新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイムリミット・・・雨降るなぁ~

今年は12キロの梅干し1キロの減塩梅干しを仕込みました合格
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
晴れあづいぃぃぃ~晴れ テレビでは35度迫ってる~メラメラ


梅雨明けしてからは、大気が不安定・・・でも今日からはとりあえず3日間は晴れ予想晴れ
(なんかこの頃天気予報ハズレるよね・・・にひひ
深夜に雨マーク雨付いてるけど、夜は屋根ある場所に移すとして・・・足あと

お願いだから、降らないでねあせる
立秋も過ぎたし、タイムリミットなんだからね
あせる

35度超えてれば2日間で済むから・・・何とかお願いしまーすにゃー



  1. 2011/08/10(水) 11:50:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夏野菜、食べヤサイ・・・ | ホーム | うりうりうり~(^.^)/~~~>>

コメント

1. おお~

梅干しつくってるんですか!
スゲー\(^o^)/けっこう大変ですよね、
私は昔梅シロップつけてましたよ こどもだったので梅酒じゃなかったんです(*^^*)
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 12:27:07 |
  3. ねこぱんち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:おお~

>ねこぱんちさん

梅干しはそんなに大変じゃないですよ。
消毒をしっかりしてれば失敗しません。。。

梅シロップも梅酒もシソジュースも作ってますよぉー!
梅酒はホワイトリカーはもちろん日本酒や芋焼酎、ウィスキーでも作ってます(*^^)v
芋焼酎で作った梅酒が結構好みです。。。

以前はビールも作ってましたがにゃんこが多すぎていたずらされそうだから多頭飼いになってからはビールは作ってないんです。。。
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 13:08:44 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:おお~

>ねこぱんちさん

よくよく読んで気づきましたが・・・
子供の頃に 梅シロップ つけてたんですか???

ひそかな畑持ってたり、すごいですねw(゚o゚)w
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 13:32:12 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ななです♪

わ~
こんなに沢山梅干作るんだ~
広いお庭ですね~
サツマイモ畑もあるしね。

ウチなんかピグライフだけで十分にゃわ~
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 22:54:34 |
  3. 蕎麦屋のななちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:ななです♪

>蕎麦屋のななちゃんさん

梅干しは年々作る量が増えてます・・・
シソも多めに入れて漬け、乾燥させてふりかけにもしてます。

ピンポイントで写真撮ってるから広く感じるだけで、ぜんっぜん広くないんですよー。。。
普通のお宅よりは少しは庭が広いかもしれませんが、その分草むしりは大変ですよ。

ピグライフに草むしりがなくてよかった。。。
  1. URL |
  2. 2011/08/10(水) 23:24:20 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:Re:おお~

>Po&quot;さん
そうですたしか小5だったかな~
すごく簡単なのでやってましたよ(´∀`)
梅と氷砂糖を順番に敷いて焼酎をちょびっとだけ入れて、出来上がるのがたのしみで毎日みてました((o(´∀`)o)) 炭酸でわって( ´З`)=3 プハーうまかった( ^^)/▽
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 00:30:36 |
  3. ねこぱんち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Re:Re:Re:おお~

>ねこぱんちさん

今流行りのノンアルコール状態ですな。
お主呑んべぇ~じゃな!
もしかして、こどもびいるとかも飲んでた?

ところで・・・どうして私のPo"がPo&quot;
になっちゃうんでしょうね???
「ポ」か「ぽ」に変えちゃいましょうかねぇー

  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 05:41:30 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/80-109fb20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

