新・小江戸戦隊アマッタレンジャー

赤;ちび太 黄;ヨン 茶;kid 橙;ハッチ 青;トト 桃;ナナ 緑;福 白;かすみ 薄茶;いちご 紫;ウラコ ミク クロ もどきの13匹と・・・虹の橋へと旅立った桃;くぅ 緑;ジジ 橙;ゴロー 桜;クララで小江戸川越にゃんこを見守る物語である・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むむまっふぁ???

携帯のズームで撮ったのでちょーっと画質が悪いんですが・・・あせる  一眼で撮ればよかったーっえっ ざんっねんしょぼん 追記;一眼で撮ってましたので変更しましたグッド!ニコニコ

アマッタレンジャー
ピンクのナナ と ブラウンのkid

ひざではありませんが、にゃんこむむまっふぁラブラブですラブラブ!
新・小江戸戦隊アマッタレンジャー
そう、あの車のCMのむむまっふぁです音譜

むむまっふぁ とは、膝枕 の意味サーチ
これは宮古島(沖縄県)の方言で

むむ=もも(太もも)まっふぁ=枕

これが繋がって むむまっふぁ と呼ばれるそうですグッド!ニコニコ

人の布団の上でまーまー仲がいーことっドキドキ




  1. 2011/09/05(月) 15:31:19|
  2. にゃんこ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お友達 о(ж>▽<)y ☆ | ホーム | はまり過ぎて・・・>>

コメント

1. 何で知ってるの!?

poさん おっはです^^

おおお!むむまっふぁって何かなと思ったら、膝枕なんだぁ(°∀°)b

でも、何でpoさんが宮古島の方言知ってるのぉ!!!
それの方が興味ある~о(ж>▽<)y ☆
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 09:25:59 |
  3. もぐしゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:何で知ってるの!?

>もぐしゃんさん
おはよーございまーす。。。
むむまっふぁ気になってましたねぇ~
私ってすぐにググっちゃうんですよー。。。(o^-')b
このシリーズでは以前
わのかでパンしけるめになべさフォンデュせば~
これも津軽地方には5年近く住んでても最後しか分からなくてググってましたからー(*^.^*)
すぐに調べちゃうんですよねー

でも昨日から私の庭入り口にいる方・・・追い出してもいーのかどーか調べてもよくわかりませんでした(;´▽`A``
バグでしょうけど早くいなくなってー(* ̄Oノ ̄*)ずーっと見られてるみたいでつ・ら・い・・・(ノ_・。)


  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 09:50:32 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. やっと消えたー!!!

前述のカレがやーっと消えた。。。メンテしてくれたのねーv(^-^)v
ありがと(o^-')b アメーバさんo(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 10:10:10 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんにちは

そうだったんだー\(゜□゜)/
なんだろうって思ってたけど いきなり解決したー
ありがとうございましたーv(^-^)v

それにしても にゃんこの 『むむまっふぁ』は 可愛いですねー(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 14:33:41 |
  3. きんぎょ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Re:こんにちは

>きんぎょさん
他の方の『おしえて~』を見たりしたのでお礼はいりませんよ~(^o^;)

仲がいいにゃんこ同士でも滅多に見れませんよねーо(ж>▽<)y ☆
何でも枕にしちゃうにゃんこでもむむまっふぁを許してくれる相手がいないとねー(〃∇〃)
貴重な一枚になりましたっ o(^▽^)o
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 14:43:43 |
  3. Po" #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amattaranger.blog.fc2.com/tb.php/92-df6a66c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

amattaranger

Author:amattaranger
Po"隊長
じゃないよっ!永遠の末っ子ウラコだよっ!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (111)
にゃんこ (388)
ピグ (21)
その他 (37)
栃ねこ (23)
麺類 (5)
ご主人様劇場 (5)
モラタメ (24)
ウラ話付き (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

