
にゃんこ1匹の時は「この子が亡くなって淋しくなったらわんこ飼って、その後にゃんこ飼って・・・」と夢を抱いてましたが、果てました。。。(-"-)

最寄駅は南古谷です。でも新河岸なら近いですよね。スーパービバホームに行くのによく通ります(^^ゞ

今伊佐沼は蓮の花が見頃です。。。
  1. URL |
  2. 2011/08/09(火) 15:30:45 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/79-cda5071a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

